【2024年版】府中市の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

【2024年版】府中市の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

志望校合格に向けて塾に行こうか検討を始める人も少なくないと思います。

この記事では府中市にある大学受験、高校受験、中学受験に対応している塾について数校ずつピックアップして紹介します。

集団授業、個別指導の学習塾が多いですが塾によって勉強方法や指導方法も少しずつ違います。

自分のスケジュールに合わせて通塾可能か、部活と勉強の両立は可能かなど、どの塾が自分に合いそうかぜひ検討してみてください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

府中市の塾の選び方

スマホ

府中市には約100件の学習塾があるようです。

これだけたくさんの学習塾があるとどのように塾を選ぶべきか、自分にはどの授業形式が合っているかなど選択肢が多いと選択はより困難になります。

大学受験、高校受験、中学受験に対応している塾を数校ずつピックアップして簡単にまとめました。

府中市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

生徒

はじめに府中市にある大学受験に対応している学習塾を紹介します。

志望校合格に向けて集団授業の授業、個別指導、マンツーマン授業など、どのような事業形態が自分に合っているのかも参考にして検討してみてください。

  1. 武田塾 府中校
  2. トーマス【TOMAS】 府中校
  3. 個別教室のトライ 府中駅前校
  4. ITTO個別指導学院 府中本町校
  5. 東進ハイスクール 府中校
  6. 早稲田アカデミー個別進学館 府中校
  7. 臨海セミナー 大学受験科 府中校

武田塾 府中校の情報|府中市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

武田塾学習塾

受付時間月~土・祝日:13:00~22:00
日曜:10:00~18:00
住所東京都府中市宮西町2丁目3-1欅ビル 3F
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス京王線 府中駅 徒歩2分、JR府中本町駅 徒歩5分
講師大学生講師

武田塾 府中校の公式サイトへ

武田塾 府中校の特徴

武田塾府中校の特徴は、1人ひとりに合わせたカリキュラムや指導を行っている点です。

個別指導や少人数指導でありながら、一斉授業のようなテキスト指導も取り入れているため、生徒のレベルや理解度に応じた学習ができます。

また、講師の多くが大学教員や専門家としての豊富な経験を持っており、高い専門性と指導力で生徒をサポートしています。

さらに、自習室や模試対策などのサポートも充実しており、受験対策や学力向上に向けた環境が整っています。

武田塾 府中校はこんな方におすすめ

武田塾 府中校は自分のペースで勉強を行うことができるのでコツコツ目標に向かって勉強を行いたい人、逆転合格を目指して勉強に取り組みたい人にはおすすめの学習塾です。

教材は市販のものを使用するため、自分に合った教材で志望校合格に向けて無駄なく勉強を行いたい人にもおすすめです。

武田塾 府中校の評判や口コミ

no-img2

ルートや指導報告書で勉強を進める目安がハッキリしていたことと、一週間ごとの宿題に対して行われる確認テストに合格をしていこうという短期的な目標を持つことで頑張りやすかったです。
引用元:武田塾 府中校

no-img2

ルートどおりの勉強をしっかり管理するのはもちろんでしたが、特訓(個別指導)の時間に確認テスト以外にも問題を出してくれたり直前期は毎週のテストに第一志望に傾向が近い過去問を追加したりと本来の仕事以上に私の勉強をサポートしてくださいました。
引用元:武田塾 府中校

no-img2

武田塾で1週間毎に宿題を設定してくれたおかげで後回しにすることはなく、継続的に勉強することが出来るようになりました。
引用元:武田塾 府中校

no-img2

一日の中で何をどうするか明確にできるようになり、ただ勉強をしてそのままにするのでなく復習を大切にして知識を確実に定着させてゆく方法で勉強できるようになりました。
引用元:武田塾 府中校

no-img2

進路について悩んでいた際には、自分の考えに寄り添って参考になる話やアドバイスもしていただけました。
引用元:武田塾 府中校

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 府中校の合格実績

お茶の水女子大学
東京都立大学
早稲田大学
慶応義塾大学
明治大学
中央大学など

武田塾 府中校では今年も多くの生徒が大学合格を果たしました。

武田塾では無料の受験相談会をいつでも開催しています。

志望校合格への道筋や使用する参考書についての話を聞くことができるので気になる人はぜひHPをチェックしてみてください。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

トーマス【TOMAS】府中校の情報|府中市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

TOMAS

受付時間月~土:14:00~22:00
住所東京都府中市府中町1丁目14−1 朝日生命府中ビル 2F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩3分
講師大学生講師・プロ講師

トーマス【TOMAS】府中校の公式サイトへ

トーマス【TOMAS】府中校の特徴

トーマス【TOMAS】府中校は、1対1の完全個別指導が特徴的な学習塾です。

講師は教育研究に力を入れ、生徒1人ひとりに合わせた授業を提供しています。

また、小学生から高校生まで幅広い学年を対象としており、学校の定期テストや入試対策に特化した指導を行っています。

さらに、進路指導も充実しており、将来の目標や希望を考慮しながら最適な進路選択のサポートも行っています。

・すべての授業が完全1対1
・発問・解説中心の80分授業
・弱点や志望校に合わせた教材

トーマス【TOMAS】府中校はこんな方におすすめ

トーマス【TOMAS】府中校は全ての授業で完全1対1の個別指導を行います。

自分から先生に質問することが苦手な人、自分のためだけに授業を行ってほしい人にはおすすめの学習塾です。

弱点や志望校に合わせた教材を多数用意しているので自分の目標や弱点克服に向けて教えてもらいたいという人にもおすすめです。

トーマス【TOMAS】府中校の評判や口コミ

no-img2

教材というか日々の宿題はプリントが配られて次の通学日まで自分で計画してすすめなければできないが、計画ができていない。
引用元:批評ひろば

no-img2

年齢の近い講師で、教え方も優しく、分かりやすかったようです。
また、講師の方の受験した経験も聞けたようです。
引用元:批評ひろば

no-img2

説明は簡潔で要、不要の判断がしやすかった。
実際に効果もあり手応えを感じた
引用元:批評ひろば

TOMASの評判・口コミはこちら!

トーマス【TOMAS】府中校の合格実績

東京大学
京都大学
東京工業大学
一橋大学
早稲田大学
慶応大学
上智大学
国際基督教大学など(塾全体の合格実績)

トーマス【TOMAS】府中校は個別指導でありながらハイレベルな進学指導を行い、難関校への高い合格実績を出しています。

発話中心の能動的な授業が展開されるため、学習塾で話を聞くだけでつまらないと感じてる人にはぜひ体験してみるのも良いですね。

個別教室のトライ 府中駅前校の情報|府中市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

個別教室のトライ

受付時間調査中
住所東京都府中市府中町1丁目1−5 府中高木ビル 5F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩1分
講師大学生講師・プロ講師

個別教室のトライ 府中駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 府中駅前校の特徴

個別教室のトライ 府中駅前校の特徴は、完全1対1のマンツーマン授業で生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを提供しています。

また、生徒の学力や性格に合わせた講師のマッチングや丁寧なカウンセリングにも力を入れており、安心して学習に集中できる環境を整備しています。

さらに、塾内のICTシステムを活用し学習状況の把握や学習効果の最大化を目指しています。

夏期講習や冬期講習などのイベントも充実しており、生徒たちが自分自身の学習に自信を持てるようにサポートしています。

・開校時間中はいつでも自習利用可
・中高生は「トライ式AI教材」で24時間自宅学習可
・マンツーマン指導で、勉強のやり方をマスター

個別教室のトライ 府中駅前校はこんな方におすすめ

個別教室のトライ 府中駅前校は苦手教科の克服を徹底的に行い、得意科目はどんどん伸ばしていきたい人、マンツーマンの個別指導で勉強を行いたい人にはおすすめです。

また、24時間どこでも利用可能なAI教材があるので自宅でも塾同様に集中して勉強に取り組みたい人にもおすすめです。

個別教室のトライ 府中駅前校の評判や口コミ

no-img2

本人任せであまり突っ込んだ指導はしてくれなかった。
もう一つだと思う。
引用元:批評ひろば

no-img2

分かるまで反復演習など、帰宅前にもう一度勉強ができるところや、自習室はいつでも使って良いところが魅力的です。
引用元:批評ひろば

no-img2

個別指導の1対1で積極的ではない生徒でも質問などできる環境なので良いと思います。
引用元:批評ひろば

個別教室のトライの評判・口コミはこちら!

個別教室のトライ 府中駅前校の合格実績

調査中

個別教室のトライ 府中駅前校ではAI学習診断で苦手を的確に分析することで効率的に復習することができます。

すぐに質問できる環境、自分にあった勉強のやり方で勉強のモチベーションを維持することが可能です。

ITTO個別指導学院 府中本町校の情報|府中市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ITTO個別指導学院

受付時間月~金:16:00~22:00
住所東京都府中市本町2丁目5−1 エルム府中1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中本町駅から徒歩3分
講師大学生講師・プロ講師

ITTO個別指導学院 府中本町校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 府中本町校の特徴

ITTO個別指導学院 府中本町校はアットホームな雰囲気で生徒様とスタッフ・講師ととても仲が良く明るい教室です。

基礎から応用までしっかりと学べるカリキュラムで1人ひとりの目標に合わせた学習をすることができます。

また、アフターケアも充実しており、試験前の集中講座や質問対応など、生徒の学習サポートに力を入れています。

・長年培った個別指導のノウハウでしっかりサポート
・「部活や習いごともしっかり両立!」オーダーメイドカリキュラム
・[学校の授業補習]から[大学受験対策]までマンツーマン指導対応

ITTO個別指導学院 府中本町校はこんな方におすすめ

ITTO個別指導学院 府中本町校は生徒1人ひとりの目標に合わせてオーダーメイドカリキュラムを作成します。

自分の目標に合ったカリキュラムで勉強を進めていきたい人、勉強と部活の両立をしっかりと実現していきたい人のはおすすめの学習塾です。

ITTO個別指導学院 府中本町校の評判や口コミ

no-img2

思ってた成績は達成出来なかったが、色々と相談には乗って貰えた
引用元:批評ひろば

no-img2

テキスト変更時など、購入前にコピーで試すことができ無駄な出費がなく良かった。
ただ、テキストを全て完了する時期が不明瞭のためダラダラしすぎている
引用元:批評ひろば

no-img2

丁寧で分かりやすく、苦手な科目を伸ばしてくれようと、熱心に指導してくださる先生と言う印象です。
引用元:批評ひろば

ITTO個別指導学院の評判・口コミはこちら!

ITTO個別指導学院 府中本町校の合格実績

調査中

ITTO個別指導学院 府中本町校は個別指導だからできるきめ細かい指導でしっかりと生徒をサポートする環境があります。

集中できる学習環境、講師のクオリティには自信を持っており、生徒の可能性を最大限に引き出す授業を行うことができます。

東進ハイスクール 府中校の情報|府中市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

東進ハイスクール

受付時間月~金:13:00~21:45
土曜:10:00~21:45
日曜:10:00~19:00
住所東京都府中市府中町1丁目1−4 府中駅前正宗ビル 5F
指導形態映像授業
指導対象中学生、高校生
コース大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩3分
講師大学生講師・プロ講師

東進ハイスクール 府中校の公式サイトへ

東進ハイスクール 府中校の特徴

東進ハイスクール 府中校では府中周辺に住む多くの高校生が志望校合格に向けて通塾しています。

校舎でのイベント開催や東進ハイスクールの人気講師が実際に教室に来校して授業を行うこともあるので、仲間と切磋琢磨して勉強に向き合うことができます

・集中できる個人ブース
・いつでも使用可能な自習室
・週間ホームルーム

東進ハイスクール 府中校はこんな方におすすめ

東進ハイスクール 府中校は基本的には映像授業で学習を進めていきます。

自分でコツコツ勉強したい人、自宅から近い塾で一流人気講師の授業を受講したい人におすすめの学習塾です。

授業は基礎から志望大学別にレベル分けされているため、自分の目標校に向けての勉強を行いたい人にもおすすめです。

東進ハイスクール 府中校の評判や口コミ

no-img2

映像教材て自分のペースで学習できる。
わからなければ繰り返し観ることができてよい。
引用元:批評ひろば

no-img2

自分でカリキュラムを組んで、チューターと相談しながら取り組んでいる。
子供の達成状況について、随時保護者に報告があり、保護者も状況が把握できてよいです。
引用元:批評ひろば

no-img2

一流の講師の授業を受けることができるのが東進の一番の魅力だと思います。
引用元:批評ひろば

東進ハイスクールの評判・口コミはこちら!

東進ハイスクール 府中校の合格実績

東京大学
京都大学
一橋大学
早稲田大学
慶応義塾大学
上智大学
東京理科大学など

東進ハイスクール 府中校は映像授業を使用して学習していくため、自分なりの勉強方法が確立している人、自分のペースを保って高いモチベーションで勉強に励みたい人には合う塾です。

計画に沿って勉強ができるように担任・担任助手がしっかりサポートする体制が整っているので受験に向けて不安な人も安心できる環境です。

早稲田アカデミー個別進学館 府中校の情報|府中市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

早稲田アカデミー個別進学館

受付時間月~金:13:00~22:00
土曜:12:00~21:00
住所東京都府中市宮町1丁目26−1 府中宮町セントラルハイツ2F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩3分
講師大学生講師・プロ講師

早稲田アカデミー個別進学館 府中校の公式サイトへ

早稲田アカデミー個別進学館 府中校の特徴

早稲田アカデミー個別進学館 府中校では1対1または1対2(講師1人に生徒2人)の授業形態を選んで勉強することができます。

また、早稲田アカデミーまたは他の集団校舎に通っている人が苦手分野の補強のために個別指導を行ったりと集団授業と個別指導の良いところを合わせて受講することが可能です。

・実績あるカリキュラム
・最強の講師陣
・合格への情報量

早稲田アカデミー個別進学館 府中校はこんな方におすすめ

早稲田アカデミー個別進学館 府中校では1人ひとりの目標に合わせたカリキュラムを作成します。

自分だけのカリキュラムで志望校合格を目指していきたい人、苦手分野だけだ個別指導で教わってみたいという人にもおすすめです。

長年培った受験のノウハウと膨大な情報量で効率的な学習を行いたい人にもおすすめです。

早稲田アカデミー個別進学館 府中校の評判や口コミ

no-img2

集団塾とは違って、苦手単元をペースに合わせて見ていただけるので、理解度が違います。
娘はわかりやすいと言っています。
引用元:批評ひろば

no-img2

カリキュラムに縛られず柔軟にその日の課題を提示し、子供のやる気をうまくコントロールしてくれた
引用元:批評ひろば

no-img2

母体の早稲田アカデミーと連携が取れていた点はとてもよかったです。
集団塾における今までの学習を確認していただき、弱点や本人の性格や傾向を過不足なく伝達してくださりました。
引用元:批評ひろば

早稲田アカデミー個別進学館の評判・口コミはこちら!

早稲田アカデミー個別進学館 府中校の合格実績

明治大学
中央大学
東京農業大学
東京理科大学
日本大学など

早稲田アカデミー個別進学館 府中校では早稲田アカデミーの「集団」と「個別」の効果的な使い分けについて提案しています。

集団で養う競争力と個別指導でじっくり蓄える確かな知識は受験に向けてとても重要な要素になります。

臨海セミナー 大学受験科 府中校の情報|府中市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

臨海セミナー

受付時間調査中
住所東京都府中市府中町1-6-11三和第三ビル 5F
指導形態個別指導・集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩1分
講師調査中

臨海セミナー 大学受験科 府中校の公式サイトへ

臨海セミナー 大学受験科 府中校の特徴

臨海セミナー 大学受験科 府中校は京王線沿線で1番学力の上がる教室、質問・相談のしやすい教室を目指しています。

対面での少人数授業、セミ形式の個別授業を選んで受講することができるので自分のニーズに合った方式で授業を受けることが可能です。

・各種プロジェクトで志望校別対策
・テスト&ゼミで実践力養成
・推薦対策ゼミで小論文・面接対策

臨海セミナー 大学受験科 府中校はこんな方におすすめ

臨海セミナー 大学受験科 府中校は志望校別に対策を行います。

そのため、志望校合格に向けて志望校別の対策授業を受けたい人、推薦入試も視野に入れて勉強を行いたい人におすすめです。

定期テスト、基礎学力の定着にも重点を置いているので自分の目標に合った方法で勉強したい人にもおすすめです。

臨海セミナー 大学受験科 府中校の評判や口コミ

no-img2

夏期講習が充実しており、集中して授業を受けられるのが良かった。
引用元:批評ひろば

no-img2

レベルに合わせたカリキュラムで、本人も分かりやすいと言っている。
リモート授業も分かりやすかったようだ。
引用元:批評ひろば

no-img2

急用や病気で欠席しても、日程を調節してくれる。
コロナの時もリモート対応が良かった。
引用元:批評ひろば

臨海セミナーの評判・口コミはこちら!

臨海セミナー 大学受験科 府中校の合格実績

埼玉大学
法政大学など

臨海セミナー 大学受験科 府中校は受験に向けて学年別でしっかりと基礎から固めるカリキュラムがあります。

部活と勉強の両立も応援しているので負担なく塾に通うことが可能です。

府中市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

勉強中

次に府中市にある高校受験に対応している塾について紹介します。

中学生は部活・勉強の両立で忙しい人が少なくないと思います。

自分のスケジュールに合わせて通塾が出来そうか、塾の振り替えはできるかなどにも注目して見てみてください。

  1. 代々木個別指導学院 府中校
  2. 個別指導の明光義塾 府中教室
  3. 進研ゼミ個別指導教室 府中教室
  4. Z会進学教室 府中教室
  5. 栄光ゼミナール 府中校
  6. プリンス進学院 府中校
  7. 個別指導 コノ塾 府中校

代々木個別指導学院 府中校の情報|府中市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

代々木個別指導学院

受付時間月~土:15:00~21:30
住所東京都府中市府中町8 1-8-1 府中駅前ビル5F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目対応している科目をご記入ください
自習室情報調査中
アクセス府中駅から徒歩1分
講師大学生講師・プロ講師

代々木個別指導学院 府中校の公式サイトへ

代々木個別指導学院 府中校の特徴

代々木個別指導学院 府中校の特徴は、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを提供しているため、授業は生徒1人ひとりに合わせて進められ、生徒の理解度に応じて説明を丁寧に行うことです。

また、定期的に模擬テストを実施し、生徒の実力を把握することで個々の課題を把握し、より効果的な指導を行っています。

親身な指導を行い、生徒が自信を持って学び続けられる環境を提供しているそうです。

・自分専用カリキュラム
・フリーステップ学習
・反復学習システム

代々木個別指導学院 府中校はこんな方におすすめ

代々木個別指導学院 府中校はフリーステップ学習を採用しています。

自分のペースで勉強を進めていくことが可能なので苦手分野をじっくり学習したい人、得意な科目は先取り学習でどんどん進めたい人にはおすすめです。

分かったつもりで終わらせない反復学習システムがあるのでしっかりと勉強内容を定着させたい人にもおすすめです。

代々木個別指導学院 府中校の評判や口コミ

no-img2

こちらの希望で、授業の予習復習ではなく、苦手箇所の振り返りて対応して頂いています。
テスト前にはテスト対策勉強会も開催されていました。
引用元:批評ひろば

no-img2

子供の知識の定着を強化して頂き、わからない点などを何度も復習できるような対応がよい。
引用元:批評ひろば

no-img2

マンツーマンでコミュニケーションをしてくれる事で、本人をやる気にさせてくれるように接してくれるところが良い。
引用元:批評ひろば

代々木個別指導学院の評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 府中教室の情報|府中市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

明光義塾

受付時間月~金:12:30~21:00
土曜:12:30~18:00
住所東京都府中市天神町1丁目3−55 サンヴェール 1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩15分
講師大学生講師

個別指導の明光義塾 府中教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 府中教室の特徴

個別指導の明光義塾 府中教室の特徴は、生徒1人ひとりにあわせたカリキュラムと指導方法が魅力です。

入塾前に行われる無料の学力診断で、その生徒の現在の学力や苦手な分野を把握し個別にカリキュラムを作成します。

また、マンツーマンの指導だけでなく、少人数グループ指導も行っており、生徒が自分のペースで学べる環境を提供しています。

講師は熟練の教育者で、明光義塾独自の教材やオンライン学習プログラムを活用して、生徒の学力向上をサポートします。

・考える力が身につく授業
・きめ細かいカウンセリング
・個別指導塾No.1の情報力

個別指導の明光義塾 府中教室はこんな方におすすめ

個別指導の明光義塾 府中教室は授業スケジュールを自分の予定に合わせて選ぶことができるので、部活と勉強どちらも頑張りたいというという人におすすめです。

個別指導で自分のペースで勉強ができるので、苦手分野を重点的に勉強した・克服したい人にもおすすめです。

個別指導の明光義塾 府中教室の評判や口コミ

no-img2

笑顔で対応してくれていた。
理解しづらい説明も丁寧に教えてくれた。
なるべく楽しく勉強を学ばせようという雰囲気はありました。
元気な先生から優しそうな先生まで幅広くいました。
引用元:批評ひろば

no-img2

個別塾ならではで、個人の目的・レベルに合わせたカリキュラムを検討してくれた。
引用元:批評ひろば

no-img2

中学生に90分は長すぎるのではないかと心配していたが、前回の振り返り、授業、まとめとリズム良く進めている。
テスト前には学校への提出物チェックやテスト対策講座がある。
引用元:批評ひろば

個別指導の明光義塾の評判・口コミはこちら!

校舎名住所アクセス
明光義塾 分倍河原教室東京都府中市本宿町2丁目3−1 カネヒチビル 2F分倍河原駅
明光義塾 中河原駅前教室東京都府中市住吉町2丁目27−11 第一マルイビル 5F中河原駅前駅

進研ゼミ個別指導教室 府中教室の情報|府中市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

進研ゼミ

受付時間火~金:16:30~21:30
土曜:13:30~20:00
住所東京都府中市府中町1丁目10−3 府中南ビル 4F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩2分
講師大学生講師

進研ゼミ個別指導教室 府中教室の公式サイトへ

進研ゼミ個別指導教室 府中教室の特徴

研ゼミ個別指導教室府中教室の特徴は、講師による個別カリキュラムの作成に加えて自習室も完備している点です。

授業の予約もオンラインで行うことができ、自分のペースに合わせて学習が進められます。

また、講師陣は全員大学生以上の有資格者であり、授業の質が高く、生徒の目標達成をサポートしてくれます。進研ゼミ個別指導教室は中学生から高校生まで、さまざまな学年の生徒に対応している点も魅力的です。

授業料もリーズナブルであるため、多くの生徒や保護者から支持を集めています。

・個別カリキュラム
・専門コーチによる個別指導
・自宅と教室の学習内容をリンク

進研ゼミ個別指導教室 府中教室はこんな方におすすめ

進研ゼミ個別指導教室 府中教室は学習の内容から方法、方針まで指導する全方位サポートで「自学力」強化をお手伝いします。

自学自習のスタイルで勉強を進めたい人、的確な学習計画とプロセス管理により成績アップの道筋をつくりたい人にはおすすめです。

進研ゼミ個別指導教室 府中教室の評判や口コミ

no-img2

基本的に通信教育の教材を使っているため、内容を見る限り丁寧な説明でよく作られていると思う。
それをつかって言葉で説明してもらえるのが良い。
引用元:批評ひろば

no-img2

マンツーマンで、複数人から自分に合った講師を選べるのが良い。
生徒と年が近く、子どもは相談しやすいと思う。
引用元:批評ひろば

no-img2

教材は個人のレベルに合わせたものを選んでもらっています。
基礎を学べるので良いです。
引用元:批評ひろば

進研ゼミ個別指導教室の評判・口コミはこちら!

校舎名住所アクセス
進研ゼミ個別指導教室 府中教室東京都府中市府中町1丁目10−3 府中南ビル 4階府中駅

Z会進学教室 府中教室の情報|府中市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

Z会

受付時間調査中
住所東京都府中市府中町1丁目1−5 府中髙木ビル 4F
指導形態集団授業
指導対象小学生(小6)、中学生
コース高校受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩1分
講師プロ講師

Z会進学教室 府中教室の公式サイトへ

Z会進学教室 府中教室の特徴

Z会進学教室 府中教室では生徒が「来たくなる」教室を目指しており、多くの知識や経験を持っている先生たちが目標に向かって積極的に学習をしようとする生徒を熱心にサポートしてくれます。

また、個別指導だけでなく、グループ指導も選べるため、自分に合った学習スタイルが選べます。

また、全国展開しているため、引っ越しなどで転校があっても他の教室に通い続けることが可能です。

・隙がない実力が身に付く高品質な問題
・効率を重視した無駄のない学び
・3年分の全単元が好きな順序で学習可能

Z会進学教室 府中教室はこんな方におすすめ

Z会進学教室 府中教室は1クラス10~15名ほど(最大で30名ほど)のクラスで勉強を行います。

集団学習で仲間とライバル同士一緒に勉強を頑張りたい人、決まった日に塾に通うので家庭学習のリズムを作ってしっかり勉強したい人におすすめです。

Z会進学教室 府中教室の評判や口コミ

no-img2

話しをよく聞いていただける。
わかりやすい説明をしてくれる。
引用元:批評ひろば

no-img2

講師はやはり塾なので、学校の先生より、熱心で、どうやって生徒の学力を伸ばすのか、真剣に考えてくれていると感じてます。
引用元:批評ひろば

no-img2

カリキュラムもテキストも受験用によくできていると思う。
コース内でのクラスのレベル分けがないのでレベルが多少合っていない教科がある。
引用元:批評ひろば

Z会の評判・口コミはこちら!

栄光ゼミナール 府中校の情報|府中市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

栄光ゼミナール

受付時間月~金:14:00~21:00
土曜:10:00~21:00
住所東京都府中市府中町1丁目10−3 府中南ビル 5F
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩3分
講師プロ講師

栄光ゼミナール 府中校の公式サイトへ

栄光ゼミナール 府中校の特徴

栄光ゼミナール 府中校では少人数(最大10名程度)のクラスで1人ひとりに最適な指導を行います。

学力別・目的別のクラスで仲間と切磋琢磨しながら学ぶことで成績アップを実現します。

また、栄光ゼミナール 府中校は独自のカリキュラムや学習ツールを用いた授業が特徴で、効率的な学習が可能です。特に、高校受験や大学受験に強いとされ、実績も豊富です。

生徒の目標達成に向けたサポートも充実しており、学習以外にも進路相談や心理カウンセリングなども提供しています。

・少人数クラスで1人ひとりに最適な指導
・家庭学習までマネジメント
・いつでも使える自習室

栄光ゼミナール 府中校はこんな方におすすめ

栄光ゼミナール 府中校では少人数の集団授業で授業を行うので、発言や質問がしやすい環境です。

志望校合格によって頑張る仲間と一緒に頑張りたい人、自分から発言したり仲間の意見を聞いて理解を深めたい人におすすめです。

栄光ゼミナール 府中校の評判や口コミ

no-img2

わからない単元をわかるようになるまで、繰り返し問題を出して、指導してくれる。
引用元:批評ひろば

no-img2

偏差値高めのクラスに入らないと、なかなか熱心な先生にはあたらないです。
引用元:批評ひろば

no-img2

カリキュラムに沿って家庭学習の一週間ごとの予定表が作成されていて、スムーズに自主学習に取り組むことができます。
引用元:批評ひろば

栄光ゼミナールの評判・口コミはこちら!

プリンス進学院 府中校の情報|府中市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

プリンス進学院

受付時間月~日:15:00~22:00
住所東京都府中市美好町3丁目17−4 マテリアル府中
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目全科目
自習室情報調査中
アクセス分倍河原駅から徒歩9分
講師プロ講師

プリンス進学院 府中校の公式サイトへ

プリンス進学院 府中校の特徴

プリンス進学院 府中校では学校の長期休暇期間、一教科一冊主義を徹底し着実な偏差値UPを目指します。

また、定期テストの2週間前から各校舎で対策授業が実施され、休日を有効活用して圧倒的な演習量で劇的な成績向上を果たします。

・充実した講師研修システム
・補習授業が無料
・学力の原点「やる気」を引き出す数々のイベント

プリンス進学院 府中校はこんな方におすすめ

プリンス進学院 府中校では定期テストの点数を上げたい、勉強のやり方・高校受験にプロのアドバイスがほしいという人におすすめです。

また、英検、漢検に挑戦してみたい、ハイレベルな学習で実力を伸ばしたいという人にもおすすめです。

プリンス進学院 府中校の評判や口コミ

no-img2

定期的に子供と面談を実施して、勉強方法のアドバイスをしてくれた。
引用元:批評ひろば

no-img2

楽しい先生が多いようで、塾に行くのを楽しみにしています。
集団塾ですが、少人数とのことで安心しました。
引用元:批評ひろば

no-img2

定期テスト対策は、通っている中学校に合わせて実施してくれた。
また、高校受験に向けては、受験する高校のレベルに合わせた対策を行っていた。
引用元:批評ひろば

個別指導 コノ塾 府中校の情報|府中市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

コノ塾

受付時間火~金:14:00~21:30
土曜:13:00~18:30
住所東京都府中市府中町3丁目5−6 佐伯コーポラス 1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩10分
講師調査中

個別指導コノ塾 府中校の公式サイトへ

個別指導 コノ塾 府中校の特徴

個別指導コノ塾府中校は、小学生から中学生までを対応している個別指導塾です。

1対1の授業を実施しており、生徒1人ひとりの学力に合わせた授業を提供しています。

また、講師は経験豊富で、授業に加えて進路相談なども行っています。授業料もリーズナブルであり、入塾金や教材費なども不要です。

・5科目の個別指導プログラム
・受験と内申対策に精通したプロの教室長
・保護者の驚きを生み出す学習の「見える化」を実現

個別指導 コノ塾 府中校はこんな方におすすめ

個別指導 コノ塾 府中校では都立高校受験で必要な5科目の内心対策と受験対策ができます。

このような対策をしっかり行いたい人、定期テストの点数をしっかり行いたい人におすすめです。

毎日の家庭学習も徹底的にフォローしてくれるシステムもあるので塾同様に家でも勉強を頑張りたい人にもおすすめです。

個別指導 コノ塾 府中校の評判や口コミ

no-img2

一コマが長すぎないのがうちの子供に合っていると思いました。
宿題もどっさりではなく、やり切れるくらいの量なので頑張れそうかなと思います。
引用元:批評ひろば

no-img2

ipadでのアプリを用いた映像授業が主体となっていて、解けた問題や解けなかった問題を選択形式で入力することで、テスト前などに簡単に復習することができます。
引用元:批評ひろば

no-img2

生徒に近い目線で指導していただき、緊張せずに学習に取り組むことが出来ました。
また、難しい単元でも、分かりやすく噛み砕いて説明して頂き、理解することが出来ました。
引用元:批評ひろば

校舎名住所アクセス
コノ塾 分倍河原校東京都府中市本宿町2丁目3−1 カネヒチビル3F分倍河原駅
コノ塾 中河原駅前校東京都府中市住吉町1丁目48−3 第5木村ビル3F中河原駅

府中市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

勉強中

最後に府中市にある中学受験に対応している学習塾を紹介します。

中学受験に向けて初めて塾に通う人もいるかと思います。

基礎からしっかり学習できる環境があるか、家庭との連絡は密にとれる環境があるかなどにも注目してみてください。

  1. 市進学院 府中教室
  2. 毎日個別塾 5-Days 分倍河原校
  3. 個別指導学院 Hero’sヒーローズ 府中校
  4. 個別指導スクールIE 中河原校
  5. 城南コベッツ 分倍河原教室
  6. 早稲田アカデミー 府中校

市進学院 府中教室の情報|府中市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

市進学院

受付時間月~土:14:00~22:00
住所東京都府中市府中町1丁目6−2 三和第二ビル 3F
指導形態個別指導・集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩2分
講師大学生講師orプロ講師

市進学院 府中教室の公式サイトへ

市進学院 府中教室の特徴

市進学院 府中教室はめんどうみ主義を掲げており、「自分で調べられるようになる」「まず解説を読んでみよう」という自立して勉強できる姿勢が身に付く勉強法を教えます。

学習能力を鍛える速読講座も開校されています。

市進学院 府中教室はこんな方におすすめ

市進学院 府中教室は中学入試に精通したプロが近年出題傾向の増えている問題に対応し、学力向上と志望校合格を目指します。

しっかり基礎から固めて応用力を身につけたい人、家でもしっかり家庭学習ができるようなテキストで勉強をしたい人におすすめです。

市進学院 府中教室の評判や口コミ

Hero’s ヒーローズ 府中校のポイント
・ 1コマ1,100円(税込)からだから通いやすい
・通える時間が見つかる 
・将来を見据えた指導 

no-img2

独自の教材でシンプルにできていると思います。
4年生は受験コースと公立コースまだ分かれていないので受験を迷っている方にとってはいいのかなと思います。
引用元:批評ひろば

no-img2

講義では雑談を交えながら教えて下さりとても楽しかったですし記憶に残りました
引用元:批評ひろば

no-img2

夏期講習や冬期講習などは長期休みの勉強のリズムを作る上でとても役に立ちました
引用元:批評ひろば

市進学院の評判・口コミはこちら!

毎日個別塾 5-Days 分倍河原校の情報|府中市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

5-Days

受付時間月~金:13:00~22:00
住所東京都府中市本宿町2丁目5−7 パディントハウス
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目調査中
自習室情報あり
アクセス西府駅から徒歩9分
講師大学生講師

毎日個別塾 5-Days 分倍河原校の公式サイトへ

毎日個別塾 5-Days 分倍河原校の特徴

毎日個別塾 5-Days 分倍河原校は、週5回の個別指導に特化した塾です。

生徒1人ひとりに合わせたオーダーメイドの学習プランを提供しており、生徒が自分のペースで学習できる環境を整えています。

また多彩なプログラムが充実しており、学力向上だけでなく、自己肯定感や自己管理能力の向上にもつながります。

講師は全員大学卒業以上で、指導力が高いことが特徴のひとつです。

毎日個別塾 5-Days 分倍河原校はこんな方におすすめ

毎日個別塾 5-Days 分倍河原校は定額で毎日授業を受けられるので家よりも塾で勉強を進めたい人におすすめです。

また、部活や習い事などがあって忙しいという人もスケジュール調節がしやすい環境なのでおすすめです。

毎日個別塾 5-Days 分倍河原校の評判や口コミ

毎日個別塾 5-Days 分倍河原校のポイント
・5-Daysは定額で毎日授業が受けられる!
・地域密着・学区専門の学習塾
・5-Daysだけのオリジナルプラン

no-img2

良かった点は、本人の目標を明確にし、やる気を確かめるところです。
引用元:批評ひろば

no-img2

良かった点
苦手箇所をピンポイントに見抜いてくれたこと。
引用元:批評ひろば

no-img2

50分授業は、子供が集中しやすくてとても良いと思います。
それに、授業料もコマ数に対してはそれほど高くなくて良いと思います。
引用元:批評ひろば

校舎名住所アクセス
毎日個別塾 5-Days 中河原校東京都府中市住吉町5丁目7−25中河原駅

Hero’s ヒーローズ 府中校の情報|府中市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

Hero’s

受付時間月~金:13:30~22:00
土曜:11:30~20:00
住所東京都府中市府中町3丁目1−6
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩7分
講師大学生講師・プロ講師

Hero’s ヒーローズ 府中校の公式サイトへ

Hero’s ヒーローズ 府中校の特徴

Hero’s ヒーローズ 府中校では現在の学力から志望校合格までに必要な指導内容を個別でカリキュラム作成します。

自分の都合に合わせて受講時間が自由に選べるのでクラブ活動や習い事との両立も可能です。

また、Hero’s ヒーローズ 府中校は、個別指導と集団授業を組み合わせた「完全オリジナル指導」です。1人ひとりに合わせたカリキュラムを作成し、最適な学習方法を提供しています。

また、先生と生徒のコミュニケーションを大切にしており、生徒が抱える悩みや疑問にも丁寧に対応してくれます。

授業内容には、苦手分野の克服や学力向上に役立つテクニックが多数盛り込まれており、成績アップを目指す生徒にはぴったりの指導スタイルと言えます。

Hero’s ヒーローズ 府中校はこんな方におすすめ

Hero’s ヒーローズ 府中校は自分のペースで勉強することが可能です。

苦手な科目を1つひとつ丁寧に学習したい人、自分の学年に関係なくどんどんと先に進んで学習したい人におすすめです。

また、一般的な中学受験塾で見られる精神的なゆがみや過度の負担の問題にも対応してもらえるため、初めての塾で不安な生徒・保護者にもおすすめとなっています。

Hero’s ヒーローズ 府中校の評判や口コミ

Hero’s ヒーローズ 府中校のポイント
・ 1コマ1,100円(税込)からだから通いやすい
・通える時間が見つかる 
・将来を見据えた指導 

no-img2

子供の性格を知ろうとしたり、いろいろ話をしてくれました。
引用元:批評ひろば

no-img2

個人個人にあったカリキュラムを用意して頂きました。
苦手分野などはじっくり指導して頂けそうです。
引用元:批評ひろば

no-img2

少し戻って学習していただけるのも安心です。
引用元:批評ひろば

Hero’sの評判・口コミはこちら!

スクールIE 中河原校の情報|府中市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

スクールIE

受付時間月~土:14:00~22:00
住所東京都府中市住吉町丁目35−10 高野ビル 4F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス中河原駅から徒歩3分
講師大学生講師

スクールIE 中河原校の公式サイトへ

スクールIE 中河原校の特徴

スクールIE中河原校は、生徒1人ひとりに合わせたオーダーメイドの授業が特徴です。

生徒のレベルや目的、進路などを丁寧にヒアリングし最適なカリキュラムを作成します。

また、個別指導に加えて少人数制のグループ授業も行っており、質の高い授業をよりリーズナブルに受けられます。

スクールIE 中河原校はこんな方におすすめ

スクールIE 中河原校はおとなしい性格で質問が苦手、飽きっぽく授業に集中できないという人におすすめです。

また、中学受験に挑戦する生徒には教室での指導に加えてプロ講師による映像授業が見放題なので家庭での学習もしっかり行いたい人にもおすすめです。

スクールIE 中河原校の評判や口コミ

スクールIE 中河原校のポイント
・“学力” “個性”を見える化する学力診断 + 個性診断
・1人ひとりに合わせるオーダーメイド教材
・“1対1”または“1対2”の担任制の個別指導

no-img2

親切丁寧に子供に向き合ってくれる先生でよかった。
引用元:批評ひろば

no-img2

先生は小学校からの担当で子供の事をよく理解しており、苦手な分野を克服できるように指導いただけたと思います
引用元:批評ひろば

no-img2

個別塾の教材ではボリュームが足りないような気がする。
もう少しボリュームのある教材でも良いと思う。
引用元:批評ひろば

スクールIEの評判・口コミはこちら!

城南コベッツ 分倍河原教室の情報|府中市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

城南コベッツ

受付時間月~土:14:00~22:00
住所東京都府中市美好町3丁目12−28 エミネンス21 1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス分倍河原駅から徒歩6分
講師大学生講師

城南コベッツ 分倍河原教室の公式サイトへ

城南コベッツ 分倍河原教室の特徴

城南コベッツ 分倍河原教室は先生1人に対して生徒は2人までの個別指導で授業を進めていきます。

小学生の授業では、「勉強ってけっこうオモシロイ!」という学びの根っこを育んでいきます。目的別に学習をサポートするコースがいくつもあるため、生徒の目標に合わせてコース選択ができます。

城南コベッツ 分倍河原教室はこんな方におすすめ

城南コベッツ 分倍河原教室は勉強のやり方を身につけて点数を上げたい人、公立中高一貫校などの受験対策がしたい人におすすめです。

目的別個別指導で学習をサポートしてくれるので初めて塾に通う人、保護者の人も安心です。

城南コベッツ 分倍河原教室の評判や口コミ

城南コベッツ 分倍河原教室のポイント
・生徒一人ひとりに最適化されたオーダーメイド学習プログラムを提供
・スタディ・フリープラン
・城南メソッドで進める入試対策

no-img2

担当の先生が分かりやすく教えてくれたり、休み時間は雑談をしたりと楽しい環境作りの中で勉強に取り組めるようにしてくれた。
引用元:批評ひろば

no-img2

個別なのでわからないところがあったら丁寧に教えてもらえたみたいです。
引用元:批評ひろば

no-img2

もう少しスベースが広くて人との空間がとれたら良かったのかもしれません。
引用元:批評ひろば

城南コベッツの評判・口コミはこちら!

早稲田アカデミー 府中校の情報|府中市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

早稲田アカデミー

受付時間月~金:14:00~22:00
土曜:10:00~22:00
住所東京都府中市府中町1-8-1
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目調査中
自習室情報あり
アクセス府中駅から徒歩1分
講師プロ講師

早稲田アカデミー 府中校の公式サイトへ

早稲田アカデミー 府中校の特徴

早稲田アカデミー 府中校では、講師が一方的に話す講義形式ではなく生徒全員が主体的に参加する活気のある授業が特徴です。

模試やイベント・セミナーを定期的に開催しているので受験への分析や保護者の不安や悩みの相談にも親身になって対応できるます。

また、個別指導に加えて、少人数制のグループ授業も行っており、質の高い授業をよりリーズナブルに受けられます。

早稲田アカデミー 府中校はこんな方におすすめ

早稲田アカデミー 府中校は目標の設定と評価を行いやる気を出して勉強したい人、中学受験を目標にしている他の仲間と一緒に切磋琢磨して勉強したい人におすすめです。

また、基礎学力の定着に重点を置いて勉強をしていきたい人にもおすすめです。

早稲田アカデミー 府中校の評判や口コミ

早稲田アカデミー 府中校のポイント
・本気を育む「講師の力」
・学ぶ力を高める「教育システム」
・安心して任せられる「信頼感」

no-img2

小学部の教材は四谷大塚をつかっているので安心。
とてもいい教材なので、これをきちんとやればよし
引用元:批評ひろば

no-img2

授業前後にも質問に応じて下さったり、頻繁に連絡を下さたり、面倒見が良いです。
引用元:批評ひろば

no-img2

授業の進め方が早く、子供が理解出来ているかどうかが分からない
引用元:批評ひろば

早稲田アカデミーの評判・口コミはこちら!

府中市周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

府中市で大学受験、高校受験、中学受験に対応している塾を紹介しました。

集団指導、個別指導という指導方法でも塾によって理念、指導方針、学習方法などが少しずつ異なっています。

府中市には多くの塾が点在しているため、自分に合った塾を選ぶことは人によってはとても難しいかもしれませんが、気になった塾があればぜひHPを確認してみてください。

無料の相談会や季節講習を行っている塾も多くあるため、参加してみることをおすすめします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事