武田塾ENGLISHが開校!”授業をしない”英会話教室の特徴や料金、キャンペーン情報まとめ

武田塾ENGLISHが開校!”授業をしない”英会話教室の特徴や料金、キャンペーン情報まとめ

キャリアアップや大学院への進学のために英語を学びなおそうとお考えの方も少なくないはずです。

しかし、実際に学び始めてみると高校生の頃のようには上手くいかない…。
忙しい大人が英語学習を独学で進めるのはとても難しいですよね。

そんな時の強い味方が英会話スクールです。

今回は学習塾大手の武田塾が手がける最新の英会話スクール”武田塾ENGLISH”についてご紹介していきます。

  • CEOのキャリア
  • どのような点が魅力か
  • 他のスクールと比較した料金
  • お得に通えるキャンペーン情報

など気になるポイントをマルっと解説していきますのでぜひ最後までご覧ください!

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
集団授業なら

駿台予備校

仲間とともに高めあえる環境と1人1台のタブレット環境で無駄なく合格を目指せる

タブレット学習で無駄なく志望校合格を目指せる

>入学説明会参加< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ

武田塾とは?

武田塾

武田塾とは2006年創業の新進気鋭の学習塾です。
コンビニなどで「日本初!授業をしない武田塾」というフレーズをよく耳にしますよね。

スローガン通り、授業ではなく生徒さんの自習習慣の徹底に力を入れており、画一的な授業では難しかった超短期間での学力の向上を目指す独自のカリキュラムが特徴です。

珍しいだけではなくそのカリキュラムは実績にも結びついており、旧帝大や早慶上理、MARCHを始めとした難関大学に数多くの合格者を排出しております。
また短期間で成果を挙げられるため、受験業界では”逆転合格なら武田塾”と呼ばれることもあるほどの実績となっています。

武田塾が始める英会話スクール”武田塾ENGLISH”

武田塾ENGLISH 

前述の通り、独自の自学自習カリキュラムで受験業界に風穴を開けた武田塾ですが、なんと社会人や大学生向けに英会話スクール”武田塾ENGLISH”を開講するそうです。

気になる概要は以下の通りです。

名称 武田塾ENGLISH
開校時期 2021年12月
校舎(2022年6月現在) 池袋校
コース・料金 デイタイムコース:364,210円/12週
英会話コースLR:445,500円/12週
英会話コースLR&SW:528,000円/12週
TOEIC®L&R コース:445,500円/12週
英検®コース:550,000円/12週
TOEFL iBT®/IELTS®コース:572,000円/12週

※各コースの詳細は後述
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCOC2qIyMD92oBTttEFh9kGg
公式HP https://takeda-english.tv/
問い合わせフォーム https://takeda-english.tv/inquiry/

各コースや料金の詳細については後述しますが、英会話から各種検定に向けたコースまで幅広く展開されています。

また武田塾ENGLISHは武田塾の講師陣による、英語学習についてのYouTubeチャンネルから派生しているため、講師やカリキュラムの雰囲気が気になる方は一度公式YouTubeチャンネルをご覧いただくのがオススメです。

武田塾ENGLISH各校舎へのアクセス

▶池袋校
《西武池袋線 池袋駅 徒歩3分》
TEL:03-6821-2628

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-13-15KJ南池袋ビル3F
⇒Googleマップで場所を確認

2022年6月現在で開校しているのは池袋校のみとなっていますが、今後さらに事業拡大されることも予想できるため、首都圏以外にお住まいの方も楽しみにお待ちください。

また、現在は全国どこからでも受講可能オンライン校が開校されているので、次項で詳しく紹介しますね。

オンライン受講に完全対応

「地方にも校舎を作ってほしい」「オンラインで受講できるようにしてほしい」という声を受け、
2022年5月よりオンライン受講が開始しました!

オンライン校には、以下のような特徴があります。

・全コースがオンライン受講に対応
・全国どこからでも受講可能
・オンライン受講と対面受講の併用も可

池袋校は自宅から遠くて通えなかった…という方には、とても嬉しい情報だと思います。
地方にお住まいの方でも簡単に受講できるようになったので、この機会に入塾を検討してみてはいかがでしょうか?

武田塾ENGLISH CEOの井関講師はどんな人?

武田塾ENGLISHのCEOを務める井関講師は、イギリスのUniversity of Angliaで一等優等学士学位を取得した後、コンサルディング企業などで英語を用いた実務経験を積んだ一流講師です。

井関講師自身も武田塾の卒業生であり、偏差値31.6から1年間で明治大学へ逆転合格を達成したそうです。

その後の学習でも武田塾で身に着けた自学自習の学習メソッドを活かして、大学2年次に英検1級、TOEIC L&R930点を取得しています。
CEO自ら納得して実践する学習メソッドが提供されているのは信頼度が高いですね。

最速での上達を目指す武田塾メソッド

武田塾が運営する”武田塾ENGLISH”には、膨大な受験指導で培われた英語教育に関する独自メソッドが詰め込まれています。
ここではその中でも特徴的なポイントをいくつかご紹介いたします。

より詳しいカリキュラムや特徴を知りたい方はこちらをご覧ください。
⇒武田塾ENGLISHの特色(公式サイト)

「授業をしない」英会話スクールとは?

武田塾ENGLISH

「授業をしない」と謳っている武田塾ENGLISHですが、もちろん何もしてくれない英会話教室ということではありません

コンサルタントと呼ばれる講師が一人ひとりにつき、学習計画の相談や、宿題の進捗確認、効率的な学習方法の指導などを行ってくれます。
また1週間に1度、宿題の範囲から確認テストが実施され、コンサルタントに理解度をチェックされます。

このように武田塾ENGLISHでは確かに、従来の英会話教室のような授業は行われていませんが、一流のコンサルタントによる自学自習の後押しや学習の躓きをサポートするコーチングが行われています。

宿題で毎日の学習ペースが安定

武田塾ENGLISH

武田塾では一人ひとりの学習状況、生活スタイルに応じて”毎日”宿題が出されます

宿題と聞くと、「子どもじゃあるまいし…」と感じてしまいますが、語学学習の基本はとにかく毎日語学に触れること
宿題システムによって毎日英語に触れる機会を得られます。

また、宿題のもう一つのメリットとして計画通りに学習を進められるという点があります。
武田塾ENGLISHでは上記のような計画表に基づいて宿題が出されるため、毎日課題をこなしていくだけで確実に目標にたどり着くことができます。

「わかる」ではなく「できる」ようになる自学自習

武田塾イングリッシュ

英会話のレッスンによくありがちなのが、授業の間は完璧に理解したつもりでも、いざ問題を解いてみたり、実践的な会話に移ると思ったように言葉が出てこない…という問題。
これは、受動的なレッスンにより学習が「理解」の段階で止まってしまっているために起こってしまう問題です。

武田塾では自学自習により自力で課題を解く経験を重視しているため、勉強にかけた時間が自身の実践力に直結します。

テキスト一冊を完璧にする学習

参考書

武田塾ENGLISHでは厳選された市販のテキストを使用します。

”市販のテキスト”というとあまり良いイメージを持たれませんが、英会話教室が生徒向けに独自出版したテキストと、参考書・問題集作成のプロが何人も集まって一般向けに出版されたテキストでは信頼度やわかりやすさに大きな開きがあります。
当然、一般のテキストの方が信頼度も分かりやすさも上なことが多いですよね。

また”一冊だけで大丈夫なのか”と不安に思う方もいるかもしれませんが、ある程度のレベルに達するために必要な事項はどの参考書にも共通しています
書店でいくつかの参考書・単語帳を見比べていただくと分かると思いますが、載っている文法や単語はほとんど同じです。

参考書選びで大切なのは”自分に合うものを見極める”こと。
武田塾ENGLISHはその過程をプロが行ってくれるので効率的に学習を進めることができます。

学習習慣は一生の武器

ステップアップ

英語学習という点からは少し変わりますが、武田塾ENGLISHで身につく自学自習の習慣というのは英語以外の様々な分野で役に立つスキルです。

社会人になってから、自分自身のスキルアップのために行動できる人はほんの一握り。
その中でも”自分で”計画を立て、着実に実行できる人は限られています。

CEOである井関講師が武田塾を卒業後も英語学習に励めたのと同じように、武田塾ENGLISHでの学びは英語学習に留まらず今後の人生に大きな影響を与える習慣を身に着けてくれるでしょう。

授業をしない英会話スクール!
武田塾Englishの公式サイトはコチラ

コースと料金設定

料金

さてここまで武田塾ENGLISHの特色などをご紹介してきましたが、実際に通うとなると気になってくるのが料金ですよね。

武田塾ENGLISHに設置されているコースと料金は以下の通りです。

コース 料金 こんな人にオススメ
デイタイムコース
※平日18時までのみ受講可能
364,210円/12週
684,750円/24週
中学レベルから学びたい方
TOEIC®L&Rが450点以下の方
英会話コースLR 445,500円/12週
837,540円/24週
総合力を伸ばしたい方
TOEIC®L&Rが600点以下の方
英会話コースLR&SW 528,000円/12週
992,640円/24週
英語でキャリアアップを目指す方
4技能を全て伸ばしたい方
TOEIC®L&R コース 445,500円/12週
837,540円/24週
転職・就職を有利に進めたい方
TOEIC®L&Rが600点以上の方
英検® コース 550,000円/12週
1,034,000円/24週
留学を目指す方
TOEFL iBT®/IELTS®コース 445,500円/12週
837,540円/24週
留学を目指す方
進学にTOEFL iBT®/IELTS®のスコアが必要な方

出典:武田塾ENGLISH

漠然と英語力を伸ばすコースだけでなく、留学や昇給に必要となってくる各種検定試験にも対応しているのは嬉しいポイントですね。

また、各種検定に向けて計画を立てて実行していくという点は、一般的な英会話スクールに比べて、受験指導のノウハウが豊富な武田塾ENGLISHの方が上手であると言えるかもしれません。

他の英会話スクールと比較した料金

武田塾ENGLISHの料金について、有名な英会話スクールと比較すると下記の通りです。

なお、武田塾イングリッシュについては標準的なレベルである「英会話コースLR」を基準としています。

スクール名 コース 料金
武田塾ENGLISH 英会話コースLR 445,500円/12週
837,540円/24週
AEON(英会話イーオン) プライベートレッスン 11,550円/1回
ライザップENGLISH 英会話コース 437,800円/16回
528,000円/24回
Gabaマンツーマン英会話 5000~7000円/1回
Berlitz 教室・オンライン自由選択
マンツーマンレッスン
6000円台~/1回

他の英会話スクールと料金を比較したところ、正直料金の高さは否定できません

ただ武田塾ENGLISHの場合、日々の宿題など、実質毎日スクールに通っているといっても過言ではないためコスパ自体はそれほど悪くないと言えるでしょう。

週1回のレッスンだけでは学習を進められないという方は、下手に料金の安いスクールに通うよりも、武田塾ENGLISHで徹底的に学習をする方が結果的に安く済むかもしれません。

キャンペーンでお得に受講

武田塾 campaign

前述の通り、料金の高さが若干ネックになる武田塾ENGLISHですが、各種キャンペーンが実施されています。
キャンペーンを活用することでかなりお得に通塾することが可能ですので、ぜひご利用ください。

また、開校に伴うスタートアップキャンペーンについても実施されるようなのでHPを小まめにチェックしてみてください!
⇒料金・キャンペーン(公式サイト)

【実施中のキャンペーン一覧】

キャンペーン 対象 割引額
学生割引
  • 大学生、高専生、専門学生
  • 上記に進学が決まった方
  • 教育機関の教職員の方
-33,000円
移籍(井関)割引
  • 他社スクール在籍中に申込んだ方
-33,000円
お友達紹介特典
  • ご友人と一緒に入塾された方
図書カード10,000円分

まずは無料カウンセリング

スマホで検索する人の手元

ここまで武田塾ENGLISHの魅力やキャンペーンについてご紹介してきましたが、武田塾ENGLISHについて気になる方は、ぜひ一度無料カウンセリングへの申込みをオススメします。

無料カウンセリングでは、武田塾ENGLISHに関することだけでなく、英語学習に関する疑問や質問を90分間無料で回答して貰えます。
通塾せず独学での学習をお考えの方も、学習方法やオススメの教材についての情報もゲットできますのでカウンセリングだけでも受講してみても良いかもしれません。

授業をしない英会話スクール!
無料カウンセリングの申込みはこちら

武田塾の英会話教室”武田塾ENGLISH”|まとめ

今回は大手学習塾、武田塾の手がける新事業「武田塾ENGLISH」についてご紹介しました。

武田塾ENGLISHでは従来型の受動的な英会話教室ではない、授業をしないカリキュラムによって生徒さん自身の頭で考えできるようになる、能動的な自学自習を目指すカリキュラムが提供されています。

また能動的に学習する習慣は英語学習だけでなく、様々なシーンで応用することができます。
この機会に、英語学習を通して一生モノのスキルを身に着けてみてはいかがでしょう。

評価なし

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(29件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(29件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

コラムカテゴリの最新記事