那覇の学習塾・予備校39選!おすすめ校を小中高生別にご紹介

那覇の学習塾・予備校39選!おすすめ校を小中高生別にご紹介

那覇市にある塾に通おうとしている人は、自分の目標や学習スタイルに合った塾を選ぶことが大切です。

自分にあった塾選びのポイントを参考にして、自分に最適な塾を見つけましょう。塾選びを失敗して後々後悔しないようじっくり時間をかけて選びましょう。自分の将来に大きく影響する重要な決断でもあるため、慎重に検討してください

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

那覇市の塾の選び方

男の子と女の子

那覇市にある沢山の中からの塾選びのポイントは、以下のようなものがあります。

・塾のカリキュラムや教材は、自分の志望校や苦手科目に対応しているか
・塾の講師は、自分と相性が良く、質問や相談に応じてくれるか
・塾の雰囲気や生徒のレベルは、自分に合っていて、やる気が出るか
・塾の費用や時間は、自分の予算やスケジュールに無理がないか
の4点があげられます。

那覇市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

那覇市にある高校生が大学受験に備えるために通う塾を13校ご紹介します。

これらの塾では、基礎から応用までの学習指導や模試や受験情報の提供などを行っており、志望校や学力に応じて、集団授業や個別指導などの形態が選べます。

那覇市の大学受験対応している高校生向けの学習塾は、沖縄県内や全国の難関大学を目指す高校生にとって、有効な学習支援を提供する場所です。

  1. 武田塾 那覇校
  2. 個別指導Axis 新都心校
  3. 河合塾マナビス おもろまち校
  4. 個別指導スクールIE 小禄校
  5. 個別指導明光義塾 国場教室
  6. 合格メソッドWITH-ie
  7. 沖島塾
  8. 大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校
  9. Loohcs志塾 沖縄校
  10. 即解ゼミ127°E おもろまち校
  11. NEXT GENERATION
  12. 個別学院Frontier
  13. 秀英iD予備校 那覇新都心校

武田塾 那覇校の情報

武田塾学習塾
受付時間 火曜~日曜・祝日:13:00~22:00
住所 那覇市おもろまち4丁目17-15AIビル1階/4階
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス ゆいレール おもろまち駅 徒歩1分
講師 大学生講師、プロ講師

武田塾 那覇校の公式サイトへ

武田塾 那覇校の特徴

武田塾の特徴的は、独自の勉強法で参考書を完璧にしていく事に重点をおいており、授業をしないという他の塾にはないスタイルです。

自学自習の徹底管理をしている為、志望校合格までに必要なカリキュラムを一人ひとりの学力に合わせて作成してくれます。

偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学の逆転合格が目指せる予備校で、週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施しています。

武田塾 那覇校はこんな方におすすめ

生徒のモチベーションを高めるために、様々なイベントやサポートを行っています。例えば、全国の武田塾生と交流できる合宿や模試、沖縄県内のトップ合格者と話せる講演会や座談会、志望校別の進路相談や面接対策などです。

これらの活動を通して、生徒は自分の目標に向かって努力する仲間や先輩を見つけることができる為、モチベーションの維持や共に切磋琢磨できる環境で学びたい人におすすめとなっています。

武田塾 那覇校の評判や口コミ

no-img2

季節講習はなく一定のカリキュラムで市販の参考書を使って自分で勉強するスタイル。スケジュール調整はしやすい。自分で管理するので伸び具合は自分のがんばり次第。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

担当の講師は年齢が近く、合格までの達成目標を丁寧に示してくれた。カリキュラムは目標を明確に絞ることができ、達成度が確認しやすい教材でした。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

教材は適時購入になるが、連絡を頂くのが遅いので課題取り組みに遅れることがある。早めに提示して欲しい。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

料金は別に妥当だと思われます。それ以上の手厚いサービスでよかったです。カリキュラムの内容は不可もなくコツコツとやっていきました。特に苦はありませんでした。
引用元:評判ひろば

no-img2

自分に合ったレベルで教材を選んでくれ着実に実力が伸びました。先生の指導も素晴らしく自分に合った学習方法でした。自習が主な学習であるため、自習室が集中しやすい環境に整えられていてとても良かったです。
引用元:評判ひろば

カリキュラムの内容は不可もなく、生徒一人ひとりにあったレベルの教材を選んで貰える事によって、着実に実力を伸ばす事が可能です。

自習室が集中しやすい雰囲気作りがされており、わからない所があればすぐ常駐している講師に質問できる環境は、コツコツと学ぶ事が整えられています

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 那覇校の合格実績

琉球大学
立命館大学
中央大学
神奈川大学
電気通信大学
長野大学
愛知学院大学

難関大学に合格するための指導を行っており、個別指導と自習室の完備が特徴です。

個別指導では、生徒一人ひとりの学力や志望校に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成し、担当講師がマンツーマンで指導してくれます。

自習室では武田塾オリジナルの教材や過去問などが豊富に揃っている中で、講師が常駐して質問や相談に応じてくれるので、自分が納得いくまで学ぶ事ができる環境です。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別指導Axis 新都心校の情報

個別指導Axisアクシス
受付時間 火曜~金曜:14:30~21:00
土曜:10:30~18:30
住所 那覇市銘苅3-9-13バーディーハウス 1階
指導形態 個別指導、オンライン授業、映像講座
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス ゆいレール古島駅より徒歩17分
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導Axis 新都心校の公式サイトへ

個別指導Axis 新都心校の特徴

一人ひとりの目的やレベルに合わせて個別指導(1対1または1対2)・映像講座・オンライン家庭教師など多様な学習スタイルが選べます。

受験に強いハイレベル指導陣が、志望校合格に向けたカリキュラムや学習プランを作成や提案をしてくれるので、充実の入試対策講座や自習支援プログラム(SSP)、定期試験対策プログラム(TTP)などで、学校成績アップと入試対策を両立できるのが特徴です。

・目的に合わせて最適な学び方ができる多様な学習スタイル
・受験に強い厳選・ハイレベル指導陣と充実の入試対策講座
・一人ひとりの学習プランを作成・提案するプロの指導責任者

個別指導Axis 新都心校はこんな方におすすめ

自習スペースや無料教材などやる気がでる学習環境を提供してくれる為、なかなかやる気起こらない方やモチベーションが上がらない方に向いています。

受験に強い厳選・ハイレベル指導陣が、志望校合格に向けたカリキュラムや学習プランを作成・提案してくれます。

圧倒的な合格実績を誇り、全国で多くの難関校合格者を輩出しているので、受験に向けて本気を出したい方にもおすすめです。

個別指導Axis 新都心校の評判や口コミ

no-img2

古島駅の近くで営業されている学習塾です。教室は掃除が行き届いていて清潔感があります。先生やスタッフの皆さんも優しくて、勉強のことを質問や相談しやすいです。教え方もわかりやすくて、苦手科目も克服できました。ありがとうございました。
引用元:エキテン

no-img2

実際に合格した大学生の先生などから直接学べるためここを選びました。 過去に合格実績があったとしてもそれはあくまで過去のことですが、直近で合格したとなれば勉強の内容だけでなく合格までの道のりで苦労したことや助かったことなども教えてもらうことができたので、それもまた勉強になっています。
引用元:みん評

no-img2

この学習塾を利用した際、塾長が丁寧に進路についての相談に乗ってくれたため、今後の学習計画が立てやすかったです。 また、自習室も完備されているため授業がある日以外でも気軽に質問を行うことができ、テスト前などは非常に助かりました。
引用元:みん評

講師やスタッフの皆さんがとても優しく、苦手科目の克服がしやすい環境でとても質問しやすい環境となっています。

勉強だけではなく、進路についての相談も乗ってくれるなどのサポートをしてくれるので、受験生にとって心強い存在です。

自習室については、授業以外の日でも利用する事ができ、テスト前は各自対策をとることが可能です。

校舎名 住所 アクセス
首里校 那覇市首里汀良町1-27 ゆいレール 首里駅
永田校 那覇市長田1丁目3-4ネオコーポクニⅡ 102号 ゆいレール 安里駅

個別指導Axis 新都心校の合格実績

HPに記載なし

個別指導Axis 新都心校の合格実績は掲載されていませんでした。

個別指導Axis 新都心校は一人ひとりに合わせた最適な学習スタイルが選べ、受験に強い厳選・ハイレベル指導陣が志望校合格に向けてのサポートを受ける事が可能です。

充実の入試対策講座や自習支援プログラムなどで学校成績アップと入試対策を両立でき、やる気がでる学習環境を提供します。

圧倒的な合格実績を誇っており、入会特典やキャンペーンも充実しているのも特徴です。

河合塾マナビス おもろまち校の情報

河合塾マナビス
受付時間 月~金:14:00~22:00
土曜~日曜・祝日:9:00~21:00
住所 那覇市大道77 5階
指導形態 個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス おもろまち駅から徒歩3分
講師 大学生講師、プロ講師

河合塾マナビス おもろまち校の公式サイトへ

河合塾マナビス おもろまち校の特徴

現役合格を目指す高校生のための個別指導塾で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムが特徴です。

ゆいレール「おもろまち」駅から徒歩3分とアクセスが便利で、自習室や飲食ルームなどの学習環境が充実しています。

経験豊富なアドバイザーと琉球大学医学部医学科在籍のアシスタントアドバイザーによる、学習方法や進路相談などのサポート体制が手厚いです。

・難関校への合格実績があり、一流を目指す受験生が集まりやすい
・講師とは別にアドバイザーが在籍しており、全面的にサポートしてくれる
・自習室や飲食ルームがあり、施設が充実している

河合塾マナビス おもろまち校はこんな方におすすめ

現役合格を目指し、自分の目標やレベルに合わせた講座で学びたい人に向いています。

河合塾のトップ講師による映像授業を受ける事が可能で、質の高い指導をどこよりもわかりやすく勉強できる環境です。アドバイザーによる学習サポートも手厚いので、受験に対して不安や焦りを感じている生徒にとって魅力的な塾となっています。

河合塾マナビス おもろまち校の評判や口コミ

no-img2

直接質問できるアドバイザーがメリット。わかりやすい映像授業も高評価。
引用元:mybest

no-img2

映像授業なので、時間を選ばずに受講ができることが良かったです。最初の時期はまだ部活があったのでありがたかったです。
引用元:塾みーる

no-img2

ブース内で映像授業を見た後、校舎にいるチューターと学習内容についての確認や相談をするという形で学習を進めていくのですが、まず映像授業の内容が充実しています。レベル別やカテゴリー別(例えば英語だったら文法や長文など)の授業があったり、受験直前になると志望校別の対策授業があったりなど、映像授業の内容に関しては申し分ないと思います。
引用元:塾みーる

映像授業の内容がとても充実しており、レベル別やカテゴリー別の授業があったりと充実している内容となっています。

専用のブースがあるので、黙々と自分のペースで集中して勉強できる環境です。アドバイザーやチューターのサポートが手厚く、受験直前のメンタル面の方でも支えてくれるサポート体制は塾生から評価が高く評価されています。

校舎名 住所 アクセス
首里校 那覇市首里儀保町3丁目6-1 儀保テラス 地下1階 首里駅

河合塾マナビス おもろまち校の合格実績

新潟大学
東京外国語大学
拓殖大学
金城大学
愛知学院大学
京都府立大学
専修大学
北海道大学
琉球大学
立命館大学
同志社大学
神奈川大学

河合塾マナビス おもろまち校の合格実績は那覇市以外の大学にも実績があります。

現役合格を目指す高校生のための映像授業と個別指導を提供しているのが特徴です。

自分のペース配分で河合塾のトップ講師の授業を受ける事ができ、アドバイザーやアシスタントアドバイザーが学習や進路に関する相談に応じてくれます。

また河合塾の模試やオンラインサービスも利用できる為、徹底的に学習する事が可能です。自習室や飲食ルームも充実しており、快適な学習環境が整っています。

個別指導スクールIE 小禄校の情報

個別指導スクールIE
受付時間 月~土:14:30~21:30
住所 那覇市赤嶺1丁目3-12 2階
指導形態 個別指導、web授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス ゆいレール赤嶺駅から徒歩2分
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導スクールIE 小禄校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 小禄校の特徴

全国に教室を展開している個別指導塾で、1対1や1対2の授業を提供しています。

小学生から高校生まで、学習習慣の定着・苦手克服・成績向上・志望校合格を目指して、個性に合わせた学習プランを作成してくれるのが特徴です。

各教室では、定期テスト対策コースや受験対策コース、プログラミングコースなど多彩なコースを用意しています。

・オリコン顧客満足調査 個別指導塾初3年連続No.1、5冠達成
・プログラミングコースを開設しており、基礎から応用まで学ぶ事が可能
・1対1や1対2の個別指導塾で、やる気を引き出して貰いながら、様々なコースを学べる

個別指導スクールIE 小禄校はこんな方におすすめ

個別指導と宿題で学習習慣の定着をサポートをしてくれる上に自習室も無料で利用できる為、学習習慣が身についていない方に向いています。

プログラミングに興味がある方にとっては珍しいプログラミングコースを開設しており、基礎から応用まで学ぶことができます。

定期テスト対策や受験対策も行い、基礎から徹底的に指導する為 苦手科目や単元ある方にもおすすめです。

個別指導スクールIE 小禄校の評判や口コミ

no-img2

親身になって教えてもらえ、本人のペースやレベルに合わせて教えてもらえる。授業時間以外にも塾内の自習室を使用出来たり、その際も質問も出来る環境が良いと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

最初に行われる性格診断がとても細かくて、その子にあった講師や、指導方法を選んでくれるのでとても良かったです。静かで、仕切りもされていて、集中して勉強が出来そうだと思いました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

子供のやる気を考えて進めてくれてる結果、学校での授業が楽しくなって家庭でも学校での授業様子を話すようになった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

生徒一人ひとりに合わせた性格診断をもとに相性のいい講師から指導を受ける事が可能です。

塾の周りの環境は小禄駅から徒歩5分と交通の便が良く、安心して通塾できる環境となっています。

多彩なカリキュラムで、プログラミングコースやweb授業など主要5教科以外も学べる魅力的な塾です。

入退室情報のメール連絡などの安全対策も講じているので、保護者が安心して通塾させられるようなシステムも充実しています。

校舎名 住所 アクセス
おもろまち校 那覇市おもろまち4丁目20-20 ゆいレールおもろまち駅
天久校 那覇市安謝2丁目2-12ボストンハウス201 古島駅

個別指導スクールIE 小禄校の合格実績

公式HPに記載なし

個別指導スクールIE 小禄校の合格実績は、掲載されていませんでした。

個別指導スクールIE 小禄校は1対1や1対2の授業を提供している為、学習習慣の定着や苦手克服する力を養う事ができます。

主要5教科だけではなく、プログラミングコースなどの様々なカリキュラムを学ぶ事ができる環境となっており、多様なニーズに応える事ができる塾です。小禄駅から徒歩5分の場所にあり、交通の便が良い上に入会金無料や授業料無料などのキャンペーンも実施しています。

個別指導明光義塾 国場教室の情報

個別指導の明光義塾
受付時間 月~金:10:00~21:00
土曜・日曜:10:00~19:00
住所 那覇市上間568大屋アパート 2階
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス バス停「国場」から徒歩5分
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導明光義塾 国場教室の公式サイトへ

個別指導明光義塾 国場教室の特徴

AI(人工知能)を活用した次世代学習システム「atama+(アタマプラス)」や、単元別の映像解説授業「ベーシックウイング」などのコースがあります。

1塾生一人ひとりに寄り添うオーダーメイドカリキュラムを作成し、定期テストや受験対策も行う事で塾生の学力向上を促しています。

まなびクーポンという那覇市在住で、家庭の経済的な理由による児童への学習塾等への助成サービスも行っており、クーポンを使用しての受講ができるのが特徴です。

・無料体験授業や個別相談、英検模擬テスト会などを実施している
・家庭の経済的な理由による児童への学習塾の助成サービスがある
・一人ひとりに合わせたカリキュラムやAIでの学習環境がある

個別指導明光義塾 国場教室はこんな方におすすめ

自分のペースで学習できる個別指導を希望している人やAIを活用した学習法に興味がある人に向いています。

定期テストや受験に向けて対策を講じてくれる為、効率的に成績アップしたい方にもおすすめです。

また多様なコースだけではなく、明光義塾は豊富な経験から高い合格実績を誇っており、受験に不安を感じている方にとっても魅力的です。

個別指導明光義塾 国場教室の評判や口コミ

no-img2

学校の授業でつまずいたところや分からないところを理解出来るようになるまで、親切・丁寧に教えてもらえました。また、教室も机と机の間がきちんと仕切られているので、周りを気にすることなく集中して苦手科目に取り組むことが出来たところなどはすごく良かったと思います。
引用元:みん評

no-img2

個別指導タイプで講師の方からの苦手分野や、目標とする点数などについてヒヤリングされ、講習の時間は集中的に苦手分野の演習とアドバイスをしていただき、効率良くセンター直前の対策をすることができました。
引用元:みん評

no-img2

高校生の息子をこの塾に通わせましたが、この塾を選んだ理由は個別指導が受けられることでした。そのおかげで、講師は我が子のことをしっかりと見てくれて、できるところをさらに伸ばしたり、苦手科目を見つけてフォローしてくれたりしました。息子は推薦入試かAO入試を希望していたのですが、それを知った講師はその目標に向けてオリジナルのカリキュラムを作って指導してくれたのがとてもよかったです。学校の授業を先取りするスケジュールで、学校の定期テストでの成績が上がり、内申書も上がりそうでなんとか無事に大学の推薦が受けられそうです。
引用元:みん評

学校の授業でわからなくなった所を理解できるようになるまでじっくりと指導を受ける事ができ、志望校に合格できるよう最大限の努力をしてくれるようですね。

授業は先取授業が用意されている為、余裕をもって学校の授業を受ける事ができるようになる事で、成績向上に繋がりやすい流れを作る事が可能です。

生徒一人ひとりの学力に合わせて丁寧にカリキュラムを作成するため、自分にあった勉強ができるのが特徴となっています。

校舎名 住所 アクセス
寄宮教室 那覇市寄宮154番地 玉元ビル 2階 バス停「真和志小前」
小禄教室 那覇市字赤嶺1-4-2 SYビル 2階 ゆいレール赤嶺駅

個別指導明光義塾 国場教室の合格実績

東京大学
京都大学
早稲田大学
慶応義塾大学
東京工業大学
一橋大学
上智大学
青山学院大学

個別指導明光義塾 国場教室の合格実績はとても豊富となっています。

その理由は塾生一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムがあり、定期テストや受験対策を行っているためです。

AIでの学習システムや、単元別の映像解説授業などの様々な特徴的なコースが用意されている事で、塾生にあった勉強方針で学力向上を促す事が可能です。

家庭的の経済的な理由な学生に対して学習塾に通える助成システムがあり、無料体験授業や個別相談も随時受け付けています

合格メソッドWITH-ie オンライン校の情報

個別指導塾WITH-ie
受付時間
住所 なし
指導形態 オンライン個別対応塾、映像授業
指導対象 高校生
コース 大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 なし
アクセス なし
講師 大学生講師、プロ講師

合格メソッドWITH-ieの公式サイトへ

合格メソッドWITH-ie オンライン校の特徴

インターネットさえ使用できる環境ならば、授業や質問・指導を全て自宅にいながらオンラインで指導を受ける事が可能です。

一人ひとりの学力や受験までの日数等を視野に入れながら、目標に合わせて指導内容をカスタマイズして貰えます。

合格メソッドWITH-ie ならではの適切な学習サイクルを繰り返しながら、自分の目標に向かって学力を養う事ができます。

・インターネット環境があれば、どこでも効率よく指導を受ける事ができる
・一人ひとりの志望校や実力に合わせて独自のカリキュラムを組んでくれる
・塾に通える環境ではない学生の通塾問題を解消できる

合格メソッドWITH-ie オンライン校はこんな方におすすめ

どんな環境下であっても塾のサポートを受けられる事が、部活やバイト等で忙しく、通塾するのが難しい・もしくは面倒だと感じる方にとって向いている塾です。

家庭教師・塾・予備校のメリットを全て取り入れた総合型個別指導なので、自宅で集中して自分のペースで集中して学べます。

周りの目を気にしてしまう方やわからない所があれば、すぐに質問や相談できる状況が欲しい方にとってもおすすめです。

合格メソッドWITH-ie オンライン校の評判や口コミ

no-img2

LINEですぐ添削がくる。サポート、フォローが強く感じられる。離れているが、LINEで計画に遅れないようなサポートメッセージやりとりあり、本人のやる気を出してくれる。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

キチンと1週間分ができて、わかりやすく指導もあって良かったです。手続きから始めるまで丁寧に何度も教えてもらえました。メールやラインでわかりやすく丁寧に連絡をもらって、安心して受講できています。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

オンラインチャットで詳しく説明してくれます。電話メール、faxなどいろいろ方法が充実しています。家でじっくり取り組めるよう、フォロー体制がととのっています。テスト対策だけでなく毎日の復習でも助かります。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

オンラインなので直接対面での授業はない形です。

その為、こまめに連絡をくれるので余計な心配をする必要はなく、ラインやメール等のメッセージでのやり取りでしっかりとサポートをしてくれます。

学生一人ひとりの学力に合わせてカリキュラムを作成してくれるので、自分のペース配分での勉強が可能な上にフォロー対策も万全で細やかな対応をして貰えます。

合格メソッドWITH-ie オンライン校の合格実績

北海道大学
東京大学
京都大学
早稲田大学
慶応義塾大学
明治大学
中央大学
静岡大学
名古屋大学

合格メソッドWITH-ie オンライン校はオンラインのため、合格実績が幅広いです。

合格メソッドWITH-ieは塾と予備校、家庭教師のメリットをすべて取り入れた総合型個別指導で、自分に合わせた学習プランや指導を受ける事が可能です。

高校生で大学受験を目指しているが、勉強のやり方や志望校の選び方がわからない方にとっても向いている塾と言えます。

インターネットさえ開通していれば、場所を選ばす学べる環境が手に入る事が合格メソッドWITH-ie オンライン校の魅力となっています。

沖島塾の情報

沖島塾
受付時間 24時間(授業中の場合は応答できません)
住所 那覇市安里3-1-3糸洲ビル2階
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり(別館)
アクセス ゆいレール安里駅から徒歩3分
講師 プロ講師

沖島塾の公式サイトへ

沖島塾の特徴

5人程度の少クラス制の難関大学受験を志望する学生を対象にした個別指導塾です。

授業料は週1回2時間の授業、4回毎に1万円となっており、授業料以外に費用は一切かからず、徹底的に指導してくれます。

個人指導や進路指導も常に行っており、授業後のフォローや自習室の利用も可能なため、徹底的に勉強する事ができる環境となっています。

・個別指導に力を入れており、少人数制なので納得がいく勉強ができる
・難関大学を志望する生徒を対象にしているので、カリキュラムが充実している
・無料体験授業があり、試す事ができる

沖島塾はこんな方におすすめ

難関大学合格を目指したい方を対象にしている塾なので、合格実績も有名校や医学校の合格者が多い傾向があります。

やる気がある生徒が集まる為、周りから刺激を受けて切磋琢磨しながら勉強したい方や難関校を目指している人におすすめです。

通塾するにあたって追加費用等も特別ないので、リーズナブルな価格で通いやすいのも特徴となっています。

沖島塾の評判や口コミ

沖島塾の口コミは見当たりませんでした。

今後、口コミが投稿される可能性があるため、気になる方はチェックしておくことをおすすめします。

校舎名 住所 アクセス
別館(自習室) 那覇市安里3-2-8サンマリン安里B101 安里駅

沖島塾の合格実績

早稲田大学
明治大学
法政大学
立命館大学
明治大学
順天堂大学
昭和薬科大付属
立命館大学
自治医科大学
防衛医科大学
熊本大学
琉球大学
慶応義塾大学
東京理科大学

沖島塾は大学受験にとても強く、大学受験予備校として有名です。

他の生徒から刺激を受けて切磋琢磨しながら勉強できる環境となっています。

少人数制で徹底した個人指導を行っており、生徒一人ひとりに合わせた指導が受けられるのが特徴です。

募集については定員に達した場合はその時点で終了となり、先着順となっています。

大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校の情報

大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校
住所 沖縄県那覇市おもろまち3丁目3-1 あっぷるタウン2F
最寄り駅 おもろまち駅
受付時間 9:00~23:00
指導形態 個別指導 ・ 映像授業
指導対象 高校生 ・既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり

大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校の公式サイトへ

大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校の特徴

大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校では、完全マンツーマン授業とAI分析を組み合わせた個別指導が行われています。

厳しい採用基準をクリアした指導力の高い講師陣による、完全オーダーメイドのカリキュラムに沿った授業を受けることが可能です。

また、授業スケジュールは自身で自由に決められるため、部活や学校行事との両立がしやすくなっています。

大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校はこんな人におすすめ

・厳しい採用基準を潜り抜けた講師に教えてもらいたい方
・最短ルートで合格したい方
・オーダーメイドのカリキュラムを作ってほしい方

大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校の評判や口コミ

no-img2

自分のペースで授業ができるところがとても良かったです。苦手分野を伝えると、その範囲のプリントを準備してくれて、勉強しやすかったです。
引用元:公式HP 新都心あっぷるタウン校の生徒の声

no-img2

私に合った課題(小論文テーマ)を用意してくれたり、書き方についても良い所や改善点をわかりやすく伝えてくれるので、苦手意識の強かった「文章を書く」ということが、“苦”じゃなくなりました。小論文以外の対策もとってくれたので、非常に助かりました。
引用元:公式HP 新都心あっぷるタウン校の生徒の声

no-img2

間違えた問題を一つひとつ丁寧に教えてもらえたため、特に英語の学習では、これまでなんとなく解答していた問題も、なぜその答えになるのかを理解することができました。個別なので、わからないところを気軽に聞けたので良かったです。
引用元:公式HP 新都心あっぷるタウン校の生徒の声

校舎名 住所 アクセス
小禄校 沖縄県那覇市鏡原町34-21コープおろく2F ゆいレール「奥武山公園駅」より徒歩7分
首里校 沖縄県那覇市首里汀良3丁目37‐1ハイムみやしろ1F 沖縄都市モノレール 首里駅

大学受験予備校のトライ 新都心あっぷるタウン校の合格実績

関西外国語大学
名桜大学
沖縄看護専門学校 看護学科
ほか

Loohcs志塾 沖縄校の情報

Loohcs志塾 沖縄校
住所 沖縄県那覇市真嘉比1-5-1-203
最寄り駅 おもろまち駅
受付時間 月~金:19:00~21:00
土~日:15:00~21:00
指導形態 集団授業
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報

Loohcs志塾 沖縄校の公式サイトへ

Loohcs志塾 沖縄校の特徴

Loohcs志塾 沖縄校は、総合型選抜入試に特化した学習塾です。

そのため、学力以外の受験指導にも力を入れており、志望理由書を作成するために必要な課外活動のサポートや論述講座といった対策も受けることが可能です。

また、講師陣の多くは自身も選抜型入試を乗り越えた経験をもっているため、本当に必要なアドバイスが受けられます。

Loohcs志塾 沖縄校はこんな人におすすめ

・気軽に相談できる相手が欲しい方
・推薦入学を考えている方
・やる気を引き出してほしい方

Loohcs志塾 沖縄校の評判や口コミ

Loohcs志塾 沖縄校の口コミは掲載されていませんでした。

Loohcs志塾 沖縄校の合格実績

慶應義塾大学
早稲田大学
上智大学
中央大学
明治大学
青山学院大学
立教大学
法政大学
東京大学
九州大学
ほか

即解ゼミ127°E おもろまち校の情報

即解ゼミ127°E おもろまち校
住所 那覇市真嘉比1-1-1 レキオスおもろまち駅前ビル2F
最寄り駅 おもろまち駅
受付時間 月~日:9:00~22:00
指導形態 個別指導・オンライン・映像授業
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報 あり

即解ゼミ127°E おもろまち校の公式サイトへ

即解ゼミ127°E おもろまち校の特徴

即解ゼミ127°E おもろまち校は、講師と生徒さんの距離の近さが特徴の大学受験専門塾です。

全国から集められた有名大学出身の講師陣が授業を行っており、日本全国の大学入試に対応しています。

また、琉球大学の医学部や理学部を中心とした質問対応専門の大学生が在籍しているため、体験をもとにしたアドバイスや大学の雰囲気などを聞くことが可能です。

即解ゼミ127°E おもろまち校はこんな人におすすめ

・大学受験を考えている方
・講師と距離が近い塾を探している方
・現役大学生からアドバイスを受けたい方

即解ゼミ127°E おもろまち校の評判や口コミ

no-img2

大変便利な立地にある予備校です。高1から浪人生まで対応しています。スタッフも親切で問い合わせにも丁寧に答えてくれます。
引用元:Google

校舎名 住所 アクセス
泉崎校 那覇市泉崎1-22-11 フサキナハビル2F 沖縄都市モノレール 旭橋駅
首里校 那覇市首里鳥堀町4-7 1階 沖縄都市モノレール 首里駅
沖縄校 沖縄市久保田1-9-30 プラザハウスから徒歩3分

即解ゼミ127°E おもろまち校の合格実績

琉球大学
沖縄県立看護大学
名桜大学
沖縄国際大学
沖縄大学
東北大学
九州大学
筑波大学
横浜国立大学
岡山大学
山梨大学
都留文科大学
ほか

NEXT GENERATIONの情報

NEXT GENERATION
住所 沖縄県那覇市銘苅301-8 2F
最寄り駅
受付時間
指導形態 集団授業
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報 あり

NEXT GENERATIONの公式サイトへ

NEXT GENERATIONの特徴

NEXT GENERATIONは、講師と生徒さんの距離が近く、明るい雰囲気が特徴の学習塾です。

毎週パーソナルトレーナーによる勉強法指導が行われるため、やるべきことや勉強の仕方に迷うことなく学習することが可能です。

また、LINEを活用して24時間質問可能な体制となっているため、小さな疑問でもすぐに解決できるようになっています。

NEXT GENERATIONはこんな人におすすめ

・アットホームな塾を探している方
・毎週面談する機会を設けてほしい方
・いつでも質問できる環境が欲しい方

NEXT GENERATIONの評判や口コミ

no-img2

講師陣の質が高いかつフレンドリーに接してくれるので他塾と比べても生徒1人1人に寄り添ってくれる塾だと感じました!また、塾長自身が“自分が高校生の時あったら行きたかった塾”を目指しているので生徒のニーズにあったサービスが今後さらに向上していくと思います^^
引用元:Google

no-img2

一人一人に合った授業方法で勉強ができるオーダーメイド方式で、受験に向けてモチベも保ちつつ勉強を頑張ることができました。週一で面談があるので、計画を立てたりするのが苦手だったり、一緒に頑張れる人が欲しかったりする人にはとてもオススメです!!他塾と比べて自由度がすごく高くて、朝早くから夜遅くまで自習室を使えるのも魅力です。
引用元:Google

no-img2

基本は自学メインの個別指導だが、大規模塾ではないかつ講師陣の質が高いため生徒のニーズや進度に合わせた授業を行うなどの柔軟性があった。立地もかなり良く、気軽にコンビニ等を利用できるのは塾生として魅力的。塾でのオフライン活動以外にもLINEやGoogleドライブなどを使ったオンライン上での学習サポートが充実している。規模が小さい塾であるためアットホームで密な指導を受けることができる一方、大手予備校のようなカッチリした制度や規則、時間割や施設などを好む人には向かないのかもしれない。どちらが良いかはその人の好みだと思う。
引用元:Google

no-img2

基本的には自習で勉強を進めていくスタイルの塾ですが、毎週面談があり1週間の計画立てと振り返りを行うので勉強進度などの自習型による不安はありません。先生方と年齢が近くLINEで勉強の質問も行えるので先生との距離感が近いのも特徴です。 また、先生のレベルが高いので難しい質問にも答えてくれる信頼度もあり質問がしやすいです。小規模なので生徒数も少なく一人一人に親身に向き合ってくれます。 授業型が苦手な人に特におすすめです。
引用元:Google

no-img2

朝から利用できるのがいいです。塾選びで迷ったら一度体験してみる価値あると思います。
引用元:Google

NEXT GENERATIONの合格実績

秋田国際教養大学
琉球大学 医学部 医学科
東京外国語大学
九州大学
広島大学 薬学部
東京学芸大学
法政大学
東洋大学
埼玉大学
東京都立大学
九州工業大学
長崎大学 後期
ほか

個別学院Frontierの情報

個別学院Frontier
住所 沖縄県那覇市泊1丁目4−4 ライオンズマンション泊第2 2F
最寄り駅 美栄橋駅
受付時間 火~土:15:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 高校生
コース 学校補習コースなど
自習室情報 あり

個別学院Frontierの公式サイトへ

個別学院Frontierの特徴

個別学院Frontierは、学習の楽しさを伝えることに注力した個別指導の学習塾です。

受験対策から学校授業の補習・定期テスト対策まで幅広い要望に応じており、生徒さんのニーズに合わせた個別のカリキュラムで学ぶことが可能です。

また、他の塾との同時通塾スタイルや高卒認定試験の対策などの要望にも応じています。

個別学院Frontierはこんな人におすすめ

・勉強を楽しんでしたい方
・幅広い要望に応じてほしい方
・個別指導で学びたい方

個別学院Frontierの評判や口コミ

no-img2

熱心な室長が運営をしている個別指導塾
引用元:Google

no-img2

美栄橋駅の近くで営業されている学習塾です。先生の授業もわかりやすいし、教材も非常に良いものを使っているので、成績の伸びも良くなりました。教室も集中しやすい環境です。志望校にも合格することができました。ありがとうございました。
引用元:エキテン

個別学院Frontierの合格実績

畿央大学
玉川大学
福岡大学
琉球大学
北九州市立大学
神奈川大学
桜美林大学
九州産業大学
ほか

秀英iD予備校 那覇新都心校の情報

秀英iD予備校 那覇新都心校
住所 沖縄県那覇市安謝1丁目4-35 1F
最寄り駅 古島駅
受付時間 月~土:17:00~21:00
指導形態 映像授業・個別指導
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報 あり

秀英iD予備校 那覇新都心校の公式サイトへ

秀英iD予備校 那覇新都心校の特徴

秀英iD予備校 那覇新都心校では、全国の秀英予備校からオーディションで選ばれた講師陣の映像授業を受けることができます。

苦手分野の繰り返し視聴や日常生活に合わせた通塾が可能なため、気軽に通える塾となっています。

また授業中には質問に答えるチューターが巡回を行っているため、その場で気軽に質問することが可能です。

秀英iD予備校 那覇新都心校はこんな人におすすめ

・選抜されたわかりやすい講師の授業を体験したい方
・自分の都合に合わせて受講したい方
・その場で質問できる映像授業タイプの塾を探している方

秀英iD予備校 那覇新都心校の評判や口コミ

no-img2

島袋塾長さんが、生徒一人ひとりの個性感性を慎重に考えながら、親身に考え取り組んでくださり、3者面談では子供の現状や、これからの対策、最新情報がよくわかります。 県外県内からの優秀なチューターとコミュニケーションがとれることも成績アップの鍵になっていると息子を見て思います。
引用元:Google

no-img2

集中できる環境で勉強でき、面接対策もしてくれてとても助かりました!
引用元:Google

校舎名 住所 アクセス
OAC名護校 沖縄県名護市宇茂佐915-11 名護バスターミナル前
OAC沖縄校 沖縄県沖縄市仲宗根町8-11 中部興産沖縄市役所前
糸満西崎校 沖縄県糸満市西崎町3丁目374 201 糸満警察署 西崎交番 向かい

秀英iD予備校 那覇新都心校の合格実績

琉球大学
静岡大学
愛媛大学
高知工科大学
北九州市立大学
国際医療福祉大学
中央大学
國學院大学
ほか

オンラインのメガスタの情報

オンラインのメガスタ
住所
最寄り駅
受付時間 火~土:10:30~20:30
指導形態 オンライン
指導対象 高校生
コース 1対1個別指導・医学部専門対策など
自習室情報 あり

オンラインのメガスタの公式サイトへ

オンラインのメガスタの特徴

オンラインのメガスタでは、他塾にはないこだわったオンライン指導が行われています。

生徒さんの顔と手元を同時に確認しながら授業を行うため、対面授業以上に生徒さんに寄り添った授業となっています。

授業の質を特に重視しており、すべての授業をAIが採点することで常にアップデートされた質の高い授業を受けることが可能です。

オンラインのメガスタはこんな人におすすめ

・オンラインで授業を受けたい方
・目的や目標に合った講師から教わりたい方
・質の高いオンライン授業を受けたい方

オンラインのメガスタの評判や口コミ

no-img2

メガスタディオンラインは、講師・生徒の顔と手元(ノート)の両方が見えることが特徴で、オンライン指導でも生徒の理解度をきちんと把握でき、また顔を見ながらコミュニケーションを図るので、生徒のやる気も出やすいです。
引用元:cheeese

no-img2

いくつか家庭教師を探し回っているうちにこちらに目が止まり、利用してみました。オンラインでの受講ですので時間を有効活用できます。 オンラインで画面越しですがしっかり対面での授業となりますのでな集中して勉強できるかと思います。
引用元:cheeese

no-img2

メガスタディオンラインは、オンライン方式で勉強できる家庭教師です。教師が1人で生徒が複数のコースもありますし、教師と生徒マンツーマンでも勉強できますし、確実に結果がでます。勉強に悩んでいる学生の方におすすめです。
引用元:cheeese

no-img2

こちらはオンライン授業を受けれるサービスです。 専属の講師の方が丁寧に説明をしてくださるので、今までちゃんと理解していなかった内容などもしっかりとここで学ぶ事ができます。また忙しい時間の合間でも受けれるのでオススメです。
引用元:cheeese

no-img2

メガスタディオンラインはオンラインでの家庭教師サービスです、オンラインですが、子供も勉強に集中しているようでした、勉強はもちろんですが、テストに向けての取り組み方や、ケアレスミスの無くし方など、こつも教えてくれます
引用元:cheeese

オンラインのメガスタの合格実績

東京大学
東北大学
筑波大学
横浜国立大学
一橋大学
立教大学
九州大学
東京外国語大学
大阪教育大学
東京工業大学
ほか

那覇市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

塾が自分に適正かどうかで成績向上に大きく影響する為、意識して考える必要性があります。

・塾の雰囲気や講師の人柄が合うかどうか
・カリキュラムが自分にあっているかどうか
・通塾するにあたって自宅から遠くなく、無理のない範囲かどうか
などは特に注視しておくといいでしょう。

  1. 完全個別 松陰塾 真嘉比校
  2. EX進学教室
  3. 沖縄受験ゼミナール 首里校
  4. 東進衛星予備校 ワールド那覇校
  5. 個別指導JUST 真嘉比教室
  6. ハル進学スクール
  7. 個別指導トライプラス おもろまち校
  8. 屋宜塾 那覇本校
  9. スタディコーチ オンライン校
  10. 那覇市進学教室克塾
  11. 個別指導のクラリティ 那覇本部校
  12. ITTO個別指導学院 壷川校
  13. 学研CAIスクール 沖縄首里教室

完全個別 松陰塾 真嘉比校の情報

松陰塾
受付時間 10:00~21:00
住所 那覇市真嘉比1-13-7ルミエールM 201
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス おもろまち駅から徒歩7分
講師 大学生講師、プロ講師

完全個別 松陰塾 真嘉比校の公式サイトへ

完全個別 松陰塾 真嘉比校の特徴

完全個別指導となっており、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成した上で勉強するのが特徴です。

松陰塾 オリジナル学習法で「ショウイン式学習法」という3つの法則に基づいて指導します。通い放題コースがあり、毎日通っても定額制で学習時間や教科の選択も自由です。

入退室をLINEで通知するサービスがあり、生徒さんの通塾状況を保護者が把握できる環境となっています。

・塾生全員にipadの無料レンタルがあり、自立学習教材で勉強できる
・完全個別制で通い放題で通塾できる
・「ショウイン式学習法」で学力の向上が期待できる

完全個別 松陰塾 真嘉比校はこんな方におすすめ

通塾時間や教科の選択に制限がない通い放題コースを利用して、自分のペースでじっくり学びたい人に向いています。

個別指導と自立学習のメリットを兼ね備えた塾な為、学力に不安を抱えていて基礎からしっかり勉強したい人や毎日勉強する習慣を身につけたい人にもおすすめです。

パソコンやipadを使用して勉強する事に興味がある方にとって楽しく学べる環境となっています。

完全個別 松陰塾 真嘉比校の評判や口コミ

no-img2

臨機応変に対応してくれて助かる。わからない事など丁寧に親にも教えてくれる。塾長の人柄が良かったので、この塾に決めたひとつ。入塾、退塾の連絡がLINEは有難い。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

パソコンを使っての自習が主なので先生に自分で聞きに行けないと難しいかと感じた。パソコンやタブレットがあれば家に帰ってきてからも教材を使い勉強できるのでとてもよかった。
引用元:評判ひろば

no-img2

パソコンの授業がゲーム感覚でできるようで、娘が初めて勉強が楽しいと言っていました。 先生のパソコンに繋がっていて、どこでつまづいているか分かる所もいいと思いました。月曜日から金曜日まで毎日通えて、土日は無料貸出しのiPadで家庭学習できる所がいいと思います。
引用元:評判ひろば

通い放題コースがあり、どの教科でも学べるのでお得となっています。

iPadやパソコンを使って楽しく学べる上に、土日は無料貸し出しのipadで自宅で学習する事が可能です。

講師が親身になって指導や相談に乗ってくれるので、メンタル面においてもサポートが充実されています。入退室をLINEで通知するサービスで生徒さんの状況を把握できるようになっているので、保護者にとっても通塾させるのに安心です。

校舎名 住所 アクセス
那覇与儀校 那覇市与儀1丁目8-1ハイム21-1階 バス停「与儀小学校前」
天久校 那覇市天久1-6-1MYビル202号 バス停「合同庁舎前」

EX進学教室の情報

EX進学教室
受付時間 月~土:15:00~21:30
住所 那覇市前島2-7-9
指導形態 個別指導、集団授業、オンライン授業
指導対象 小学生4年生~中学生
コース 中学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 美栄橋駅から徒歩5分
講師 プロ講師

EX進学教室の公式サイトへ

EX進学教室の特徴

沖縄県内外の中学・高校受験に特化した学習塾となっており、昭和薬科、開邦、球陽、沖縄尚学などの名門校への合格実績が多い学習塾です。

生徒一人ひとりの学力や目標に合わせてカリキュラムを作成、指導を提供してくれます。

講師の質も高く、現役の教員や大学教授等の専門家が在籍しており、オンライン授業や模試・講習会も行っているのが特徴です。

・受験に強く、名門校に多数の合格実績を誇っている
・講師全員が高い教育力と経験を持っている現役の教員や大学教授等の専門家である
・生徒だけではなく保護者の不安や悩みに寄り添えるよう、進路相談や面談を積極的にしている

EX進学教室はこんな方におすすめ

難関校への合格実績が多数あり、中学・高校受験に本気で取り組む生徒におすすめの塾です。

個別指導・集団指導の両方を受けられる環境となっているため、どちらかの指導に偏る事がない形となっています。

質の高い講師が多数在籍しており、オンライン授業を受けたい方や模試等で自分の学力を確認・試したい人にとって魅力的な環境です。

EX進学教室の評判や口コミ

no-img2

具体的な解決方法を明示してくれて、それにどのように行動したらよいかなど明確でわかりやすい。教材は志望校のレベルに合わせたもので内容は非常によかったと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

市内の他の進学塾に比べると安価です。本人の苦手科目の攻略方などを含めじっくり指導して頂きました。また年に数回ある面談も時間を掛けて話し合って頂けます。 宿題は多いと言われてますがこなせているようです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

毎月のテストで順位が張り出されるので、やる気につながりました。使用しているテキストはとても難易度が高く、学校で使用している教科書とは比べものになりません。先生方は厳しかったですが、今までで1番いい塾でした。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

講師の指導は厳しいですが、質の高い授業を提供してくれる塾です。

毎月のテストで順位が張り出される事で、周囲と切磋琢磨できる環境でやる気も上がり学力を養う雰囲気があります。

使用している教材は、学校で使用している物よりも難易度がとても高く難しいものですが、授業内容に沿ったカリキュラムなので違和感なく勉強する事が可能です。

沖縄受験ゼミナール 首里校の情報

沖縄受験ゼミナール
受付時間 月~土:14:00~22:00
日・祝:10:00~21:00
住所 那覇市首里鳥堀町4-21
指導形態 個別指導か集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 首里駅から徒歩3分
講師 大学生講師、プロ講師

沖縄受験ゼミナール 首里校の公式サイトへ

沖縄受験ゼミナール 首里校の特徴

沖縄県内初の小中高一貫教育で、県内合格実績No.1予備校の実績を誇っています。

敏腕講師陣による一人ひとりの学力・熟練度に合わせたオリジナル教材によるオーダーメイドカリキュラムを作成してくれるのが特徴です。

担任講師制による内面的なケアや受験アドバイザーによるバックアップ体制がある為、学業だけではなく精神的にも配慮してくれる環境となっています。

・29年連続 沖縄県内No.1の合格実績を誇っている
・講師だけではなく、アドバイザーやチューターが在籍してサポートしてくれる
・オリジナル教材によるオーダーメイドカリキュラムがある

沖縄受験ゼミナール 首里校はこんな方におすすめ

小中高一貫教育で基礎から応用までしっかり学びたい人や沖縄県内外の大学や高校を目指している人におすすめとなっています。

担任講師制がある為、日によって授業内容のクオリティが下がる事はなく、指導を受ける事ができます。

敏腕講師陣が在籍しており、学力・精神的なケアを含めてサポートを受けれる為、徹底的に学べる環境となっています。

沖縄受験ゼミナール 首里校の評判や口コミ

no-img2

進路担当講師が相談しやすい方で、現状分析の結果を踏まえて厳しい事も伝えてくださり、その上でのアドバイスを頂けたのが良かった。理解度や時期に合った過去問や練習問題を準備して頂けた事が合格に繋がった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

ただ通っているだけではなく、アドバイザーがいて講師と連携し、塾に通っている本人に話しを聞いて対応してくれる。ただ通っているだけではなく、休むとアドバイザーがちゃんと出席確認していて連絡してくれる。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

カリキュラムについては定期考査対策があったので親としては安心だった。チューターに関してはとても感謝している。よくみてくれていて、確認できやすい環境だった。教育がいきとどいていた。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

とても親身で相談しやすく、厳しい内容の事でもきちんと伝えてくれた上で、アドバイスや指導をしっかりしてくれる講師が在籍しています。

自分の学力に合わせてカリキュラムを準備してくれる為、効率よく学力を向上する事が可能です。アドバイザーやチューターが在籍しており、全面的に塾生のサポートを全力でしてくれる環境が整えられているそうです。

校舎名 住所 アクセス
那覇本校 那覇市安里2-9-11 ハマ・ブリーゼ那覇第1 安里駅
泉埼校 那覇市松尾1-20-15レジデンス松尾1階 壺川駅

東進衛星予備校 ワールド那覇校の情報

東進衛星予備校
受付時間 月~金:9:30~21:30
日曜・祝日:9:30~17:00
住所 那覇市安里15-2
指導形態 個別指導、徹底指導、映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 安里駅から徒歩4分
講師 プロ講師

東進衛星予備校 ワールド那覇校の公式サイトへ

東進衛星予備校 ワールド那覇校の特徴

多彩な講座や模試・大学受験対策を、日本一の現役合格実績を誇る東進ハイスクールの映像授業で受けられます。

担任講師が塾生一人ひとりについてくれるので、授業の指導レベルが日によって変わるという事がないのが特徴です。

生徒の熟練度に合わせてカリキュラムを作成してくれるため、効率的に学力向上を目指す事が可能な環境となっています。

・東進ハイスクールの映像授業で、多彩な講座や模試で大学受験対策ができる。
・生徒一人ひとりに担任講師がつき、学習計画や志望校選び等の受験相談などを行う
・塾生のレベルや目標に応じて、最適なカリキュラムを作成してくれる

東進衛星予備校 ワールド那覇校はこんな方におすすめ

志望校合格に向けた最短コースを提供しており、敏腕講師陣による東進ハイスクールの映像授業を受けたい人や担任講師による受験アドバイザーのサポートを受けたい沖縄県内外の大学・高校を目指している人におすすめとなっています。

映像授業と担任指導の両方を受けられる予備校な為、目標や志望校に合わせて最適な指導を受ける事ができます。

東進衛星予備校 ワールド那覇校の評判や口コミ

no-img2

進路相談にも乗っていただいたり、分からないところはわかるまで指導いただいている。過去問等を踏まえており、受験に即したカリキュラムになっている。
引用元:評判ひろば

no-img2

講師は子供たちとコミュニケーションがとれていたので、様々な事が相談しやすい環境にあった。志望校の試験科目に沿って選択できたり、苦手科目では、基礎的な授業を選択することができた。
引用元:評判ひろば

no-img2

映像授業の講師は日本中の一流講師を集めているので質の高い授業を受けられます。 校舎の先生は面談を通してしっかり指導してくれます。自分のレベルに合わせて講座を選択できるので自由度はかなり高いと思います。ただ、現役生の場合講座を取りすぎると料金が多くなるので注意が必要です。 講座を1つだけ取るのもOKなので気になる科目だけを受けることも出来ます。
引用元:評判ひろば

映像授業については日本中の一流講師陣が指導するので、質の高い授業を受ける事ができます。塾生一人ひとりの学力を考慮して面談をした結果、生徒に合うカリキュラムを作成してくれる為、しっかりとした指導を受ける事が可能です。

学力を上げたい講座を自分で選択する事ができるので、自由度が高く自分のペースで学ぶ事ができる環境となっています。

校舎名 住所 アクセス
那覇安里校 那覇市安里1丁目1-13 安里駅
小禄校 那覇市田原3丁目7-2 小禄リースビル307 小禄駅

個別指導JUST 真嘉比教室の情報

個別指導JUST
受付時間 公式HPに記載なし
住所 那覇市真嘉比3丁目15-19
指導形態 個別指導、家庭教師、オンライン個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス おもろまち駅から徒歩13分
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導JUST 真嘉比教室の公式サイトへ

個別指導JUST 真嘉比教室の特徴

生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成し、講師陣は生徒の学力に合わせた指導を行い、生徒の理解度に合わせて進めていく事が可能です。

さらに授業料もリーズナブルで通塾しやすい上に、自習室や図書室等の学習環境が充実している為、生徒の学力向上に貢献しています。

個別指導だけではなく、家庭教師コースやオンライン個別コースもあるため、生徒の環境に合わせた学習内容が選択できるようになっているのが特徴です。

・2:1での個別指導や家庭教師コース、オンライン個別指導コースが選択できる
・自習室と図書室が使いたい放題で、施設が充実している
・授業内容をTeaching Reportで保護者にお知らせしてくれる

個別指導JUST 真嘉比教室はこんな方におすすめ

家庭教師コースやオンライン個別指導コースがある為、通塾が難しい・部活と両立したいと感じている方におすすめです。

自習室も使いたい放題なので、学習計画や習慣がなかなか身につかない人にも向いている環境となっています。

学校の授業やテストに対応できるようになりたい方や受験対策や志望校選びについてアドバイスが欲しいと感じている方にとっても魅力的な塾です。

個別指導JUST 真嘉比教室の評判や口コミ

no-img2

入塾前は苦手科目があり、学年が上がるごとについていけるか心配でしたが、生徒本人に合わせてわかりやすく指導してくださいました。最終学年では苦手科目で満点を取る事ができました。
引用元:個別指導JUST

no-img2

先生が個性豊かでとても信頼できる。全面的に信用ができました。
引用元:個別指導JUST

no-img2

暗記が苦手だったので、過去問を沢山こなし、わからない場所はそのままにせず、先生と毎日社会をやりました。志望校に合格できて幸せです。
引用元:個別指導JUST

講師が親身に生徒がわかるようになるまで、じっくりとした指導を受ける事が可能です。

苦手科目があったとしても、根気よく毎日指導を受ける事で学力が向上し、最終学年には満点を取る事ができるようになった生徒もいるなどの実績があります。

講師が個性豊かで、得意・不得意教科どちらも生徒の興味がわくような指導を行ってくれる事により、通塾する事が楽しくなった・講師に対して信頼する事ができると回答する生徒が多数いる塾となっています。

ハル進学スクールの情報

ハル進学スクール
受付時間 月~金:15:00~22:00
土:12:00~18:00
住所 那覇市松川2丁目4-1泉産業ビル1階
指導形態 集団指導
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 安里駅から徒歩5分
講師 大学生講師、プロ講師

ハル進学スクールの公式サイトへ

ハル進学スクールの特徴

質の高い講師陣による一斉指導方式で、中学・高校への受験対策を行っている学習塾です。

個人面談や保護者面談などできめ細かいサポートを行ってくれるため、不安や焦りを解消できる環境があります。

勉強だけではなく、人としての成長も大切する方針な為、夏は全生徒で遠足に出かけたり、卒塾パーティを開催したり等の楽しいイベントも用意しているのが特徴です。

・中学・高校受験のエキスパートでトップレベルの合格率を誇っている
・生徒と講師の距離が近く、遠足や卒塾パーティ等のイベントがある
・自習室でいつでも学習ができるようになっている

ハル進学スクールはこんな方におすすめ

ハル進学スクールは個別指導に力を入れており、生徒一人ひとりのニーズに合わせた指導を行うため、個別のアプローチが必要な生徒に向いています。

また、ハル進学スクールは学習意欲が高く、積極的に勉強に取り組む生徒に対して、高品質な教育を提供してくれるため、積極的に勉強をしたい生徒さんにおすすめできます。

ハル進学スクールの評判や口コミ

no-img2

安里駅の近くで営業されている学習塾です。教室内は清掃が行き届いており、勉強にも集中できる環境です。講師の教え方もわかりやすくて、勉強するのがだんだんと楽しくなりました。大変お世話になりました。ありがとうございました。
引用元:エキテン

no-img2

分からない部分は丁寧に指導。別途課題を出したり個別で対応してくれる。親切で丁寧に対応してくれていると思う。三者面談なども行ってくれている。
引用元:評判ひろば

no-img2

有名な塾で講師をしていた先生が教えてくれるので、実績があり信頼できています。少人数制の教室にしているので、先生に質問などしやすいと思います。
引用元:評判ひろば

教室はよく清掃されており、勉強に集中できる環境です。講師はわからない所があれば親身に対応してくれるため、納得いくまで勉強する事が可能です。

有名塾講師としての経験もある塾長は、その指導実績から保護者からの厚い信頼を得ています。

アットホームな雰囲気で勉強だけではなく、遠足やパーティ等のイベントがあり、通塾する事が楽しくなる工夫がされています。

個別指導トライプラス おもろまち校の情報

志向館家庭教師のトライ
受付時間 10:00~22:00
住所 那覇市おもろまち2-6-39シャインマンション2階
指導形態 個別指導、映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス ゆいレールおもろまち駅から徒歩10分
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導トライプラス おもろまち校の公式サイトへ

個別指導トライプラス おもろまち校の特徴

小学生から高校生まで、学習習慣の定着・苦手克服・成績向上・志望校合格を目指して、1対2の個別指導とAI学習を組み合わせた次世代の個別指導塾です。定期テスト対策コースや受験対策コース、検定対策コースなど、多彩なコースを用意しており、AI学習を導入しています。

AIタブレットでトライ式AI学習診断というツールを使用し、理解度に応じた学習プログラムを提供する事で苦手分野や学習レベルを把握する事が可能です。

・全国No.1のトライから生まれた塾なので、トライの指導実績や教材、講師陣などのクオリティが高い
・AIタブレット使用して自分のペースで学習でき、苦手な単元は映像授業で基礎から復習が可能
・1対2の個別指導で、生徒一人ひとりに合わせた授業

個別指導トライプラス おもろまち校はこんな方におすすめ

学習習慣が身についていない方にとって、個別指導と宿題で学習習慣の定着をサポートして貰える環境があり、自習室も無料で利用できます。

苦手科目や単元がある方は、AI学習診断で苦手分野を把握し、映像授業やAIタブレットで基礎から復習できます。

定期テスト対策や受験対策など、目標に合わせたコースも複数あります。教師と生徒が対話しながら授業を行うことで、理解度や定着度を高める事が可能な為、成績を上げたい方におすすめです。

個別指導トライプラス おもろまち校の評判や口コミ

個別指導トライプラス おもろまち校の口コミは掲載されていませんでした。

気になる方は実際に校舎へ問い合わせすることをおすすめします。

屋宜塾 那覇本校

屋宜塾 那覇本校
住所 沖縄県那覇市字安里420-1 松和産業ビル1Ⅽ号室
最寄り駅 モノレール安里駅
受付時間 月~金:14:00~22:00
土:13:00~20:30
指導形態 集団授業
指導対象 中学生
コース 高校受験
自習室情報

屋宜塾 那覇本校の公式サイトへ

屋宜塾 那覇本校の特徴

屋宜塾那覇本校は、受験対策を専門とした集団授業の学習塾で、主に開邦高と沖尚高の対策を中心とした授業内容となっているため、基礎的な共通問題だけでなく難易度の高い入試問題に授業中に触れることが可能です。

毎年レクリエーションイベントを開催しているため、イベントを通じて塾全体が明るく生徒さんが楽しんで通えるようになっています。

学習だけではなく、レクリエーションを開催するなどの楽しむことも重視している塾は他塾ではあまりなく、特徴的な学習塾となっています。

屋宜塾 那覇本校はこんな人におすすめ

・高校受験を考えている方
・難易度の高い入試問題を授業で扱ってほしい方
・塾に楽しく通いたい方

屋宜塾 那覇本校の評判や口コミ

no-img2

ここで昔お世話になりました。厳しいですがしっかり育ててくれました。
引用元:Google

no-img2

家での学習の効果も少なく、テストの点数も上がらないので、塾に行かせて見ました。とても熱心に先生も教えて頂けた用で、今ではすっかり勉強のやり方が判った様です。成績も上がって来てますので入れて良かったです。
引用元:エキテン

no-img2

私が開邦高校に推薦合格することができたのは、屋宜塾の沖尚対策で、英語や苦手な数学を重点的に解いたからだと思います。先生方のおもしろい授業や分かりやすい解説のおかげで勉強に対する意識が変わりました!屋宜塾の先生方、本当にありがとうございました!高校でも、屋宜塾で習ったことを活かしてこれからも頑張っていきたいと思っています。
引用元:屋宜塾 那覇本校 ホームページ

no-img2

初めは沖尚対策が優先で、推薦の対策は後からと言われて少し不安でした。ですが、対策をしていくうちに、数学、英語、国語の学力が身につきました。色々な塾に通ってきましたが、特に、幅広い知識や体験を交えながら行う塾長の授業や、生徒との漫談をしながらも必殺プリントを使った分かりやすい中西先生の授業はとても楽しかったです。
引用元:屋宜塾 那覇本校 ホームページ

校舎名 住所 アクセス
中部普天間校 沖縄県宜野湾市普天間1丁目1-13 野嵩二丁目

屋宜塾 那覇本校の合格実績

開邦高
那覇国際高
小禄高
沖尚高
球陽高
向陽高
那覇西高
興南高
ほか

スタディコーチ オンライン校

スタディコーチ オンライン校
住所
最寄り駅
受付時間 月~日:13:00~22:00
指導形態 オンライン
指導対象 高校生・既卒生
コース オンライン自習室コース・逆転合格実現コースなど
自習室情報 あり

スタディコーチ オンライン校の公式サイトへ

スタディコーチ オンライン校の特徴

スタディコーチ オンライン校では、難関大学の受験を実際に経験して熟知した講師陣による指導が行われています。

講師は東大生・早大生・京大生のみとなっており、目標や希望の受講タイプに合わせた授業を受けることが可能です。

オンライン自習室や週間ランキングといった制度が設けられているため、オンラインでありながら切磋琢磨し合える環境です。

スタディコーチ オンライン校はこんな人におすすめ

・実際に難関大学の受験を経験した講師に教わりたい方
・塾に行くのが面倒臭い方
・切磋琢磨できるオンライン教室を探している方

スタディコーチ オンライン校の評判や口コミ

no-img2

コーチと自分にあった計画を毎月たてることができて、継続して安定的な勉強を行うことができました。気さくに話しかけてくれて、しゃべりやすかったです。
引用元:スタディコーチ オンライン校 ホームページ

no-img2

私は学校や塾の先生に質問しに行くことが苦手だったのですが、コーチに毎時間疑問点を解決してもらうことでスムーズに学習を進めることができました。常に的確なアドバイスをくれる困ったときに頼れる存在でした。学校の先生よりも気軽に質問できました。
引用元:スタディコーチ オンライン校 ホームページ

no-img2

普通に”先生”といった感じです。基本的に僕が主導で話し合いをさせてもらっていた感じがしますが、しっかりとストップをかけてくれていたため、助かりました。自分が着実に進んでいるという実感が持てたため、勉強だけに集中することができ、メンタルの安定につながった。
引用元:スタディコーチ オンライン校 ホームページ

no-img2

毎週些細な相談もできて不安なく受験勉強できた。話しやすくていつも心の支えになりました。先生の大学生活の話がとてもモチべーションになりました。
引用元:スタディコーチ オンライン校 ホームページ

no-img2

やらなければいけないことが明確になった状態で受験期を過ごすことが出来たので無駄のない時間を過ごせたと思います。学校から帰ってきて問題を解いていてよく分からないものがあった時、コーチの方にすぐ聞ける環境もとても良かったです。
引用元:スタディコーチ オンライン校 ホームページ

校舎名 住所 アクセス
首里校 那覇市首里鳥堀町1-49-2 首里駅

スタディコーチ オンライン校の合格実績

東京大学文化三類
上尾高校商業科
栃木翔南高校
大阪仰星高等学校
都立文教高等学校
都立西高等学校普通科
近畿大学和歌山付属高校スーパーADコース
ほか

那覇市進学教室克塾

那覇市進学教室克塾
住所 沖縄県那覇市樋川1-12-46 2F
最寄り駅
受付時間
指導形態 集団授業
指導対象 中学生
コース
自習室情報

那覇市進学教室克塾の公式サイトへ

那覇市進学教室克塾の特徴

那覇市進学教室克塾は、那覇校をはじめとした進学校に合格するための学力の定着を目標とした学習塾です。

1クラス10人以下の少人数制を採用し、指導歴40年以上と20年以上のベテラン講師2人体制で指導をしています。

通常受験以外にも推薦合格まで視野に入れた検定対策にも力を入れており、英検・漢検・数検の対策授業を受けることが可能です。

那覇市進学教室克塾はこんな人におすすめ

・進学校合格を目指している方
・ベテラン講師に教わりたい方
・検定対策もしてほしい方

那覇市進学教室克塾の評判や口コミ

no-img2

壺川駅の近くで営業されている学習塾です。教え方がとてもわかりやすく、考え方をしっかりと教えてくれるので学校の授業にもついていきやすくなりました。 一人ひとりをしっかりとサポートしてくれる面倒見の良いところだと思います。ありがとうございました。
引用元:エキテン

那覇市進学教室克塾の合格実績

那覇高校普通科
首里東高校普通科
浦添高等高校調理科
浦添高等学校インテリ科
沖縄工業高校土木科
那覇工業高校電気科
南部農林高校
真和志高校
ほか

個別指導のクラリティ 那覇本部校

個別指導のクラリティ 那覇本部校
住所 沖縄県那覇市安里2-7-17
最寄り駅 牧志駅
受付時間 月~土:14:00~22:00
指導形態 個別指導・オンライン・映像授業
指導対象 中学生
コース オンライン双方向個別・高校受験対策コースなど
自習室情報 あり

個別指導のクラリティ 那覇本部校の公式サイトへ

個別指導のクラリティ 那覇本部校の特徴

個別指導のクラリティ 那覇本部校では、生徒さんそれぞれの目標まで最短距離で到達させるための授業が行われています。

授業の中でインプットとアウトプットの時間を設けることで、解ける気になっただけということが防げるようになっています。

教室には志望校に通う先輩や同じ学校を目指す生徒さんが多数在籍しているため、多くの刺激をもらうことが可能です。

個別指導のクラリティ 那覇本部校はこんな人におすすめ

・目標達成に向けて最短距離で学びたい方
・なんとなくわかった気になってしまうことが多い方
・周りから刺激が欲しい方

個別指導のクラリティ 那覇本部校の評判や口コミ

no-img2

壺川駅の近くで営業されている学習塾です。教え方がとてもわかりやすく、考え方をしっかりと教えてくれるので学校の授業にもついていきやすくなりました。 一人ひとりをしっかりとサポートしてくれる面倒見の良いところだと思います。ありがとうございました。
引用元:エキテン

個別指導のクラリティ 那覇本部校の合格実績

個別指導のクラリティ 那覇本部校の合格実績は公開されていませんでした。

ITTO個別指導学院 壷川校

ITTO個別指導学院 壷川校
住所 沖縄県那覇市壷川3-4-21
最寄り駅 壷川駅
受付時間 月~土:10:00~22:00
日:10:00~19:00
指導形態 個別指導
指導対象 中学生
コース スタンダードプラン・フリープラン
自習室情報 あり

ITTO個別指導学院 壷川校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 壷川校の特徴

ITTO個別指導学院 壷川校は、アットホームな雰囲気を大切にした個別指導の学習塾です。

勉強に集中できるよう教室環境にこだわっており、生徒さんが塾に行きたいと思えるような環境づくりをしています。

また定期テスト対策は他塾よりも一足早い3週間前から実施しているため、十分な対策を行うことが可能です。

ITTO個別指導学院 壷川校はこんな人におすすめ

・アットホームな塾を探している方
・集中できる学習環境が欲しい方
・万全の準備で定期テストに臨みたい方

ITTO個別指導学院 壷川校の評判や口コミ

no-img2

中学1年生の時から通い始め、先生の説明もわかりやすく丁寧に教えてくれた事で悪かった成績も良くなりました。高校受験では第一志望の高校に合格する事ができました。
引用元:Google

no-img2

教室内の雰囲気がとても良く、しっかりと勉強に集中できる環境で、アットホームな塾です。志望校対策もしっかりとしていますし、進路の相談にものっていただきました。 おかげさまで第一志望校に合格することができました。ありがとうございました。
引用元:エキテン

校舎名 住所 アクセス
豊見城中央校 沖縄県豊見城市宜保151 11号線「豊見城」交差点西300mを北へ。上田小学校通用門下。
城間校 沖縄県浦添市城間2-3-5 サンパーク通りに面しており、ファミリーマート向かい
与那原校 沖縄県島尻郡与那原町東浜22-1 「マリンプラザあがり浜」近く

ITTO個別指導学院 壷川校の合格実績

ITTO個別指導学院 壷川校の合格実績は公開されていませんでした。

ITTO個別指導学院 壷川校の評判についてはこちら

学研CAIスクール 沖縄首里教室

学研CAIスクール 沖縄首里教室
住所 沖縄県那覇市首里桃原町2丁目2-14 丸新ビル3F
最寄り駅 儀保駅
受付時間 月~金:9:00~17:00
指導形態 個別指導 ・ 映像授業
指導対象 中学生
コース 弱点補強コース・単科コースなど
自習室情報

学研CAIスクール 沖縄首里教室の公式サイトへ

学研CAIスクール 沖縄首里教室の特徴

学研CAIスクール 沖縄首里教室は、曜日や日時に加え授業の長さも生徒さん自身で選ぶことができる柔軟なスタイルが特徴の学習塾です。

授業は講師によるやる気を引き出す指導と、最新ITを活用した映像授業の両方を用いた講義内容となっています。

教室はオープンレイアウト方式という開放的な空間となっているため、個別指導でありながら他の生徒さんからも刺激をもらえる環境で学ぶことが可能です。

学研CAIスクール 沖縄首里教室はこんな人におすすめ

・自由な受講スタイルで学びたい方
・やる気を引き出してほしい方
・周りから良い刺激をもらいたい方

学研CAIスクール 沖縄首里教室の評判や口コミ

no-img2

儀保駅の近くで営業されている学習塾です。授業で使う教材はとても質が良く、教え方も非常にわかりやすいです。進路のサポートも充実していて、勉強に対するやる気もだんだんと上がりました。大変お世話になりました。
引用元:エキテン

no-img2

学研CAIスクール沖縄首里教室は、儀保駅の近くにある学習塾です!授業で使う教材はとても質が良く、教え方も非常にわかりやすいです!進路のサポートも充実していてとても安心です!
引用元:スタディピア ホームメイト・リサーチ

校舎名 住所 アクセス
Study Fun 水がま公園前校 沖縄県中頭郡嘉手納町水釜373-379-1F
Study Fun 宮里校 沖縄県沖縄市東2-16-2

学研CAIスクール 沖縄首里教室の合格実績

学研CAIスクール 沖縄首里教室の合格実績は公開されていませんでした。

那覇市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

中学受験をする理由やどんな中学校に行きたいかを自分で考えて決めることが大切です。

理由としては、自分の目標や志望校に合った塾を選ぶ事ができたかどうかで、必要な学力や勉強方法が変わってくるからです。

集団授業や個別指導など、塾の授業形態は様々です。自分はどんな授業形態で学びやすいか、また塾の雰囲気や先生の指導方針が自分に合うのかどうか等を体験授業や見学を利用して自分に合った塾を見つけましょう。

  1. 学習受験社ガゼット 那覇県庁前教室
  2. 総合学習塾キセキ
  3. 琉大進学塾 小禄校
  4. 数英舎
  5. 浜学園 那覇教室
  6. 個別指導塾明海ゼミナール 那覇校
  7. 日能研 沖縄本部校
  8. 尚学院JPS 那覇教室
  9. 個別教室のトライ 小禄校
  10. セルモ 金城教室
  11. 公文式 あかみね教室
  12. 学研 新都心キャンパス(沖縄)教室

学習受験社ガゼット 那覇県庁前教室の情報

学習受験社ガゼット
受付時間 月~金:10:00~17:00
土:9:00~12:00
住所 那覇市松尾1-18-22合人社沖縄県庁前ビル4階
指導形態 個別指導、集団授業、オンライン授業
指導対象 小学生
コース 中学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 上泉バス停から徒歩6分
講師 大学生講師、プロ講師

学習受験社ガゼット 那覇県庁前教室の公式サイトへ

学習受験社ガゼット 那覇県庁前教室の特徴

昭和薬科、開邦、球陽、沖縄尚学などの名門中学に多数の合格実績を誇っている沖縄県内外の中学受験に強い学習塾です。

オンライン授業や模試、講習会なども実施しており、各学年・各レベルに対応した指導を行っています。

主要教科だけではなくプログラミングコースがあるのも特徴で、プログラミング言語を通して技能だけではなく、論理的思考や問題解決能力といった思考力を養う事ができる環境です。

学習受験社ガゼット 那覇県庁前教室はこんな方におすすめ

多数の名門校の合格を輩出している学習塾となっており、沖縄県内外の名門中学を目指している人に向いています。

基礎力をつけたい方や学習習慣がなく、勉強する事に対して不安や焦りを感じている学生にもおすすめです。

講師とのコミュニケーションによる定期的な面談での進路相談等のサポートがある為、中学受験に本気で取り組みたい人にもおすすめとなっている塾といえます。

学習受験社ガゼット 那覇県庁前教室の評判や口コミ

琉大進学塾 小禄校のポイント
・ライブ授業と映像授業の組み合わせでの授業を行っている
・県内1位の合格者数を輩出している塾
・琉球大学の教員や卒業生がプロ講師として在籍している

no-img2

生徒に解りやすく回答してくれたり、カリキュラムや志望校の過去問題を取り入れたり生徒に自信を持たせてくれるような授業でした。特に理数系は、復習・応用を重点にしてくれて理解してるという達成感がある。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

子供の弱点を見抜いてアドバイスしてくれていた。教材もコツコツこなしていけばできないものではなかった。将来つく職業を見据えて子供たちをアドバイスしていた。保護者面談も定期的にあり、良かった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

場所柄、車などがスピードを出してくるので危険だった。でも先生たちが見守りをしていてくれたので特に危うい事はなかった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

講師は 塾生の苦手科目を見抜いて理解できるようわかりやすく指導してくれたり、生徒一人ひとりの学力に合わせて苦手項目が克服できるカリキュラムを作成してくれます。

学業だけではなく、生徒の人生をより充実した道へ進めるように将来を見据えたアドバイスをしてくれるのも特徴です。

カリキュラムは、志望校の入試の過去問や苦手科目に対して自信がつくような授業が多く用意されています。

校舎名 住所 アクセス
小禄教室 那覇市赤嶺1-5-1 小禄駅
首里教室 首里汀良町1-18-1 首里駅

総合学習塾キセキの情報

総合学習塾キセキ
受付時間 時間記載なし
住所 那覇市田原3-12-6-303
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 小禄駅から徒歩6分
講師 プロ講師

総合学習塾キセキの公式サイトへ

総合学習塾キセキの特徴

受験対策を得意とし、難関校への豊富な合格実績を誇っています

入塾テストはなく、生徒自身の目標や志望校に向かって努力する「やる気」を重視しているのが特徴です。

「勉強だけでなく、人として」を育む塾として、仲間や人としての大切な事や周囲への感謝等の色々な経験をキセキで学んだ事が財産になるように指導が行われています。

総合学習塾キセキはこんな方におすすめ

入塾規則があるので、風紀を乱す・勉強する意思がない態度を取り続けた生徒に対して退塾処分があります。

結果として、自然とやる気がある生徒が集まる傾向にあり、勉強に集中できる環境となっています。自分の目標や志望校に向けて努力したいと思っている人や徹底的に勉強したいという人におすすめです。

席次を100番以上あげるという実績がある塾のため、学力を大幅に上げたい人にも向いています。

総合学習塾キセキの評判や口コミ

総合学習塾キセキのポイント
・席次が100番以上あがるという実績がある
・塾内規則があるので、塾の雰囲気がやる気と勉強に集中できる環境になっている
・入塾テストはなく、本人のやる気を重視している

no-img2

一人ひとりに向き合ってくれる素晴らしい塾&素敵で熱い塾長・講師達がいます!息子が今年、中学生に上がり開校したばかりのキセキに入塾しましたが、140番代から自己最高の6番へ上がりました!本当に入塾させて良かったです。
引用元:エキテン

no-img2

ゲーム大好き勉強嫌いな息子が入塾をして変わりました。最初の席次が出てから、熱い塾長や講師の方のおかげで点数や席次で「あいつには負けたくない」とか「あいつに次は勝つ」など意識が高くなり、真剣に取組んでる姿を見る事が出来ました。本当に入塾させて良かったと思いました!
引用元:Yahoo!Japan

子供の勉強に対する意欲や意思の持ち方が大きく変わるような雰囲気と取り組みをしているため、自然とやる気がある生徒が集まる環境です。

塾生同士の触れ合いで影響を大きく受けながら勉強する事は結果が良い形としてでる傾向があり、塾生の席次が大きく上がるという実績が多数でています。

勉強だけではなく人として大切な事が学べるようイベントも行っているため、楽しみながら通塾している学生も多いです。

琉大進学塾 小禄校の情報

琉大進学塾
受付時間 月~金:10:30~21:00
住所 那覇市小禄815-10
指導形態 個別指導、映像授業、集団授業、ライブ授業、オンライン授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス バス停「小禄」から徒歩10分
講師 プロ講師

琉大進学塾 小禄校の公式サイトへ

琉大進学塾 小禄校の特徴

琉球大学の教員や卒業生が設立した会社が運営しており、琉球大学の教育理念やカリキュラムを基にした指導を行っているのが特徴です。

授業はライブ授業と映像授業の組み合わせで行っています。ライブ授業では、創立23年間の育成ノウハウとトップ教師陣によるわかりやすく楽しい授業を受けることができ、映像授業では自分のペースで復習や予習ができるような形になっています。

琉大進学塾 小禄校はこんな方におすすめ

県内の難関校に合格するための指導を行っており、那覇国際高校、国立沖縄高専、首里高校、浦添高校などの合格者数は県内1位の結果を誇っています。

県内の難関校へ合格したい人や琉球大学の教員や卒業生で構成されている講師から本格的な指導を受けたい人におすすめです。

全国模試や検定取得のカリキュラムも組まれているため、自分の実力を試したい・検定資格を取りたいと感じる人にとっても魅力的な塾となっています。

琉大進学塾 小禄校の評判や口コミ

琉大進学塾 小禄校のポイント
・ライブ授業と映像授業の組み合わせでの授業を行っている
・県内1位の合格者数を輩出している塾
・琉球大学の教員や卒業生がプロ講師として在籍している

no-img2

講師の方は受験に向けてとても熱心にしてくださいました。志望校対策もきちんとしてくれるし、進路相談にも定期的に時間を設けてくださいました。志望校に合格することができて良かったです。
引用元:エキテン

no-img2

合宿やイベントが多いので、生徒の仲がよいです。熱心に指導してくれるので、志望校対策もしっかりしてくれました。
引用元:沖縄県でおすすめの学習塾9選

講師の方がとても熱心で、志望校の受験に向けてしっかりと対策を設けてくれる塾です。勉強だけではなく進路相談にもしっかりと対応する講師が、受験生にとって心強い存在としてサポート受ける事ができます。

合宿やイベントも多く、他の塾生とコミュニケーション取りながら楽しく通塾する環境となっており、塾生だけではなく保護者にも高く評価されています。

校舎名 住所 アクセス
城北校 那覇市首里儀保町3丁目15-1 儀保駅
松島校 那覇市古島2-28-2 市立病院前駅

数英舎の情報

数英舎
受付時間 17:00~22:00
住所 那覇市首里鳥堀町1-46
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 首里駅から徒歩3分
講師 大学生講師、プロ講師

数英舎の公式サイトへ

数英舎の特徴

少人数制の個別指導となっており、難しい部分も遠慮する事なく質問や指導を受ける事ができる環境です。

30年の経験を生かした適切な進路指導の実績があるため、進学に向けてのサポートもしっかりして貰えます。授業は教科書中心で学校の進度に合わせて進行する為、学校の授業が理解できない焦りや不安が解消できるのが特徴です。

数英舎はこんな方におすすめ

内申対策も行っているので、内申点に対して不安を抱いている方や席次アップを頑張りたい方におすすめです。

「何曜日でも、何日でも」という形で通塾に関しては個人で好きなタイミングで自由に選択できるシステムとなっている為、お稽古事や部活と勉強の両立を目指している生徒にとって通いやすい形となっています。

進路指導もしっかりと行う環境が整えられているため、メンタル面でも手厚いサポートを受ける事が可能です。

数英舎の評判や口コミ

数英舎のポイント
・少人数制なので、周りを気にする事なく勉強に集中できる
・テスト前は「音楽・美術・体育・技術・家庭科」の教科も対策して貰える
・一人ひとりの進度に合わせた個別指導なので、難しい部分もきちんとサポートして貰える

no-img2

苦手な箇所を集中的に教えてもらえ、テストが今までよりも上がったこと。まだ志望校を絞っていないが、受験する予定があるので、受験に合わせた学習ができる事が良かった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

塾は近くの進学校の生徒さんが多いので、勉強する環境は最高の場所で、個室勉強部屋もありました。 塾の中に食堂が設置されていて、学校が終わって塾についたら最初に食事をしてから勉強に取り掛かかる事ができました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

生徒さんは進学校の方が多く、皆が頑張るので頑張らないといけない雰囲気になったので頑張れたと思います。
引用元:評判ひろば

講師のティーチング能力は高く、苦手な箇所も親身にじっくりと指導して貰えます。

そのため、テストの成績がよくなり、受験に合わせた学習ができるようなった塾生も多いです。

学校帰りにそのまま通塾し、塾の中にある食堂で食事を済ませてすぐ勉強にとりかかれるようになっている所など、サポート体制も整っている事も高く評価されています。

浜学園 那覇教室の情報

浜学園
受付時間 15:00~20:00
住所 那覇市安里2丁目7-17
指導形態 集団授業、オンライン授業
指導対象 小学生
コース 中学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 牧志駅から徒歩5分
講師 大学生講師、プロ講師

浜学園 那覇教室の公式サイトへ

浜学園 那覇教室の特徴

沖縄県内の難関中学校に多数の合格者を輩出しています。

浜学園の講師になれるのは30人に1人程度の割合で、一流の講師を生み出す為に「講師三軍制」というシステムを採用しており、様々な厳しい試験を合格した一流の講師陣によるわかりやすい授業を受ける事が可能です。

通塾ができない環境にある学生も指導が受けられるようにオンラインでの講座もあります。

浜学園 那覇教室はこんな方におすすめ

ハイレベルな講師陣から指導を受けたい方や個人の置かれている環境に合わせてコース選択したい方におすすめです。

受験指導の中心となる必要な学力習得を目標とした「マスターコース」、習い事や通塾の都合がつきにくい方の為の「土曜マスターコース」、ハイレベルな知識を養う「特訓コース」、通塾ができない方の「webスクール」等のコースが用意されています。

浜学園 那覇教室の評判や口コミ

浜学園 那覇教室のポイント
・常に最高水準の講師による授業を行うようにしている
・塾生の学習到達度に応じたクラス編成で学力向上を図っている
・様々なコースがあり、塾生の学力や環境にあった指導を受けられる

no-img2

中学受験に豊富な実績があり、安心して子供を任せられると信頼しています。子供に聞いてみると周囲にはやる気のある子が多く、さらにテストの回数が多いので自然に勉強するようになるのだそうです。先生は優しくて、授業はわかりやすいと言っていました。私立中学入試における出題傾向に合わせた、独自のオリジナル教材を使っているところも好印象です。
引用元:みん評

no-img2

塾独自の学習計画表にて効率よく勉強を進めてくれます。特に、講義・家庭学習の過程を経てその後、復習テストがあるのですが、このテストのおかげで、子どもも反省点などがあり、具体的な目標を持って勉強に取り組めたのが良いのだと思います。
引用元:みん評

no-img2

この塾のよかったところは、私立中学で使用している教科書に沿って教えてもらえたことです。その教科書に沿って、最適な学習プランを組んでくれたことに感謝しています。また、入塾したては復習型の学習でしたが、しばらく経つと先取り型の学習となったので、学校の成績も上がり、満足しています。
引用元:みん評

テストの回数が多い為、勉強をする習慣がない学生も自然と勉強するようになる傾向があります。

具体的な目標も立てられるようになり、反省点を考えて次に繋がるよう行動できるようになれた塾生も多いと評価が高いです。

講師の質に力を入れている方針をとっている為、授業内容がとてもわかりやすいと評判で、教科書に沿って授業先取り型の最適な学習カリキュラムを組んでくれます。

個別指導塾明海ゼミナール 那覇校の情報

個別指導塾明海学院
受付時間 月~土:13:30~21:00
住所 那覇市首里儀保町3-5宮平ビル2階
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 主要5教科
自習室情報 あり
アクセス 儀保駅から徒歩30秒
講師 大学生講師、プロ講師

個別指導塾明海学院 明海ゼミナール 那覇校の公式サイトへ

個別指導塾明海ゼミナール 那覇校の特徴

個人指導の塾で、一人ひとりに合わせて志望校や学力を考慮したカリキュラムを組んでくれます。

様々なコースがあり、学生の生活スタイルや環境に合わせたコースが選択可能となっているのが特徴です。

その中でも、中学受験対策コースになると過去問や模試を行い、講師が親身になって徹底した指導を受ける事ができます。

全額同一の授業料であり、リーズナブルな月額料金となっているため、通塾もしやすくなっています

個別指導塾明海ゼミナール 那覇校はこんな方におすすめ

中学受験を目指しており、志望校に合わせたカリキュラムで効率よく学習したい方におすすめです。

苦手分野を重点的に個人指導でしっかりと指導して貰える為、基礎学力向上や定期・学力テストで成績を伸ばしたい人にも向いています。

理解度に合わせて授業が進むので、自分のペース配分で自習室を利用した自主学習も可能です。

個別指導塾明海ゼミナール 那覇校の評判や口コミ

個別指導塾明海ゼミナール 那覇校のポイント
・受験対策を講じたカリキュラムを個人指導で行う
・自習室は無料で週6日利用が可能
・テスト対策ゼミで自分の学力を把握する事ができる

no-img2

授業で手があげられるようになった!国語の文章問題がわかりやすくなりました。塾に入る前は国語と算数がわからなくて、学校では一回も手を挙げていなかったけど、塾に入ってからは手がたくさん挙げられるようになりました。
引用元:明海ゼミナール・明海学院

no-img2

勉強がわかるようになりました。先の所を勉強しているので、学校でわからなくて困る事がなくなりました。授業でいっぱい手をあげられるようになりました。わからなくて困っているお友達に、教えてあげることもできるようになりました。
引用元:明海ゼミナール・明海学院

no-img2

こちらが何も言わないのに自分から時間を作って宿題をやるようになった事です。 以前は「できない、できない」とよく言っていたのに、最近その言葉を聞かなくなりました。
引用元:明海ゼミナール・明海学院

勉強に興味がなかったり、自学自習の習慣がなかった学生が、通塾している内に自ら率先して勉強するようになる指導法を取っています。

自信をもって授業に取り組めるよう先取り授業を行っているため、結果的に勉強が楽しく感じるようになり、成績向上する傾向の生徒が多いです。

塾生の苦手分野や部分的に理解できない分野などの具体的な所を、講師が親身になって指摘してくれます。

日能研 沖縄本部校

日能研 沖縄本部校
住所 沖縄県那覇市泊2-1-18 T&C泊ビル1F・2F
最寄り駅 美栄橋駅
受付時間 火~金 :12:00~20:00
土日:9:00~17:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生
コース 中学受験
自習室情報 あり

日能研 沖縄本部校の公式サイトへ

日能研 沖縄本部校の特徴

日能研 沖縄本部校は、中学受験に特化した学習塾です。

中学受験を目標として学年ごとに段階的に学べるようになっているため、低学年生から着実に学習に慣れていくことが可能となっています。

また授業は25人程度の集団授業となっており、生徒さん同士で活発に発言し意見を出し合いながら進めていくスタイルとなっています。

日能研 沖縄本部校はこんな人におすすめ

・中学受験に特化した塾を探している方
・低学年のうちから受験を意識して学びたい方
・切磋琢磨しながら学びたいかた

日能研 沖縄本部校の評判や口コミ

no-img2

中学受験に特化した塾です。県内だと昭和薬科、九州全域ではラ・サール、愛光、久留米附属などです。転勤族の子女も多く通塾しているので首都圏向けの指導にもチカラを入れている印象です。 日能研の良さは、体育会系なノリも詰め込み型でもないことです。その一方で、家庭学習が重要になります。家庭でも塾で習った進捗状況を確認する必要があります。塾へ通うだけでは成績は伸びません。 教室は県道29号線沿いにあり、建物の1階と2階が教室です。
引用元:エキテン

校舎名 住所 アクセス
中部校 沖縄県沖縄市泡瀬4-4-3
豊見城校 沖縄県豊見城市字伊良波155-1 1F

日能研 沖縄本部校の合格実績

日能研 沖縄本部校の合格実績は公開されていませんでした。

日能研 沖縄本部校の評判についてはこちら

尚学院JPS 那覇教室

尚学院JPS 那覇教室
住所 沖縄県那覇市泊2-17-4
最寄り駅 美栄橋
受付時間 14:00~21:00
指導形態 集団授業・個別指導
指導対象 小学生
コース 私立中学受験コース・個別指導講座など
自習室情報

尚学院JPS 那覇教室の公式サイトへ

尚学院JPS 那覇教室の特徴

尚学院JPS 那覇教室は、沖尚中学校を中心とした受験に強い学習塾です。

難関私立中学受験に特化したコースが設けられており、推薦入試から一般入試まで幅広い対策を受けることが可能です。

また、自分のペースで学びたい方は個別指導の依頼も可能で、生徒さんの学力・学習状況に応じた先取り学習や遡行学習が自由にできるようになっています。

尚学院JPS 那覇教室はこんな人におすすめ

・沖尚中学校を目指している方
・推薦入試対策をしてくれる塾を探している方
・先取り授業が受けたい方

尚学院JPS 那覇教室の評判や口コミ

no-img2

志望校に合格させるためカリキュラムを選択させてもらった。見学会で講師の教え方を見たが丁寧に教えていた。
引用元:テラコヤプラス

no-img2

教え方がいいですね。 分かりやすかったですね。
引用元:テラコヤプラス

no-img2

塾に通うことで自発的に勉強する習慣がつきました。自分では解けなかった問題も先生に質問する事で求め方のヒントなどを丁寧にわかりやすく教えてくださいました。 もともと勉強は苦手な方でしたが、学校の授業にも追いつけるようになりました。
引用元:エキテン

校舎名 住所 アクセス
小禄教室 沖縄県那覇市赤嶺1-3−11 赤嶺駅
沖尚前教室 沖縄県那覇市長田1-24-22 沖縄尚学高等学校・附属中学校近く
沖縄教室 沖縄県沖縄市上地1-8-15

尚学院JPS 那覇教室の合格実績

興南中学校
開邦中学校
沖縄尚学附属中学校
昭和薬科大付属中学
興南中学校
開邦中学
ほか

個別教室のトライ 小禄校

個別教室のトライ 小禄校
住所 沖縄県那覇市鏡原町34-21 コープおろく2F
最寄り駅 奥武山公園駅
受付時間 月~金:16:00~22:00
土:13:00~22:00
指導形態 個別指導・映像授業
指導対象 小学生
コース 中学受験
自習室情報 あり

個別教室のトライ 小禄校の公式サイトへ

個別教室のトライ 小禄校の特徴

個別教室のトライ 小禄校は、完全マンツーマン指導が特徴の個別指導塾です。

豊富な指導実績をもとに作成された性格診断を活用し、生徒さんの個性や性格に合わせたやる気を引き出す指導が行われています。

受験対策に強いのも特徴で、志望校の出題傾向を踏まえた対策授業に加え、最新情報に精通した教育プランナーによる明確な学習プランで学ぶことが可能です。

個別教室のトライ 小禄校はこんな人におすすめ

・完全1対1を望む方
・やる気にさせてほしい方
・志望校の試験傾向に合わせた授業を受けたい方

個別教室のトライ 小禄校の評判や口コミ

no-img2

勉強以外でも相談に乗ってくれる。みんなが目標に向かって頑張っている雰囲気がある。
引用元:テラコヤプラス

no-img2

人見知りなので集団指導タイプの塾が合わなかった。 それに加えて先生への好みもはっきりしていたため、合わない先生の交代を申し出る事が容易である個別タイプが良かったと思う。 合わなかった点は特にない、
引用元:塾選

校舎名 住所 アクセス
首里校 沖縄県那覇市首里汀良3丁目37‐1ハイムみやしろ1F 沖縄都市モノレール 首里駅
新都心あっぷるタウン校 沖縄県那覇市おもろまち3丁目3-1コープあっぷるタウン2階 ゆいレール おもろまち駅徒歩15分
浦添市役所前校 沖縄県浦添市仲間1丁目1-5伊波ビル1F

個別教室のトライ 小禄校の合格実績

個別教室のトライ 小禄校の合格実績は公開されていませんでした。

個別教室のトライ 小禄校の評判についてはこちら

セルモ 金城教室

セルモ 金城教室
住所 沖縄県那覇市金城2丁目12-21 高良ビル201号室
最寄り駅 小禄駅
受付時間 月〜土:10:00~21:30
指導形態 個別指導・映像授業
指導対象 小学生
コース
自習室情報 あり

セルモ 金城教室の公式サイトへ

セルモ 金城教室の特徴

セルモ 金城教室では、PCを使用した全国の学校教科書準拠の授業が行われています。

授業はシステムが弱点を探しながら課題を提示するため効率よく学ぶことができるようになっており、理解度に応じて学校の先取りや飛び級学習も可能です。

生徒さんがなんでも話せるような雰囲気づくりを大切にしており、部活や学校行事などの塾外での話もできる堅苦しすぎない教室となっています。

セルモ 金城教室はこんな人におすすめ

・教科書準拠の授業を望む方
・効率よく学びたい方
・なんでも話せる塾を探している方

セルモ 金城教室の評判や口コミ

セルモ 金城教室の口コミは掲載されていませんでした。
校舎名 住所 アクセス
泡瀬教室 沖縄県沖縄市高原7-23-10
浦添城間教室 沖縄県浦添市城間2-7-6

セルモ 金城教室の合格実績

セルモ 金城教室の合格実績は公開されていませんでした。

公文式 あかみね教室

公文式 あかみね教室
住所 沖縄県那覇市金城4丁目2-3 1F
最寄り駅 小禄駅
受付時間
指導形態 集団授業・オンライン
指導対象 小学生
コース
自習室情報 なし

公文式 あかみね教室の公式サイトへ

公文式 あかみね教室の特徴

公文式 あかみね教室は、自学力を高める指導が特徴の学習塾です。

生徒さんそれぞれに合ったレベル感から、学習をスタートさせることで、勉強に苦手意識を持つことなく少しずつステップアップできるようになっています。

また授業は最初のうちは最大でも30分と短めに設定されているため、塾に通ったことがない方でも気軽に始めることが可能です。

公文式 あかみね教室はこんな人におすすめ

・自分で勉強できるようになりたい方
・無理なく続けたい方
・塾に通ったことがない方

公文式 あかみね教室の評判や口コミ

no-img2

先生も近所に住んでいたので親しみやすかったのだと思う。英語に対する拒否反応なく中学英語に対応できたのは公文でやっていたおかげだと思う。
引用元:テラコヤプラス

no-img2

赤嶺駅の近くで営業されている学習塾です。保護者や生徒からの信頼も厚く、教え方もとても丁寧です。わからない時は考え方から初めに教えてくださいます。進路相談にものってくださって感謝しています。ありがとうございました。
引用元:エキテン

no-img2

うちの次男坊(小学校2年生)が通う学習塾を紹介します。我が家から歩いて3分、小学校から歩いて3分という非常に便利な場所にあります。担当してくださる女性の先生も一人一人の質問に丁寧に答えてくれて非常に共感が持てます。子供の塾をお探しのあなた!体験授業も受け入れていますよ!!
引用元:スタディピア ホームメイト・リサーチ

校舎名 住所 アクセス
那覇金城教室 沖縄県那覇市田原3丁目9-3 コーポ金城1-A 小禄駅
さつき教室 沖縄県那覇市赤嶺1丁目2-5 コーポ城1F 赤嶺駅
金城二丁目教室 沖縄県那覇市金城2丁目2-10 メゾンリーセス101号室 小禄駅
さつき南教室 沖縄県那覇市宇栄原3丁目15-17 1F
那覇たばる教室 沖縄県那覇市田原62 田原ハイツⅠ105
奥武山公園駅前教室 沖縄県那覇市鏡原町1-63 亀甲ビル2F 奥武山公園駅
那覇高良教室 沖縄県那覇市高良2-1-5
小禄4丁目教室 沖縄県那覇市小禄4丁目2-6
那覇宇栄原教室 沖縄県那覇市宇栄原507
那覇小禄東教室 沖縄県那覇市小禄1丁目27-17ソシアA205号室
那覇小禄南教室 沖縄県那覇市小禄1652‐6 1F
具志バイパス教室 沖縄県那覇市具志1丁目22-17 タカラハイム101号
那覇壺川教室 沖縄県那覇市壺川2丁目5-8 光陽アパート2階
泉崎教室 沖縄県那覇市泉崎1丁目19-3 ライオンズマンション泉崎101号室

公文式 あかみね教室の合格実績

公文式 あかみね教室の合格実績は公開されていませんでした。

学研 新都心キャンパス(沖縄)教室

学研 新都心キャンパス(沖縄)教室
住所 沖縄県那覇市銘苅3-1-31 カーサユーブリオ1階A ・B号室
最寄り駅 古島駅
受付時間 月〜金:9:00~17:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生
コース 算数/国語コース・英語コースなど
自習室情報 なし

学研 新都心キャンパス(沖縄)教室の公式サイトへ

学研 新都心キャンパス(沖縄)教室の特徴

学研 新都心キャンパス教室では、生徒さんが楽しんで通えるような指導が行われています。

苦手分野はできるところから始めて余裕のある分野はどんどん先に進める「無学年方式」が採用されているため、それぞれの理解度やペースにあわせて学ぶことが可能です。

鉛筆の持ち方や落ち着きの無さといった学習内容以外に関する指導も積極的に行われています。

学研 新都心キャンパス(沖縄)教室はこんな人におすすめ

・楽しく塾に通いたい方
・自分のペースで学びたい方
・学習内容以外の点も指導してほしい方

学研 新都心キャンパス(沖縄)教室の評判や口コミ

no-img2

学研教室で勉強をしているから学校の勉強がよく分かる。 算数では図形の問題が好き。学校で友達に勉強を教えてってよく言われる。
引用元:学研 新都心キャンパス(沖縄)教室 ホームページ

no-img2

学研の勉強は学校の勉強よりもちょっとむずかしいけど、100点とったらすっきりする。がんばったなって思える。
引用元:学研 新都心キャンパス(沖縄)教室 ホームページ

no-img2

別の塾に通っていましたが、小学校に入学した時に、学校の教科書を見て不安になったので学研教室を体験しました。字を丁寧に書いたり、問題をしっかり読むようになりました。学校の勉強はよく理解できているようです。
引用元:学研 新都心キャンパス(沖縄)教室 ホームページ

no-img2

かんじのべんきょうをしています。たのしいです。たくさんおぼえたいです。えいごもがんばっています。
引用元:学研 新都心キャンパス(沖縄)教室 ホームページ

no-img2

幼稚園の時から中学3年生まで学研教室に通いました。第一志望の高校に合格することができました。
引用元:学研 新都心キャンパス(沖縄)教室 ホームページ

校舎名 住所 アクセス
曙三丁目教室 沖縄県那覇市曙3-20-8
とまり教室 沖縄県那覇市泊1丁目19-9-9ファンストリート 1F
くもじ教室 沖縄県那覇市牧志1-11-22F
学ナハキッズ教室 沖縄県那覇市前島2-15-1-101
りっか教室 沖縄県那覇市古波蔵3-5-34コーポレキオス古波蔵302号室
わかさ教室 沖縄県那覇市若狭2丁目8-12 1F
じょうがく教室 沖縄県那覇市樋川1-13-1 国吉ビル102
ひがわ教室 沖縄県那覇市樋川1丁目18-51サンハイツ光樋川201
天妃きっず教室 沖縄県那覇市久米2丁目10-1 シャトレブランジェ203
具志教室 沖縄県那覇市具志3丁目6-13
だんちまえ教室 沖縄県那覇市小禄1285-3コーポたから3-101
さつき教室教室 沖縄県那覇市宇栄原1丁目19-15 1F 
学研若杉教室 沖縄県那覇市赤嶺2丁目12-14

学研 新都心キャンパス(沖縄)教室の合格実績

学研 新都心キャンパス(沖縄)教室の合格実績は公開されていませんでした。

那覇市周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

那覇市には、さまざまな学習塾があり、指導形態も個別指導塾・集団指導塾・進学塾・通信教育など、目的やニーズに合わせて選択可能です。

各塾の特徴や料金、口コミなどを比較検討する事で、自分に合った塾を見つけることができます。

また、説明会や体験授業などを利用して、実際に塾の雰囲気や授業内容を確かめる事も大切です。

那覇市の学習指導塾は、多くの学生の学力向上・進路実現に貢献しており、自分の目標に向かって努力する学生達を、塾の講師陣は全力でサポートしています。気になる塾があったら直接問い合わせることをおすすめします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

沖縄県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事