今福鶴見駅周辺の予備校2024年人気11選!大学受験塾の評判・口コミ

今福鶴見駅周辺の予備校2024年人気11選!大学受験塾の評判・口コミ

大阪メトロ・今福鶴見駅の周辺は、イオンマーケットをはじめとして大小さまざまな商業施設が集まり、昼も夜もにぎわっています。
飲食店の数が多いことも特色のひとつであり、外食派の方には嬉しい地域です。
夜道が明るく治安の面も問題ありません。
大阪・梅田駅まで乗り換えなしで20分ほどと交通の利便性もよく、人気の地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

今福鶴見周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

今福鶴見を中心とした周辺地域と沿線

今福鶴見,予備校,塾,評判,口コミ

今福鶴見の周辺地域は、大阪市(鶴見区,城東区,旭区)、東大阪市、守口市、門真市です。

沿線は大阪メトロ長堀鶴見緑地線となっています。

また、今福鶴見市には大阪城公園や大阪城天守閣などの観光地があることでも有名です。

武田塾今福鶴見校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号06-6923-9555
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目5-9 モンリーブル今福鶴見2階
最寄駅今福鶴見駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎長前川校舎長

武田塾今福鶴見校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・今福鶴見校は、今福鶴見駅を出て徒歩1分、鶴見通り沿いにあります。

志望校合格のためにどのような勉強が必要で、それをどのような配分でこなしたらよいか、指導データが豊富であるのが武田塾の大きな強みです。

「内容を理解するだけ」の授業を排し、「毎週がテスト前」のようなモチベーションで自分がやるべき範囲を総復習する、そのための自主学習をフルサポートするのが武田塾の最大の特徴です。

武田塾に関する口コミを集めましても「集中して内容の濃い日々が送れた」「納得いくまで自分で繰り返し考える習慣がつく」など、密度の濃い指導の成果を裏付ける声が多く見つかりました。

武田塾今福鶴見校の公式サイトへ

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

関西個別指導学院 今福鶴見教室の予備校・塾情報

関西個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見3-5-12 尾本ビル5階
最寄駅今福鶴見駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も含む)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

関西個別指導学院 今福鶴見教室の特徴・評判や口コミは?

関西個別指導学院・今福鶴見教室は、今福鶴見駅の4番出口から徒歩1分のアクセスしやすい立地にあります。

開明高等学校など周辺にあるさまざまな学校に指導実績がある教室であり、成績アップから志望校合格まで、多彩な成果が確認されています。

全教室直営であるため受験データや指導情報の集積と反映がスピーディであり、「苦手な部分にしっかり対応したテキスト」「志望校に必要なものが何なのか教えてもらえる」などそのカリキュラムの完成度は口コミでも評判です。

関西個別指導学院 今福鶴見教室の公式サイトへ

関西(東京)個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 大阪鶴見校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号06-6786-1168
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目5番12号 尾本ビル4階
最寄駅今福鶴見駅
受付時間月~金:13:00~22:30
土:08:00~22:30
日・祝:08:00~20:30
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 大阪鶴見校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・大阪鶴見校は、今福鶴見駅のすぐそば、鶴見通り沿いにあります。

東進衛星予備校の最大の特徴は、林修氏に代表される超人気講師の映像授業を専用ブースでひとりじめにできる点です。

映像講座は学力別・志望校別に細分化され整理されているため、受講生の間では「志望校別の対策がまとまっているのがいい」「質の高さは疑いなく、やる気さえあれば成果が出せる」などと話題です。

自習室も備えられているため、集中して学習できる環境が欲しい方にもお勧めできる教室です。

東進衛星予備校 大阪鶴見校の公式サイトへ

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

馬渕の個別指導 今福鶴見校の予備校・塾情報

馬渕の個別指導

電話番号06-6934-9100
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見4-2-2
最寄駅今福鶴見駅
受付時間月~土:14:00~21:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

馬渕の個別指導 今福鶴見校の特徴・評判や口コミは?

馬渕の個別指導・今福鶴見校は、今福鶴見駅から北に200メートルほど、内環状線沿いにあります。

通塾目的や志望校に応じて1対1か1対2の個別指導を選択可能な教室であり、教材もレベルに応じてひとりひとり異なるものを使用するなど個別指導のメリットを最大に生かす体制となっています。

基礎から固めていき、学習スケジュールに余裕を作ってから受験対策へ入っていくスタイルを基本としますので、特に高1・高2の早い時期からの入塾が推奨されています。

通うことで「思考力がついた」「平均点が上がった」など口コミでも評価の高い教室です。

馬渕の個別指導 今福鶴見校の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 今福鶴見教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ

電話番号06-6934-0900
住所大阪府大阪市城東区今福東2-7-20 プラザフォーチュン2階
最寄駅今福鶴見駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導学院フリーステップ 今福鶴見教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導学院フリーステップ・今福鶴見教室は、今福鶴見駅から西に2分ほど歩くと見つかります。

生徒がしっかり学習に集中できるよう環境整備に力が入れられている教室であり、ひとりひとり囲われている授業ブース・自習室などは多くの塾生の皆さんに好評となっています。

カリキュラムも個別指導の強みを生かして柔軟に対応しており、口コミでは「こちらの都合に合わせ臨機応変に対応してくれるのがよい」「わからないところを重点的に解決していける」などと評判です。

個別指導学院フリーステップ 今福鶴見教室の公式サイトへ

個人別指導塾ブレーン 今福鶴見校の予備校・塾情報

個人別指導塾ブレーン 今福鶴見校

電話番号06-4255-8519
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見2-1-9 サンモール川上パートII
最寄駅今福鶴見駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個人別指導塾ブレーン 今福鶴見校の特徴・評判や口コミは?

個人別指導塾ブレーン・今福鶴見校は、今福鶴見駅から南に歩いて4分ほど、内環状線沿いにあります。

塾に通う目的は大抵の場合「成績アップ」か「受験対策」のどちらかですが、そこに行きつくまでのプロセスは千差万別です。

この今福鶴見校では「ひとりひとりに徹底的な面倒見」を標榜し、課題量の調節・学習内容の難易度の設定などきめ細かい指導を実施しており、口コミでも「生徒に寄り添ったカリキュラム」「教材がまとまっており効果的」など話題です。

さらに授業料や講師への信頼の点で保護者の満足度が高いところも見逃せないポイントです。

個人別指導塾ブレーン 今福鶴見校の公式サイトへ

ECCの個別指導塾ベストワン 今福鶴見校の予備校・塾情報

ECCの個別指導塾ベストワン 今福鶴見校

電話番号06-6967-9696
住所大阪府大阪市城東区今福南4-15-22 今福ワコービル2階
最寄駅今福鶴見駅
受付時間14:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ECCの個別指導塾ベストワン 今福鶴見校の特徴・評判や口コミは?

ECCの個別指導塾ベストワン・今福鶴見校は、今福鶴見駅から南に歩いて4分ほど南下したところにあります。

全教科・全科目対応の個別指導塾であり、教科ごとに毎回同じ先生が担当にあたる担任制ですので、生徒の思考のくせや課題の進捗状態などを細かく把握することを可能としています。

豊富な過去問演習のカリキュラムや家庭における学習習慣の確立など、志望校合格のために要点をしっかり押さえた指導が強みの教室であり、塾生の間でも「的確な指導」「自分が気づかない部分もしっかり指摘してくれて助かった」など評判となっています。

ECCの個別指導塾ベストワン 今福鶴見校の公式サイトへ

ECCの個別指導塾ベストワンってどう?評判・口コミはこちら!

SSS進学教室 今福鶴見校の予備校・塾情報

SSS進学教室
電話番号0120-976-591
住所大阪市城東区今福南4-15-27
最寄駅今福鶴見駅
受付時間月曜日~土曜日 12:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

SSS進学教室 今福鶴見校の特徴・評判や口コミは?

SSS進学教室は、生徒3人に講師1~2人の個別指導の学習塾です。

SSS進学教室では、学生1人1人に対してオーダーメイドの学習プランを作成。最短距離での目標達成をサポートします。

それぞれ授業を行い学習する机は仕切りで分けられているため、集中して学習に取り組むことができます。また授業だけでなく自習ブースも完全個別となっています。

SSS進学教室 今福鶴見校の公式サイトへ

SSS進学教室ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 鶴見教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾
電話番号045-574-0723
住所〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町21-13 メルベーユマツダ 2F
最寄駅鶴見駅
受付時間14:00~21:00( 土曜日は19:30まで) 
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
講師大学生講師・プロ講師

個別指導の明光義塾 鶴見教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾 鶴見教室は、「成長」と「up」という言葉をテーマにしている教室です。

テストの点数や成績、自分の成長などに重きを置いていて、丁寧に個別での指導を行っています。

適切な目標設定をしてやる気を引き出したり、学校では教わらない内申点をアップさせる方法を教えたりと、工夫を凝らして、生徒の頭も人間性も成長してもらえるよう指導しているようです。

個別指導の明光義塾 鶴見教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導アップ学習会 鶴見教室の予備校・塾情報

個別指導アップ学習会
電話番号0120-65-3131
住所大阪府大阪市鶴見区諸口3丁目3-38
最寄駅横堤駅
受付時間月曜日~金曜日 11:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象幼児、小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導アップ学習会 鶴見教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導アップ学習会では、学校の予習復習、定期テスト対策から受験まで対応した個別指導塾です。

自分だけのカリキュラムを組み、苦手な科目をしっかりと克服させます。

このほかに、生徒のやる気を引き出す指導や、部活動や行事とも両立ができるように様々な工夫がされていることも大きな特徴となっています。

個別指導アップ学習会 鶴見教室の公式サイトへ

代ゼミサテライン 今福鶴見教室予備校の予備校・塾情報

代ゼミサテライン
電話番号06-6934-0900
住所〒536-0002 大阪府大阪市城東区今福東2-7-20 プラザフォーチュン2階
最寄駅「今福鶴見駅」より徒歩2分
開校時間月曜日~金曜日 16:00~22:00
土曜日 13:00~20:30
日曜日休み
指導形態映像授業、個別指導
指導対象高校生、浪人生
コース大学受験
自習室情報あり
講師映像授業

代ゼミサテライン 今福鶴見教室予備校の特徴・評判や口コミは?

代ゼミサテラインは、今福鶴見駅から徒歩2分のところにある高校生~高卒生を対象にした映像授業予備校です。(併設校として、個別指導学院フリーステップもあります。)

映像授業なので、自分のタイミングや都合に合わせて一流プロ講師の授業を集中して受講することができます。

また、映像授業視聴後も『学習プランナー』や『フェロー』がいるため、何でも相談でき、学習の方向性を間違えることなく進んでいくことができます。

代ゼミサテライン 今福鶴見教室の公式サイトへ

代ゼミサテラインってどう?評判・口コミはこちら!

今福鶴見周辺地域・沿線の高等学校

大阪産業大学附属高等学校、開明高等学校、成城高等学校、旭高等学校、汎愛高等学校、北淀高等学校、東高等学校……など※順不同

今福鶴見周辺の高等学校と偏差値

高校名偏差値
大阪産業大学附属高等学校43~52
開明高等学校67
成城高等学校42
旭高等学校54~58
汎愛高等学校46~49
北淀高等学校38
東高等学校60~63

今福鶴見周辺高校の大学受験先

今福鶴見周辺の高校の大学受験先も合わせてご紹介いたします。

※これらが全てなわけではありませんが、受験先として選ばれやすいものをピックアップ致しました。

ぜひご参考にしてください。

大学名偏差値
京都大学62.5~70.0
大阪大学57.5~70.0
関西大学52.5~62.5
同志社大学55.0~65.0
立命館大学50.0~60.0
関西学院大学52.5~62.5
近畿大学42.5~65.0
神戸大学55.0~67.0
大阪府立大学52.5~62.5
甲南大学47.5~55.0

今福鶴見周辺の予備校・塾まとめ

今福鶴見駅周辺の塾・予備校情報をまとめてまいりました。
駅を中心として1キロほどの範囲に30ほどの塾・予備校が集まっていますので、塾選びの際には対応学年や学習コースをよく確認するとよいでしょう。
中には集団塾に通いつつ個別指導塾のサポートを受けている方もおり、地域の口コミによりますと苦手克服を目的として塾に通っている方が多いと分析されます。

ランキングに関しましては、当サイトが推奨する個別指導塾が中心なランキングになる予定ですが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

熊本県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事