北浦和周辺の予備校2024年人気13選!大学受験の塾探し評判・口コミ

北浦和周辺の予備校2024年人気13選!大学受験の塾探し評判・口コミ

北浦和駅の周辺は、さまざまな世代の人が暮らすのどかな住宅街となっています。
駅前にはアーケード商店街や24時間営業のスーパー、飲食店などが軒を連ね、日々の生活やお買い物にとても便利です。
休日になると浦和北公園や県立近代美術館を散策する市民の姿も見られ、自然あふれる文教地区として住民に愛されている街です。
大変治安の良い地域としても知られ、駅前には交番もあるため夜でも安心です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

北浦和周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

北浦和を中心とした周辺地域と沿線

女子高生

北浦和の周辺地域は、
浦和区、中央区、桜区、南区、緑区、大宮区、西区、見沼区、蕨市、富士見市


沿線は
JR京浜東北線となっています。

武田塾北浦和校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号048-824-2010
住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目4-1 三宝ビル3階
最寄駅北浦和駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾北浦和校の特徴・評判や口コミは?

武田塾北浦和校は、北浦和駅東口のすぐ目の前にあります。
2019年に開校された新しい校舎であり、高校生および既卒生のみを受け入れる大学受験対策の専門塾校舎なっています。
学校の授業では「わかる」だけ。
その後の「やってみる」の過程こそを重視することで、初めて「理解する(記憶する)」ことに繋がり、本物の学力につながると武田塾では考えています。
そのため、一方的なだけの授業を排し、「勉強のやり方」をつきっきりで教えるのが武田塾の最大の特徴です。
受験は考えているが対策がわからない、勉強といっても何をどうやったらいいのかわからない、そんな方でも、武田塾の指導を受ければはっきりとしたゴールへの道筋が見えてくるかもしれません。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾北浦和校の公式サイトへ

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
友人の誘いで武田塾に行き始めました。始めは、勉強方法にびっくりしたし、本当に成績伸びるのかと不安になりましたが、志望校のランクを上げて合格する事ができました。

入塾して変わったことは?
理解することができるようになったこと、覚えることができるようになったこと
参考書をこなすことで、自分が何に躓いていたかわかるようになりました。

良い点や気になった点
自習室が綺麗でストレスがない!他の塾は長椅子で腰が痛くなって集中できないなんてことが多かったですが、武田塾は集中できる環境つくりが上手だなと思いました。
自然と勉強が捗ります。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

英検アカデミー 北浦和教室の予備校・塾情報

英検アカデミー

電話番号現在調査中
住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-5-16 KSビル北浦和4階
最寄駅北浦和駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数122
講師プロ講師

英検アカデミー 北浦和教室の特徴・評判や口コミは?

英検アカデミー北浦和教室は、北浦和駅西口のすぐそば、徒歩1分ほどのところにある英語専門塾です。
英検、TOEIC、TOFELなど、各種の英語資格対策が充実しているのはもちろん、この地域にある学校の英語テキストも研究されておりますので、短期間での成績アップを狙うことできます。
中学、高校、大学それぞれの受験対策コースもあり、各学校・学部ごとの入試傾向や難度に合わせ、最適な学習プランが提案されています。
当教室の口コミをチェックしますと、「理解度に合わせて柔軟に対応してくれる」など、個別指導ならではのきめ細かい指導に満足している方が多いようです。

武田塾英検アカデミー 北浦和教室の公式サイトへ

国大セミナー 北浦和西口校の予備校・塾情報

国大セミナー

電話番号048-832-6534
住所埼玉県浦和区北浦和4-3-1 ミツイビル201号室
最寄駅北浦和駅
受付時間火:14:00~22:00
木~土:14:00~22:00
月・水・日:休み
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数124
講師現在調査中

国大セミナー 北浦和西口校の特徴・評判や口コミは?

国大セミナー北浦和西口校は、北浦和駅から徒歩3分ほどのところにあります。
1クラスの人数は最大6名までとなっており、「全員が最前列の席」で、お互いを刺激しあいながら授業に参加することで、高いモチベーションを保ちながら学力アップを狙う体制となっています。
地域の学校に密着したカリキュラムで、授業内容や下校時刻に合わせた指導日程や時間割が組まれている点も特徴です。
当校舎の口コミを調査しましたところ、「講師の目が行き届いている」「先生が目の前にいるのでわからないところはすぐ教えてもらえる」など、少人数制ならではの密度の濃い指導が人気となっているようでした。

国大セミナーってどう?評判・口コミはこちら!

国大セミナー 北浦和西口校の公式サイトへ

個別教室のトライ 北浦和駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-4-2 Mビル3階
最寄駅北浦和駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師大学生講師、プロ講師

個別教室のトライ 北浦和駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・北浦和駅前校は、北浦和駅東口をすぐ目の前にあるビルの3階にあります。
完全マンツーマン、完全オーダーメイド・カリキュラムで、ひとりひとりの生徒に付きっきりで指導するのがトライの特徴です。
苦手科目のおさらいから難関大学の受験対策まで、生徒それぞれの目標や需要に対応しているのがうれしいポイントです。
当教室の評判を調査しますと、「駅前にあるので電車で通うにはベスト」「通うのに心配が少ない」など、通いやすい塾の立地や周辺地域の治安の良さが人気の一因となっているようです。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 北浦和駅前校の公式サイトへ

スクール21個別指導 北浦和教室の予備校・塾情報

スクール21個別指導

電話番号048-824-3031
住所埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-9
最寄駅北浦和駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数58
講師大学生講師

スクール21個別指導 北浦和教室の特徴・評判や口コミは?

スクール21は、埼玉県を拠点として約60の校舎を展開する地域密着型の学習塾であり、北浦和駅前にもその教室のひとつがあります。
教室によって開講しているコースが少々異なり、この北浦和教室では小・中・高校生向けに受験対策の個別指導や映像授業に対応しています。
当教室の評判・口コミを調査しましたところ、「講師の熱意には頭が下がる」「苦手科目の苦手意識をなくしてくれた」「カリキュラムが充実していて満足」など、講師陣の熱心な指導態度や豊富なカリキュラムが好評となっているようでした。

スクール21個別指導 北浦和教室の公式サイトへ

進学塾サイン・ワン 北浦和校の予備校・塾情報

進学塾サイン・ワン 北浦和校

電話番号048-822-3700
住所埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-18 北隣館荘司ビルB・C棟3階
最寄駅北浦和駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数48
講師現在調査中

進学塾サイン・ワン 北浦和校の特徴・評判や口コミは?

進学塾サイン・ワン・北浦和校は、北浦和駅西口から徒歩3分ほど、国道17号線沿いにあります。
小学生から高校生まで幅広く生徒を受け入れていますが、各学年ごとに選択可能なコースが多彩に用意されており、集団授業、個別指導、速読、英語4技能対策、受験対策など、さまざまなニーズに柔軟に対応可能となっている点が大きなメリットです。
当教室に関する口コミを調査しましたところ、「入塾時の説明が丁寧で、子どもを預けてみようという気持ちになった」という保護者の声、「先生に質問しやすい」などの生徒の声もあり、講師陣への信頼感が人気の理由となっているようです。

進学塾サイン・ワンってどう?評判・口コミはこちら!

進学塾サイン・ワン 北浦和校の公式サイトへ

個別指導塾ノーバス 北浦和本校の予備校・塾情報

個別指導塾ノーバス 北浦和本校

電話番号048-832-3321
住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-1-10 乙女屋北浦和ビル3~4階
最寄駅北浦和駅
受付時間月~土:15:00~22:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数33
講師大学生講師

個別指導塾ノーバス 北浦和本校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾ノーバス・北浦和本校は、北浦和駅東口すぐそばにあります。
完全な1対1指導にこだわる学習塾であり、授業中の「わからない」や「わかったつもり」を見逃さず、「わからない」をその場でしっかり解消していくことで「わかる」を着実に積み重ね、意欲と成績、両面の向上を目指します。
当校舎に関する口コミを調査しますと、「教え方が上手」「丁寧に教えてくれ、わからないところもきちんとフォローしてもらえた」など、講師陣の親身な指導態度が好評となっているようです。
また、料金は受講した科目のみとなっているため、ニーズに合った科目選択が可能であるのもうれしい点です。

個別指導塾ノーバスってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾ノーバス 北浦和本校の公式サイトへ

河合塾マナビス北浦和校の予備校・塾情報

河合塾マナビス北浦和校

電話番号048-815-6155
住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和 3-5-14
最寄駅北浦和駅
受付時間月~土:13:30~20:00
日・祝:10:00~18:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数340
講師教科制

河合塾マナビス北浦和校の特徴・評判や口コミは?

北浦和駅から近い便利な場所にあります。
塾内には自習室があり、とても集中できる空間になっており、休憩スペースも整備されています。
生徒一人一人の生活や学習ペースに合わせて映像授業で学習できるため、部活動が忙しい生徒や複数の科目を組み合わせて学習したい生徒など対応が可能であることが特徴です。
また、講師はわかりやすく説明してくれるプロの講師ばかりなので、問題の本質やどう解くのかといったことを理解できます。
そして、学習内容は大学の入試に即して進めるので学習が進みます。
定期的に、面談があり、各生徒の目標や学習状況に応じたアドバイスが受けれるため、学習の不安を解消できます。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

河合塾マナビス北浦和校の公式サイトへ

明光義塾北浦和駅前教室の予備校・塾情報

明光義塾北浦和駅前教室

電話番号048-825-8571
住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-8-15 光邦ビル
最寄駅北浦和駅
受付時間月~金:13:00~21:00
土:13:00~19:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師担任制

明光義塾北浦和駅前教室の特徴・評判や口コミは?

北浦和駅から近い立地にあります。
無料カウンセリングや体験入塾も受け付けていますのでお気軽にお越しください。
勉強する内容は生徒一人一人異なり、塾に通う曜日も時間も科目も自由に決めることができます。
生徒は個別の席で学習していて、それぞれに講師がつき、問題をどう解くか、わからない問題への質問などに答えます。
中学受験や高校受験といった入試対策はもちろん、苦手科目を克服したい、部活と両立したい、自習したいなどの要望に応じて、生徒は自分のペースで進めることが出来るため、学習へのモチベーションアップもアップします。
自習ブースもあるので授業以外にも自分のペースで学習できます。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾北浦和駅前教室の公式サイトへ

ラサール進学教室の予備校・塾情報

ラサール進学教室

電話番号048-824-1154
住所さいたま市浦和区 北浦和3-4-5
最寄駅北浦和駅
受付時間14:00~19:00
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数1
講師プロ講師

ラサール進学教室の特徴・評判や口コミは?

北浦和駅から歩いて近くの場所にあり、コンビニなどもあるため便利です。
ラサール進学教室では、一流の大学を出て受験を突破するノウハウを蓄えたプロの講師が在籍しており、生徒一人一人に細かい指導を行うので、より深い理解が得られます。
要望に応じて、個別指導にも対応しているので、生徒一人一人の苦手科目の克服や、志望する大学の受験情報なども考慮しながら進めます。
生徒は周りの目を気にせずに質問などもできるので、オススメです。
自習室も設けられているので、授業の合間はいつでも自学自習できます。
欠席した場合、DVDで録画した授業を見れますし、質問も受け付けているので安心できます。

ラサール進学教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 北浦和教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-16
最寄駅北浦和駅
受付時間9:00~24:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数250
講師教科制

東京個別指導学院 北浦和教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院の教室は、チェーン展開ではなく全て直営校になっています。
ただ数を増やすのではなく、理念に共感し、知識ノウハウを持った講師陣が塾を運営するので、生徒への指導も質の高いものを提供できます。
実際に、講師になる方には研修を行い、高い基準をクリアした講師だけを採用しています。
その中から生徒一人一人に合った講師をご紹介します。
曜日や時間帯も選択できるので、部活動や習い事との両立も可能です。
また、生徒の自学自習を促すために、自習室も開放しており、わからない箇所は周りの目を気にせずにいつでも講師に質問できるので、効果的にお子様の理解力アップにつながります。

東京個別指導学院の評判・口コミはこちら

東京個別指導学院 北浦和教室の公式サイトへ

個別指導スクールIE 北浦和校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE 北浦和校

電話番号048-833-1003
住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-1
最寄駅北浦和駅
受付時間月~土:14:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数1671
講師担任制

個別指導スクールIE 北浦和校の特徴・評判や口コミは?

北浦和駅から歩いてすぐの所にあり、コンビニなどもあるため便利です。
スクールIEの個別指導は完全担任制で、担任講師が頻繁に変わって生徒が迷うことはありません。
生徒の苦手科目や得意科目、モチベーションアップ方法などの性格や生活習慣など一人一人違うので、個別指導により、担当の講師がどうすればやる気がでるのか、どうすれば成績が上がるのかを親身に考えます。
生徒は全員同じではなく、プラス思考や積極的など様々な性格を持っているので、当塾の性格診断ツールを用いて、生徒の性格を分析し、継続できる学習カリキュラムを提案します。
自習室もあるので、自学自習できわからない箇所は質問もできます。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 北浦和校の公式サイトへ

個別指導塾TOMAS 北浦和校の予備校・塾情報

個別指導塾TOMAS 北浦和校

電話番号0120-65-1359
住所埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-18
最寄駅北浦和駅
受付時間10:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数86
講師教科制

個別指導塾TOMAS 北浦和校の特徴・評判や口コミは?

集団授業や、個別指導でも1対2や1対3のものでは結局、先生が巡回して質問に答える「自習時間」とあまり変わりがありません。
そのため、完全に個別指導を行うため、一つの部屋に生徒と講師が入り、生徒一人のために板書によって授業をします。
また、生徒は授業を聞くだけでなく、質問にこたえ、講師がまた開設するといったサイクルで行うので理解も深まります。
生徒の志望する大学によって対策は様々なので、一人一人に合った学習カリキュラムを提案し、最適な教材なども提供します。
ほかにも、自習室も整備しており、生徒はいつでも利用でき、わからない箇所は周りの目を気にせずに質問できるので便利です。

個別指導塾TOMASってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾TOMAS 北浦和校の公式サイトへ

北浦和周辺地域・沿線の高等学校

浦和高等学校、浦和第一女子高等学校、さいたま市立浦和高等学校、浦和西高等学校、浦和麗明高等学校

北浦和周辺高校の大学受験先

東京大学、京都大学、明治大学、立教大学、青山学院大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、國學院大學、埼玉大学

北浦和周辺の予備校・塾まとめ

北浦和駅周辺の塾・予備校情報をまとめてまいりました。
全国区でも名前が知られた進学校・浦和高校の最寄り駅ということもあり、地域の学力レベルは高い水準にあるといえそうです。
今回ご紹介した以外にも、駅から徒歩5分ほどの範囲に30校以上の塾や予備校が集まっておりますので、塾選びの際には自分の学力や性格に合った塾を納得いくまで突き詰めることが重要となるでしょう。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

埼玉県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事