ESPEK進学予備校に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

ESPEK進学予備校に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

ESPEK進学予備校は千葉県の地域密着型の塾となっています。千葉県内に校舎を2校持っており、どちらも小学生から高校生をメイン指導対象にしています。

指導形態は集団授業と個別指導の2種類があり、どちらの授業形態を選択しても生徒一人ひとりを丁寧に指導してくれます。また学年ごとでやるべきカテゴリーを設定して指導してくれるので、生徒としても勉強に取り組みやすくなっています。

早速ESPEK進学予備校の詳細について見ていくわ!

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

ESPEK進学予備校君津校の基本情報

運営会社有限会社エスペック
電話番号0436-50-9111
住所千葉県君津市中野1−15−26
最寄駅君津駅
受付時間15:00~21:00
指導形態集団授業・個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験コース・高校受験コース・大学受験コース
対応地域千葉県

公式サイトを確認する

進学塾アトラスの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

進学塾アトラスの強みは地域密着型で養ったノウハウとなっています。

地域密着型だからこそできる指導があり、小学生から高校生まで確かな実績を上げています。

今回はそんな進学塾アトラスの講習方法やカリキュラムから詳しく見ていきます。

ESPEK進学予備校の指導方法

ESPEK進学予備校の指導では、まず学校生活と塾の勉強の両立を目指します。勉強だけでなく部活とも両立させることで自信をつけることが目的となっています。

また将来的に必要とされるのは学力だけでなく、自信をもって行動できるような人であると考えているので、そのような人に成長していけるように指導を行っています。

集団授業と個別指導の両方で、生徒一人ひとりの目標を細かく把握し、それに合わせた指導を行うので結果も目に見えて出てきます。

ESPEK進学予備校のカリキュラム

ESPEK進学予備校のカリキュラムは確実に生徒一人ひとりが確実に力をつけていけるようなものになっています。

また確実に効果が出るように学校の定期試験対策や、内申点を上げる授業などが組み込まれています。受験は学力だけでなく内申点も大きく影響するので、効果的なカリキュラムだといえるでしょう。

また、個別指導では生徒の目的に合わせて苦手の克服や、授業の先取りなどオーダーメードのカリキュラムで指導を行ってくれます。

生徒一人ひとりに対して丁寧な指導が行われているようね!

ESPEK進学予備校の講習方法

ESPEK進学予備校の講習方法は集団授業と個別指導の2種類になっています。個別指導に関しては小学生と中学生のみ対象となっています。

小学生と中学生の集団授業については内容が公表されていませんが、高校生に関しては千葉県の特定の高校に特化した授業と受験対策を行う授業が行われています。

地域密着型の塾ということもあり、地元の進学校でどのようにしたら内申点が上がるかなどを熟知しているので、確実に成績が上がる講習といえるでしょう。

ESPEK進学予備校の夏期・冬季講習

ESPEK進学予備校の季節講習は詳細が公表されていません。季節講習の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

ESPEK進学予備校の生徒サポート

ESPEK進学予備校では20年以上君津・木更津地域で実績を上げてきているので、そのノウハウを生かし指導を行ってくれます。そのため、学校の授業に合わせた指導や、志望校をピンポイントで対策できる受験勉強ができます。

また入塾前には、無料で体験授業を受けられたり、入校テストで現状の学力と苦手分野を確実に把握して最適なクラスに入ることができるようになっています。

ESPEK進学予備校の料金の詳細は公表されていません。料金の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

ESPEK進学予備校の塾長・代表はどんな人?

ESPEK進学予備校の代表取締役は鳥飼貫司さんという方です。

残念ながら詳細については公表されていませんが、地域密着で生徒一人ひとりに合わせた授業を大切にしていることから、鳥飼貫司さんの教育に対する気持ちが強いことがわかります。

ESPEK進学予備校の評判・口コミは?

ESPEK進学予備校の口コミでは、生徒一人ひとりに対して丁寧に指導してくれたといった口コミや、先生方の雰囲気作りが上手くアットホームな雰囲気で通いといった口コミが多くあります。

また質問に対して的確に回答してくれて、対応も非常に早く親切であるといった口コミもあります。

料金については、分かりやすくて安いという口コミと、季節講習などの特別講習の料金を含めると若干高いという口コミがあり、受ける授業の数や学年ごとで大きく変わっているようです。

ESPEK進学予備校の合格実績

ESPEK進学予備校の合格実績は千葉県内の進学校が目立っています。基本的に高校受験の合格実績があげられているので、大学受験の合格実績が知りたい方は、校舎に直接問い合わせてみてください。

ESPEK進学予備校のまとめ

女子高生合格目指す

今回はESPEK進学予備校について紹介してきましたがいかがでしたか?

地域密着型ということもあり、地元の高校・中学に対しての受験対策は非常に魅力的なものがあります。また高校生に対してもしっかりとした受験対策が行われているので、丁寧な指導が受けたい方は一度体験授業に参加してみると良いでしょう。

特に千葉県内に住んでいる生徒で、地域密着型の丁寧な指導が受けたいという方には、非常におすすめの塾となっています。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事