新杉田周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

新杉田周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

毎日3万人以上が利用する京急杉田駅の周辺は、古き良き街並みが形成されています。
駅ビルや周囲の商店街には生活に密着したお店が多く立地しており、生活には便利です。
200メートルほど離れたところに新杉田駅があり、こちらの駅の周辺もショッピングモールや各種商業施設などお買い物施設は充実しています。
都内へも出やすく、暮らしやすい地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

新杉田周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

新杉田を中心とした周辺地域と沿線

新杉田,予備校,塾,評判,口コミ

新杉田の周辺地域は、
横浜市(磯子区,金沢区,港南区,南区,中区,栄区,戸塚区,西区,保土ヶ谷区)、横須賀市


沿線は
京急本線、JR根岸線、横浜シーサイドラインとなっています。

武田塾新杉田校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号045-349-5811
住所神奈川県横浜市磯子区杉田1丁目21-11 天野ビル1階
最寄駅杉田駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

武田塾新杉田校の公式サイトへ

武田塾新杉田校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・新杉田校は、杉田駅の東口すぐそば、新杉田駅からも徒歩6分ほどの立地にあります。
武田塾は、「周りと同じ内容を学ぶ」という授業形式を排し、それぞれの学力や志望校に最適な方法と速度で自学自習をうながす新しいタイプの予備校です。
効果的な自学自習をうながすため、その日やるべきことの管理、定着度・理解度の確認などのシステムが構築されており、全国の校舎で高い成果を上げています。
この校舎では早稲田、慶応、京大などそうそうたる名門大学の在籍生が講師を務めており、半年でMARCHの模試判定がEからAに上がるなどの実績が報告されています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

東京個別指導学院 杉田教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-54-5259
住所神奈川県横浜市磯子区杉田1-20-22 三葉ビル2階
最寄駅杉田駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

東京個別指導学院 杉田教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 杉田教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院・杉田教室は、杉田駅・東口のすぐ近く、徒歩1分の好立地にあります。
日々の補習、成績アップ、テスト対策、受験合格までひとりひとりのニーズに寄り添った目的別指導がこの杉田教室の特徴のひとつです。
入会金なし、自由度の高いカリキュラムで週一回からの通塾も可能と、実際に指導を受けるまでの敷居が低いのもメリットといえるでしょう。
口コミをチェックしますと、教材選びの自由度が高い点、自分に合った講師を選べる点、駅に近くて通いやすい点など、自由度の高いスタイルが人気となっているようです。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 杉田校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号045-514-6069
住所神奈川県横浜市磯子区杉田1-23-3
最寄駅杉田駅
受付時間月~土:14:00~21:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導スクールIE 杉田校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 杉田校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE・杉田校は、杉田駅から徒歩2分、新杉田駅からは徒歩6分の立地にあります。
生徒ひとりひとりの学力、目標、性格などをカウンセリングなどでつかんだ上でオーダーメイドの学習プランを考案する教室であり、多種多様なニーズに対応しています。
特に大学受験対策では近年の受験システムの多様化に対応し、指定校推薦、AO入試、二次試験、小論文、面接など総合的な戦略を備えており、さまざまな選択肢を視野に入れたいと考える方におすすめです。
口コミでは、得意は得意なまま維持し苦手は原因を特定し克服に向かわせる教え方が高く評価されていました。

創英ゼミナール 杉田校の予備校・塾情報

創英ゼミナール

電話番号045-772-3759
住所神奈川県横浜市磯子区中原4-26-27
最寄駅杉田駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

創英ゼミナール 杉田校の公式サイトへ

創英ゼミナール 杉田校の特徴・評判や口コミは?

創英ゼミナール・杉田校は、杉田駅の西口から線路沿いを1分歩いたところにあります。
創英ゼミナールは神奈川県下に広く教室を展開する地域密着型の学習塾であり、県内にある小・中・高校の指導や、地域の受験動向の把握には自信をもっています。
高校生向けコースでは基本的な個別指導のほかに市川予備校と提携した映像授業も一括で受講でき、総合的で幅広い学習と重点的できめ細かいフォローを両立しています。
口コミによりますと、駅から近くで治安が良く、自習場所もある点など通いやすさが評価されているようです。

創英ゼミナールってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 杉田駅前教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾

電話番号045-772-4119
住所神奈川県横浜市磯子区杉田1-2-28 平英ビル3階
最寄駅杉田駅
受付時間15:00~21:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 杉田駅前教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 杉田駅前教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・杉田駅前教室は、その名の通り杉田駅東口すぐそばにあります。
全国に教室を展開している塾ですので、指導ノウハウや業界情報が集積されている点が特徴・特色であり、この教室でも「必要なことを理解してくれる」「進学先に見合った指導」「明光は教材が良い」などと口コミで話題です。
授業スタイルは講師と生徒が1対3であり、自ずと「自分で考える時間」ができるため、問題の解法を主体的に考え計画をもって臨む「できる」姿勢を養います。

東進衛星予備校 杉田校の予備校・塾情報

東進衛星予備校 杉田校

電話番号045-774-3546
住所神奈川県横浜市磯子区杉田1-6-6 アズサワビル3階
最寄駅新杉田駅
受付時間13:30~21:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 杉田校の公式サイトへ

東進衛星予備校 杉田校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・杉田校は、JR新杉田駅から徒歩2分ほどの立地にあります。
校舎内の視聴ブースには映像授業用のパソコンがずらりと並び、林修氏などに代表される業界一線級の講師の授業を自分の好きなペースで受講することができます。
早稲田大学、明治大学、東京理科大学など有名大学の現役生が担任助手(チューター)として在籍していますので、映像授業では補えない細かい質問や進路指導などは随時受け付けています。
教室の口コミによりますと、有名講師の授業を必要なぶんだけ組み立てて受講できるなどの利便性に人気が集まっているようです。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

中萬学院CGハイブリッド 新杉田スクールの予備校・塾情報

中萬学院CGハイブリッド 新杉田スクール

電話番号045-840-1708
住所神奈川県横浜市港南区丸山台1-10-24
最寄駅新杉田駅
受付時間月~金:11:00~21:00
土:11:00~19:00
日・祝:休み
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

中萬学院CGハイブリッド 新杉田スクールの公式サイトへ

中萬学院CGハイブリッド 新杉田スクールの特徴・評判や口コミは?

中萬学院CGハイブリッド・新杉田スクールは、JR新杉田駅から徒歩3分の立地にあります。

集団指導(高1まで)と個別指導、どちらにも対応しているハイブリッド教室であり、ニーズに合わせて最適な指導スタイルを選択できます(どちらのスタイルが良いかという相談も受け付けており、両立も可能です)。
これまでに早慶上智への一般合格、その他推薦・AO入試も含めると多様な大学に合格者を輩出しており、口コミによりますと講師のアドバイスや教え方がいつも具体的・明快である点が評価されているようです。

新杉田周辺地域・沿線の高等学校

金沢総合高等学校、横浜学園高等学校、横浜氷取沢高等学校高等学校、横浜総合高等学校、釜利谷高等学校、横浜南陵高等学校

新杉田周辺高校の大学受験先

明治大学、法政大学、立教大学、日本大学、神奈川大学、東海大学、明治学院大学、専修大学、駒澤大学、東京都市大学

新杉田周辺の予備校・塾まとめ

京急杉田駅ならびにJR新杉田駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
この地域では生徒の学力に一定のばらつきがあり、勉強への姿勢はもちろん進学先についても受験のプロに相談したいという需要が少なくないようです。
どの教室もさまざまな情報を揃えて学生の方々の悩みや質問に備えていますので、塾選びの際には自分が相談したい点をできるだけ具体化しておくと良いでしょう。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

神奈川県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事