五反田周辺の予備校2024年人気11選!大学受験塾の評判・口コミ

五反田周辺の予備校2024年人気11選!大学受験塾の評判・口コミ

JR、東急、都営地下鉄の3路線が乗り入れる五反田駅の周辺は、都内でも有数の大規模なオフィス街や歓楽街が広がっています。
周辺地域へのアクセスが良いことが大きな人気のひとつで、日用品のお買い物ができるポイントも多いため、家賃相場はやや高めとなっているものの、住みやすさの面で恵まれているようです。
ただし、一部地域では治安にやや不安があるため注意が必要です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

五反田周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

五反田を中心とした周辺地域と沿線

五反田,予備校,塾,評判,口コミ

五反田の周辺地域は、
品川区、目黒区、港区、渋谷区、大田区


沿線は
JR山手線、東急電鉄池上線、都営地下鉄浅草線となっています。

武田塾五反田校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号03-6432-5814
住所東京都品川区東五反田1丁目13-12 いちご五反田ビル8階
最寄駅五反田駅
受付時間月~土:13:30~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾五反田校の公式サイトへ

武田塾五反田校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・五反田校は、五反田駅のすぐ目の前、A5出口から徒歩1分の立地にあります。
武田塾が一般的な学習塾と大きく違うのは、授業をしないという点です。
どれだけわかりやすく問題を解説され「わかった!」となっても、それは一時的な理解であり本人の意思とは無関係にすぐ忘れてしまいます。
武田塾ではその段階の先、「やってみる」「できる」の段階を重視し、「参考書を使った自主学習」を徹底させることによって厳しい受験を勝ち抜くことを目指します。
目標に応じて「参考書のここまでここまでやる」と明確にルート設定してくれる指導は、「今日打ち込む内容が明瞭でいい」「不安なく勉強できる」と口コミで話題です。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

東京個別指導学院 五反田教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-54-5259
住所東京都品川区東五反田5-27-5 5セントラルビル11階
最寄駅五反田駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

東京個別指導学院 五反田教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 五反田教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院・五反田教室は、JR五反田駅のすぐそば、徒歩1分の立地にあります。
受験対策から定期テスト対策、日頃の勉強のサポートまでさまざまなニーズに対応可能な総合塾であり、目標別学習プランや無料の補講などを通して最適なカリキュラムを提案している教室です。
国公立・私立を問わず、周辺にある学校の授業日程・スケジュールなども把握しており、地域に密着したピンポイントの指導が行っている点が強みとなっています。
教室の口コミによりますと、「難しい内容もわかりやすくやっている」など、その指導力には定評があるようです。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

栄光の個別ビザビ 五反田校の予備校・塾情報

栄光の個別ビザビ

電話番号03-5791-7180
住所東京都品川区東五反田1-14-11 須賀ビル5階
最寄駅五反田駅
受付時間火~土:14:00~21:00
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

栄光の個別ビザビ 五反田校の公式サイトへ

栄光の個別ビザビ 五反田校の特徴・評判や口コミは?

栄光の個別ビザビ・五反田校は、五反田駅を出て間もなく、大通り沿いのビルの中にあります。
周辺の広い地域からさまざまな学年の生徒が通塾している教室であり、個別スタイルの強みを生かした柔軟な指導が日々実施されています。
時間割を自由に選べる、わからないところはわかるまで付き合ってもらえるなどがその代表例であり、口コミによりますと「余計な教材を買わされることもなく希望を汲んでもらった」「他の教室へ移る際にも手続きがスムーズだった」など、塾本位ではなく生徒や保護者の希望を最大限受け入れる体制が整えられているようです。

栄光の個別ビザビってどう?評判・口コミはこちら!

KATEKYO学院 五反田駅前校の予備校・塾情報

KATEKYO学院

電話番号03-3443-2266
住所東京都品川区東五反田1-22-5 中澤ビル4階
最寄駅五反田駅
受付時間月~金:11:00~19:00
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験
高校受験
大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

KATEKYO学院 五反田駅前校の公式サイトへ

KATEKYO学院 五反田駅前校の特徴・評判や口コミは?

KATEKYO学院・五反田駅前校は、五反田駅から歩いて5分ほど、大通り沿いにあります。
いわゆる個別指導塾でも、講師1人が生徒2~3人を見るスタイルの教室は珍しくありませんが、KATEKYO学院は創業以来、1対1の指導にこだわりを持っています。
また、毎回同じ講師が指導に当たりますので、生徒各自の個性や学習状況などを直に把握できる点も大きな魅力となっています。
口コミをチェックしましても「しぶといほど面倒見が良い、それが最大の売り」「かみ砕いた説明がわかりやすく好感が持てる」などと評判の教室です。

KATEKYO学院ってどう?評判・口コミはこちら!

東進ハイスクール 五反田校の予備校・塾情報

東進ハイスクール

電話番号0120-672-104
住所東京都品川区東五反田5-25-16 HF五反田ビルディング1~2階
最寄駅五反田駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、チューターあり

東進ハイスクール 五反田校の公式サイトへ

東進ハイスクール 五反田校の特徴・評判や口コミは?

東進ハイスクール・五反田校は、五反田駅から歩いて1~2分、桜田通り(国道1号線)沿いにあります。
東進ハイスクールは、同グループの東進衛星予備校とともに選りすぐりの講師陣らによる映像授業を提供するタイプの予備校であり、その授業レベルの高さは「さすが精鋭講師」「一流の講師から講義を受けられる」「自分の得意不得意がわかれば強化しやすい」などと口コミで話題です。
映像授業を見るだけではなく、東大現役生の担任助手(チューター)などからアドバイスを受けることもできます。

東進ハイスクールってどう?評判・口コミはこちら!

白金台医進予備校シナプスの予備校・塾情報

白金台医進予備校シナプス

電話番号03-6450-4807
住所東京都品川区東五反田4-8-7
最寄駅五反田駅
受付時間月~土:10:00~20:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

白金台医進予備校シナプスの公式サイトへ

白金台医進予備校シナプスの特徴・評判や口コミは?

白金台医進予備校シナプスは、五反田駅から桜田通りを10分ほど歩いたところにあります。
医学部受験対策に特化した予備校であり、医学部受験に精通したプロ講師陣が指導を行うのはもちろんのこと、英語・数学・理科、それぞれのスペシャリストが「合格指導チーム」を組んで、ひとりひとりの弱点に応じた連携的指導を行います。
講師陣の経歴は早慶、京大、東北大、医療従事者などそうそうたる顔ぶれであり、学科のみならず小論文・面接対策までフルサポートします。
これまでに国立・私立を問わない多様な医系大学に合格者を輩出しており、その指導力は確かなようです。

医学部進学予備校 シナプスに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

河合塾マナビス 五反田校の予備校・塾情報

河合塾マナビス 五反田校

電話番号03-6408-5408
住所東京都品川区東五反田1-13-12 いちご五反田ビル4階
最寄駅五反田駅
受付時間月~土:13:30~22:30
日・祝:10:00~18:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

河合塾マナビス 五反田校の公式サイトへ

河合塾マナビス 五反田校の特徴・評判や口コミは?

河合塾マナビス・五反田校は、JRおよび都営の五反田駅からすぐ、歩いて1~2分の立地にあります。
マナビスの授業は映像授業を中心とし、プランニング、アドバイスタイム(学んだ内容を自分で講師に説明する)、課題解決のフローを守り、自分で「なぜそうなるのか」を他人に説明できるほどに理解することを目指します。
直近の実績では、全国各地の国公立大学、早慶条理、GMARCH、その他有名私立などに合格者が確認されており(一般選抜、AOなど推薦入試も含む)、「自分に合った講座が受けられた」「受験に対する漠然とした不安に整理がついた」などと塾生の間で話題です。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

早稲田育英ゼミナール五反田教室の予備校・塾情報

電話番号0120-972-839
住所 東京都品川区東五反田1丁目 14-8
最寄駅五反田駅
受付時間月〜金:15:00~21:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師大学生講師

早稲田育英ゼミナール五反田教室の公式サイトへ

早稲田育英ゼミナール五反田教室の特徴・評判や口コミは?

早稲田育英ゼミナール五反田教室は五反田駅から徒歩2分の位置にある大学受験予備校です。
五反田教室では「高校生標準コース」を提供しています。
高校生標準コースは中堅大学の受験対策や学校の授業の補習をするためのコースで、学校準拠のテキストや問題集、定期試験対策テキストを利用して授業を行います。
英・国・数・理・社全ての科目で高1・高2の基本的な内容を十分に理解させることで大学受験に対応できる基礎力を育てています。
また、定期テスト対策や内部進学対策の指導も実施しています。
口コミには「きめ細かい対応が魅力的だ」といった声が見られました。

早稲田育英ゼミナールに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

個別指導学院 ヒーローズ 目黒不動前校の予備校・塾情報

個別指導学院Hreo`s
電話番号050-3754-2807
住所東京都品川区西五反田3丁目15−2
最寄駅不動駅
受付時間月〜金:14:00~22:00
土:12:00~18:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導学院 ヒーローズ 目黒不動前校の公式サイトへ

個別指導学院ヒーローズの特徴・評判や口コミは?

個別指導学院 ヒーローズ 目黒不動前校は五反田駅から徒歩13分の位置にある個別指導塾です。
個別指導学院ヒーローズはベリタスアカデミーの映像授業を提供しており、大手予備校のプロ講師の授業とそれをフォローするヒーローズの個別指導により、生徒の学力を効率的に上昇させています。
また、低価格で指導を受けることができるのもヒーローズのメリットの1つで、1コマ1,500円から個別指導を受けることができます。
指導は現役の東大生や東工大生、医大生など高学歴な講師が担当しますので、安かろう悪かろうということはありません。

個別指導学院Hero’sに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

学習塾エクスプレスの予備校・塾情報

電話番号03-3779-1242
住所東京都品川区西五反田1丁目26−9 大栄ビル 5階
最寄駅五反田駅
受付時間月:19:30
火〜金:19:00~22:00
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

学習塾エクスプレスの公式サイトへ

学習塾エクスプレスの特徴・評判や口コミは?

学習塾エクスプレスは五反田駅から徒歩4分の位置にある学習塾です。
生徒がこっそりと成績アップを目指せる隠れ家のような塾という方針を掲げており、塾に看板を出していません。
そのため、落ちついた雰囲気の中ゆったりと勉強できる環境が整っており、人の多い場所が苦手だという方にはピッタリかと思います。進路指導に関しては、塾長自らが様々な学校の視察を行ったり、卒業生からもらったりして得た情報を基に、生徒の学力だけでなく個性その生徒の個性に合った学校であるかどうかも考えて生徒にアドバイスをしています。

個別指導塾 スクールIE 不動前校の予備校・塾情報

スクールIE
電話番号0120-869-104
住所東京都品川区西五反田5丁目12-8 OSTビル 1F
最寄駅不動前駅
受付時間月〜土:10:00~21:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

スクールIE不動前校の公式サイトへ

スクールIE不動前校の特徴・評判や口コミは?

スクールIE不動前校不動前駅から徒歩1分の位置にある個別指導塾です。スクールIEでは独自診断ツールを用いて生徒の学力や性格を分析し、1人ひとりに最も適した指導を実現しています。
具体的には独自ツールの診断結果によって相性の良い講師を選び、生徒のために作成された世界で1冊だけのオーダーメイドテキストを用いて無理なく効率的に生徒の学習を進め、やる気を引き出し、最終的に生徒を目的達成に導きます。
スクールIEの卒業生には横花国立大学や慶應義塾大学、上智大学といった難関大学合格者もおり、実績も十分となっています。

スクールIEに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

五反田周辺地域・沿線の高等学校

頌栄女子学院高等学校、明治学院、大崎高等学校、目黒日本大学高等学校、八潮高等学校、日本音楽高等学校、品川エトワール女子高等学校

五反田周辺高校の大学受験先

東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、上智大学、立教大学、青山学院大学、法政大学、日本大学、明治学院大学

五反田周辺の予備校・塾まとめ

五反田駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
飲み屋が多いものの、駅から近く大通り沿いの明るい場所に立地する教室が多いため、「通いやすい」「治安面の心配はない」といった口コミが散見される地域です。
医学部受験特化や、最難関レベルの大学受験に対応した指導を行っている教室もあり、地域の指導レベルは高い水準にあるようです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事