京橋周辺の予備校2024年人気14選!大学受験塾の評判・口コミ

京橋周辺の予備校2024年人気14選!大学受験塾の評判・口コミ

大阪北東部の玄関口、毎日60万人ほどが利用する京橋駅の周辺は様々な商業施設が集まる繁華街として大いに発展しています。
ビジネスオフィスが多く立地しているため、ビジネスマンの往来が多く、人が多いわりに犯罪件数は少ないので治安は良好です。
梅田までわずか5分程で出ることができ、3社の路線が乗り入れているため交通の利便性も高い地域です。

大学受験を控えた高校生や、高校受験、中学受験を控えた小学生、中学生向けの学習塾・予備校について詳しく紹介していきます。

京橋周辺でオススメの学習塾は?現役受験生や既卒生に向けた学習塾や人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

京橋を中心とした周辺地域と沿線

京橋,予備校,塾,評判,口コミ

京橋の周辺地域は、
大阪市、守口市、門真市、東大阪市


沿線は
JR大阪環状線、JR片町線(学研都市線)、JR東西線、京阪本線、大阪メトロ長堀鶴見緑地線となっています。

学習塾を選ぶポイント

学習塾は地域ごとにたくさんあって、どの塾にすれば良いのか、その観点から選ぶべきなのか迷っている方もいらっしゃるかもしれません。

ここでは、京橋の学習塾の選び方のポイントについて解説していくので、塾選びの参考にしてみて下さい。

学習塾を選ぶのポイント

・予算と見合っているのか

・集団授業と個別授業のどちらが合っているのか

・自習室は完備しているのか

予算と見合っているのか

1つ目のポイントは、自分が通いたい学習塾と自分の予算は合っているのかです。

学習塾を選ぶ際に経済的要因は重要で、予算に合っていない塾には通うことはできないので、まずは予算内で当てはまっている塾から選ぶようにしましょう。

集団指導か個別指導なのかや、カリキュラムの内容で大きく変わってくるので、色々吟味して選択してみてください。

集団と個別の授業のどちらがあっているのか

塾を選ぶポイントの2つ目は、集団授業と個別授業のどちらが自分に適しているのかを確認することです。

学習塾は基本的に集団塾と個別塾の2つに別れており、学習塾に通う生徒さんは集団塾か個別塾を選ぶ必要があります。

集団塾と個別塾では指導方法や向いている生徒さんの特徴なども異なってくるので、体験授業などを通して生徒さんに適している方を選択してみてください。

自習室は完備しているのか

学習塾を選ぶポイントの3つ目は、自習室を完備しているのかを確認することです。

もちろん、塾での講義の時間も重要ですが、それと同様に予習や復習の時間は成績を伸ばす上で非常に大切になってきます。

その際に自習室が完備されてる学習塾であれば、講義が無くても勉強できる環境があることで、学習習慣も身に着くようになります。

おすすめの学習方法

自分に合った学習方法が分からず、自分の学習スタイルを見つけられていない方もいらっしゃりますよね。

日頃の学習でも、受験対策にもおすすめの学習方法についてご紹介していくので、学習方法で悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

おすすめの学習方法

・計画を立てて学習をする

・学習する時間を決めて、学習習慣を付ける

・学習環境を整える

計画を立てて学習をする

おすすめの学習方法の1つ目は、計画を立てて学習を行うことです。

計画を立てずに学習を行ってしまうと、学習進捗度や学習ペースに差が出てしまったり、途中で学習を断念してしまう可能性もあります。

そのようにならないために、まずは具体的な期間と目標とする成績を決めて、目標を達成できるように計画を立てるようにしましょう。

学習する時間を決めて学習習慣を付ける

おすすめの学習方法の2つ目は、学習する時間を決め手学習習慣を身に着けることです。

自分の普段の生活の中でこの時間は勉強すると決めることで、習慣付くようになり、勉強をすることが当たり前になります。

学習を継続することは、知識の定着率も高く成績も伸びやすくなる傾向にあるので、勉強が苦手な方は少ない時間でも良いので、自分で勉強する時間を定めてみてはいかがでしょうか?

学習環境を整える

おすすめの学習方法の3つ目は、学習習慣を整えて学習を行うことです。

勉強環境を整えないと何か誘惑に負けてしまったり、集中力が続かず継続して学習をできなくなる可能性があります。

独学での学習が心配な方は、学習塾を利用するのも1つの選択肢となっているので、学習塾への入学を考えている方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

学習塾に通うメリットとデメリットは?

学習塾に通うべきかどうか、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここでは、学習塾に通うメリットとデメリットについて詳しく解説していきます。

学習塾に通うメリット

最初に学習塾に通うメリットから説明していきます。

学習塾に通うメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

学習塾に通うメリット①:学習習慣を身に着けることができる

学習塾に通うメリットの1つ目は、学習習慣を身に着けることができることです。

学習塾に通うことで、決まった曜日・時間に生徒さんは机に座って講義を受けることになり、それが習慣化されることで学習習慣が身に着いていきます。

学習習慣が身に着くかは、今後の成績を大きく分けてくるので、学習習慣が付くことは、学習塾に通う大きなメリットと言えます。

学習塾に通うメリット②:受験に必要な情報を手に入れることができる

学習塾に通うメリットの2つ目は、受験に必要な情報を手に入れることができます。

学習塾の講師やスタッフは受験のプロなので、受験についての情報を豊富に持っており、受験の最新情報にも敏感なため、生徒さんは常に新しい情報を得ることができます。

最近の受験は情報が重要になってきており、情報を自分で集める手間を省きたい方や、受験に関する最新情報を知りたい方は学習塾を利用することをおすすめします。

学習塾に通うメリット③:学習管理してくれる

学習塾に通うメリットの3つ目は、生徒さんの学習管理を行ってくれるところです。

学習塾で生徒さんの志望校合格に合わせて学習計画を綿密に作成してくれる学習塾が多く、生徒さんは自分の学習進捗度に心配することなく学習を進めていくことができます。

学習計画を立てて、計画通り学習するのが苦手な方は、学習塾を利用して学習管理をしてもらうことをおすすめします。

学習塾に通うデメリット

学習塾に通うメリットは、学習習慣を身に着けることができることや、受験の情報を得れるなどのメリットがありました。

次に学習塾に通うデメリットについて見ていきます。

学習塾に通うデメリット①:通塾するのに時間がかかる

学習塾に通うデメリットの1つ目は、通塾するのに時間がかかるということです。

勉強自体は家でできるもので、学習塾に通うことで通塾するのに時間が取られてしまうということがデメリットとして挙げられます。

しかし、学習塾で限られた時間で集中して学習できる環境が整っているので、通塾の時間をかけても学習塾を利用する方もいらっしゃります。

塾を選ぶ時はなるべく、通塾時間を減らせるように立地的要素も含めて、学習塾を選択することをおすすめします。

学習塾に通うデメリット②:費用がかかってしまう

学習塾に通うデメリットの2つ目は、費用がかかってしまうことです。

学習塾に通うと月謝だけではなく、交通費などもかかり多くの費用を必要とするのがデメリットとして挙げられます。

しかし、学習塾にによっては割引やキャンペーンなども行っているので、自分の予算に合った学習塾があるかどうか確認してみて下さい。

高校生向け学習塾7選

最初に大学受験対策におすすめの学習塾・予備校について紹介していきます。

大学受験を控えた生徒さんで、塾での大学対策を考えている方はぜひ、参考にしてみてください。

武田塾京橋校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号06-4397-3327
住所大阪府大阪市都島区東野田町2-9-12 松和京橋第2ビル8階
最寄駅京橋駅
受付時間13:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾京橋校の公式サイトへ

武田塾京橋校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・京橋校は、各線の京橋駅から徒歩わずか2分の好立地にあります。
2020年開校した校舎であり、地域の高校生・既卒生の皆さんを塾生として募集しています。
武田塾の指導の強みは、宿題ペース管理、義務学習など「自主学習の徹底管理」にあります。
従来の予備校では、授業を受けて帰るのみで、自分でどのように学習をしたらよいか、それがなぜ必要なのかまでは指導していませんでした。
武田塾では「いつまでに何をやるか、それが何の意味を持つか」を常に明確しながら指導を行いますので「効率よく勉強したい」「何から着手してよいかわからない」といった学生の皆さんに特に人気となっています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
友人の誘いで武田塾に行き始めました。始めは、勉強方法にびっくりしたし、本当に成績伸びるのかと不安になりましたが、志望校のランクを上げて合格する事ができました。

入塾して変わったことは?
理解することができるようになったこと、覚えることができるようになったこと
参考書をこなすことで、自分が何に躓いていたかわかるようになりました。

良い点や気になった点
自習室が綺麗でストレスがない!他の塾は長椅子で腰が痛くなって集中できないなんてことが多かったですが、武田塾は集中できる環境つくりが上手だなと思いました。
自然と勉強が捗ります。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

ファロス個別指導学院 京橋駅前教室の予備校・塾情報

ファロス個別指導学院

電話番号06-6356-1280
住所大阪府大阪市都島区片町2-4-14 TAKUTOビル4~5階
最寄駅京橋駅
受付時間火~土:13:30~22:00
日・月:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

ファロス個別指導学院 京橋駅前教室の公式サイトへ

ファロス個別指導学院 京橋駅前教室の特徴・評判や口コミは?

ファロス個別指導学院・京橋駅前教室は、京橋駅の連絡橋からすぐ、徒歩1分の立地にあります。
「成績アップ」「志望校合格」はもちろんのこと、生徒を勉強に対して前向きにさせる独自の学習法を実施している教室であり「いい先生が多い」「話が楽しくて通いやすい」「わかりやすく、質問しやすく、相談もしやすい」と塾生の間でも評判です。
また志望校別の合格カリキュラムが充実しており、関関同立、近大、甲南大などに多くの合格実績が確認されています。

ファロス個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 京橋教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾

電話番号06-6351-2311
住所大阪府大阪市都島区東野田町2丁目9番12号 松和京橋第2ビル5階
最寄駅京橋駅
受付時間火~金:14:00~21:00
土:14:00~19:30
日・月:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 京橋教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 京橋教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・京橋教室は、京橋駅の北、国道1号線沿いの繁華街の中にあります。
小学生から高校卒業までずっと通っている方もいるほど、アットホームで地域に密着した教室であり、勉強の基本となるノートの取り方から学校授業に対応した指導まで、ひとりひとりに合わせた柔軟な指導を得意としています。
カリキュラムについても「柔軟で生徒ひとりひとりに合っている」「どの教科でも質問ができる」と評判であり、いつも整理整頓され、清潔で集中しやすい塾内環境も人気の理由となっているようです。

Hamax 京橋教室の予備校・塾情報

Hamax

電話番号06-6881-7744
住所大阪府大阪市都島区東野田2-3-19 MFK京橋駅前ビル7階
最寄駅京橋駅
受付時間月~金:15:00~21:30
土:10:00~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

Hamax 京橋教室の公式サイトへ

Hamax 京橋教室の特徴・評判や口コミは?

Hamax(ハマックス)・京橋教室は、京阪京橋駅から徒歩2分の立地にあります。
基本的な指導スタイルは1対2の個別指導ですが、とことんまでマンツーマンで見てほしいという方向けに1対1のコースも備えられており、1コマ100分(50分コースもあり)、生徒の表情や様子を見ながらのきめ細かい指導を特徴としています。
「国立大向けの英・数を重点的に見てほしい」「苦手をどうしても克服したい」といった細かいニーズにも対応可能であり、口コミでも、臨機応変に教え方を変えてくれる点や、保護者とも連携が密である点などが評価点として挙げられている教室です。

馬渕の個別指導 京橋校の予備校・塾情報

馬渕の個別指導

電話番号06-6135-0300
住所大阪府大阪市都島区東野田2-9-7 京橋K2ビル3階
最寄駅京橋駅
受付時間火~土:14:00~21:00
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

馬渕の個別指導 京橋校の公式サイトへ

馬渕の個別指導 京橋校の特徴・評判や口コミは?

馬渕の個別指導・京橋校は京橋駅の北側、国道1号線沿いにあります。
個別指導ですので、一斉授業のように他の生徒と同じ内容をなぞるのではなく、通う時間や曜日を含め、自分の目的に合わせた最適な学習プランを選択可能であることがこの教室を選ぶ上での大きなメリットとなっています。
塾内の雰囲気は落ち着いており「いつも清潔感があってよい」「私語も少なく、集中できる」「自習室が使いやすい」など、口コミでも評判となっています。

個別教室のトライ 京橋駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ 京橋駅前校

電話番号0120-555-202
住所大阪府大阪市都島区東野田町1丁目6-16 ワタヤ・コスモスビル3階
最寄駅京橋駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別教室のトライ 京橋駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 京橋駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・京橋駅前校は京阪京橋駅から徒歩1分ほどの立地にあります。
京都大学、大阪大学、関西学院大学などの現役生が講師として在籍しておりますので、これらの名門校を目指す方にとって大変心強い教室です。
口コミをチェックしましても「講師のレベルが高く、信頼できる」「よく対応してくれる」など、講師陣への信頼は厚いようです。
内部進学、指定校推薦、AO入試、医学部受験など、各種受験対策コースも充実しています。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 JR京阪京橋駅北校の予備校・塾情報

東進衛星予備校 JR京阪京橋駅北校

電話番号06-4800-3337
住所大阪府大阪市都島区東野田町2丁目9-23 晃進ビル8階
最寄駅京橋駅
受付時間月~土:09:00~22:00
日・祝:09:00~20:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 JR京阪京橋駅北校の公式サイトへ

東進衛星予備校 JR京阪京橋駅北校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・JR京阪京橋駅北校は、JR・京阪の京橋駅から徒歩3分ほどのビルの中にあります。
業界内でも選りすぐり、人気の参考書も執筆している有名講師陣の授業を好きに予約を入れて受講できる点が東進衛星予備校の大きな強みです。
自宅受講や1.5倍で再生する高速視聴にも対応しているため、自分の目標・スタイルに応じて短期間での学力アップ・志望校対策が可能である点も魅力です。
校舎に常駐している職員が面談や受講管理を行いますので「まじめに通える」「集中して受講できる」など、口コミでも評価の高い教室です。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

中学生向けの学習塾

次に中学生向けの学習塾について詳しく紹介していきます。

気になる学習塾がないか確認してみてください。

ECCの個別指導ベストワンの塾情報

ECCの個別指導ベストワン

電話番号0078-600-545-105
住所〒534-0015大阪市都島区善源寺町2-8-17ラ・ルミエール2F
最寄駅京橋駅
受付時間月~金:14:30~21:50
土:14:30~20:20
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース
自習室情報あり
講師

ECCの個別指導ベストワンの公式サイトはこちらから

ECCの個別指導ベストワンの特徴・評判や口コミは?

ECCの個別指導ベストワンの予備校・塾情報では、生徒さんが勉強にも部活にも専念できるようなカリキュラムを展開しています。

個別指導を採用しているECCの個別指導ベストワンは、生徒さん1人ひとりに合わせた学習管理を行っているので、無理なく効率的に学習を進めていくことができます。

また、受験対策だけではなく日頃の定期テストや内申点のアップも期待できるようなカリキュラムとなっており、包括的な学習を行えるのが特徴となっています。

ECCの個別指導塾ベストワンに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

京橋数学塾A4Uの塾情報

京橋数学塾A4U

電話番号0120-345-314
住所大阪府大阪市都島区東野田町2丁目9-12 ミキビル
最寄駅京橋駅
受付時間月・火・木~土:15:00~22:00
水・日:休み
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生・大学生
コース
自習室情報あり
講師

京橋数学塾A4Uの公式サイトはこちらから

京橋数学塾A4Uの特徴・評判や口コミは?

京橋数学塾A4Uの特徴は、数学に特化した塾で生徒さんの志望校に合わせたレベルの、数学の講義を受けることができます。

これまでで多くの受験合格者を輩出している京橋数学塾A4Uは、高い指導力に定評があり、難解な問題も丁寧に解説してくれるため、効率良く理解することができます。

数学が苦手で、日頃の数学の小テストや定期テスト、受験での数学の対策を重点的に行いたいという生徒さんには京橋数学塾A4Uを検討してみてはいかがでしょうか?

類塾の塾情報

類塾

電話番号06-4399-6663
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目3-21 岸本ビル 5階
最寄駅天王寺駅
受付時間
指導形態集団
指導対象小学生・中学生
コース
自習室情報あり
講師科目別

類塾の公式サイトはこちらから

類塾の特徴・評判や口コミは?

類塾の特徴は、常に新しい時代に対応した学習を行っており、将来社会に出た時に役立つことや、学習面以外での人間としての成長も行える塾となっています。

講師からの一方的な授業ではなく、生徒さんが主体となって授業を進めていくので、より学習内容が身体に身に着いていきます。

学習面ではなく、人間としての成長もしたいという方は、類塾を試してみてはいかがでしょうか?

学習塾アチーブメントの塾情報

学習塾アチーブメント

電話番号06-6167-5572
住所大阪府大阪市城東区蒲生2丁目2-3
最寄駅京橋駅
受付時間月~土:10:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生
コース
自習室情報あり
講師

学習塾アチーブメントの公式サイトはこちらから

学習塾アチーブメントの特徴・評判や口コミは?

学習塾アチーブメントでは、生徒さんに勉強を楽しんでもらうことを重視しており、授業を楽しく行うことを心がけています。

勉強が苦手な生徒さん、勉強の仕方が分からない生徒さん、部活と勉強を両立したい生徒さんに適した学習塾で、生徒さん1人ひとりは自分のペースで学習できるように、完全個別で塾長が指導を行っています。

学ぶことを楽しみたい方や、勉強が苦手で勉強の仕方が分からない生徒さんは、学習塾アチーブメントを利用してみてはいかがでしょうか?

SUR高校受験合格指導会の塾情報

SUR高校受験合格指導会

電話番号0120-107-905
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁56 第一ゼミ中百舌鳥ビル
最寄駅天王寺駅
受付時間平日:10:00~19:00
指導形態集団指導
指導対象中学生・高校生
コース
自習室情報あり
講師

SUR高校受験合格指導会の公式サイトはこちらから

SUR高校受験合格指導会の特徴・評判や口コミは?

SUR高校受験合格指導会の特徴は、洗練されたオリジナルテキストを使用しており、生徒さん1人ひとりが合格を掴めるように指導を行っていきます。

SUR高校受験合格指導会では純粋な高校受験対策だけではなく、高校入学後も使えるような体系的な授業を行っているため、高校でも高い成績を取れるような指導を受けることができます。

高いレベルで学習を行いたい方はSUR高校受験合格指導会で、無料体験も行っているので気になる方はぜひ、一度無料体験に参加してみてはいかがでしょうか?

小学生向けの学習塾・予備校

最後に小学生向けの学習塾について詳しく紹介していきます。

中学受験を控えている生徒さんや、塾への入学を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

浜学園の塾情報

浜学園

電話番号06-6630-5212
住所大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-36
最寄駅天王寺駅
受付時間平日:15:00~20:00
指導形態集団指導
指導対象小学生
コースマスターコース・最高レベル特訓
自習室情報あり
講師

浜学園の公式サイトはこちらから

浜学園の特徴

浜学園は、「英語・数学塾」という名称で塾運営を開始し、これまで多くの生徒さんの指導にあたってきました。

これまでの指導経験で培ったノウハウを活かして、よりよい授業を提供することを使命とし、生徒さん1人ひとりの力を伸ばす教育を行っています。

中学受験を成功させるために、塾生や保護者の方々もサポートする体制まで完備され、受験に対して妥協しない学習塾となっています。

学研教室 学研ベルパーク教室の塾情報

学研教室 学研ベルパーク教室

電話番号 06-6925-1889
住所大阪府大阪市都島区友渕町1丁目7
最寄駅都島駅
受付時間月・木:15:30~17:30
指導形態個別指導
指導対象小学生
コース
自習室情報あり
講師プロ講師

学研教室 学研ベルパークの公式サイトはこちらから

学研教室 学研ベルパーク教室の特徴

学研教室 学研ベルパークの特徴は、低学年、中学年、高学年で指導方針を変えており、各年代に合った指導を行っています。

低学年では机に向かって勉強する習慣を身に着けさせ、中学年では褒めながら生徒さんのやる気と自信を育んでいきます。

高学年ではこれまで学習した内容の復習と、生徒さんの進学先に合わせて受験対策を行っていきます。

おすすめオンライン学習塾5選

これまでは対面で開講している京橋周辺の学習塾について紹介してきましたが、自分に適している塾を見つけられなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここでは自分の住んでいる地域に関係なく、オンライン授業を行っている学習塾を詳しくまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

オンライン学習塾の授業形態

オンライン学習塾には大きく分けて2つの授業形態があるので、各授業形態の特徴についてまとめていきます。

自分がどのオンライン授業形態が向いているのか確認してみてください。

オンライン学習塾授業①:ライブ型授業

オンライン学習塾の授業の1つ目は、ライブ型授業です。

ライブ型授業はその名前の通り、講師と生徒さんがミーティングアプリを通して、リアルタイムで授業を行うタイプとなっています。

ライブ型授業では疑問に感じたことをその場ですぐに質問できるメリットがあり、分からないことを分からないままにしたくない生徒さんにおすすめです。

オンライン学習授業②:オンデマンド型授業

オンライン学習塾の2つ目は、オンデマンド型授業です。

オンデマンド授業はライブ授業と違って、既に録画された授業を生徒さんの都合の良いタイミングで受講できるタイプの授業形態です。

部活動や他の活動で忙しい方にとって、おすすめで決まった時間に受講する必要がないので、時間を合わせにくい生徒さんはオンデマンド授業が向いています。

オンライン個別指導 スクールIE online

電話番号0120-64-1915
受付時間月~土:10:00~21:00
日・祝日:休校日
指導形態オンライン授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース

スクールIEオンラインの公式サイトへ

スクールIEオンラインはこんな人におすすめ

・経験豊富な講師から教わりたい方
・費用を抑えて学習塾を利用したい方
・個人に合った学習プラン、学習ペースを希望する方

オンライン個別指導 スクールIE onlineの特徴

スクールIEオンラインはオンライン指導の経験が豊富なベテラン講師と難関大学の現役大学生から、個別指導を受けれることが1番の特徴です。

最近の大学受験は一般受験だけではなく、総合型選抜や推薦方式など豊富に入学手段はあり、スクールIEオンラインでは生徒さんが希望する受験形態に合わせて指導を受けることができます。

大学受験の包括的な対策を行いたい方はスクールIEオンラインがおすすめで、高いレベルの講師から徹底的なサポートを受けて、受験対策を行うことができます。

キミノスクール

電話番号03-6277-3780
受付時間
指導形態オンライン授業
指導対象高校生
コース

キミノスクールの公式サイトへ

キミノスクールはこんな人におすすめ

・1対1で手厚いサポートを求めている方
・勉強習慣をつけたい方
・難関大学出身の優秀な講師から指導を受けたい方

キミノスクールの特徴

キミノスクールは講師と生徒さんの完全1対1の授業をおこなってり、入試まで最短距離で対策することができます。

勉強習慣が無い方や、偏差値40代からでも短期間で成績を上げることが可能で、これまでの指導実績で培ったノウハウを活かした指導を行っています。

定額で授業を受け放題のコースや、全受験の対策が可能など他の塾にはないようなサービスを提供しているのもキミノスクールの特徴です。

スタディコーチ

電話番号-(お申込みフォームで問い合わせ)
受付時間
指導形態オンライン授業
指導対象高校生
コースオンライン自習室コース

スタディコーチの公式サイトへ

スタディコーチはこんな人におすすめ

・自宅での勉強の集中が続かない方
・オンライン授業でも誰かと一緒に授業を受けたい
・分からない問題をすぐに質問して、解決したい方

スタディコーチの特徴

スタディコーチの1番の特徴は東大生が駐在していることで、分からない問題があればすぐに東大生に質問することができます。

受験においてどの科目も、どの単位も疎かにしないことは重要で、スタディコーチでは分からないところがあれば、すぐに解決することができるため、悩むことなく学習を進めていくことができます。

また、オンラインでの自習室も開講しているので、自宅でも学習を継続することができるのも、スタディコーチの大きな魅力となっています。

トウコベ

電話番号03-6803-0172
受付時間月~金・土日:9:30~21:00
指導形態オンライン授業
指導対象高校生
コース

トウコベの公式サイトへ

トウコベはこんな人におすすめ

・東大生から学習指導を受けたい方
・授業が無い日でも家庭学習サポート受けたい方
・受講満足度が高い学習塾で学びたい方

トウコベの特徴

トウコベは自分が住んでいる地域関係なく、どこに住んでいても東大生が考えた勉強法を知ることができるのが1番の特徴です。

東大生講師数が最大手のトウコベでは、生徒さんの性格・学習指導に合わせて、指導を受けることができ、講師との相性が合わなければ、無料で変更することが可能で生徒さんに合った講師を見つけることができます。

日本のトップである現役東大生からの指導を受けたい方や、個人に合わせた勉強方法を知りたい方はトウコベがおすすめとなっています。

オンライン家庭教師WAM

電話番号0120-333-876
受付時間月~金:10:00~22:00
指導形態オンライン授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース

オンライン家庭教師WAMの公式サイトへ

オンライン家庭教師WAMはこんな人におすすめ

・東大、京大、プロ教師から学習指導を受けたい方
・1人ひとりの学習進捗度に合わせた指導を受けたい方
・成績保証があるところで学習したい方

オンライン家庭教師WAMの特徴

オンライン家庭教師WAMでは、生徒さん1人ひとりの異なった苦手の原因を追求し、苦手を徹底的に克服することができます。

問題を1度解けたら終わりではなく、そのテーマの内容をしっかりと理解するまで、学習していくので理解が曖昧なままで次の単元に進むことがありません。

また、指導してくれる講師は指導経験が豊富であったり、難関大学出身の講師が揃っており、高いレベルの講義をオンラインで受講することができます。

京橋周辺地域・沿線の高等学校

大阪市立東高等学校、大阪市立中央高等学校、開明高等学校、大手前高等学校、扇町総合高等学校、高津高等学校、旭高等学校、清水谷高等学校

京橋周辺高校の大学受験先

京都大学、立命館大学、同志社大学、関西学院大学、関西大学、大阪大学、大阪市立大学、神戸大学、慶應義塾大学、早稲田大学

京橋周辺の予備校・塾まとめ

京橋駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
JR、京阪、地下鉄と、複数の路線が集中しているため、電車を使った通塾が特に便利なエリアです。
近隣地域には高偏差値の進学校が多いものの、一定レベル以上の大学へ行くためには予備校のサポートが必要と考えている方は多く、地域の学力レベルは高い水準にまとまっています。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

大阪府の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事