富山育英予備校で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

富山育英予備校で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

富山育英予備校は、既卒生対象の予備校です。
各講座は難関から基礎クラスまでレベル別のクラスで編成され、午前から午後まで、年間みっちり授業を行っています。
このページでは、富山育英予備校の基本情報と予備校の特徴や強みを紹介します。

富山育英予備校の基本情報

富山育英予備校
電話番号076-433-2325
住所富山県富山市新桜町2-18
最寄駅富山駅
受付時間月~土:8:00~21:00
日・祝:9:00~17:00
指導形態少人数
指導対象既卒生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域富山

富山育英予備校の指導方法

富山育英予備校では、講師が生徒の理解度を常に把握できる習熟度別の少人数制クラスの指導方針を行っています。
志望校・習熟度別コースごとに担任がつき、合格を全面バックアップします。
添削指導では、各教科の課題を添削ノートなどで提出し、間違っている箇所を個別に修正し、返却されたノートをチェックし復習するという学習リズムを形成しています。

生徒を合格へ導く!育英予備校の突破力

富山育英予備校ならではの、基礎を構築するための新しいカリキュラムがあり、自分の現在の力をしっかりと把握し、苦手分野の克服とともにステップアップを図ります。
これをステップUPカリキュラムと呼び、カリキュラムシートに押されたスタンプは実力の証として、理解できるまで徹底指導していきます。

富山育英予備校の生徒サポート

富山育英予備校では、わからない問題は理解できるまで徹底的に質問し、弱点を補強、得意分野を伸ばしていくためにも、どんな些細なことでも疑問に思ったことは見逃さずにしっかりと理解するために、質問しやすい環境を作っています。
クラス担任が1年を通してサポートをしています。
模試返却など、その時の成績を考え学習計画を設計します。
教科アドバイスが必要な場合はクラス担任だけでなく、教科担任の講師と個別に相談することもできます。
最後まで挫折しないよう、授業で習ったばかりの知識や解法を添削ノートですぐ確かめることが出来るよう講師が一人ひとりのノートをチェックします。
二次試験で必要な小論文の練習や添削もテーマ別に担当の先生がつき、コツをつかむまで指導してくださいます。

富山育英予備校の周囲の環境

富山育英予備校の校舎は1階から6階まであり、最高の設備で合格を後押ししています。
入校すると、生徒はクラスに所属してクラス担任がつきます。
各クラス単位でホームルームを行い、連絡事項や入試情報などを話します。
クラスには同じ目標を持った仲間が多くいるため、お互いを刺激しあい、助け合って1年間を乗り切り、合格を目指しています。
駅から近く、交通の便はいいと言えます。
コンビニや店舗も多く隣接しているため、昼食にも困りません。
建物は比較的新しく、玄関を入って正面に事務所兼職員室があるので、先生方は生徒が入ってきたらすぐに顔を見て確認できます。
食事をしていい場所とそうでない場所がきちんと分けられており、けじめがつけれます。

富山育英予備校の合格実績

金沢校と共同ではありますが、東京大学、京都大学、大阪大学、北海道大学、金沢大学、富山大学、早稲田大学、慶應義塾大学、東京理科大学、明治大学など、国公立、私立問わず全国各地の難関大学に合格者を出している実績があります。
最後までブレずに粘り強く勉強し、浪人生活を経て改めて支えてくれる人への感謝と気持ちに気づくことができ、そうした人の存在が時に適度なプレッシャーにもなり、集中することができたようです。
富山育英予備校では、圧倒的な得点力を身に付けるを課題にしていることもあり、ツーランクアップも夢じゃないことを証明してくださいます。

合格実績情報

育英予備校金沢との合同となりますが、
東京大学:10名
京都大学:6名
大阪大学:9名
北海道大学:16名
東北大学:4名
名古屋大学:4名
神戸大学:4名
金沢大学:54名
富山大学:43名
新潟大学:10名
信州大学:8名
早稲田大学:21名
慶應義塾大学:23名
上智大学:6名
東京理科大学:26名
明治大学:41名
青山学院大学:3名
立教大学:14名
法政大学:16名
立命館大学:92名
近畿大学:52名
など

富山育英予備校のカリキュラムについて

富山育英予備校の指導

カリキュラム内容

富山育英予備校では、普段の授業も季節講習も、同じ教科でもいくつかのレベルや分野に分かれていて、自分で時間割を決めるので、自分に合ったやりかたで勉強できます。
どのコースも1コマ70分です。
私立一般コース、私立難関コース、医学科選抜コース、医歯薬獣医一般コース、医療系一般コース、国公立一般文系コース、国公立一般理系コース、国立準難関大文系コース、国立準難関大理系コース、国立難関大文系コース、国立難関理系コースと多くのコースがあり、大学のレベルだけでなく文理もしっかりと分けれれ、それぞれに合った特長をもって授業を行っています。
また、コースだけでなく、クラス(講座)も5段階に分かれており、自分に合った難易度から始められ、実力が伸びればクラスをステップアップすることができます。

夏期講習・冬季講習について

夏期講習や冬期講習は別途受講料が必要となります。
国公立コースの受講例では、夏期・冬期それぞれ9講座~10講座を受講しているようです。

富山育英予備校の授業料

入学金:100,000円

授業料国立コース:540,000円
授業料私立コース:475,000円

富山育英予備校の口コミ・評判

富山育英予備校の口コミ

富山育英予備校の口コミには、「駅前なので通学に便利。店も多く息抜きできる」という周辺の環境から、「休日や時間外も自習室が開放されており、講義のない時間も勉強できた」「掃除がいきとどいる」「自習室が4つほどに分かれていて、それぞれで友達と喋りながらリラックスできる自習、静かに集中して自習できるように私語厳禁、スマートフォン、音楽プレイヤーに使用禁止など目的別に分けられているのでメリハリがついた」「大勢の仲間がいるので、勉強しなきゃという意識が強くなった」などの予備校内の口コミが多く寄せられていました。
私立専願の人はコマ数が少なく、割安だったという声もあります。
取り上げたもの以外にも多くの意見を見ることが出来ました。

富山育英予備校の特徴・評判まとめ

富山育英予備校の特徴や強みを紹介しました。
現役生のいない環境下で、同じ境遇の仲間が多くいる中での少人数制集団授業という予備校ですが、先生が一人ひとりのノートを確認し、添削、アドバイスをするというサポートが印象に残りました。
各種全国模試も校内で受けることが出来、志望校に合わせてオープン模試や全国統一模試も受けることが出来るようです。
自分のレベルに合わせてのクラス、志望校に合わせて選べるコースととても豊富だと思いました。
ステップUPカリキュラムも自分の努力次第で成長し、努力が目に見えてくる印象です。
確実に実力をつけ、志望校合格を叶えましょう!
余談ではありますが、勉強ばかりでなく、全員でバーベキューや座禅等をしにいく行事もあるようで、息抜きも合同でできるようです。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(15件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(26件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(4件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事