【2024年版】古市周辺のおすすめ予備校・学習塾12選!

【2024年版】古市周辺のおすすめ予備校・学習塾12選!

羽曳野(はびきの)市の代表駅である古市駅(ふるいちえき)の周辺には、穏やかな住宅街が広がっています。
スーパー、コンビニ、病院、学校など、生活に必要な施設はひと通り揃っていますが、若者向けの娯楽施設はやや少ない傾向にあります。
公園、広場などが多く立地しているほか、古墳(天皇陵)や神社なども多く、観光に来る方もいるようです。

偏差値を上げたい方やテストの点を上げたい、有名な中学校や高校、大学を目指す現役験生、浪人生の皆さんに向けて当記事では、古市周辺でオススメの予備校・学習塾を一覧でご紹介していますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

武田塾 古市校の予備校・塾情報

武田塾

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号072-978-8220
住所大阪府羽曳野市古市4丁目1-1 スワンライズビル3階
最寄駅古市駅
受付時間月~日・祝:10:00~21:30
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

武田塾・古市校は、古市駅の東出口から徒歩わずか30秒、踏切すぐ脇、竹内街道沿いにあります。

武田塾は、「授業をしない」という画期的な学習法で話題を集める個別指導塾です。

「授業」は「なるほど」や「わかった」という感覚を養いますが、受けただけで成績アップに直結するわけではありません。

志望校合格のためには、「自分でやってみる」時間を確保し、「人は覚えたものを忘れる」ことを前提に、効率的に復習や確認を行うべきと武田塾は考えています。

このメソッドにより、全国に展開する武田塾の各校舎では、劇的な逆転合格者を次々と生み出しています。

no-img2

大学受験の時に通っていました。
武田塾の中でもかなり長い開校時間で、365日開校していたのでこの校舎に決めました。
設備も綺麗で、講師の方たちや校舎長も皆さんいい人たちだったので、この校舎を選んでよかったと思っています。
周りの人たちもすごく集中していて、文句なしの環境で、悔いのない受験ができました!
引用元:Google口コミ

no-img2

武田塾の思い出は、特にこれといったものがあるわけではないのですが、しいて言うなら、毎日夜十時まで塾に残って勉強することがルーティーンになったことが思い出です。
あとは、今まで試していなかった、音楽を聴きながら勉強をするという勉強法を自習室の中で編み出したことが思い出です。
今まではこの勉強法はよくないと思っていたのですが、実際にやってみると、日本史がとても覚えれるようになり、どんなに難しい用語でもすぐに覚えれるようになりました。
引用元:塾生の声

no-img2

僕が高校生の時、周りからかなり遅れを取っている状態だったので、集団授業がメインの塾では到底追いつくことができない状態でした。
なので、個別指導の塾を探している時に偶然武田塾を見つけ、それが最初の入塾のきっかけでした。
武田塾の個別指導で生徒に対し1対1で指導してくれる点や、勉強のやり方を1から丁寧に教えてくれる点、そして朝9:00から自習室が開いている点などにすごく魅力を感じ、入塾しました。
入塾した当時はすべての教科についての勉強法がわからず、どうしたらいいのかわからない状態でしたが、適切な勉強法を指導していただいたおかげで、今何を勉強したらいいのかと迷うことは一切なくなりました。
もともとは志望校の合格判定は全てE判定の状態でしたが、最終的にはその判定も良くなり、最初の頃とは比べものにならないくらい偏差値も上がりました。
引用元:塾生の声

開校時間が長いこと、365日いつでも通える利便性、綺麗な設備と素晴らしい講師陣が魅力です。

勉強に集中できる環境で、周囲の同学年の生徒も真剣に取り組んでおり、受験における悔いのない経験を得ることができたようです。

個別指導が効果的で、成績向上に大いに貢献しています。

【大学】
大阪公立大学 工学部
大阪教育大学 教育学部
神戸大学 国際人間科学部
三重大学 工学部
宮崎大学 農学部
東京理科大学 理工学部土木工学科
芝浦工業大学 工学部土木工学科
近畿大学 理工学部生命科学科
関西学院大学 社会学部
同志社大学 経済学部 …他

校舎名住所アクセス
古市校大阪府羽曳野市古市4丁目1-1 スワンライズビル3階古市駅

武田塾に通うメリットや料金についてはこちら

武田塾 古市校の公式サイトへ

無料で資料請求!
武田塾公式サイトで詳しく見る


通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
集団授業が苦手で、『授業をしない』武田塾に興味を持ち通うことにしました。

入塾して変わったことは?
苦手になりかけていた勉強が好きになりました。
やることや目指すものが明確だから、必要な知識を頭に入れることができるのでブレないのは良かった。

良い点や気になった点
勉強のやり方がわかってなかったんだなと改めて気付かされました。
最悪志望校を下げればいいやと思っていたので、ブレない武田塾の指導方法のおかげで本当に行きたい大学へ行けたのはとても嬉しかったです。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別指導キャンパス 古市駅前校の予備校・塾情報

個別指導キャンパス

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号0120-934-830
住所大阪府羽曳野市栄町2-3 センバビル3階301号
最寄駅古市駅
受付時間月~土:10:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導キャンパス・古市駅前校は、古市駅の西出口からすぐ、徒歩1分の立地にあります。

個別指導スタイルは、ともすれば生徒の自主性や自由を重んじるがあまり、効果的な指導が行われない側面もありますが、この教室では「講師がまず解法の見本を見せ、生徒が同じようにやってみる」という基本的な流れを徹底することで、学力アップを目指しています。

とはいえ、校風は厳しすぎるというほどではなく、口コミでも「楽しく通うことができる」「自分に合った学び方を考えてくれる」などといった声を集めることができました。

no-img2

1教科からでも気軽に受講でき、とてもリーズナブルでした。テスト対策のカリキュラムもお手頃です。
細かいこちらの要望(女性の講師希望)に応えていただき感謝しております。
まだ受講していませんがテスト前にはお手頃な追加授業料でテスト対策カリキュラムがありました。
良い点は駅からとても近いこと。 悪い点は送迎時に車が停めにくいこと。
広い施設ではないものの整頓されて静かな環境に見受けられました。
事前にスケジュールは、配られていますし、塾のアプリを登録すれば良いのでしょうが、イレギュラーな塾の休みや振替えがわかりにくかったりします。
引用元:評判ひろば

no-img2

安く受講できることにこしたことはないが、夏期講習・冬季講習などの費用は仕方ないと思う。
急な予定変更にも柔軟に対応してくれた。 テスト対策もしてくれる。
テスト対策にしっかりと対応してくれた。 オリジナル教材も本人には合っているみたい。
駅前なので、人通りも多く、治安はいいと思う。 家からも自転車で通える距離。
個別指導なので、個人別に指導してくれるのでそれぞれに合った対応をしてくれる。
当日の予定変更にも柔軟に対応してくれるので、子どものクラブで間に合わない時に助かる。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導なので料金が高いのは仕方ないですが、自習室の使用も含めて考えると割安で他の塾と比べても満足感は有ります。
授業以外にも自習出来る環境で勉強する習慣がついて来ており、家で勉強するより集中出来てそうです。
長期休暇中の講習では毎日の様に教えていただき、少人数制なので解らないところも気にかけてくれている。
駅前のスーパーの駐車場の前になので塾が始まる時間帯は車の通行量も有り、終わる時間は薄暗く子供達だけで帰ってくるのは少し心配です。
中の施設は判りませんが、自習室が有り、授業前の時間に行き、自習してるので環境は整ってると思います。
以前通っていた塾と比べると子供も前向きに勉強をしている様子で定期的な懇談も有り、対応に満足しています。
授業内容については判りませんが、塾に行く様子を見ていると子供には合った塾だと思います。おそらく塾の雰囲気も良いのかと思っています
引用元:評判ひろば

料金設定は比較的リーズナブルで、1教科から気軽に受講できる点や、テスト対策の手厚いサポートが人気なようです。

柔軟な対応やオリジナル教材も評価されており、駅前でアクセスが便利な点も魅力です。

また、個別指導なので、生徒1人ひとりに合わせたサポートが提供され、家庭の事情も考慮した上でスケジュールを組むことができるようです。

【大学】
京都大学
大阪大学
神戸大学
早稲田大学
慶應義塾大学 …他

【高校】
北野高等学校
天王寺高等学校
茨木高等学校 …他

【中学】
金蘭千里中学校
明星中学校 …他

校舎名住所アクセス
古市駅前校大阪府羽曳野市栄町2-3 センバビル3階301号古市駅
恵我ノ荘校大阪府羽曳野市恵我之荘5-1-1 谷口ビル2階・3階恵我ノ荘駅

個別指導キャンパスに通うメリットや料金についてはこちら

個別指導キャンパス 古市駅前校の公式サイトへ

創研学院 古市校の予備校・塾情報

創研学院

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号0120-77-9297
住所大阪府羽曳野市栄町5-1
最寄駅古市駅
受付時間火~土:14:00~21:30
日:10:00~18:0
月:休み
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

創研学院・羽曳野古市校は、古市駅の東側、歩いて1分の立地にあります。

「成績向上」から「志望校合格」まで、塾に通う目的は人それぞれですが、この教室ではさまざまなニーズに対応可能であることをひとつの強みとしています。

公立・私立を問わず、進学校からも生徒が多く通っており、進学先も地元の人気校から難関校まで多様です。

100%志望校合格を目指すという指導態度は口コミでも話題で、「わかるまで教えてくれる」「教材もわかりやすい」といった声が多く集まりました。

no-img2

良かった点は、明朗会計だったこと。 悪かった点は、振込用紙が用意されてなかったこと。
講師によっては、褒めて生徒のやる気を継続するような声掛けがあり良いと思った。
今までの復習のみではなく、学校の授業の先取り予習授業があるのが期待できる良い点である。
送迎時に待機出来る駐車場があり 利用30分以内なら無料なので気に入ってる。
まだ新しい教室なので清潔感は有る。 飲み屋が近隣にあるので今後はどうなるかは注視している。
学力テストは無料にしてほしい。 結果が最大3週間かかるのは、残念だ。 クラス分けの制度が曖昧で、講師によって コロコロ意見が変わるので、今後を注視して 親が早めの転塾等の判断をするつもりだ。
高校受験コースだが 前年度の合格実績がイマイチかな?と感じている。 おまかせして大丈夫かな?との不安はあるが 今の所は子供の意見を尊重している。
引用元:評判ひろば

no-img2

料金は受験生なので高いですが、用事で休む場合も振替してくれるので助かりました。
社会の先生で、娘は社会が苦手科目でしたが、楽しく授業をしてくれるので、自主的に勉強するようになりました。
受験の為に通わせていたので、赤本などの購入時期など、どういった勉強方法がいいかを教えていただきました。
駅から近いですが、ウチからは自転車でしたので夜道は心配でした。
駅前なので電車の音はしますが、自習室もあるし空調設備も整っているのでいいと思います。
まだ新しい建物なので、なにもかも綺麗で言うことはないです。自転車置き場を無料で貸してくれたら嬉しいですが…
引用元:評判ひろば

no-img2

料金のことはほぼわからないです。でもそれなりの勉強はできたと思います。
最初入った時はわからないことがありましたが、勉強でも塾内のこともわからないところを先生に聞くと、わかるまでわかりやすく説明してくれるのが良かった!
結構フレンドリーな先生方が多いし、結構楽しい授業であった。ちょっと雑談したりもしたけど、やる時はしっかりやっていたので良かった。
その塾は私の家から近いし、遠い子でもバスで送迎もありました。バスの乗り場まで先生が送って行ってくれるので安心です。
塾内には普通よりは大きいゴミ箱があったので、お昼ご飯が必要だった時食べ終わってから捨てることができた。毎日掃除してくれているので安心です!
この塾は、先生方がフレンドリーで授業も楽しいのでやりやすいと思う。面談も保護者と一緒にすることもできたので良かった。
テスト勉強で自習室に行ってわからないとこがあって、先生に聞きにいくとすぐ対応してくれて、良かった。
引用元:評判ひろば

明朗会計が魅力で、講師が生徒に対してモチベーションを高める声掛けを行っており、生徒にとって期待できる点が多いようです。

また、先取り予習授業が提供されていることや、送迎時に駐車場が利用できることが評価されています。

建物も新しく清潔感があり、学習に集中できる環境が整っているようです。

【高校】
生野高校
国立奈良高専
富田林高校
八尾高校
河南高校
金剛高校
藤井寺高校
清教学園高校
桃山学院高校
初芝立命館高校 …他

校舎名住所アクセス
古市校大阪府羽曳野市栄町5-1古市駅
はびきの校大阪府羽曳野市はびきの4丁目14-11古市駅

創研学院に通うメリットや料金についてはこちら

創研学院 羽曳野古市校の公式サイトへ

ファロス個別指導学院 古市駅前教室の予備校・塾情報

ファロス個別指導学院

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号072-950-1160
住所大阪府羽曳野市栄町4-8 新栄プロパティー古市駅前3F
最寄駅古市駅
受付時間火~土:13:30~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
対応科目算数・数学・国語・英語・理科・社会
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ファロス個別指導学院・古市駅前教室は、古市駅の西出口からまっすぐ、最初の交差点を左折したところにあります。

この教室では、受験のための小手先のテクニックではなく、入試に臨むうえでの基礎的な土台作り、家庭学習のスケジュール、推薦や内部進学も見据えた戦略など、受験そのものをマネジメントするという考え方で指導を行っています。

口コミをチェックしますと、「どの先生も説明がわかりやすい」「モチベーションアップのためにいろいろ工夫してくれる」など、講師陣の実力や指導態度も高く評価されているようです。

no-img2

料金は、まだ小学生なので妥当かと思います。しかし、この先に学年が上がるに連れて授業料金が上がることやや受講回数が増えるこも考えると、不安なところはあります。
講師は、子供が理解しやすいように色々な例えを挙げて教えてくれています。また、先生と距離が近いので、わからないことを質問しやすい関係です。
徐々に自分から塾の宿題をすると行動できるようになり、今は『学習/復習する』ようになりました。
駅から徒歩5分以内の距離で、きちんと歩道も信号もあります。メイン通りに面しているので、人通りも多く夜てもも街灯があって明るいので、通塾する上で不安要素は少ないです。
教室内は、机毎に仕切られているので集中しやすい環境だと思います。また、講師からは子供たちの様子が見やすいように為っていると思います。
この塾で、個別指導で子供の理解度やペースに合わせて授業をすすめてらえている点は満足しています。また、講師の方が親切で丁寧なところも魅力的です。
色々な工夫をしながら、子供のモチベーションを上手に上げてくれているので楽しそうに通塾してます。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別なので、集団よりも高いとは思うが、実力もついたし、それ相応の料金だと思っています。
固い授業ではなく、楽しいジョークも混ぜて授業してくださったので、途中で集中力が切れることなく進められた。
個別なので、置いていかれることなく自分のわからないところを分かるまで教えてくださりました。カリキュラムも自分の進度にあった進め方で良かったです。
駅前なので、学校の帰りもすぐに立ち寄ることができて良かったのですが、祭りの季節などになると、だんじりの音が少し目立っていた気がします。
大きさと受講人数があっていなかったと思います。しかし、私が辞めてから、改善されたと思います。
教室もきれいですし、講師と生徒の区別がちゃんとついていると思います。(小学生に関しては分かりませんが。)自習室を作ってくれればもっと良くなると思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導なので、割高ですが、塾の自習室を自由に使えて、質問があれば先生に話しかけることもできるので、考えようによっては悪くないと思います。
個別指導なので生徒に合った先生が担当してくださるようで、本人からどの教科の先生も話しやすい! 解らないところも躊躇なく聞けると言っています。
授業内容は未だよくわかりませんが 塾が開いている時は何時でも自習室を使えるようで、カリキュラムのない日も学校の宿題や塾の宿題をしに自習室に行っています。 オプションで映像を使った授業もあり、それを選択すると、いつでも何回でも見放題です。
駅近ですので、明るくて活気がありますが、塾の中は静かです。 本人は自転車で行きます。自転車置き場が近くにあるのですが、贅沢を言うとビルに有るといいなと思います。 雨の日の車の送迎も近くのコインパークが30分無料なので大丈夫です。
少し狭く感じましたが、静かで、みんな真面目に取り組んでいるので集中出来るようです。
塾長さんが熱心に話を聞いてくださるので、質問や要望があれば、時間を取ってくださいます。
引用元:評判ひろば

個別指導として子供たちが理解しやすいように工夫がされており、明るく駅近の環境で学習に集中できるようです。

また、講師との距離が近く、質問しやすい雰囲気が整っていることや、自習室の利用が自由である点が評価されています。

塾の方針に関しては個別指導が子供たちに合った形で提供されているとの好意的な感想が多く、講師が生徒のモチベーションを上げる工夫をしていることも魅力の一つとなっていました。

【大学】
同志社大学
関西学院大学
立命館大学
関西大学
近畿大学 …他

【高校】
天王寺高校
生野高校
北野高校 …他

【中学】
富田林中学校
上宮学園中学校 …他

※古市駅前教室以外の合格実績も含む。

校舎名住所アクセス
古市駅前教室大阪府羽曳野市栄町4-8 新栄プロパティー古市駅前3F古市駅

ファロス個別指導学院に通うメリットや料金についてはこちら

ファロス個別指導学院 古市駅前教室の公式サイトへ

高学館 古市校の予備校・塾情報

高学館

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号072-958-0900
住所大阪府羽曳野市栄町6-9 新栄プロパティー白鳥3階
最寄駅古市駅
受付時間月~金:14:00~21:00
土・日・祝:13:00~18:00
指導形態集団授業、個別指導
指導対象高校生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

高学館・古市校は、古市駅から徒歩3分ほど、国道170号線沿いにあります。

高学館は、現役高校生(中高一貫校生含む)を対象とする受験予備校であり、この教室には周辺の広い地域から塾生が通っています。

指導スタイルは個別、集団どちらも選ぶことができ、志望校別・目的別の多様なコース構成でさまざまな方のニーズに応えています。

しっかりとビジョンを持ったカリキュラム策定もさることながら、施設面でも優遇されており、口コミでも「自習室が夜遅くまで空いているのがありがたい」といった声を見ることができました。

no-img2

他の塾を調べていないので比較が出来ません。ただ12月受講分が冬季講習と被る為なのか、キャンペーンで安く済んだのは助かりました。
良かった点は、授業が学校よりわかりやすい点です。 悪かった点は、今のところ特にありません。
冬季講習はかなり基本に戻った授業内容だったようですが、それも大切な事なので良かったと思います。12月は2回の受講で、その後3日間の冬季講習。そして今月もまだ1回しか受講していないので、まだよくわかりません。
駅も近いし、スーパーもあるので便利だと思います。ただ学校の最寄り校を選んでいるので、家からは距離があります。保護者の面談や、自習の為だけに通うのは少し面倒に感じてしまいますが仕方ないのかなぁとも思っています。
まだあまり受講出来ていないのでわかりませんが、特に問題ないようです。
まだ入塾したばかりですが、年末に保護者説明会がありました。現在の大学受験事情を親はあまり知らなかったので、良い刺激になりました。今後も色々と情報発信して欲しいと思っています。
引用元:評判ひろば

no-img2

まだ、通塾したばかりなので評価できないですが、最初の面談の印象では安心して通わせることができそう。料金の割りに手厚く見てくれそうでした。
最初に応対してくださった校長先生が非常に熱心で、将来のビジョンまで提案してくださいました。
集団なので決まったカリキュラムがあるそうです。 しかし、補習なども随時行ってもらえるようです。 今のところカリキュラムに関しては不安はありません。
夜になると結構暗いですが、駅から近いので安心できます。うちは自転車通学なのであまり変わらないです。
面談の時に外から自習室や教室の見学もさせていただきました。 自習室が23時までというのは驚きましたが、部活が再開されると家ではできないと思うので安心です。
自習室を夜遅くまで開けていただいているのはありがたいです。家で勉強できないタイプなので。少しでも成績が上がってくれたらと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

教科ごとで明確な料金プランな為、塾長と相談させてもらい子供に必要な受講ができている。
今しておかなければいけない学習を明確に話をされていて これからの受験に対してのモチベーションをあげていくきっかけになっている点がよかった。
高校3年からの入塾で不安な点も多かったのですがクラブや定期テストの点を配慮していただき、補講や質問などの対応をしていただき助かっています。
学校帰りによれる駅の近くだったので子供にとって通いやすい点がよかった。 駅前だという点で人通りがあるので夜おそくなっても安心
塾内は集中できる環境にあるらしく、遅くまで残って自習をしてかえってきている。
毎年変わっていく大学受験に対して子供にもいろいろと情報提供を積極的にしてほしい。本人は勉強することで精一杯なのでお願いしたいです。
引用元:評判ひろば

初めての面談から安心感があり、料金の相談や子供の必要な受講について丁寧に話をしてもらえたようです。

また、学習内容がわかりやすく、カリキュラムに不安を感じていないこと、明るく駅近で通学しやすい環境が好評です。

子供のモチベーション向上にも期待が寄せられています。

【大学】
京都大学
大阪大学
神戸大学
大阪公立大学
関西大学
関西学院大学
同志社大学
立命館大学
近畿大学
京都産業大学 …他

※古市校以外の合格実績も含む。

校舎名住所アクセス
古市校大阪府羽曳野市栄町6-9 新栄プロパティー白鳥3階古市駅

高学館に通うメリットや料金についてはこちら

高学館 古市校の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 古市校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス 古市校

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号0120-177-202
住所大阪府羽曳野市白鳥2-3-2 山口白鳥ビル2階
最寄駅古市駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導塾トライプラス・古市校は、古市駅から西にまっすぐ歩いて5分ほど、白鳥通り沿いにあります。

大きい通りに面していますので、夜でも道が明るく安心です。

家庭教師「トライ」のノウハウを生かした個別指導塾ですので、その指導能力や学習環境づくりには信頼が置かれており、口コミを調査しましても「いろいろ希望を聞いてくれてすぐに生かしてくれる」「静かできれい、国道の雑音もない」「とても親身に教えてくれる」などと話題です。

no-img2

料金については、個別指導なので少し高めですが、そのぶんきっちりと学習出来る環境だと思います。
トライプラス古市校の先生方は、教え方が凄く上手だと思います。 私は現在浪人生ですが、入塾後成績が確実にupしています!
最寄り駅の古市駅から近く通いやすいですし、塾周辺も、とても静かな環境だと思います。
とても静かな環境で勉強が出来ると思います。 夜は、学校帰りの生徒さんが多く通塾しています。
先生が生徒の長所を活かしながら、弱点をしっかりと克服出来るように教えてくださいます。
元看護師の先生が生徒の精神面のケアもしてくださり、非常に心強いと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

1教科から入塾できるので、料金を抑えられて助かった。スタート講習は2ヶ月分一括払いなのがきつい。
親切で丁寧に教えてくれる。担任制なのが良い。担任の希望も聞いてくれて、合わない場合は変更してくれる。
苦手な部分の復習をきちんと指導してくれる。学校の進み具合もしっかり確認してくれる。
駅から近いです。大きい通りに面しているので、夜でも明るくて安心です。
静かできれいです。席も広く使えて勉強しやすく集中できます。先生と対面で教えてもらえるので、1対2の授業でも質問しやすいです。
週1回の受講でも、他の日にいつでも自習にいけるのが良い。塾で勉強する方が集中できるので良い。 塾に入退室のお知らせメールが保護者に届くのでちゃんと行っているか確認できて良い。
引用元:評判ひろば

no-img2

料金は高めで予算オーバーですが入会金などのキャンペーンに適用して頂き助かりました。
体験授業を見させて頂きましたが子供と向き合い苦手な所を見つけてもらい丁寧に教えてもらってたので理解出来たみたいで良かったです。
無理なく子供に応じて貰える点が良かったです。決まりきったカリキュラムではなくその時その時に必要な指導をして頂けるところが良かった。
入り口に向かう階段が暗くて少し怖いのでもう少し明るく綺麗だと安心です。
集団と違って集中出来る環境にあり、パソコンも使って自習もできるので助かります。
子供の意欲を引き出し学習習慣を身につけて部活との両立が出来る様になって欲しいです。
引用元:評判ひろば

料金はやや高めかもしれませんが、個別指導や担任制度など、学習環境において高い質を提供しているようです。

生徒1人ひとりに合わせた指導や、精神面のケアも行っているため、安心感があります。

また、駅から近く、静かで明るい環境が学習に適しており、自習室の利用や柔軟なカリキュラムも評価されています。

【大学】
早稲田大学
近畿大学
京都産業大学
お茶の水女子大学 …他

※古市校以外の合格実績も含む。

校舎名住所アクセス
古市校大阪府羽曳野市白鳥2-3-2 山口白鳥ビル2階古市駅

個別指導塾トライプラスに通うメリットや料金についてはこちら

個別指導塾トライプラス 古市校の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 古市教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ 古市教室

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号072-959-4400
住所大阪府羽曳野市白鳥2-3-2 山口白鳥ビル1階
最寄駅古市駅
受付時間月・火・木・金・土:16:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導学院フリーステップ・古市教室は、古市駅から西に徒歩5分ほどの立地にあります。

1人ひとりとしっかり話し合いながらその要望に合ったプランを立てる教室ですので、細かいニーズに応えてほしいと考える方におすすめできます。

また、高1~既卒生対象の映像授業を提供する代ゼミサテライン予備校が併設されている点も他の教室にはない魅力といえます。

講師と生徒の結びつきも強く、口コミでは「気分転換もしながら詰め込みすぎない指導をしてくれた」「受験本番も応援してくれる」などと評判です。

no-img2

料金が安い所もあったんですが、トータルで考えて長く通わせれる塾として、ここにしました。 安ければいい、高ければいいではないと思います。
説明が丁寧で何でも親身に話を聞いてくれて応えてくれて良かったです。子供に対しての対応も良かったです。
しっかりと今後の対策も考えてくれて安心してカリキュラムも任せられます。
家から歩いて行けて、自転車置き場やトイレの場所も確認しましたが、明るくて綺麗で良かったです。
静かで集中出来そうで凄く良さそうでした。 部屋の中も綺麗で掃除も行き届いていて良かったです。
信頼できて、頼れる先生を探していたので良かったのです。子供も前より勉強する様になりました。
先生の異動がある事を知らなかったんですが、いい先生を頼って入塾したのに異動があると少し残念です。
引用元:評判ひろば

no-img2

他も同じかもしれませんが、費用は高いです。 月謝に加え、夏期講習・冬期講習、かなりの出費でした。
生徒2名に講師1名の指導です。 講師の方は学生の方かと思いますが、きちんと楽しく教えて下さいました。成績も上がりました。 チーフが定期的に変わりますが、どの方もしっかりした方で親としても安心できました。
駅から徒歩3分ほどです。 歩道があり大通り沿いで夜も明るく、車や人通りもあるので安心できます。保護者の車での送迎は駐車場が無いかもしれません。塾に問い合わせて下さい。
引用元:評判ひろば

no-img2

一人一人の性格を理解して頂けて、要望も聞いて下さって大変良いと思います。
1コマ80分授業で集中力が途切れそうになるかと思いましたが、無理のない内容なので良かったです。
教師一人に対して生徒が二人体勢の個別指導なのですが、もう一人の生徒さんは、他学年であったりと接点がないように考えて下さっていて、私語もなく集中できると思います。
授業時間以外の時でも、度々声をかけて下さるので、楽しみながら通塾できています。 どの先生も信頼できそうな方でとても満足しています。
引用元:評判ひろば

料金は他の塾に比べて高いかもしれませんが、信頼できる教師陣と丁寧な指導、そして生徒1人ひとりの性格や要望を理解してくれる対応が高く評価されています。

学習環境は明るく清潔で、静かな雰囲気が学習に適しているようです。

講師の丁寧な声かけによって生徒のモチベーションを保って楽しみながら学習できると評判でした。

【大学】
京都大学
大阪大学
大阪公立大学
大阪教育大学
神戸大学 …他

【高校】
北野高校
茨木高校
初芝立命館高校 …他

【中学】
富田林中学校
初芝立命館中学校 …他

※古市教室以外の合格実績も含む。

校舎名住所アクセス
古市教室大阪府羽曳野市白鳥2-3-2 山口白鳥ビル1階古市駅

個別指導学院フリーステップに通うメリットや料金についてはこちら

個別指導学院フリーステップ 古市教室の公式サイトへ

個別指導の学習塾スクールIE 古市校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号072-950-1284
住所大阪府羽曳野市白鳥2丁目8-1 2階
最寄駅古市駅
受付時間月〜土:13:00〜21:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
対応科目数学(算数)・英語・国語・理科・社会
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導の学習塾スクールIE 古市校は、古市駅から徒歩5分のところにある個別指導型の学習塾です。

小学生~既卒生まで幅広く対応しており、生徒1人ひとりに合わせた「個性」別指導で、高校受験・大学受験においてオリコン顧客満足度No.1を獲得しています。

近年、特に公立高校の入試において外部検定(英検®・TOEFL・iBT・IELTSなど)を入試の際に得点換算されるなど、英語の力がより一層必要とされる入試制度に変わってきていることから、古市校ではオリジナルコースとして英検®対策を実施中です。

生徒1人ひとりの性格や個性に合わせたオーダーメイドのカリキュラム・指導方法で完全個別対応となっているため、どんな時期からでもいつでもスタートすることができるのが特徴です。

no-img2

個別なので、そんなものかと思う。 通常授業以外にも、テスト対策やその他講習も別申込みであるので追加料金が発生するがどの塾でもあるので、こちらもそんなものかと思う。
子供にあった講師が担当していただいてるようで、まぁいい感じと子供は言っている。
個別指導なので、子供にあわせて指導してくださってるようだ。
駅にも程よく近くて、駐車場は無いが車での送迎だけなら塾前でも可能。夜は比較的静か。
整理整頓されていて、靴を入口で脱いで教室に入るので、きれいにされている教室です。
子供の性格に合わせて講師を選んでいただいた。 苦手意識を少しでも克服してくれる事を望みます。
引用元:評判ひろば

no-img2

わかりやすく、親身になって教えてくれる点が良かった。 悪いところは今のところないと思います。
わかりやすく説明してくれた点が良いと感じた。 悪い点はいまのところないです。
狭くないので圧迫感も無く集中しやすい。 アットホームでコロナ対策をしている点も良かったと思う。
他の塾もみて比較検討を行いましたが、総合的に良かった点と、塾長が親身になって説明していただけ、連絡も密にとっていただけたので子供に安心して入塾する事ができた。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別は高いイメージがありますが、 個々への時間のかけ方や、部活との両立、 相談できる環境というのを含めると妥当かと思います
個々に合った対応を常に考えてくれています。 何度も同じことを連絡しなくても 担当者と塾長のケアで進めてくれますので 保護者としては助かります
個々に対応したカリキュラムと得意分野を伸ばし、 不得意分野も底上げしていく方法がやる気を引き出してくれています。
通りに面しているので、送り迎えもスムーズで 自販機もビルに設置されているので便利です
清潔感があり、整理整頓されています 参考書や各学校についても分かりやすく閲覧されていて 自習がしやすい配置になっています
引用元:評判ひろば

個別指導となっており、子供に合わせた丁寧な指導が行われているようで、保護者の方も安心できるようです。

また、教室は整理整頓されていて清潔感があり、集中しやすい環境が整備されています。

費用が高い印象もあるものの、子供の成長に合ったカリキュラムや対応が提供されており、その価値を感じているようです。

【大学】
神戸大学
大阪公立大学
大阪教育大学
関西大学
関西学院大学 …他

【高校】
富田林高校
八尾高校
清教学園高校 …他

【中学】
清風中学校
大阪女学院中学校 …他

校舎名住所アクセス
古市校大阪府羽曳野市白鳥2丁目8-1 2階古市駅
羽曳が丘校大阪府羽曳野市羽曳が丘4丁目3-6 レオン・ハビキノ202号羽曳が丘5丁目東(バス停)
高鷲校大阪府羽曳野市高鷲1丁目2-25高鷲駅

個別指導の学習塾スクールIEに通うメリットや料金についてはこちら

個別指導の学習塾スクールIE 古市校の公式サイトへ

個別指導まなび 古市駅前教室の予備校・塾情報

個別指導まなび

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号072-956-5857
住所大阪府羽曳野市古市4-1-1 スワンライズビル4F
最寄駅古市駅
受付時間月~木:14:00~22:00
土:13:00~22:00
金・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学4年生~6年生、中学生、高校生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導まなび 古市駅前教室は、古市駅東出口(南側)の目の前、徒歩5秒のところにあるビルの4階に校舎を構えています。

「努力することの大切さ」を重んじており、できることを1つ1つ着実に積み重ねて自信をつけていくことで、苦手克服&成績アップに繋げていきます。

講師がコロコロ変わることはなく1学期間は担当講師が変わらない「担当制の個別指導」を導入しているため、1人ひとりの性格や特性をしっかりと理解した上で長期的な視点で指導を行っています。

指導力に自信があるからこそ、成績保証制度を設けており、入塾金は0円で初回授業料は1ヶ月分半額となっています。

また、学年別・目的別・回数別の授業料が分かりやすく公式HP上に記載されているため、明朗会計で保護者の方も安心できるでしょう。

no-img2

探して中では比較的安くて良かった。ても、1コマが1時間で短い。
細かく丁寧にわかりやすく説明してくれて、子供は理解できた
無料で予備講習がある。 いっぱいの時は授業の時間が選べなくて、遅く時間になる
駅に近いが車の停める所がない。 駅の近くで明るいので、子供が、1人で来るには安心。
明るくで、全部を見渡せる感じでよい。 先生が常に付いてくれるので質問しやすい、
1コマの時間を増やしてほしい。 車の停めれる場所があればいいと思う。
引用元:評判ひろば

no-img2

料金は個別だから、集団よりも高い。しかし内容がよいし、気にいってるので、高くてもいい
嫌な先生がいないから。塾長がよくできた人で、生徒に人気があります。
教材の内容がいいと感じたから、また費用も適正だった
自宅から歩いて5分程度て、行けるから便利。駐車場がないので、自転車になり近隣から車は無理
少人数の塾なので、静か。クーラーの温度もちょうどいいと思っています。うるさい生徒がいない
個別なので、良い先生が人気で、なかなか直接的に指導がもらえないのが、残念なところ
専用アプリで、入室や退室の通知がくる、また、受講内容も毎回とどく
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導なのでそれなりだと思う。 何校か資料請求した中でも、特に高い感じではなかった。安い方かも。
先生の教え方がわかりやすいと言っていた。 帰ってからの 学習報告も細かく報告してくれる。
こちらの意見もしっかり聞いて頂けた。 英語が苦手なので 一年生からやり直してもらい 勉強方法として単語ノートを活用することをおしえてもらった。
家から近い(徒歩2分くらい)ので 夜遅くなっても安心。 駅前にあるので通いやすいと思う。
教室の中はきれい 生徒があまりいない時間帯だったので 普段はわからないがしずかだった。
先生が熱心な感じ。 個別指導なので こちらの要望を伝えたらしっかり対策してくださるとのことで テストで結果が出ることをきたいしています。
引用元:評判ひろば

個別指導の中では比較的低価格の料金設定になっており、満足度は高いようです。

教材の内容や、指導の仕方、講師の熱心さなどが高く評価されていました。

ただ、授業時間が他の塾と比べて短めの60分に設定されているため、中には物足りなさを感じる人もいるようですが、長時間の集中が上手くできない人にとってはおすすめの塾だと言えるでしょう。

【高校】
佐野高校
久米田高校
日根野高校
高石高校
和泉高校
岸和田高校
高津高校
生野高校
四条畷高校 …他

※古市駅前教室以外の合格実績も含む。

校舎名住所アクセス
古市駅前教室大阪府羽曳野市古市4-1-1 スワンライズビル4F古市駅

個別指導まなび 古市駅前教室の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 古市校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号0120-941-967
住所大阪府羽曳野市栄町5-7 栄ビル301号室
最寄駅古市駅
受付時間火~土:12:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ナビ個別指導学院 古市校は、古市駅西出口から徒歩3分のところにある個別指導型の学習塾です。

『ほめる、やる気になる、わかる、成績があがる。』というコンセプトを持ち、直営の個別指導塾では最大規模の全国700教室を展開しています。

やる気を引き出すために講師陣はとにかく褒めます。褒めるコミュニケーションを徹底することで生徒のやる気を引き出し、勉強が楽しくなるような指導システムを取り入れています。

使用する教材は、長年のノウハウが凝縮されたオリジナルテキストで、基礎から応用問題まで成績アップに必要な内容がぎっしり詰まった、先取り学習に最適な内容です。

最大4回の授業を無料で体験できるため、気になる方は問い合わせてみましょう。

no-img2

個別なので聞きやすい。分かるまで練習問題を何度もしてくれて理解ができた。進むスピードがやや早い。
学校の教科書に沿ったテキストで先に教えてくれる。学校の授業が復讐になるので良いと思う。
自習室が広い。一人一人に白板があって教えてもらいやすい。自習室でも分からない所は先生に質問出来る。
まだ、通って間もないがきちんと通っていけば成績が上がると思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導なのでかなりお高め。 この時期なので、成績か上がれば良し??
子供が体験授業を受けているとき、後ろから見ていたのですが先生の説明が解りやすかったです。
受験まで期間が短いのでもう少したくさん授業をしてほしかった。
線路沿いなので、踏み切りのカンカンという音や、電車が通る音が気になった。
一人一人、目の前に白板があって説明してもらえるので、解りやすいと思います。
個別指導なので、子供に合った指導をしてくれそう。 先生の説明が解りやすかった
私は、塾の説明の時、踏み切りの音が気になりました。 集中すれば気にならないのでしょう
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導の料金は安い方だと思う。大変助かる。特別講習が負担がかかる。
学校でわからないところを教えてもらうのが、少し時間がかかりすぎる。講師のレベルが高い人は分かりやすいが、低いと、講師がわからないことがあった。市立特有の問題があるが、大丈夫か心配
塾の教材を使用していないのでわからない。学校の教材で教えてもらっている。
家の近所で、駅近くなため、学校帰りには行くことが可能で便利である。人どうりも多いため安心。
塾の内部を見ていないため、わからない。子供からも雰囲気が悪いとは聞いていない。
引用元:評判ひろば

分からない箇所を何度も繰り返すことで理解できるようになります。

また、学校の教科書に沿ったテキストで授業が行われるため、学校の授業とも連携が取れることが好評です。

自習室が広く、1人ひとりにホワイトボードが用意されており、先生に質問しやすい環境が整備されている点も高く評価されています。

※古市校に対する口コミは見られなかったので、近隣の別校舎の口コミを引用しております。

※公式HPに合格実績は掲載されていませんでした。

校舎名住所アクセス
古市校大阪府羽曳野市栄町5-7 栄ビル301号室古市駅
羽曳野校大阪府羽曳野市南恵我之荘1-1-32 柳本ビル 201号恵我ノ荘駅

ナビ個別指導学院に通うメリットや料金についてはこちら

ナビ個別指導学院 古市校の公式サイトへ

啓明塾の予備校・塾情報

啓明塾

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号072-958-9000
住所大阪府羽曳野市白鳥3-1-15 グロワールビル3F
最寄駅古市駅
受付時間月~土:14:00〜21:00
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学5年生~6年生、中学生、高校生
対応科目小学部:数学・国語
中学部:数学・英語・国語・理科・社会
高校:数学・英語・国語・理科・社会
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

啓明塾は、古市駅から徒歩5分のところにある学習塾です。

授業は全て経験豊富なプロの専任講師による少人数制の集団授業で、授業とカリキュラムのクオリティの高さが自慢です。

富田林・東住吉・夕陽丘・河南などの中上位校を目指したい人、真の実力を身に付けたい人におすすめの「啓明塾 本科コース」と、天王寺高校・生野高校等の難関高校に合格し、東大・京大・阪大・神大等の難関国公立大学を目指す「啓明塾 Sophia Academy」があります。

基本は1クラス12名までの少人数制の集団授業となりますが、高校生については『自習室利用プラン』『個別指導』も含めて学校の進度・志望校に合わせて柔軟にカリキュラムを組んでいます。

no-img2

古市駅から徒歩5分程の場所にあります。少人数制の学習塾の為、信頼して任せる事ができました。息子が高校受験の際に通いましたが、集中して取り組めて良かったです。さらに指導実績が豊富でしたので、息子の学習効率は上がりました。その結果として受験でも良い結果になり、通塾の成果を実感しました。
引用元:エキテン

no-img2

料金は高くないと思います。幅広く教えていただけるので値打ちはあります。
講師の方々の学歴が高く、生徒のレベルに応じた指導方が評判でした。
カリキュラムは多い方だと思いますが、生徒のペースに合わせて進めてくれるのが良かったです。
駅からは10分弱ですが、建物が古いのが気になりました。幹線道路沿いであるのはプラスです。
懇談に訪れた際、塾内に資料等が乱雑に放置されていたことが非常に気になりました。
長い間地元密着型で開講されており、信頼と実績賀あります。もう少しキレイな設備であれば、尚良いと思います。
引用元:評判ひろば

古市駅から徒歩5分ほどの距離に位置し、少人数制で信頼性が高い学習環境が提供されているようです。

講師陣の学歴が高く、生徒のレベルに合わせた指導が行われており、料金に対する価値が高いと評価されています。

カリキュラムも生徒のペースに合わせて進めている点が良かったとされており、地元密着型で実績がある塾として評判です。

【大学】
大阪公立大学
関西大学
同志社大学
関西学院大学
近畿大学 …他

【高校】
生野高校(文理学科)
河南高校
高津高校(文理学科)
清教学園高校
桃山学院高校 …他

校舎名住所アクセス
啓明塾大阪府羽曳野市白鳥3-1-15 グロワールビル3F古市駅

啓明塾の公式サイトへ

個別指導アップ学習会 古市教室の予備校・塾情報

個別指導アップ学習会

本校基本情報特徴口コミ・評判合格実績羽曳野市内の校舎一覧
電話番号0120-65-3131
住所大阪府羽曳野市誉田3丁目14-16 ファミティ弐番館 205号室
最寄駅古市駅
受付時間月~金:0120-65-3131
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
対応科目国語・数学・英語・社会・理科
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導アップ学習会 古市教室は、古市駅西出口を出て歩いて5分ほどのところにあります。

生徒1人ひとりの夢や目標に合わせて、1人ひとりに合った学習指導を行っており、もし目標がない生徒がいればどんな小さな目標でも構わないので共に考えて目標を定めます。

目標があて目指す先が明確になれば、自然と取り組むべき課題も見えてくるため、目標設定はとても大事なことなのです。

学校の予習・復習から中学受験まで幅広く対応している「小学生コース」、高校受験に向けて苦手分野を徹底的に克服し、予習・復習から定期テスト対策まで行う「中学生コース」、大学受験を見据えて自分だけのカリキュラムに取り組む「高校生コース」が設置されています。

no-img2

料金は個別指導なため他の塾と比べると少し高い設定になっているように思われた
元気で挨拶をしてくれてわかりやすく教えてくれるためとても好印象を持っている
個別に対応してくれた教材なため勉強の進み具合に合わせてしっかりと学力をつけることができた
落ち着いた雰囲気のところにあり近くにコンビニもあるためお腹がすくとそこで何かを買うこともできた
しっかり立ったとなった勉強ができるスペースが確保されているため集中して勉強ができる雰囲気が作られている
個別にカリキュラムを組んでくれるため勉強の進み具合に応じて対応してくれる
講師がしっかりと勉強の進み具合を確認して保護者に説明をしてくれるため安心して利用ができた
引用元:評判ひろば

no-img2

教え方が上手い 分かりやすい 優しく教えてくれる 自習のときでも教えてくれる
自習室があるから、自習が出来て良い 分からないところがあれば授業じゃなくても聞ける
静か 分からないところが聞きやすい 自習でこれるからテスト前に行っている。
引用元:評判ひろば

no-img2

講習は高く感じることもありましたが、場合に応じて内容の提案をしてくださることと、通常の月謝はお安いので特に不満には思っていませんでした。
子供のことをよく見てくださり、状況にあわせて宿題や内容を変更してくれていた。子供と年齢も近く、馴染みやすかったようです。
テスト結果やその時の子供の進度に合わせて変更してくれていました。懇談で定期的に相談してくださったり、その都度提案がありました。
大通りに面しており、夜も真っ暗ではありません。通る車が多い時間帯などは少し騒がしく感じることもあったようです。
広々としており、自習できる場所もある様子。落ち着いた雰囲気で学習出来ていたようです。
自宅から近く、本人も気に入っています。家での勉強習慣の話もしてくださるため、自学の習慣がついてきました。楽しく通っているようなので安心して通わせられています。
引用元:評判ひろば

料金については他の塾と比べてやや高めに感じられるかもしれませんが、教育内容や指導の質に関しては非常に高い評価を受けています。

講師陣は元気で挨拶もしっかりしており、わかりやすく優しく教えてくれるため、生徒や保護者から好印象を持たれています。

個別指導に合わせた教材やカリキュラムが提供され、自習室も広く、集中して勉強できる環境が整備されている点も高く評価されていました。

【大学】
大阪教育大学
大阪市立大学
和歌山大学
立命館大学
関西大学 …他

【高校】
生野高校
三国丘高校
高津高校 …他

【中学】
大阪星光学院中学校
大阪学芸中学校 …他

※古市教室以外の合格実績も含む。

校舎名住所アクセス
古市教室大阪府羽曳野市誉田3丁目14-16 ファミティ弐番館 205号室古市駅

個別指導アップ学習会に通うメリットや料金についてはこちら

個別指導アップ学習会 古市教室の公式サイトへ

古市周辺の高等学校・大学

高校情報大学情報
高校名偏差値
懐風館高等学校44
関西福祉科学大学高等学校43 – 52
PL学園高等学校50 – 53
藤井寺高等学校47
上宮太子高等学校49 – 55
大阪緑涼高等学校39 – 47
河南高等学校56
大学名偏差値
近畿大学40.0 – 65.0
関西大学65.0 – 67.5
関西外国語大学42.5 – 57.5
同志社大学52.5 – 62.5
同志社女子大学42.5 – 52.5
立命館大学50.0 – 57.5
龍谷大学40.0 – 55.0
大和大学47.5 – 55.0
畿央大学42.5 – 50.0
関西福祉科学大学BF – 37.5

古市周辺の予備校・塾まとめ

古市駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
駅のすぐ近くや大通り沿いに立地している教室が多く、「自宅・学校から通いやすい」「夜でも明るくて安心」といった声が多くの教室の口コミで挙げられていました。
また、厳しめの校風というよりはアットホームで生徒と信頼関係を築く教室が多いことも、この地域ならではの特徴といえそうです。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

大阪府の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事