メディカルトレナで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

メディカルトレナで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

1対1のマンツーマン指導に主軸を置いた個別指導塾で、医学部の全国模試を作成している、傾向と対策を知り尽くしたプロの講師が授業を担当します。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

メディカルトレナの基本情報

メディカルトレナ
運営会社医進系専門予備校メディカルトレナ
電話番号052-930-6590
住所愛知県名古屋市東区筒井2-10-38 dkcビル2F
最寄駅車道駅
受付時間9:30~21:00
指導形態個別
指導対象高校生・既卒生
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域愛知県

メディカルトレナの指導方法

医進系専門予備校 メディカルトレナは、1年で医学部に合格していただくための1対1の個別指導に主軸を置いた個別指導塾です。
医学部の全国模試を作成している傾向と対策を知り尽くしたプロの講師が授業を担当します。

1対1の個別指導に主軸を置いた個別指導塾です。

医進系専門予備校 メディカルトレナは、1年で医学部に合格していただくための1対1の個別指導に主軸を置いた個別指導塾です。
医学部の全国模試を作成している傾向と対策を知り尽くしたプロの講師が授業を担当します。

メディカルトレナの生徒サポート

基本的な指導方針として、きめの細かい指導と基礎を重視しています。
問題が解けていてもわかって解いているとは限らず、わかって解いていても、その問題で何が重要で何がポイントなのかまでわかっているとは限りません。そして、難しい問題が解けている場合でも、基礎や典型的な解法などでの漏れがあるかもしれません。
志望校に応じて、小論文や面接対策もしてくれ、面接でよく聞かれる質問や、小論文の書き方、添削など、丁寧に教えてくれます。
現在の学力や志望校は言うまでもなく、性格的なことまでも考慮して指導してくれます。
カリキュラムについて、「目的の大学に特化した授業と指導内容だった。一流の講師だったので理解しやすく安心して任せられた。」や「成績を上げるために先生には補修等をしてもらいとても助かりました。」などの口コミもありました。

メディカルトレナの周囲の環境

名古屋市営地下鉄 桜通線「車道駅」1番出口より徒歩1分、東山線、JR中央線「千種駅」1番出口より徒歩7分と駅近の立地にあり、夜遅くまで勉強していても安心です。
周りにはコンビニや飲食店も多く食事にも困りません。
自習室は毎日、21時まで解放されていて自由に使うことができます。土日は自主室が使えない予備校も多い中で、毎日利用できるのはとでも便利です。
塾の周りの環境としては、「交通の便利さより、本人と塾の相性を優先したが、特に治安も悪くない安心できた。」と言う声もありました。
教室内は受験のための環境整備が施されており、冷暖房が完備されているので季節を通して快適に、騒音も無く集中して勉強に励めます。

メディカルトレナの合格実績

【2020 医学部医学科】名古屋市立大学1名/愛知医科大学2名/岩手医科大学1名/獨協医科大学1名/昭和大学1名/帝京大学1名/北里大学1名/大阪医科大学1名/関西医科大学1名/川崎医科大学1名 他
まだ確認ができてきない受験生、国公立の医学部の受験生、そして、繰り上げ合格のため、合格者が増える可能性もあります。

合格実績情報

【2020 医学部医学科】
名古屋市立大学1名/愛知医科大学2名/岩手医科大学1名/獨協医科大学1名/昭和大学1名/帝京大学1名/北里大学1名/大阪医科大学1名/関西医科大学1名/川崎医科大学1名/久留米大学1名/福岡大学1名
まだ確認ができてきない受験生、国公立の医学部の受験生、そして、繰り上げ合格のため、合格者が増える可能性もあります。

メディカルトレナのカリキュラムについて

メディカルトレナの指導

カリキュラム内容

メディカルトレナでは、4コースあります。
私立の医学部コース:大学別の一般の対策だけでなく、推薦入試の対策も行えます。
国公立の医学部コース:二次対策として、数学・英語・物理・化学・生物だけでなく、国語も行います。一般入試以外にも、推薦入試の対策も行います。センター試験対策として、国語も行えます。
歯学部・薬学部コース:歯学部・薬学部は、国公立・私立の両方に対応しています。工学部などにも対応しています。一般入試だけでなく、推薦入試にも対応しています。
東大京大コース:二次対策として、数学・英語・物理・化学・生物だけでなく、国語も行っています。センター試験対策として、国語も行っています。

夏期講習・冬季講習について

夏期講習についても、個別指導で自分の理解度を確認しながら授業のスピードを調節してくれます。講師と二人三脚で苦手教科だけでなく、得意教科も学習を進めていきます。
メディカルトレナは、年度途中で入塾も可能です。通常より圧縮したカリキュラムにより、4月開講と同じ内容の授業を受講していただくことができるのは、個人授業ならではの強みです。

メディカルトレナの授業料

入学金:100,000円

【授業料】
前期:780,000~1,884,000円
後期:780,000~1,716,000円
個別/1コマ:9,000~15,000円
諸経費:200,000円

メディカルトレナの口コミ・評判

メディカルトレナの口コミ

「講師の先生が目的の大学出身だった。目的の医学部をよく知っていて効率的に勉強出来た。」や「先生の授業が楽しめたと思います。特に数学を熱心に教えてもらえた。」などの声がありました。
カリキュラムについて、「目的の大学に特化した授業と指導内容だった。一流の講師だったので理解しやすく安心して任せられた。」や「成績を上げるために先生には補修等をしてもらいとても助かりました。」などの口コミがありました。
塾の周りの環境としては、「交通の便利さより、本人と塾の相性を優先したが、特に治安も悪くない安心できた。」と言う声もあり、教室内は受験のための環境整備が施されており、冷暖房が完備されているので季節を通して快適に、騒音も無く集中して勉強に励めます。

メディカルトレナの特徴・評判まとめ

メディカルトレナは、大手や有名予備校の講師が、生徒ひとりひとりのために個別指導をしてくれるという贅沢なシステムで、質の高い問題を厳選して解くことで効率よく学力を高めるカリキュラムが特徴の医学部専門予備校です。
量ではなく、質で勝負するカリキュラム(全範囲をすべて学習するのではなく、どこを学べば本番で勝てるのか、精査しつくしている)だからこそできます。
医学部全国模試の問題を作成していて、本番でも予想問題が的中するような講師陣は。医学部受験のことを知り尽くしている医学部専門予備校の講師としては最高のレベルです。
授業料の支払いは、珍しい「月謝制」です。一般的には、年間授業料を前納し、その後に解約希望しても返還されないことが多いが、「メディカルトレナ」は授業内容に自信があるから月謝制です。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事