日本橋人形町周辺の予備校2024年人気16選!大学受験の塾探し評判・口コミ

日本橋人形町周辺の予備校2024年人気16選!大学受験の塾探し評判・口コミ

東京メトロと都営地下鉄が乗り入れ、毎日10万人以上が利用する人形町(にんぎょうちょう)駅の周辺は、さまざまなオフィスビルが立ち並ぶビジネス街となっています。
スーパーやドラッグストアなどもあるほか、少し駅から離れると下町情緒あふれる街並みが広がっており、ビジネスマンが多く立ち寄る飲食店が軒を連ねています。
新橋、秋葉原など、都内各所へのアクセスにも優れる地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

日本橋人形町周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

日本橋人形町を中心とした周辺地域と沿線

日本橋人形町

日本橋人形町の周辺地域は、
中央区、港区、品川区、文京区、台東区、新宿区、渋谷区、目黒区、千代田区、江東区


沿線は
都営浅草線、都営新宿線、東京メトロ日比谷線となっています。

武田塾 日本橋人形町校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号03-6555-5238
住所東京都中央区日本橋浜町1-3-13 栗田ビル 4階
最寄駅人形町駅、浜町駅、東日本橋駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾 日本橋人形町校の特徴・評判は?

武田塾 日本橋人形町校は人形町駅から徒歩6分、浜町駅・東日本橋駅から徒歩3分のところにある全国で急成長中の予備校です。

2019年9月に開校したばかりの校舎であり、高校生・既卒生を対象に、大学受験対策に特化した指導を行っています。
※2022年1月に移転しました。

武田塾では「参考書一冊一冊を完璧にする」というテーマのもとに学習を進めており、「わかる」「できる」「やってみる」のプロセスを繰り返し学習内容の効率的かつ確実な定着を行うことで、受験合格を勝ち取る力の育成を育てることが可能です。

この校舎では無料の学習相談を随時受け付けておりますので、勉強法にお悩みの方は、まずはお気軽にお問合せしてみてはいかがでしょうか。

武田塾 日本橋人形町校の公式サイトへ

武田塾 日本橋人形町校の口コミは?

画期的な学習法が話題となっている武田塾では、「他予備校にはない効果を実践できた」「勉強に対する考え方が変わる」などの声が多く見られました。

新時代の予備校と名高い武田塾が少しでも気になった方は、ぜひお問い合わせください。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別教室のトライ 日本橋人形町校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所東京都中央区日本橋人形町1-5-1 日本サンライズビル2階
最寄駅人形町駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師プロ講師、大学生講師

個別教室のトライ 日本橋人形町校の特徴・評判は?

個別教室のトライ 日本橋人形町校は、人形町駅A6出口から徒歩2分ほどのところにあります。

完全マンツーマンの指導で、学校や集団塾ではカバーしきれない細かい要望にも応えられるのがトライの強みです。

ここ日本橋人形町校は駅から近く通塾の利便性が高い上に自習ブースなど学習環境にも力が入れられており、生徒に寄り添った設計がなされています。

100万人以上の生徒を指導した経験が蓄積されたトライ式指導法も魅力で、確かな指導力を持った頼れる予備校と言えるでしょう。

個別教室のトライ 日本橋人形町校の公式サイトへ

個別教室のトライ 日本橋人形町校の口コミは?

こちらの予備校では口コミでも「集中して勉強できる環境」「小学校の目の前にあるので静かで治安もいい」「遅い時間でも人通りが適度にあって安心」など、恵まれた立地環境を評価する声が目立ちました。

自分の周りの学習環境を変えたい方に非常に向いた予備校と言えるでしょう。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

東京個別指導学院 人形町教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所東京都中央区日本橋人形町1-3-6 AIC共同ビル・人形町7階
最寄駅人形町駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数253
講師大学生講師

東京個別指導学院 人形町教室の特徴・評判は?

東京個別指導学院 人形町教室は、人形町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

この予備校では、生徒ひとりひとりの学力や得意・苦手を分析の上で最適な学習プランを提供しており、最適な環境で学力の向上が可能です。

サポート体制が充実していることも強みとして知られており、習い事や部活動とも無理なく勉強が両立できるよう、通塾回数・通塾日・時間帯まで柔軟に変更可能となっています。

生徒ファーストの色が強く出ている予備校で、他塾との併用といった使い方をしている生徒もいるようです。

東京個別指導学院 人形町教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 人形町教室の口コミは?

当教室の評判をチェックしましても、「テスト前の無料の補講では、普段の受講科目以外も教えてもらえた」「部活動と両立させるため、スケジュール変更にも柔軟に対応してもらえた」など、柔軟なカリキュラムに助けられたという声が多く見つかりました。

多忙な受験生でも柔軟な対応が期待できるため、数ある予備校の中でも非常に通いやすい実態のようです。

東京個別指導学院の評判・口コミはこちら

明光義塾 人形町教室の予備校・塾情報

明光義塾

電話番号03-3666-5211
住所東京都中央区日本橋久松町9-8 アーネストビル2階
最寄駅人形町駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師現在調査中

明光義塾 人形町教室の特徴・評判は?

明光義塾・人形町教室は、人形町駅から徒歩3分ほどのところにある予備校です。

当塾では講師が一方的に話をするのではなく、生徒自らがわかったことを講師に説明したり学習の記録を取ったりすることで、成長を実感できる重視を行っています。

この教育メソッドは「MEIKO式」と呼ばれており、「分かる、話す、身に着く」のサイクルを繰り返すことで理解度を確実に上げることが可能です。

またここ人形町教室では特に英語の教育に力を入れており、昨今の教育改革や大学入試制度変更に対応した指導を実施しています。

明光義塾 人形町教室の公式サイトへ

明光義塾 人形町教室の口コミは?

当教室の口コミをチェックしますと、「自分のペースできる」「勉強の楽しさを教えてくれる」など、個別指導ならではのきめ細かい指導が特に人気となっているようでした。

全国規模で生徒を指導してきた経験が活かされた指導は非常に魅力的で、期待度の高い予備校です。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

ファースト個別 日本橋教室の予備校・塾情報

ファースト個別

電話番号03-6231-1929
住所東京都中央区日本橋久松町10-8 フィル・パーク日本橋久松町4・5階
最寄駅人形町駅
受付時間月~土:13:00~20:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数4
講師大学生講師、プロ講師

ファースト個別 日本橋教室の特徴・評判は?

ファースト個別 日本橋教室は、人形町駅から徒歩数分のところにあります。

当塾の講師は全員がプロ講師ならびに現役東大生となっており、受験を知り尽くした講師から綿密な個別指導を受けることが可能です。

塾での勉強だけではなく自習時間や自宅での学習法・学習量も合わせて管理・指導が受けられるため、来るべき受験に向けてしっかりと計画や目標をもって勉強に臨むことができます。

完全オーダーメイドのカリキュラムの中で自分の志望校を目指せるため、非常に満足度の高い予備校と言えるでしょう。

ファースト個別 日本橋教室の公式サイトへ

ファースト個別 日本橋教室の口コミは?

当教室の評判を集めましても、「毎日のやることが細かく決められており迷わなかった」「自立学習サポートは他塾と違ってよい」などの意見が多く見られました。

学習計画の徹底的な管理に満足している生徒や保護者の方が大半のようです。

北九州予備校 東京校の予備校・塾情報

北九州予備校 東京校

電話番号03-6206-2511
住所東京都中央区日本橋小網町18-3
最寄駅人形町駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数12
講師現在調査中

北九州予備校 東京校の特徴・評判は?

九州地方では最大手として名を知られている北九州予備校ですが、その東京校が人形町駅から徒歩6分ほどのところにあります。

当予備校では休日・祝日でも授業を行っており、妥協のないカリキュラムと演習量によって、志望校への絶対合格を目指すことが可能のようです。

8階建てビルがすべて東京校の物件ですので、ゆとりのある学習スペースに図書スペースやVOD(映像授業)ブースなどが集約されており、学習環境も万全。

医系大学や医学部医学科の受験にも強く、ここ東京校からは多くの医学部合格者が排出されています。

北九州予備校 東京校の公式サイトへ

北九州予備校 東京校の口コミは?

厳しいという前評判で身構えてしまいがちですが、実際は「ノウハウが蓄積されていて指導が充実していた」「志望校別のコース設定がされていて良かった」という口コミが多く見られました。

全国で生徒数の多さが3番目に多いだけあって、大学受験において大きな頼りとなりそうです。

北九州予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

Y-SAPIX 東京校の予備校・塾情報

Y-SAPIX 東京校

電話番号0120-614-035
住所東京都中央区日本橋浜町1-2-5
最寄駅東日本橋駅
受付時間月~土:14:00~20:00
日:休み
指導形態集団授業
指導対象中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数21
講師教科制

Y-SAPIX 東京校の特徴・評判は?

Y-SAPIX(ワイサピックス) 東京校は、東日本橋駅、馬喰横山駅、人形町駅などからいずれも徒歩5分少々でアクセス可能な立地にあります。

Y-SAPIXは、東大・京大、医学部など、難関大学への現役合格を目指す塾としてスタートしました。

そのために実施しているのは少人数の「対話型双方向授業」であり、自ら考える力・表現する力を軸に本物の学力を養成します。

自発的かつ積極的に考える力が身に着くため、他の受験生と差をつける教育が受けられるでしょう。

Y-SAPIX 東京校の公式サイトへ

Y-SAPIX 東京校の口コミは?

ここ東京校の口コミをチェックしますと、「受験校の特徴と、その傾向と対策が良かった」「学校では味わえないためになる授業」「小論文対策として時事問題も扱ってくれた」といった意見が寄せられていました。

高品質な指導をうかがわせる評価が多く、満足度の高い予備校のようです。

Y-SAPIXってどう?評判・口コミはこちら!

伸緑塾の予備校・塾情報

伸緑塾

電話番号03-6661-9856
住所東京都中央区日本橋人形町2-21-5-201
最寄駅人形町駅
受付時間月~土:14:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
講師担任制、教科制

伸緑塾の特徴・評判は?

伸緑塾は東京メトロ人形町駅A1出口から徒歩5分程度のところにある学習塾です。

大手が大規模な予備校を展開する都心部にありながらも小規模な伸緑塾ですが、それこそが伸緑塾の強みであり魅力になっています。

伸緑塾は小規模な塾としては珍しく個別指導形式を採用しており、アルバイトの大学生等ではなく講師全員が受験のプロで統一されています。

そうした指導に専念できる講師陣が揃っているからこそ、レベルの高い授業はもちろん、終了後に講師陣同士で会議を行い、生徒一人一人についてよりよい指導方法について議論が行われているようです。

伸緑塾の公式サイトへ

伸緑塾の口コミは?

口コミを調査したところ、「小規模だからこそ、レベルの高い講師陣が揃えられる」「小規模だからこそ生徒一人一人をしっかりと見る事が出来る」といった声が多く見られました。

これが伸緑塾が小規模ながらも難関大学合格の実績が豊富であり、生徒を集め続けている要因といえます。

HPS 東日本橋進学教室の予備校・塾情報

HPS

電話番号03-3669-5040
住所東京都中央区日本橋人形町2丁目32-4 人形町ロータリービル3階
最寄駅人形町駅
受付時間月、水~金:15:30~21:30
土:13:00~20:50
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
講師教科制

HPS 東日本橋進学教室の特徴・評判は?

東京メトロ人形町駅A1出口徒歩3分のところにある学習塾がHPS 東日本橋進学教室です。

甘酒横丁沿いという風情ある立地にありながら、小学生から高校生までの多数の生徒が勉強に励む熱気ある教室になっています。

HPSは通常の学習指導に留まらず、進路指導、教育相談、進路に向けた情報提供と言った役割も持っているのが特徴です。

進路を決める一貫の中に受験があるだけで、ではどこを受験させればよいのか、将来に何が必要なのか、保護者の心配、懸念を解消してくれるのはどこなのかという問題も丸ごと任せることが出来ます。

HPS 東日本橋進学教室の公式サイトへ

HPS 東日本橋進学教室の口コミは?

HPSに通っていた方によると、やはりその親身な指導が身に染みてありがたかったと感じている方が多いようでした。

生徒一人の問題ではない受験に対し、家庭を丸ごと包み込むような役割を果たしてくれるのがHPSなのです。

三井塾の予備校・塾情報

三井塾

電話番号03-5809-1985
住所東京都中央区日本橋浜町1-4-16 浜町大森ビル2階・4階
最寄駅浜町駅
受付時間月~金:10:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師中学受験、高校受験、大学受験

三井塾の特徴・評判は?

都営新宿線浜町駅A1出口より徒歩2分と抜群のアクセスのところで開校している学習塾が三井塾です。

三井塾は幼児から難関大学を目指す高校生、さらには不登校の児童、生徒をサポートするという単なる学習塾には留まらないサービスを提供しています。

そんな幅広い年代、事情の子供たちを多数指導しながらも、東大、京大、医学部を始めとした国公立大学、難関私立大学の合格者を送り出し続けているのは、完全個別指導で一人一人の目標で学力に合わせたサポートを行っているためです。

単なる成績向上のみならず、塾長自ら進捗管理をし、適宜修正を加えていく事でモチベーションを高め続けることで飛躍的に成績が向上し、結果的に当初目標にしていた大学の1ランク、2ランク上の大学に逆転合格する例が続いているとされています。

三井塾の公式サイトへ

三井塾の口コミは?

この予備校によって「勉強に対する考え方が変わった」「苦手だった科目も好きに変えることが出来た」という声が多く見られ、どのような生徒でも対応できるオールラウンドな印象を受けました。

それも塾長自ら、全ての生徒、児童たちに対する熱意ある指導こそが可能としていると考えて良いでしょう。

東進ハイスクール 人形町校の予備校・塾情報

東進ハイスクール

電話番号0120-104-075
住所東京都中央区日本橋浜町1-8-12 さくら堀留ビル2階
最寄駅人形町駅
受付時間平日:15:00~22:00
日祝:9:00~18:00
指導形態映像授業
指導対象中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師教科制

東進ハイスクール 人形町校の特徴・評判は?

東進ハイスクール人形町校は、東京メトロ人形町駅から徒歩数分のところにある学習塾です。

東進ハイスクールはテレビでもよく見かけるような著名な講師陣が有名であり、その講師陣による映像授業は全国屈指のハイレベルなものが多く取り揃えられています。

また校舎長を始めとしたスタッフの方々が直接指導を行ってくれますが、熱誠指導にはひとりひとりこだわりを持って指導に当たっています。

生徒同士の切磋琢磨する環境も作られており、それらこそが東進ハイスクールの本当の魅力かつ合格実績の根拠になっていると言えるでしょう。

東進ハイスクール 人形町校の公式サイトへ

東進ハイスクール 人形町校の口コミは?

人形町校は東進ハイスクールの中でも新開設したばかりの校舎であり、最新の環境、設備が整えられています。

「自習室なども充実していて助かっている」「スタッフの方も受験知識が豊富な方が多くらよれる」などの声も多く、非常に通うメリットの大きい予備校であることが分かりました。

東進ハイスクールってどう?評判・口コミはこちら!

数特塾の予備校・塾情報

数特塾

電話番号03-6661-7297
住所東京都中央区日本橋蛎殻町1-32-9 深山ビル3階
最寄駅水天宮前駅
受付時間月~土:12:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師担任制

数特塾の特徴・評判は?

数特塾は東京メトロ水天宮前駅から徒歩2分のところにある学習塾です。

数特塾は数学専門の個別指導塾という進学塾の中でもかなり特化した存在となっており、だからこそ数学の指導においては最高峰のものとなっています。

それは東大、京大を始め、医学部合格を目指すような生徒たちにとっては大変心強い存在にもなっているようで、数学に特化しているからこそ数学が得意な生徒がよりその長所を伸ばしたい、数学が苦手な生徒が苦手を克服したい、文系を目指しているが受験対策として数学を学びたい、そういった多種多様な目的、要望に合わせる事が可能です。

さらに完全マンツーマンだからこそ、個性と目標に合わせたきめ細かい対応が可能であり、数学に特化しているからこそ数学のエキスパート講師を集める事も可能としています。

数特塾の公式サイトへ

数特塾の口コミは?

通う目的が絞られているからこそ「自分の弱点解消のために一番集中できる環境」「質問がしやすく徹底的に疑問を無くせる」などの意見が見られました、

数学に特化した数特塾で、数学に関する悩みを解決するというのは、志望校合格に向けてとても心強いことと言えます。

河合塾マナビス 秋葉原校の予備校・塾情報

河合塾マナビス 秋葉原校

電話番号03-5297-5355
住所東京都千代田区神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原4階・5階
最寄駅秋葉原駅
受付時間月~土:13:30~22:30
日祝:10:00~18:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師教科制

河合塾マナビス 秋葉原校の特徴・評判は?

JR秋葉原駅昭和通り口から歩いて2分という好立地なところにある河合塾マナビス 秋葉原校は、大学受験に特化した学習塾となっています。

その授業スタイルはレベルの高い講師陣に依るレベルの高い映像授業を採用しており、河合塾マナビスの場合は講義をより効率的に進める為、学習計画の提案から、不明点の補講を行う様な仕組みが作られているのが特徴です。

その仕組みは学習ナビゲーションという風に呼ばれており、生徒一人一人にアドバイザーが付き、生徒の特性に合わせた学習環境を構築する事が可能となっています。

映像授業と言うと分からない点をそのままにしてしまいがちですが、そうしたデメリットを解消し、さらに効率化を進められる仕組みこそが河合塾マナビスの強みなのです。

河合塾マナビス 秋葉原校の公式サイトへ

河合塾マナビス 秋葉原校の口コミは?

特徴的な授業スタイルの河合塾マナビスですが、「授業ラインナップが豊富で志望校に合わせて選びやすかった」「気軽に質問できるため、映像で感じた疑問はすぐに解決できる」など充実の教育サービスを提供しているようです、

全国でも教室数・生徒数共にトップクラスの予備校のため、圧倒的な安心感が感じられる予備校という印象が感じられました。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導キャンパス 日本橋浜町校の予備校・塾情報

個別指導キャンパス 日本橋浜町校
電話番号 0120-934-830
住所 東京都中央区日本橋浜町2丁目17−6 ハマヤビル 2階
最寄駅 浜町駅
受付時間 月~土:13:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師

個別指導キャンパス 日本橋浜町校の特徴・評判は?

個別指導キャンパス 日本橋浜町校は、他塾と比較しても圧倒的な低価格で高品質な指導が受けられると人気の予備校です。

その特徴は、専用の教材を使用した多様なコース学習で、その生徒の希望と志望校に沿って最適な指導を受けることが出来ます。

またこちらの予備校は講師の質にも定評があり、高い倍率の選考を潜り抜けたハイスペックな人材のみの採用しているため、受験の知識や戦略などでは大きな助けとなるでしょう。

大学受験予備校では珍しい成績保証制度なども導入されており、指導力への自信が垣間見えます。

個別指導キャンパス 日本橋浜町校の公式サイトへ

個別指導キャンパス 日本橋浜町校の口コミは?

確かな指導力とリーズナブルな価格設定を持ち合わせた個別指導のキャンパスには、「柔軟にカリキュラムの変更をしてくれて良かった」「自習室も使い勝手が良く、自然と勉強時間が伸びた」といった声が寄せられていました。

公式HPから確認できる合格実績も非常に豪華なものとなっているため、通う価値は間違いなくある予備校と言えるでしょう。

個別指導キャンパスってどう?評判・口コミはこちら!

理系館の予備校・塾情報

理系館
電話番号 0120-004-605
住所 東京都千代田区岩本町1丁目 岩本町ビル 3F
最寄駅 岩本町
受付時間 月~土:10:00~19:00
指導形態 集団授業、個別指導
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師

理系館の特徴・評判は?

理系館は、あのZ会グループが運営している理系大学受験に特化した予備校です。

その代表的な特徴は「強制自習」制度で、知識を脳に定着させるのに必ず必要な学習時間を私語厳禁の自習室の中で確保することが出来ます。

また塾内でのテストも充実しており、講師が本気で作成したテストをこまめに実施することで理解度の確認を油断することなく行うことが可能です。

確認と復習を組み合わせた補講も単元によって重点的に行われており、「分からないことを無くす」ということに力が入っている印象を受けました。

理系館の公式サイトへ

理系館の口コミは?

多くの特徴がある理系館に通っていた方によると、「自分でがむしゃらに勉強するよりも百倍効果があった」「最初は基礎的なことから始まるため、誰でも本気で勉強に取り組むことが出来る」とする方が非常に多いようです。

保護者も交えた三者面談なども適度に行っているようで、進路指導などには学校以上の効果を実感できる予備校と言えます。

個別指導学院フリーステップ 門前仲町教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ 門前仲町教室
電話番号 03-6240-3850
住所 東京都江東区深川 1 丁目 1-2 協和ビル 101
最寄駅 門前仲町駅
受付時間 16:00~20:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師

個別指導学院フリーステップ 門前仲町教室の特徴・評判は?

個別指導学院フリーステップ 門前仲町教室は、生徒に最適なオーダーメイドのカリキュラムで1対2の個別指導が受けられる予備校です。

授業の中では解説と演習を適度に織り交ぜ、どの時期に何をするべきなのかが適宜指導されるため、生徒が全力で勉強に集中できる環境が整えられています。

カリキュラムの見直しも定期的に行われるため学校や部活との折り合いや志望校の変更などにも柔軟な対応が可能で、受験知識が豊富なプランナーから常に分析と新たな学習計画の作成をしてもらうことが可能です。

家や学校だとどのように勉強していいか分からないという方には、非常に向いてい予備校となっています。

個別指導学院フリーステップ 門前仲町教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 門前仲町教室の口コミは?

口コミを調査したところ、「一般受験以外にも推薦などの指導もお願いできてよかった」「英検指導なども非常に手厚くサポートしてもらえた」など対応力の高さに満足した方が多いようでした。

日本全国で教室を展開しているフリーステップのノウハウには確かな指導力があり、教室では様々な高校の生徒が日や勉強に励んでいます。

個別指導学院フリーステップってどう?評判・口コミはこちら!

日本橋人形町周辺地域・沿線の高等学校

開智日本橋高等学校、晴海総合高等学校、安田学園高等学校、忍岡高等学校、中央大学高等学校、東洋高等学校、錦城学園高等学校

日本橋人形町周辺高校の大学受験先

大学名 偏差値帯
日本大学 37.5 – 67.5
東洋大学 45.0 – 60.0
法政大学 52.5 – 65.0
中央大学 55.0 – 60.0
明治学院大学 52.5 – 62.5
明治大学 57.5 – 62.5
青山学院大学 55.0 – 65.0
早稲田大学 62.5 – 70.0
成蹊大学 50.0 – 60.0
東海大学 35.0 – 65.0

引用:みんなの大学情報

学校名をクリックしていただくと、その高校・大学を詳細に紹介した記事をご覧になれます。
興味のある方はぜひご覧ください。

日本橋人形町周辺の予備校・塾まとめ

人形町駅周辺の塾・予備校情報をご紹介してまいりました。
交通網が発達した地域であるため、電車を利用して通学している方が多く、駅の周辺には多くの塾・予備校が集まっています。
GMARCHや早慶クラスの名門校に多くの合格者を輩出している地域であるほか、隣接する千代田区などの進学校に通っている学生も多く、地域の学力レベルは高く押し上げられているという印象です。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事