帯広周辺の予備校人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

帯広周辺の予備校人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

JR帯広駅の周辺は、古くから十勝地方の要衝であり続けている帯広市の中心市街が広がっています。
すっきりと整理された格子状の広い街路には大小の商業施設が並び立ち、特に飲食店の数が多く食べ物が美味しいと評判です。
大都会というほどにはうるさくなく、公園など自然も多いため昔から住みやすい街として話題に上る地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

帯広周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

帯広を中心とした周辺地域と沿線

帯広,予備校,塾,評判,口コミ

帯広の周辺地域は、
帯広市、河東郡、河西郡、中川郡、上川郡


沿線は
JR根室本線となっています。

武田塾帯広校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号03-5840-7678
※開校準備中の為、御茶ノ水本校にて電話対応
住所北海道帯広市西2条南11丁目16-1 第3エーワンビル6階
最寄駅帯広駅
受付時間月~土:10:00~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾帯広校の公式サイトへ

武田塾帯広校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・帯広校は、帯広駅の東通り北口を出てまもなく、徒歩2分の立地にあります。
全国に校舎を展開する「授業をしない」という新しいタイプの予備校の新規校舎(2023年開校)であり、現在は地域の生徒・保護者の方々の学習相談を随時無料で実施しています。
授業では「わかる」だけ、理解した内容を反復して自分の実力として身に付けなければ成績は上がらないという考えから「自学自習」の徹底管理を行うのが武田塾の基本的な指導形態です。
授業の内容があらかじめ要約・凝縮された参考書を正しく選び、毎日一定量を必ずこなして一冊ずつ完璧にする、この指導で武田塾は毎年難関大学に多くの合格者を輩出しており、受験生の口コミでも話題になっています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別教室のトライ 帯広駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所北海道帯広市西4条南12丁目-3 長崎屋帯広店2階
最寄駅帯広駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別教室のトライ 帯広駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 帯広駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・帯広駅前校は、帯広駅の前の前、長崎屋2階にあります。
受験の準備において最も多い悩みが「何をしたらいいかわからない」というものですが、トライではまず最初にカリキュラムを具体化・明確化することにより勉強に向かう意識を高めます。
この帯広駅前校からは毎年北海道大学への合格者が輩出されており、帯広柏葉高校をはじめ地域の高校に在籍する生徒への指導実績も豊富です。
口コミをチェックしましても「ひとつの問いから様々な引き出しでアプローチをもらえる」「相談しやすかった」など、講師陣の指導力や真摯さは確かなもののようです。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 帯広駅前校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0155-22-5959
住所北海道帯広市西1条南11丁目
最寄駅帯広駅
受付時間月~金:14:30~21:30
土・日:09:00~20:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 帯広駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 帯広駅前校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・帯広駅前校は、帯広駅から北東に徒歩4分ほどの立地にあります。
全国に均等かつ高品質な映像授業を配信する予備校であり、その品質は東大・京大といった国内最難関クラスの大学に毎年合格者を輩出しているほど高いものです。
映像授業は個別に好きなタイミングで受講でき、2倍速再生や巻き戻しが可能であるため、こうした受講方式が合う方はぐんぐん成績を伸ばすことができます。
学力POSや担任助手(チューター)による学習管理システムもありますが、自己管理ができる方や向上心が強い方であれば常にワンランク以上の志望校を目指せる校舎と言えそうです。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

北大学力増進会 帯広本部の予備校・塾情報

北大学力増進会

電話番号0155-23-1345
住所北海道帯広市東1条南12丁目17-19
最寄駅帯広駅
受付時間月~土:10:00~21:00
日:休み
指導形態集団授業、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

北大学力増進会 帯広本部の公式サイトへ

北大学力増進会 帯広本部の特徴・評判や口コミは?

北大学力増進会・帯広本部は、帯広駅の真東、徒歩3分ほどの立地にあります。
国公立大学卒、有名大学在学生など精鋭講師を揃え、授業前後の予習・復習をサイクルに組み込んでいく継続した学習プランが北大学力増進会の特徴です。
学校の定期試験もひとつの本番演習と捉え、休日でも行う直前攻略講座によって知識の定着を図る体制であるため、学校の成績を上げながら受験対策も本格的に始めていきたいと考える方にお勧めできる教室です。
この教室の口コミをチェックしますと「質問に納得するまで対応してくれる」「学区外の進学にも相談に乗ってくれる」など、講師陣の指導態度に定評があるようです。

学習塾Willの予備校・塾情報

学習塾Will

電話番号0155-28-5610
住所北海道帯広市西3条南9丁目2番地 セントラル十勝ビル2階
最寄駅帯広駅
受付時間15:00~20:30
指導形態集団授業、個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

学習塾Willの公式サイトへ

学習塾Willの特徴・評判や口コミは?

学習塾Will(ウィル)は、帯広駅から西3条通りを歩いて3分ほど北上したところにあります。
北海道卒、指導歴も豊富な夫婦2名によって運営されており、それぞれが数学・英語を担当しその2教科に特化した指導を行っています。
定員6名の集団授業と個別指導の2形態の指導を行っておりさまざまな学校から生徒が通塾していますが、特に柏葉高生に対しては専用クラスが設けられ学校の授業進度に対応したカリキュラムが組まれているのが特徴です。
その指導力は高く、これまでに東大・阪大・東北大・北大・上智大・早大などに合格者が確認されています。
卒塾生からも「先生の言うことを聞いてがんばれば大丈夫」「Willのやり方で自然と力がつく」などと信頼の声が多く寄せられています。

学習塾Willってどう?評判・口コミはこちら!

学理舎の予備校・塾情報

学理舎

電話番号0155-29-5021
住所北海道帯広市西2条南19丁目11
最寄駅帯広駅
受付時間16:00~22:00
指導形態集団授業、個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

学理舎の公式サイトへ

学理舎の特徴・評判や口コミは?

学理舎は、帯広駅から南に徒歩10分少々、イオン帯広店の近くにあります。
根気強くブロックを積み上げていくように基礎から応用へ理解度を高めていく「積み上げ学習」を主要学習戦略と位置付ける塾であり、入試5教科対応、カリキュラムはオーダーメイドで個別指導も対応しています。
必要に応じて特定単元の内容を一気に吸い上げる「引き上げが学習」や、あと一歩コツを掴めないという生徒へのフォロー体制もあり、総合的な学習戦略を持った教室といえそうです。
2023年の合格実績によりますと、法政大学、中央大学、立命館大学、関西学院大学などに合格者が確認されています。
ただし小規模な教室のため、塾生募集は早めに締め切られる場合があります。

個別指導の明光義塾 帯広稲田通教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾 帯広稲田通教室

電話番号0155-48-1234
住所北海道帯広市西5条南34-15-2
最寄駅帯広駅
受付時間月~金:14:30~21:30
土:14:30~20:00
日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 帯広稲田通教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 帯広稲田通教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・帯広稲田通教室は、帯広駅から南に3キロ、イトーヨーカドー帯広店の近くにあります。
個別指導塾のパイオニアとして生徒一人ひとり異なる性格や課題や志望をよく把握したうえでオーダーメイドのカリキュラムを作成・実施することに自信を持っている教室です。
全国展開している塾ですので指導データが多く蓄積されており、統計や傾向に基づいたロジカルな指導を可能としていることも大きな強みです。
口コミを調査しますと、受験の面で懇切丁寧に相談に乗ってくれたことや志望学部に合わせた教材を選択してくれたことなどが好評となっているようです。

帯広周辺地域・沿線の高等学校

帯広柏葉高等学校、帯広北高等学校、帯広緑陽高等学校、帯広大谷高等学校、幕別清陵高等学校、白樺学園高等学校、帯広三条高等学校

帯広周辺高校の大学受験先

東京大学、北海道大学、信州大学、法政大学、明治大学、中央大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学、日本大学

帯広周辺の予備校・塾まとめ

帯広駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
この地域では大学受験対策に対応した塾・予備校の数は比較的少ない傾向にあり、自分の志望のレベルに合わせた教室選びが重要です。
特に上位の大学や学部を目指したいと考えている方は、自分の希望を叶えるカリキュラムを備えているか入塾前の相談等でしっかり確認しておくとよいでしょう。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

北海道の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事