一之江周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

一之江周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

地下鉄・一之江駅の周辺には、ファミリー向けのマンションを中心に、閑静な住宅街が広がっています。
新宿駅まで乗り換えなしで行けるものの、各駅停車しか停まらないため30分少々かかる点に注意が必要です。
街の治安が良く、新宿線沿いではもっとも家賃相場が低いこともあって、静かな暮らしを望む方には一定の人気がある地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

一之江周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

一之江を中心とした周辺地域と沿線

一之江,予備校,塾,評判,口コミ

一之江の周辺地域は、
(東京都)江戸川区、江東区、葛飾区、(千葉県)市川市


沿線は
都営地下鉄新宿線となっています。

武田塾一之江校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号03-6231-5534
住所東京都江戸川区一之江8-17-4 第6モロビル2階
最寄駅一之江駅
受付時間月~金:14:00~22:00
土:12:00~19:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾一之江校の公式サイトへ

武田塾一之江校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・一之江校は、一之江駅から北に2分ほど、今井街道沿いにあります。
武田塾は、「授業をしない」受験予備校として全国に名を広めています。
授業で得られる「わかる」という感覚のそのさらに先、「自分でやってみる」「できる」という自主性やステップアップを重視するカリキュラムは、「受かるために何をすればよいのか」を知りたいと考える率直な受験生に特に好評です。
授業がないというシステムに最初は戸惑う方もいるようですが、実際に学習相談に参加すると、「ここまで徹底した個別指導なら、確かに授業はいらない」と納得する声が多いようです。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

栄光の個別ビザビ 一之江校の予備校・塾情報

栄光の個別ビザビ

電話番号03-5678-0168
住所東京都江戸川区一之江8-15-16 クリアイースト2階
最寄駅一之江駅
受付時間火~土:14:00~21:00
日・月:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

栄光の個別ビザビ 一之江校の公式サイトへ

栄光の個別ビザビ 一之江校の特徴・評判や口コミは?

栄光の個別ビザビ・一之江校は、一之江駅の北側すぐの好立地にあります。
塾に通う目的は人それぞれですが、ビザビでは生徒ひとりひとりの事情や現在の状況を考慮しつつ、今何が必要かを踏まえて個別のカリキュラムを作成します。
直近の目標を決め、計画を立て、実行後にそれを実践できたか(内容が定着しているか)振り返るというサイクルを基本として学習を進めるため、漫然と勉強することを防ぎ、万事計画をもって物事に臨む姿勢を養える点もポイントです。
通っている学校に応じたカリキュラムを作成することも可能です。

栄光の個別ビザビってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 一之江校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号03-5678-4161
住所東京都江戸川区一之江7-88-14 K・G・FLAT
最寄駅一之江駅
受付時間月?土:14:00?21:00
日・祝:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別指導スクールIE 一之江校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 一之江校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE・一之江校は、一之江駅から南に徒歩2分ほど、大通り(都道318号線)沿いにあります。
スクールIEでは、まず個性別診断(性格診断)や学力診断テストを実施して、生徒の性格や弱点を浮き彫りにするところから指導を始めます。
ひとりひとり異なる性格や学習状況にぴったりはまる指導を行うためには、分析的な目を用いることが不可欠と考えているからです。
生徒各自の性格や思考傾向を把握した上での個別指導は評判が良く、この一之江校でも「メソッドが充実している」「親身になって、いろいろ工夫をして計画を立ててくれた」などと口コミで話題です。

個別指導の明光義塾 一之江教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾

電話番号03-5661-3393
住所東京都江戸川区一之江3-2-38 妙見屋ビル3階
最寄駅一之江駅
受付時間月~金:14:00~21:00
土:14:00~18:00
日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 一之江教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 一之江教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・一之江教室は、一之江駅から北に歩いて2分ほど、今井街道沿いにあります。
コンビニやドラッグストアなどがすぐ近くにありますので、行き帰りのちょっとしたお買い物に便利な教室です。
勉強には「何となくわかる」という第一段階、「説明されれば理解できる」という第二段階、そして「このパターンは自分で解ける」という第三段階がありますが、この一之江教室ではこのうち第三段階を重視し、得点源に変えられるよう課題の質・量を常に調整しています。
この基本方針は概ね好評で、第一志望校合格や成績向上の報告が多く挙げられています。

新個別指導塾グレイドの予備校・塾情報

新個別指導塾グレイド

電話番号03-5661-6214
住所東京都江戸川区一之江3-2-2 一之江Sビル407
最寄駅一之江駅
受付時間14:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

新個別指導塾グレイドの公式サイトへ

新個別指導塾グレイドの特徴・評判や口コミは?

新個別指導塾グレイドは、一之江駅から北に徒歩1分のアクセスしやすい立地にあります。
「完全地域密着」がグレイドのコンセプトのひとつであり、一之江地域で25年の指導実績を生かし、地域特有の受験傾向や学校進度などを考慮の上で最適な指導を行います。
指導に責任を持つため、塾長・副塾長が責任者として講師全員を束ねますので、信頼できるベテラン講師に教わりたいと考える方にもおススメの教室です。
口コミを調査しますと、「的確な指導によって三か月で見違えるほど成績が伸びた」「勉強に対する姿勢まで教えてもらい、成績が下位から上位に」といった声が複数見つかり、塾長以下、講師陣の指導能力は高い水準にあるようです。

完全担任制個別指導塾GRIP 一之江校の予備校・塾情報

完全担任制個別指導塾GRIP 一之江校

電話番号03-6231-4333
住所東京都江戸川区一之江4-1-24 第12モロビル3階
最寄駅一之江駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

完全担任制個別指導塾GRIP 一之江校の公式サイトへ

完全担任制個別指導塾GRIP 一之江校の特徴・評判や口コミは?

完全担任制個別指導塾GRIP(グリップ)・一之江校は、一之江駅から北に歩いて3分ほど、今井街道沿いにあります。
高校生向けのカリキュラムとしては、生徒2人を講師1人が見るスタイルで、1コマ90分、英語と数学を軸として基礎から応用まで積み上げ型の指導を基本とします。
演習量を重視するのもひとつの特徴であり、「手を動かしたぶんだけ学力は定着する」GRIP式学習法により、学習内容の確実な定着を目指します。
教室の口コミをチェックしますと、目標から逆算した実践的なカリキュラムが効果が出やすいと人気を集めているようです。

個別指導塾トライプラス 一之江校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス 一之江校

電話番号0120-177-202
住所東京都江戸川区春江町4-22-98 井出ビル2階
最寄駅一之江駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

個別指導塾トライプラス 一之江校の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 一之江校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・一之江校は、一之江駅から西に700メートルほど、一之江通り沿いにあります。
駅からは少し離れていますが、駐輪場完備ですので、自転車での通塾がひとつの選択肢となるでしょう(バス停もすぐ近くにあります)。
この教室では国公立対策、早慶上智対策、およびGMARCH対策コースが人気となっており、難関・名門レベルの大学を目指す方が多いようです。
口コミによりますと、講師と生徒の距離が近く、またコミュニケーションが活発であるなど、アットホームな塾内環境が人気の一因となっているようです。

一之江周辺地域・沿線の高等学校

江戸川高等学校、関東第一高等学校、小松川高等学校、篠崎高等学校、小岩高等学校、葛西南高等学校、都立東高等学校、行徳高等学校、紅葉川高等学校、大江戸高等学校

一之江周辺高校の大学受験先

法政大学、明治大学、中央大学、早稲田大学、東洋大学、日本大学、立教大学、駒澤大学、専修大学、芝浦工業大学

一之江周辺の予備校・塾まとめ

一之江駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
人口が多く需要も多いためか、この地域の塾・予備校の数はやや多めとなっています。
対応学年や対応教科は教室によって少しずつ異なるため、事前に確認しておいたほうがよいでしょう。
ほとんどの教室が駅から徒歩5分以内、または人通りのある大通り沿いにありますので、治安の面で心配がすくなく済むのはこの地域ならではのメリットです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事