京成佐倉周辺の予備校2024年人気12選!大学受験の塾探し評判・口コミ

京成佐倉周辺の予備校2024年人気12選!大学受験の塾探し評判・口コミ

毎日2万人近くが利用する京成佐倉駅の周辺は、北側・南側ともに閑静な住宅街が広がっています。
南側出口付近にはコンビニをはじめ、お買い物施設もありますので、ちょっとしたお買い物には便利です。
地域有数の進学校である「佐倉高等学校」の最寄り駅ということもあり、進学熱も高まりを見せている地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

京成佐倉周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

京成佐倉を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

京成佐倉の周辺地域は、
佐倉市、印旛郡、八千代市、千葉市、四街道市、成田市、印西市


沿線は
京成電鉄本線となっています。

個別教室のトライ 京成佐倉駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所千葉県佐倉市栄町18-18 佐倉Sビル2階
最寄駅京成佐倉駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も含む)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師プロ講師

個別教室のトライ 京成佐倉駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・京成佐倉駅前校は、京成佐倉駅南口のすぐ目の前にあります。
完全マンツーマンのきめ細やかな指導に定評があるトライですが、ここ京成佐倉駅前校ではさらに上智大卒や東京理科大卒のプロ講師を迎え、千葉大など国公立はもちろん、早慶上智などの難関私立、医学部受験にも専門的な対策カリキュラムを策定可能としています。
もちろん、基礎力養成のためにまずは定期テスト対策から初めてほしいというニーズにも対応しており、授業もわかりやすい、段階を踏んでレベルアップできると口コミでも話題です。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 京成佐倉駅前校の公式サイトへ

明光義塾 京成佐倉教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号043-308-4610
住所千葉県佐倉市栄町21-8 倉田ビル302号室
最寄駅京成佐倉駅
受付時間火~金:14:00~21:00
土:13:00~19:00
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師現在調査中

明光義塾 京成佐倉教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾・京成佐倉教室は、京成佐倉駅を降りてすぐ目の前のビルの三階にあります。
地元の佐倉高校、佐倉東高校などの他に、電車を利用して隣接地域から多くの学生が通塾しており、定期テスト対策から受験対策まで、ひとりひとり異なる希望や目標に向けて日々切磋琢磨している校舎です。
指導用スペースも自習スペースも一台ごとにブースが区切られておりますので、静かに集中できると塾生の間では話題です。
映像教材も導入されておりますので、苦手単元を集中的に対策したいという方にもお勧めです。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 京成佐倉教室の公式サイトへ

光英塾 京成佐倉駅前教室の予備校・塾情報

光英塾

電話番号043-301-6575
住所千葉県佐倉市栄町18-18 佐倉Sビル4階
最寄駅京成佐倉駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数2
講師現在調査中

光英塾 京成佐倉駅前教室の特徴・評判や口コミは?

光英塾・京成佐倉駅前教室は、京成佐倉駅から徒歩2分ほどの好立地にあります。
高校生向けの指導は原則として生徒2人を講師1人が見るスタイルとなっておりますので、疑問点などをすぐに質問できるのはもちろん、自分だけのカリキュラムを立ててほしいという方にもお勧めです。
通塾する曜日や授業時間、教科、教材、授業の進め方まで自由に相談して決めることができますので、部活や習い事と両立したいと考える方にも適しており、テスト前だけ授業回数を増やすなどの要望にも対応しています。

光英塾 京成佐倉駅前教室の公式サイトへ

東進衛星予備校 京成佐倉校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号043-483-6800
住所千葉県佐倉市栄町18-18 佐倉Sビル6階
最寄駅京成佐倉駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数1000
講師プロ講師

東進衛星予備校 京成佐倉校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校・京成佐倉校は、京成佐倉駅のすぐ近く、徒歩2分ほどのところにあります。
この校舎には地域きっての進学校である佐倉高校の生徒が多く通塾しており、業界トップクラスのベテラン講師陣らの映像講座を通して、早慶、GMARCHなどの難関・名門校に毎年多くの合格者を輩出しています。
最初は部活などでなかなか時間が取れなかった、集中力が続かなかったという生徒も多いようですが、校舎に常駐するスタッフに励まされ、少しの時間でも勉強に取り組む時間を作ることで合格を勝ち取っています。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 京成佐倉校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 佐倉校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院 佐倉校

電話番号0120-941-967
住所千葉県佐倉市表町3-13-30 大明ビル101
最寄駅佐倉駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数650
講師現在調査中

ナビ個別指導学院 佐倉校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・佐倉校は、佐倉駅から北に徒歩4分、高崎川のすぐ南にあります。
住宅街の中ほどにあり、静かな環境で落ち着いて毎日の勉強に臨むことができる校舎です。
駐車用スペースもありますので、車での送迎にも便利な他、近所から自転車で通塾している生徒も多いようです。
講師の質に特にこだわりをもっている校舎であり「生徒のくせをよく見抜いてくれる」「安心して任せられる」など保護者からの評価も高く、生徒の間でも「質問がしやすい」と評判です。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 佐倉校の公式サイトへ

市進学院 佐倉教室の予備校・塾情報

市進学院 佐倉教室

電話番号043-483-1600
住所千葉県佐倉市表町1-3-3 嘉倉ビル
最寄駅京成佐倉駅
受付時間14:00~22:00
指導形態個別指導、集団授業、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数309
講師現在調査中

市進学院 佐倉教室の特徴・評判や口コミは?

市進学院・佐倉教室は、JR佐倉駅の北口から徒歩1分の立地にあります。
小学生から高校生まで幅広く塾生を受け入れておりますが、高校生向けの指導形態は基本的にゼミおよび映像授業となっています。
ゼミ(プライムゼミ)は難関国公立・私立受験に対応、映像授業は教科書内容の補完から有名私立レベルまで幅広い学力レベルに対応しておりますので、どんな目標を持った生徒にも万全に対応可能です。
当教室の口コミを調査しますと、カリキュラムの完成度の高さや授業のレベルの高さが評判となっているようでした。

市進学院ってどう?評判・口コミはこちら!

市進学院 佐倉教室の公式サイトへ

個太郎塾 京成佐倉教室の予備校・塾情報

個太郎塾 京成佐倉教室

電話番号0120-80-0877
住所千葉県佐倉市栄町21-8 倉田ビル3階
最寄駅京成佐倉駅
受付時間月〜土:10:00~20:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

個太郎塾 京成佐倉教室の公式サイトへ

個太郎塾 京成佐倉教室の特徴・評判や口コミは?

個太郎塾についてネットの口コミでは自習室があったので活用していましたすごく便利で静かな空間だったので駅近くの自宅より勉強に一心に取り組め頑張れたとっても集中力が続き続きました、受験の悩みなどを講師の方に相談したら親身になって話を聞いてくれたのがのとても良かったです、東大に合格できたのは、個太郎塾のおかげ勉強の仕方や何を学習すればいいのか検討もつかなかった僕に学習について示してくれたのが大きかったですなどが書き込まれていました。
個太郎塾の合格実績は東京経済大大東文化大、多摩川大、中央大、法政大、明治学院大、明治薬科大、白百合女子大、青山学院大、駒沢大、東京都市大などが公開されている合格実績です。

個太郎塾ってどう?評判・口コミはこちら!

須佐塾 京成佐倉校の予備校・塾情報

須佐塾

電話番号 043-486-2260
住所千葉県佐倉市宮前3丁目11-14
最寄駅京成佐倉駅
受付時間10:00~23:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
講師プロ講師

須佐塾 京成佐倉校の公式サイトへ

須佐塾 京成佐倉校の特徴・評判や口コミは?

須佐塾の合格実績は立教大学、東洋大学、日本大学などです。
須佐塾の指導方針は定期試験についての対策、生徒の今後の未来を考えた受験指導、反復学習を徹底させる、効率の良いノートの取り方を教えるなど4つのポイントがあります。
須佐塾の完全個別指導はベテランの講師が担当してくれます。
授業は生徒に合った速度できちんと理解するまで教えてくれます。
経験を生かし個人を観察し能力を把握してくれるので講師が適切な指導をしてくれます
。ノートテイキングシステムを個太郎塾は導入しています。
塾でも自宅でも勉強するにあたって最高の教材がノートです。
しかし学校では正しい取り方を生徒に教えていません。
なので個太郎塾では正しいノートの取り方を指導しています。

アースアカデミー 佐倉校の予備校・塾情報

アースアカデミー

電話番号043-497-4361
住所千葉県佐倉市田町74-1
最寄駅京成佐倉駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師中学受験、高校受験、大学受験

アースアカデミー 佐倉校の公式サイトへ

アースアカデミー 佐倉校の特徴・評判や口コミは?

アースアカデミーのコンセプトは勉強好きになることです。
アカデミーのコースは通常個別指導とマンツーマン指導があります。
個別指導は講師1人に生徒が2人、マンツーマンは1体1です。
また講師は担任制です。
生徒と講師の相性が合わない場合もあります。
人間としての相性はどうしてもあるので担当の変更は可能です。
講師はベテランが多く専門科目に精通してる講師が在籍しています。
授業の時間割は自由に選べます。
また一コマは90分です。
入塾はまずご要望のヒアリングを聞いた後、指導方法の説明、そのあと無料体験授業を受けてもらいます。
その結果、入塾を希望される方は本申し込みをお願いしています。

個別指導スクールIE 安食校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号0120-869-104
住所千葉県印旛郡栄町安食2丁目1-1-18 後藤ビル 201
最寄駅JR安食駅
受付時間月~土:10:00~21:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
講師プロ講師

個別指導スクールIE 安食校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 安食校の特徴・評判や口コミは?

スクールIEのネットの口コミはうちの子が毎日頑張って勉強をしに行っています。
自習室もあり一心に勉強できるみたいです。
周囲の環境はとても静かなようですね。
先生はベテランではなかったんですが授業で理解できない所を質問したらかなり丁寧に説明をしてくれたと子供が教えてくれました
。個人指導なので料金がやっぱり高いですが、その分成果はあります。
通い初めて2ヶ月で成績がぐんぐんと上がりました。
苦手教科を潰してくれます。
おかげで成績がぐんとよくなりこれも塾のおかげです。
設備が良く整っています。
勉強するには最適な環境ですなどが書き込まれています。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導4−Daysの予備校・塾情報

個別指導4−Days

電話番号043-496-8988
住所千葉県印旛郡酒々井町中央台2丁目24-3
最寄駅酒々井駅
受付時間月~土:15:00~18:50
月~金:21:30~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

個別指導4−Daysの公式サイトへ

個別指導4−Daysの特徴・評判や口コミは?

4-Daysの個別指導は個別指導が先生1人対生徒2人です。
受験科目で15点成績が上がらなかったら次の月で個別指導を10分間、無料で補習を行う成績保障制度があります。
定額個別指導なので他の個別指導塾よりもリーズナブルになっています。
また実績があります。
30年間も4-Daysは集団授業の塾でした。
そのノウハウを生かし個別指導塾として生まれ変わりました
。入試の情報を集め教材やカリキュラムを組む料金は集団と同じく安く個別では生徒を丁寧に見るなど今までの経験を生かしています。
専用の空間が高校生限定であります。通常は自宅で自習をするのが普通ですが、4-Daysでは学習習慣の接続のために学習演習を取り入れ高校生限定のルームで勉強しています。
公表されている合格実績は県立保健医療福祉大学、淑徳大学、国際医療福祉大学、日本大学などがあります。

ITTO個別指導学院 酒々井校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院 酒々井校

電話番号0120-62-0885
住所千葉県印旛郡酒々井町中央台1-1-3 鈴木マンション1階
最寄駅酒々井駅
受付時間月~土:10:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、高校生、中学生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

ITTO個別指導学院 酒々井校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 酒々井校の特徴・評判や口コミは?

ネット上の口コミは、講師がとても親しみやすく質問がしやすかったです。
駅前に近いので塾に通うのに便利でした。
塾にある自習室は騒ぐ人もおらず五月蝿くなく裁く人つねに静かで、勉強に集中できました。
個別指導ですが料金は近くの塾より安いです。
勉強の速度は個人に合わせてくれるので、そこはとても良かったです。夜も明るい駅の近くなので治安はとても良い子供を通わせるのに安心できるのは大きいです。
教室はいつも清掃がされて清潔でした。
自習室も綺麗です。
子供が塾の出入りすると保護者にメールが送信され無事が確認できます。
自分に合う先生が担任になってくると成績もどんどん上がりました。
講師が定期テスト対策などもしてくれるので助かりますなどが書き込まれていました。

ITTO個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

京成佐倉周辺地域・沿線の高等学校

佐倉高等学校、佐倉東高等学校、佐倉西高等学校、佐倉南高等学校、東京学館高等学校、八千代東高等学校

京成佐倉周辺高校の大学受験先

明治大学、法政大学、中央大学、早稲田大学、慶應義塾大学、筑波大学、千葉大学、日本大学、國學院大學、東洋大学

京成佐倉周辺の予備校・塾まとめ

京成佐倉駅周辺の塾・予備校情報をご紹介してまいりました。
地域でも有数の進学校として知られる佐倉高等学校が近くにあることもあり、地域の学力レベルは高めに押し上げられており、どの塾・予備校も難関校受験に対応したカリキュラムや教材を用意して新規の入塾生に備えています。
また、「無駄のない授業」「講師のレベルが高い」といった口コミもこの地域の塾・予備校に共通してみられる特徴でした。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

千葉県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事