一会塾で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

一会塾で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

一会塾は、地域に密着した、中学生から既卒生、社会人など幅広い年代が通える予備校です。
武蔵小杉と恵比寿に校舎があります。
このページでは、医学部専門のある恵比寿校を中心にご紹介いたします。

一会塾の基本情報

一会塾
電話番号新規問い合わせ:0120-825-810
恵比寿校生:03-6809-0989
住所恵比寿校:東京都渋谷区恵比寿南1丁目1番12号 Frontier恵比寿3階
最寄駅恵比寿駅
受付時間平日:10:00~21:00
土日・祝日:18:00まで
指導形態個別、少人数、オンライン
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域武蔵小杉、恵比寿

一会塾の指導方法

一会塾では、各学年に応じて特訓教室、少人数教室、個別指導があります。
恵比寿校舎では、原則中学3年生から通塾出来ます。
特訓教室にて、学校の勉強のフォローと基礎固めを行い、個別指導と季節講習で先取り学習を行っております。
高校1・2年生は1クラス3名~10数名(平均5名)で適度な緊張感のある少人数制のグループ授業があります。
個別指導と組み合わせることも可能です。
高校3年生は1・2年生同様の少人数制(平均7名)のグループ授業と個別指導の組み合わせがあります。
既卒生は1校舎で20名まで、平均クラス人数7名で実施しています。

一会塾がこだわる5つの特徴

一会塾は、直接質問できる環境を重視し、学力別クラス編成で一人ひとりの反応を確かめながらしっかりと着実に理解できる対面式リアル授業です。
2020年5月からは全授業でオンライン(Zoom使用)対応しています。
微熱で塾へ行きにくいときも、同じ授業に自宅から参加することができます。
医系に特化した独自のカリキュラムを行っており、シャカリキ計算ドリル、メディカル英単語1000、メディカルディペート、医学部2次面接対策、薬学部公募推薦指導あり、独自テキストも多数用意してあります。
東大・東工大・早稲田・慶應とGMARCH・理科大に当たり前のように合格する指導力、医学部への合格率は既卒で75%、現役で50%前後合格しています。文系でも数学受験に強いのが一会塾です。
授業内で小テストを実施しており、結果を公表。
講師や進路指導スタッフが弱点を把握して、対話しながら苦手を克服させ指導します。
将来を設計するキャリアデザイン教育を実践し、面接と志望理由書作成指導の年間カリキュラム化を実現しています。

一会塾の生徒サポート

一会塾では、少人数クラスのため、生徒一人ひとりの進度、レベルによって授業を行っています。
授業内外問わず、質問を何度も丁寧に答え、悩みや不安の相談にも応じています。
弱くなりやすいメンタル面のサポートもあり、進路指導は自分の成績や強み、メンタルも含めて総合的にアドバイスしています。
勉強の仕方や長期休みの使い方、直前期の過ごし方等、進路指導だけでなく、多くの面でサポートがあり、受験期に勉強以外で困ることのないよう、生徒一人ひとりの心の支えになるように声をかけています。
模試や授業、進路指導に関してもスタッフにすぐ話が渡るため、問題があればすぐに声をかけ、生徒の悩む時間を減らすよう手厚くサポートしています。

一会塾の周囲の環境

一会塾の恵比寿校は、JR恵比寿駅西口より徒歩すぐ、東京メトロ日比谷線恵比寿駅3番出口出てすぐのところです。
学習に最適な環境の中で、医学部をはじめとする志望合格に向け少人数クラスできめ細かに指導しています。
恵比寿は、日本でも有数の幼児教育が盛んな地域で教育の質が高く、街全体が大都会とは思えないような気品と落ち着きを備えた街です。
そのため、安心して落ち着いて学習に集中できることが魅力です。
塾内は、集中できる独立型自習室を完備しており、授業を登録していない曜日も自由に使えます。
1席1席がパーテーションで仕切られているため、周りが気にならず集中して自習に取り組めます。
食事用スペースもあり、仲間とリラックスタイムを過ごし、受験に備えます。
無料のドリンクバー、電子レンジ、オーブントースター、冷蔵庫の使用が可能です。

一会塾の合格実績

北海道大学、岐阜大学、新潟大学、慶応義塾大学、日本医科大学、順天堂大学、東京慈恵会医科大学、国際医療福祉大学、岩手医科大学、聖マリアンナ医科大学など、全国各地の国公立、私立関係なく多くの大学へ合格者を輩出している実績があります。
遺文の強み弱みをちゃんと把握し、戦略を立てていたこと、自分の苦手を自分が勉強できず、直すために個別指導のある一会塾を選び、小テストをこなすたびに悪いところを克服するようになり、先生も対策用にプリントを作ってくださりと、一つ一つを大切に勉強できたことが合格への道なのだと思います。
公式ホームページでは、他にも多くの体験談、合格体験記が資料として載せられています。

合格実績情報

医学部
北海道大学:1名
岐阜大学:1名
新潟大学:1名
神戸大学:1名
東京慈恵会医科大学:3名
日本医科大学:3名
順天堂大学:4名
国際医療福祉大学:4名
愛知医科大学:1名
岩手医科大学:2名
昭和大学:2名
埼玉医科大学:1名
北里大学:4名
金沢医科大学:1名
東邦大学:2名
帝京大学:3名
日本大学:3名
東京女子医科大学:1名
聖マリアンナ医科大学:3名
東京医科大学:2名
獨協医科大学:1名
兵庫医科大学:1名
その他、獣医学部、薬学部看護学科等への合格者多数。

一会塾のカリキュラムについて

一会塾の指導

カリキュラム内容

一会塾は学年に応じてカリキュラムが変わります。
中学生、高校生は、年間33週一貫指導、同じ先生、同じメンバーで、前期、夏期、後期、冬期と年間を通じて責任ある指導を行っています。
医学部などの難関学部を目指す人用の飛び級プログラムを組むことも可能です。
高校生の授業は平均5名の少人数グループ授業が週1回90分あり、個別指導の週1回90分と組み合わせて利用できます。
年間カリキュラムのスタートは春期授業からで、途中入塾の方には、講師にによる個別フォローや映像授業によるキャッチアップが可能です。
高校3年生になると、グループ授業は週1回、英語・国語90分、数学・理科・社会が180分となります。
また、既卒生のグループ指導を朝から行っている大学受験専門塾は、一会塾のみです。
一人ひとり丁寧な学習指導を行っています。

夏期講習・冬季講習について

一会塾での季節講習実施についての情報は掲載されていません。詳しくは校舎にお問い合わせください。

一会塾の口コミ・評判

一会塾の口コミ

一会塾の口コミには、大人数クラスでの授業では埋もれてしまい、身近に良きライバルを見つけることも難しく、先生に質問に行くことも手間に感じていたが、一会塾では一人ひとりに対して丁寧に向き合ってくれ、弱かったメンタル面を1年を通じてサポートしてくれた。
少人数で質問が何度でもいつでもでき、ライバルが身近にいて顔も認識できるような人であると自分にもとてもいい影響を与えてくれた。
自習室が勉強をするにはとても快適で、赤本も充実しているので直前期も重宝した。
周りの人たちが真剣に勉強しているので、自分も頑張らなければという気持ちになれた。
などの声が寄せられていました。

一会塾の特徴・評判まとめ

一会塾の特徴や強みをご紹介しました。
中学生から受験対策ができ、また、既卒生には午前中からグループ授業があるという他の予備校にはない特徴があります。
一人ひとりを大切にし、苦手を意識させるやり方、勉強の進行度やレベルに合わせたクラス分けによるライバル意識を持たせるというところが強みに感じました。
地方からでも、不動産資格を持つ講師が新しい生活のスタートをお手伝いし、初めてのひとりぐらしもサポートしてくださいます。
提携学生寮もあるため、一会塾を検討している方は、公式ホームページにてチェック必見です。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(26件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事