予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

青砥周辺の予備校2023年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

2023.1.12

東京都葛飾区、毎日5万人が乗り降りする青砥駅(あおとえき)の周辺は、閑静な住宅街が広がっています。
駅のすぐそばや高架下にはコンビニやスーパーなどが多く立地していますので、駅を中心として生活する方には便利です。
東京都全体を見ても治安の良い地域として知られており、一人暮らしの方、女性の方でも安心です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

青砥周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

青砥を中心とした周辺地域と沿線

青砥,予備校,塾,評判,口コミ

青砥の周辺地域は、
(東京都)葛飾区、足立区、荒川区、台東区、墨田区、江戸川区、(千葉県)松戸市、市川市


沿線は
京成電鉄本線、京成電鉄押上線となっています。

武田塾青砥校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号 03-6662-6013
住所 東京都葛飾区青戸3-37-6 holy com2階
最寄駅 青砥駅
受付時間 13:30~22:00
日・祝:休み
指導形態 個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 現在調査中

武田塾青砥校の公式サイトへ

武田塾青砥校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・青砥校は、青砥駅から歩いて1分の好立地にあります。
2020年新規開校予定の校舎であり、地域の高校生・既卒生の方を対象に、大学受験対策を中心とした指導を行います。
武田塾は、難関レベルの大学受験に豊富な対策実績を持つ受験予備校であり、「授業をしない」という独自のメソッドによって毎年多くの受験生を合格へ導いています。
入塾相談時は偏差値40台だったという生徒が最終的には早慶レベルの名門校に合格するなど、「逆転合格」の報告も多く、その指導力の高さは評判となっています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

武田塾無料受験相談受付中!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的にはどんな勉強法?
  • 成績が上がる効率的な勉強法って?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

東京個別指導学院 青砥教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号 0120-43-3759
住所 東京都葛飾区青戸3-37-15 京成青戸ビル3階
最寄駅 青砥駅
受付時間 09:00~24:00(土日祝も含む)
指導形態 個別指導、映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師

東京個別指導学院 青砥教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 青砥教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院・青砥教室は、青砥駅を出てすぐ目の前のビルの中にあります。
入塾にあたってはまず学習カウンセリングを行い、苦手分野や目標をはっきりさせてから個別の授業計画を練っていきますので、どこから手をつけていいかわからないという方も安心です。
相性の良い担当講師をマッチングするシステムがありますので、講師に対する満足度は高く、この教室の口コミでも「受験の前も細かく連絡してくれて励みになった」「講師のおかげで苦手分野を理解できた」といった声を見つけることができました。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

森塾 青砥校の予備校・塾情報

森塾

電話番号 03-5629-0675
住所 東京都葛飾区青戸3-37-15 京成青戸ビル2階
最寄駅 青砥駅
受付時間 現在調査中
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 現在調査中

森塾 青砥校の公式サイトへ

森塾 青砥校の特徴・評判や口コミは?

森塾・青砥校は、青砥駅北口から道路を渡ってすぐの場所にあります。
森塾では、「成績を上げるには、まず学校の授業をよく理解することが大切」と考えており、学校の授業内容を先取りする予習型学習を実施しています。
個別指導の強みを生かし、具体的なカリキュラムは生徒それぞれの性格やライフスタイルまで考慮の上で作成されますので、「個々のスキルレベルに合わせた指導がありがたい」「無理なく、楽しく通える」と評判の教室です。
また、高2の終わりからは一般・推薦入試を見据えた対策も実施されます。

森塾ってどう?評判・口コミはこちら!

栄光の個別ビザビ 青砥校の予備校・塾情報

栄光の個別ビザビ

電話番号 03-5650-5595
住所 東京都葛飾区青戸3-35-1 アイピー葛飾ビル3階
最寄駅 青砥駅
受付時間 月~金:14:00~21:00
土・日:休み
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 現在調査中

栄光の個別ビザビ 青砥校の公式サイトへ

栄光の個別ビザビ 青砥校の特徴・評判や口コミは?

栄光の個別ビザビ・青砥校は、青砥駅の改札を出て徒歩2分ほどの立地にあります。
駅のすぐ近くであるためか、沿線の広い地域から生徒が通塾しています。
塾生の通塾目的はさまざまですが、ビザビでは苦手克服はもちろん、テスト対策、中高一貫校の中だるみ防止、受験対策まで幅広いニーズを自信をもって叶えると請け負っています。
単に解答を与えるだけの授業ではなく、自ら学び・考える力の育成も目標のひとつに掲げられており、「(通塾してから)集中して勉強できるようになった」「自習室のために頻繁に通うようになった」など、口コミにもその指導の成果が表れているようです。

栄光の個別ビザビってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 青戸教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾

電話番号 03-6662-6058
住所 東京都葛飾区青戸3-32-20 伊勢元ビル2階
最寄駅 青砥駅
受付時間 月~金:14:00~19:40
土:13:00~18:00
日・祝:休み
指導形態 個別指導、映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 現在調査中
講師 現在調査中

個別指導の明光義塾 青戸教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 青戸教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・青戸教室は、青砥駅から徒歩3分ほど、五差路が交わる交差点に面したビルの2階にあります。
「半年間で偏差値が20アップ」「過去3年間で早慶・GMARCHなどに合格者多数」など、目覚ましい成果を出している教室であり、口コミでも「ボリュームあるカリキュラム」「友人に推薦できる」など高評価が多いようです。
塾で教えるだけではなく、家庭学習をどう進めるか、どのように効率的に勉強するか教えてくれる点も人気の理由のようです。

個別指導塾トライプラス 青砥校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス 青砥校

電話番号 03-6657-6895
住所 東京都葛飾区立石6-31-10 トーカンマンション青砥101
最寄駅 青砥駅
受付時間 13:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 現在調査中
講師 プロ講師、大学生講師

個別指導塾トライプラス 青砥校の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 青砥校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・青砥校は、青砥駅から南に徒歩4分ほどの立地にあります。
生徒ひとりひとりのニーズに合わせて多様なコースが用意されていますが、現役高校生に一番人気なのは「大学別受験対策コース」です。
通っている学校に合わせたスケジューリング、教材の選定など、講師と話しながら詰めていくカリキュラムの完成度には定評があり、2019年度のデータでは日本大学、東洋大学、学習院大学などが主な合格実績となっています(推薦・AO入試を含む)。

個太郎塾 青砥教室の予備校・塾情報

個太郎塾 青砥教室

電話番号 03-5629-2855
住所 東京都葛飾区青戸6-4-22 うすいびる1階
最寄駅 青砥駅
受付時間 14:00~21:30
指導形態 個別指導、映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 現在調査中
講師 現在調査中

個太郎塾 青砥教室の公式サイトへ

個太郎塾 青砥教室の特徴・評判や口コミは?

個太郎塾・青砥教室は、青砥駅から北に徒歩2分ほどの立地にあります。
個別指導塾ですので一律のカリキュラムはなく、生徒各位の学力や目標に合わせて学習計画を作成する点が特徴のひとつです。
多様化する大学入試制度に合わせ、AO・推薦入試なども含め受験対策を最適化する指導も行いますので、まだ志望校が絞り切れていない方にもおすすめです。
この教室の口コミを調査しますと、親切でフレンドリーな講師らの指導態度や、静かすぎず賑やかすぎない塾内環境などが好意的に評価されているようです。

個太郎塾ってどう?評判・口コミはこちら!

青砥周辺地域・沿線の高等学校

修徳高等学校、南葛飾高等学校、葛飾野高等学校、葛飾総合高等学校、共栄学園高等学校、日本橋高等学校、足立高等学校、青井高等学校

青砥周辺高校の大学受験先

明治大学、法政大学、東洋大学、日本大学、國學院大學、駒澤大学、立教大学、芝浦工業大学、東京理科大学、共栄大学

青砥周辺の予備校・塾まとめ

青砥駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
ほとんどの教室が駅から百メートルの範囲に集まっていますので、毎日通うことを考えても苦になりにくく、また治安の面でも心配は少なく済むでしょう。
個別指導塾が多い地域ですので、塾選びの際にはどのような指導が望ましいか、できるだけはっきり希望を伝えることがポイントです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

投稿者:ヨビコレライター1

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)