関周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

関周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

コンビニエンスストアと一体化した珍しい駅舎として有名な長良川鉄道・関口駅の周辺は、のどかな田園風景が広がっています。
県を代表する進学校のひとつ、関高校がすぐ近くにあるため、通学目的でこの駅を利用している学生の方も少なくありません。
国道や高速道路が近隣を通っているため、交通の利便性も高い地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

関周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

関を中心とした周辺地域と沿線

関,予備校,塾,評判,口コミ

関の周辺地域は、
関市、美濃市、岐阜市、各務原市、美濃加茂市、郡上市、可児市


沿線は
長良川鉄道越美南線となっています。

個別指導塾スタンダード 関教室の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード

電話番号0120-747-818
住所岐阜県関市弥生町3-3-27 1階
最寄駅関口駅
受付時間08:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導塾スタンダード 関教室の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 関教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード・関教室は、関口駅から南に6分ほど歩いたところにあります。
塾をお探しの方の大半は、苦手分野を抱えていたり、思うように成績が伸びないなどの悩みを抱えていますが、スタンダードはひとりひとりの希望に応じて相性の良い教師を選定し、最適な学習環境を用意することを得意としています。
口コミをチェックしましても、「学校で無理だと言われた志望校に合格できた」「分からないところをすぐ聞けるのが良い」など評価の高い教室です。
また、自習室も入りやすく使いやすいと評判です。

個別指導塾スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

リード予備校 関校の予備校・塾情報

リード予備校

電話番号0575-29-3011
住所岐阜県関市弥生町3-3-27
最寄駅関口駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

リード予備校 関校の公式サイトへ

リード予備校 関校の特徴・評判や口コミは?

リード予備校・関校は、関口駅から南に500メートルほどの立地にあります。
高校生を専門に受け入れる教室であり、集団授業、個別指導、さらにオンラインの映像授業など多様な学びを選択できることがメリットです。
特に英語・数学の二科目に力が入れられており、集団授業のカリキュラムもこの二教科をメインとして、選抜・ハイレベル・スタンダードの3クラスに分かれて指導を行います。
関高校から通っている学生の方にとっては、通学路圏内にあるため通いやすいという点も評価されているようです。

開智塾 関校の予備校・塾情報

開智塾

電話番号0575-23-9870
住所岐阜県関市桜ケ丘1丁目2?10
最寄駅関口駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

開智塾 関校の公式サイトへ

開智塾 関校の特徴・評判や口コミは?

開智塾・関校は、関口駅の南、文化通り沿い、県立関高校のすぐ近くにあります。
受け入れ可能な高校生は、「那加桜丘、関、武義高校、鶯谷、岐阜東、美濃加茂」各高校の在籍生に限られますのでご注意ください。
指導科目は数学・英語の2科目ですが、オプションで映像授業を受講すれば全科目をカバーできます。
入塾のために受け入れ校を定めているだけあり、その指導力は高く、「総合的に目標を達成できるようサポートしてくれる」「個別に相談もできる」と口コミでも話題です。
また、自習室も私語禁止、定期的に講師が巡回するなど、塾生の間では「集中できる環境」と評価されています。

学習塾GIFT 関校の予備校・塾情報

学習塾GIFT

電話番号0575-46-9688
住所岐阜県関市豊岡町2丁目4番3号 可児ビル2階
最寄駅関口駅
受付時間月~土:14:00~22:00
日:休み
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

学習塾GIFT 関校の公式サイトへ

学習塾GIFT 関校の特徴・評判や口コミは?

学習塾GIFT・関校は、関口駅から南東に500メートルほどの立地にあります。
この校舎では小学生から高校生まで塾生を受け入れていますが、高校生クラスは「関校生」クラスのみとなっておりますのでご注意ください(近隣の校舎にて、他の高校に通っている方も受け入れています)。
2年次からは文理にクラスが分かれ、3年次からは大学受験を強く意識した指導を行います。
住宅街の中にあるため静かで集中しやすく、自宅ではなかなか勉強が手につかないという方にも人気の教室です。

ナビ個別指導学院 関校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院 関校

電話番号0120-941-967
住所岐阜県関市西本郷通7丁目5-2
最寄駅関口駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

ナビ個別指導学院 関校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 関校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・関校は、関口駅から北に1.5キロほど、西本郷通り沿いにあります(関駅からも同程度の距離です)。
交差点を挟んですぐ向かいがコンビニですので、通塾前のちょっとしたお買い物に便利です。
また、駐車場も5台分備えられていますので車での送迎もしやすいでしょう。
カリキュラムは学校内容の補完をメインとしますので、基礎固めをしたい、苦手な分野をしっかり補完しておきたいと考える方にお勧めの教室です。
指導力についても、「分かりやすく教えてくれる」と口コミで評判です。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 関中央校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE 関中央校

電話番号0575-21-0633
住所岐阜県関市本町8丁目8番地 ラ・スゥオードビル2階
最寄駅関駅
受付時間月~土:14:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導スクールIE 関中央校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 関中央校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE・関中央校は、関駅から南に徒歩3分ほどの立地にあります。
同じ指導内容をすべての生徒に対して行うのではなく、ひとりひとりの個性・性格に合わせて最適なカリキュラムを提案できるのがスクールIEの大きな強みです。
いったんカリキュラムを決定したあとも定期的に見直しを行い、その生徒の潜在能力をもっとも引き出す指導を実践します。
講師の質についても評判がよく、「熱心に(生徒に)向き合ってくれる姿勢がすばらしい」「楽しく通える」など、口コミでも話題です。

関周辺地域・沿線の高等学校

関高等学校、関有知高等学校、武義高等学校、各務原高等学校、岐阜各務野高等学校、各務原西高等学校

関周辺高校の大学受験先

東京大学、京都大学、岐阜大学、大阪大学、名古屋大学、早稲田大学、立命館大学、同志社大学、近畿大学、愛知大学

関周辺の予備校・塾まとめ

関口駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
最寄りの高校である関高等学校をはじめとして、多くの学生が基礎固めや受験対策を目的として塾・予備校のサポートを受けているようです。
学校別の専門クラスを設けている教室も多く、全国区の名門校へも合格者が輩出されるなど、地域の学力レベルは高い水準にあると分析されます。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

岐阜県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事