川西能勢口周辺の予備校2024年人気16選!大学受験塾の評判・口コミ

川西能勢口周辺の予備校2024年人気16選!大学受験塾の評判・口コミ

阪急電鉄と能勢電鉄の共用駅である川西能勢口駅(かわにしのせぐちえき)の周辺は、近年都市開発が終了し、整備された機能的な街並みが広がっています。駅を取り囲むように大型の商業施設が集合しており、ほとんどのお買い物を駅前だけで済ませることができるでしょう。

大阪市街への玄関口として、交通の利便性も大変優れています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

川西能勢口周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

川西能勢口を中心とした周辺地域と沿線

川西能勢口,予備校,塾,評判,口コミ

川西能勢口の周辺地域は、
(兵庫県)川西市、伊丹市、宝塚市、(大阪府)箕面市、池田市、豊中市

沿線は
阪急宝塚線、能勢電鉄妙見線となっています。

武田塾川西能勢口校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号072-744-1421
住所兵庫県川西市中央町8-8 アメニティ川西ビル5階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間月~土:13:30~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師・大学生講師

武田塾川西能勢口校の公式サイトへ

武田塾川西能勢口校の特徴は?

武田塾・川西能勢口校は、川西能勢口駅から大通り(猪名川渓谷ライン)沿いを北に5分ほど歩いたところにある個別指導塾です。

塾生が全員同じペースで学習に臨む集団塾に比べ、武田塾ではその生徒に適した学習法を個別に指導するため圧倒的に定着効率が良いことが特徴のひとつです。さらに、教材も生徒それぞれの学力・目標に合った最適な参考書を指定しますので、最短の道のりで目標達成を目指すことができます。

また講師が生徒一人一人の1週間の学習計画を一緒に作成し、その計画にしたがって毎週3,4回の確認テストが行われるので生徒のサボれない状況を作ります。

無料相談イベントなども行っているのでぜひ参加してみてください。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾川西能勢口校の評判や口コミは?

実際に他塾で無謀と言われた高い目標でも武田塾のやり方で達成できたという「逆転合格」の報告は多く挙げられており、その成果は予備校業界全体の口コミでも話題となっています。

ほかにも、勉強の仕方を教えてくれた、自分に合った教材や参考書を提示してくれて勉強がはかどった、など指導方法に関してのいい評判がたくさんありました。

また学習計画に従って毎週行われるテストのせいで必ずやらなくてはいけない状況で大変だったけどそのおかげで志望校に入れたから頑張ってよかったという声がありました。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別館 阪急川西校の予備校・塾情報

個別館

電話番号072-755-5800
住所兵庫県川西市小花1-1-10 ベルフローラ・かわにしイースト2階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間月~土:13:00~19:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別館 阪急川西校の公式サイトへ

個別館 阪急川西校の特徴は?

個別館・阪急川西校は、川西能勢口駅の駅ビルからそのままアクセス可能な場所にあり、雨の日でも濡れずに通塾が可能です。

個別館の授業では、講師が一方的に解説を行うのではなく、ノートの取り方(レクチャーノート)まで指導しますので「わかったつもり」で終わらず、家に帰ってからも授業内容が凝縮された「自分だけの参考書」をいつでも見返して主体的に学習することができます。

学習に集中できるように塾内環境は常に清潔で機能的にまとめられており、口コミでも「明るくきれいな教室」「場所もよくて通いやすい」など、恵まれた立地条件や塾内環境を挙げる声が多くみられました。

個別館ってどう?評判・口コミはこちら!

個別館 阪急川西校の評判や口コミは?

清潔な教室で勉強がはかどった、自習室がきれいで勉強しやすかったという評判がありました。

授業中も先生の実体験なども教えてくれながら授業をしてくれたから為になった、カリキュラムの変更にも柔軟に対応してくれてよかったという評判がありました。

悪い意見としては料金が高いという面だけでした。月に3回受講している方は3回しか受講してないのに高いと思ったという声がありました。

馬渕個別 川西校の予備校・塾情報

馬渕個別

電話番号072-757-4000
住所兵庫県川西市中央町7-18 ラ・ラ・グランデ6階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間火~土:14:00~21:00
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

馬渕個別 川西校の公式サイトへ

馬渕個別 川西校の特徴は?

馬渕個別・川西校は川西能勢口駅のすぐ目の前、大きなビル「ラ・ラ・グランデ」の6階にあります。

馬渕個別では、集団塾とは違う個別指導の強みを最大限に生かすべく、生徒の解答が間違っていた場合はもとより、正答であった場合でも「なぜそうなったか?」を問うことで機械的な手続きではなく、本質的な理解力が身に付いているかをしっかり確認します。

また、毎回の授業前にも前回内容のチェックを行いますので、わからない部分が見過ごされることがないよう図られています。こうした綿密な指導内容については「ステップを踏んだカリキュラム」「親切で丁寧」など、塾生の間でも話題です。

受験対策だけでなく定期手テスト対策にも力を入れています。実際に英語のテストで90点以上を取った、数学で100点を取ったという実績もあります。

馬渕個別 川西校の評判や口コミは?

評判としては、テスト前に先生がわかるまで指導してくれたおかげで点数が上がったという声がいくつかありました。また講師に関しては熱心に指導してくれた、親身になって話をしてくれたなど講師に関した好評もいくつかありました。

しかし自習室までは先生の目が行き届いていない時もあり、自習室でスマホをいじってる生徒やお菓子を食べている生徒がいて気が散ってしまったという声もありました。

馬渕個別ってどう?評判・口コミはこちら!

ECCの個別指導塾ベストワン 川西駅前校の予備校・塾情報

ECCの個別指導塾ベストワン

電話番号072-744-5050
住所兵庫県川西市中央町7-2 ジニアスBLD I 4階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間火~土:14:00~21:00
日・月:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

ECCの個別指導塾ベストワン 川西駅前校の公式サイトへ

ECCの個別指導塾ベストワン 川西駅前校の特徴は?

ECCの個別指導塾ベストワン・川西駅前校は、川西能勢口駅から北に3分程の立地にあります。

ECCといえば英語塾というイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、この教室では5教科すべて(高校科目の物理化学や古典なども含む)が指導可能ですので、弱点補填から受験対策まで、幅広いニーズに対応可能です。

一般入試だけではなく、小論文や面接対策も実施しておりますので、AO・推薦入試を視野に入れている方にもお勧めです。

また全科目に対応してるのですが、特に英語に力を入れているため英語系や外国語系の学部への合格実績が厚いことでも有名です。

ECCの個別指導塾ベストワン 川西駅前校の評判や口コミは?

ここ川西駅前校の口コミをチェックしますと「講師がよく話しかけてくれて、質問がしやすい」「自分のペースでできる」など、アットホームな雰囲気や丁寧な指導が人気となっているようです。

また英語系の大学に進学したい人は英語の勉強を徹底的にできたので楽しかった、力にもなってよかったという声もありました。やはり5教科全部に対応しているものの特に英語に力を入れているため英語に関する評判は厚いです。

ECCの個別指導塾ベストワンってどう?評判・口コミはこちら!

個別教室のトライ 川西能勢口駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所兵庫県川西市栄町10-5 パルティ川西4階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別教室のトライ 川西能勢口駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 川西能勢口駅前校の特徴は?

個別教室のトライ・川西能勢口駅前校は川西能勢口駅からすぐ、北に1分ほど歩いた場所にあります。

大阪大学や同志社大学など、名門大の現役生が講師として在籍している教室であり、塾のやり方をおしつけるのではなく生徒ひとりひとりの理解度に応じた、楽しく丁寧な指導をモットーとしています。

また今までのノウハウや実績を詰め込んだAIタブレットを使用することで一人一人の弱点を見つけ、対策をします。弱点がわかることで何をやるべきなのがもわかり無駄なく対策ができます。

1人1人区切られた清潔感にあふれた自習室も特徴です。

個別教室のトライ 川西能勢口駅前校の評判や口コミは?

個別教室のトライ 川西能勢口駅前校の柔軟な指導理念は「希望をしっかり聞いてくれる」「楽しい話でモチベーションを引き出してくれる」「考え方や視野が広がる」と保護者や塾生の間で評判です。

また、明るく開放感のある教室は生徒が勉強に集中できるよう配慮が行き届いており、特にいつでも利用できる自習スペースは「自宅以外で集中できる場所があるのはよい」と口コミでも人気となっています。

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

関西個別指導学院 川西能勢口教室の予備校・塾情報

関西個別指導学院
電話番号0120-43-3759
住所兵庫県川西市中央町8-8 アメニティ川西ビル5階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

関西個別指導学院 川西能勢口教室の公式サイトへ

関西個別指導学院 川西能勢口教室の特徴は?

関西個別指導学院・川西能勢口教室は、川西能勢口駅から北に徒歩2分ほどのアクセスしやすい立地にあります。

関関同立、神戸大学など、近隣エリアの名門大学に合格者を輩出しており、偏差値20アップなど大幅な成績アップの事例もある教室です。

また生徒の入退室時に保護者へメールが届くシステムも導入しているため安心して通っていただけることも特徴です。講師や室長もフレンドリーで勉強以外のことでも相談に乗り、アドバイスをします。

保護者とのコミュニケーションを大切にしているため随時面談可能な環境と保護者との面談と生徒の成績や志望校を把握したうえで行われるカリキュラム作成も好評です。

関西個別指導学院 川西能勢口教室の特徴は?

生徒の理解度に応じた手厚いオーダーメイドのカリキュラムに加え、講師の質についても評価が高く「どの先生の説明もわかりやすい」「信頼できる」「フレンドリーなので、進んで塾に通うことができた」などなど、口コミでも上々の評判です。

また保護者とのコミュニケーションの取り方に関しても好評です。面談では生徒の様子を的確に伝えてくれて志望校の相談にも乗ってくれたなど親身な対応に関する評判がいいです。

個別指導学院フリーステップ 川西駅前教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ 川西駅前教室

電話番号072-755-6390
住所兵庫県川西市栄町10-5 パルティ川西2階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導学院フリーステップ 川西駅前教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 川西駅前教室の特徴は?

個別指導学院フリーステップ・川西駅前教室は、川西能勢口駅から北に徒歩3分、大通り沿いにあります。

豊富な指導実績や蓄積されたノウハウをもとに「PDCAサイクル」や「S-CUBE」など高度に体系化された指導を行う教室であり、偏差値アップはもちろん、受験に強い塾としても近隣に住む学生の皆さんから支持されています。

「代ゼミサテライン予備校」が併設されており、代ゼミが提供する高品質な映像授業をオプションとして受講できる点も魅力のひとつとなっています。

受験対策にも強いけれど近隣の学校のテスト対策にも好評なところが特徴であるといえます。近隣中学校の対策を行い、高校生の在籍数がトップな校舎のため情報交換の場としても使っていただけます。

個別指導学院フリーステップ 川西駅前教室の評判や口コミは?

子供が楽しそうに通えている、先生との相性がいいみたいで勉強している、1人1人に合った勉強法を指導してくれるため受験へ向けて無駄なく勉強できたなどのいい声がありました。

悪い評判としては自習室を使いたいときに朝から浪人生が独占していて使えなかった、塾が狭いからあまり自習室が利用できなかった、自習室が高校生ばかりで中学生は使うのに気が引けたというような声がありました。

東進衛星予備校 阪急川西能勢口駅北校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号072-756-1708
住所兵庫県 川西市 中央町8-8アメニティ川西ビル3F
最寄駅川西能勢口駅
受付時間月~土:13:00~
指導形態個別指導、映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数1000
講師教科制、チューターシステム

東進衛星予備校 阪急川西能勢口駅北校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校阪急川西能勢口駅北校は東進ハイスクールの映像授業を取り入れたフランチャイズ展開している現役高校生が通う予備校です。

個別ブースで一流講師が行う映像授業を受講するので、自分のペースで進めることが出来ます。

担任と相談しながら、自分のレベルにあう12段階の映像授業の中から選択して受けることが出来るので、自分に合うレベルから始められ、何をどう始めたらよいか迷うこともありません。

担当講師と面談を行い、生徒個人に合った最適な授業内容や学習方法を提案してくれるだけでなく、志望校合格の為のアドバイスも行ってくれる為、効率的・効果的に学習を進めることが出来ます。

有名講師の授業を生で受けられる特別招待講習も人気となっています。

東進衛星予備校 阪急川西能勢口駅北校の公式サイトへ

東進衛星予備校 阪急川西能勢口駅北校の特徴・評判や口コミは?

自分のレベルに合った授業や教材を使えたのがよかった、自分に合った勉強方法を指導してくれてどのように勉強したらいいのかわかってよかったなど指導やアドバイスに関するいい評判が多かったです。

また自分の考えを尊重してくれる講師のおかげでやりたいようにできたし、必要な時に手を差し伸べてくれたなどの口コミもありました。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

開成ハイスクール 川西中央教室の予備校・塾情報

開成ハイスクール
電話番号072-756-6866
住所兵庫県川西市栄町3-1 開成川西ビル 1・2階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間16:00~20:00
指導形態集団指導
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり

開成ハイスクール 川西中央教室の公式サイトへ

開成ハイスクール 川西中央教室の特徴は?

早め早めの対策を取る指導方法で数多くの生徒を合格へ導いて来ました。受験対策だけでなく定期テスト対策なども行っているため幅広い範囲に対応することができます。

開成ハイスクール 川西中央教室は基礎が大事だと考え、日ごろの勉強方法から変えていき、効率的な勉強方法をレクチャーします。

授業でも「わかった」だけでなく「できた」まで導きます。集団授業とはいっても少人数制でおこないうため生徒一人一人をしっかり見て把握することができます。

開成ハイスクール 川西中央教室の評判や口コミは?

料金以上の指導だった、講師がすごい親身になって丁寧に教えてくれた、集団授業とは別に個人指導をしてもらったおかげで成績が上がったなど指導に関しての好評が多々ありました。

講師だけでなくスタッフさんの態度もよくて温かみを感じた、自主室の開放もたくさんしてくれたから積極的に自習室を使えてよかったという声がありました。

しかし教室長が変わってしまってからは自主室の開放が減ってしまったためあまり自習室が利用できなったという声がありました。

ITTO個別指導学院 川西栄校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院
電話番号072-757-7558
住所兵庫県川西市栄町14-18 2F
最寄駅川西能勢口駅
受付時間月~金:16:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象幼児、小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数11
講師専任講師

ITTO個別指導学院 川西栄校の特徴は?

ITTO個別指導学院は小学生から高校生までに対応している地域密着型の塾です。

1100校舎の実績を経て得たノウハウをもとに定期テストに直結するITTO模試というオリジナルテキストを作成した模試を毎月実施しています。

講師に関しても毎月保護者の方対象に行われる講師アンケートの結果をもとにより良い授業を目指して日々取り組んでいます。講師もSS講師と呼ばれるワンランク上の講師もいるため、希望があれば指名することができます。

保護者の方とのコミュニケーションも頻繁にとるように心がけているため、面談だけでなく日々の授業の様子を確認できるスクレポというシステムも導入しています。

入退室時にメールが届く以外にも授業の様子をメールで報告しているため安心して通うことができます。

ITTO個別指導学院 川西栄の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 川西栄校の評判や口コミは?

料金プランも2通り提示してくれて助かった、教室長がとても優しく親身になってくれるので安心して通えた、子供も信用していたのでたくさん通ってくれたなど教室長に関しての好評が多かったです。

指導や講師に関しても。できない科目や部分を重点的に期間を決めて取り組んでくれたから先が見えてよかったなど指導に関しても好評のようです。室内も整理整頓されているため過ごしやすい環境であるそうです。

成基の個別教育ゴールフリー 川西教室の予備校・塾情報

個別指導塾ゴールフリー,予備校,塾,評判,口コミ

電話番号072-740-5900
住所川西市中央町6-3 セントカワニシビル4F
最寄駅川西能勢口駅
受付時間月~土:14:30~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数88
講師担当講師

成基の個別教育ゴールフリー 川西教室の特徴は?

成基の個別教育ゴールフリー・川西教室は、川西能勢口駅のすぐそば、徒歩2分ほどのところにあります。
「今勉強しているのは何のためか。」「目指す職業についてどういうことをしたいのか」など、ゴールから逆算して現在の「志」をはぐくむ指導がゴールフリーの特徴です。

ここ守山教室では特に県内の中学受験対策に力が入れられており、公立はもちろん、私立一貫校の入試対策も万全であり、倍率の高い名門校にも多くの合格者を輩出しています。

個別指導塾ゴールフリーのカリキュラムは、学年ごとに目的別のコースが多数設置されていることが大きな特徴です。

当教室の評判をチェックしますと、「人と話すのが苦手だったが、先生のほうから話しかけてくれて助かる」「入塾前に面談があり、話を聞いてくれてよかった」など、コミュニケーション重視で気配りのよい講師陣が特に人気となっているのがうかがえました。

成基の個別教育ゴールフリー 川西教室の公式サイトへ

成基の個別教育ゴールフリー 川西教室の評判や口コミは?

自主室も完備していて、講師の熱意も感じるためいいと思う、講師の数も多いからいいという好評がありますが、自習室の椅子が硬くて痛い、学校の進度には沿っていたがもう少し進んだ内容を教えてほしかったというような声もありました。

しかしいろいろと相談に行けば相談にも乗ってくれるから安心して通えたという声もありました。

成基の個別教育ゴールフリーってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾スタンダード 川西教室高等部の予備校・塾情報

スタンダード

電話番号0120-747-818
住所兵庫県川西市中央町8-8 アメニティ川西1F
最寄駅川西能勢口駅
受付時間月~日:8:00~23:00
指導形態個別指導
指導対象高校生、浪人生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数500
講師大学生講師、プロ講師、専任制

個別指導塾スタンダード 川西教室高等部の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード川西教室高等部は、川西能勢口駅より徒歩すぐでアクセスがよく、大学受験を控えた高校生と浪人生専用の校舎です。

スモールステップ方式の個別授業で、一人一人に厳選した指導カリキュラムにより、目標達成を目指す方針だそうです。

志望校や現在のレベルを考慮して一人一人専用のカリキュラムで授業が行われます。

個別指導塾スタンダード川西教室高等部は大学受験を控えた高校生、浪人生専用の校舎ですが小学生、中学生向けの校舎もあるので気になる方は訪れてみてください。

個別指導塾スタンダード 川西教室高等部の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 川西教室高等部の評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード川西教室高等部の口コミを見ると、個別指導のため話しやすい点や、自習室があり、試験前や日々の課題などでも利用できる便利さを挙げている人が多かったです。

相性の合う先生に出会えると勉強がはかどるし成績も上がる、反面相性の合わない先生だと全くだめでどうしようもなかったというような声もあります。また指導時間中におしゃべりをしている生徒がいてうるさかったという声もありました。

チャットで連絡ができる点やフリーコールの対応がよかった点に関しての好評がたくさんありました。

個別指導塾スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導キャンパス 川西小花校の予備校・塾情報

個別指導キャンパス

電話番号0120-934-830
住所兵庫県川西市小花1-11-19 曙ビル2階
最寄駅川西能勢口駅
受付時間13:00以降
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

個別指導キャンパス 川西小花校の公式サイトへ

個別指導キャンパス 川西小花校の特徴は?

個別指導キャンパス 川西小花校は成績アップに自信のある塾です。

成績アップや面倒見の良さにはかなりの自信があり、実際に8割の生徒が口コミを見ての入塾になっています。またもし成績が達成しなければ授業料免除になるという成績保証制度も導入しているので成績向上はかなり期待できます。

また成績向上だけでなく受験対策にも評判があります。実際に平成31年度私立高校の志望校合格実績は99%でした。

大学受験に関しても難関大学や名門大学有名大学への合格者がたくさんおり、京都大学やお茶の水大学と言った国立大学から、早稲田大学や慶應義塾大学などの私立大学まで多くの合格者を輩出しています。

個別指導キャンパス 川西小花校の評判や口コミは?

子供にわかりやすく教えてくれる点はいいけど毎回先生が変わるのはあまりよくなかったという声がありました。また授業時間をもう10分伸ばしてもいいという声もあります。

またカリキュラムは生徒本人と相談して話し合いながら決めているため生徒もやる気になれるところや講師が熱心なところに関しての好評がありました。

自分の状況と目標、そして達成するにはどうしたらいいのかを分かることでモチベーションに繋がります。

個別指導京進スクール・ワン 山下教室の予備校・塾情報

個別指導京進スクール・ワン 守口教室

電話番号072-795-0121
住所川西市見野2-36-8 フォリア・グランデ2階
最寄駅山下駅
受付時間月~水・金:14:30~21:30
木・日・祝:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別指導京進スクール・ワン 山下教室の公式サイトへ

個別指導京進スクール・ワン 山下教室の特徴は?

個別指導京進スクール・ワン・山下教室は、能勢電鉄 山下駅すぐのアクセスしやすい立地にあります。

「講師・生徒との距離感が近い」と評判の教室であり、教科指導に留まらない受験のためのアドバイス・世間話・相談事など双方向のコミュニケーションが活発となっています。

学業面だけでなくメンタル面のサポートも受けることができるので受験期のストレス軽減が期待できます。

できるまでとことんほめて伸ばすという指導方法でたくさんの生徒を成績アップに導き、志望校合格へ導きました。

関関同立をはじめとする多様な大学に合格者を送り出しており、これまでの卒塾生の指導データが蓄積されているためカリキュラムの完成度には定評があります。

さらに、高校入試では公立高校進学率100%という数字を収めました。

個別指導京進スクール・ワン 山下教室の評判や口コミは?

若い講師が多く、親しみやすいためわからないところがあると簡単に質問できる雰囲気だったのがよかった、好きな先生を選べるのがよかった、自分の学力や癖に合った指導をしてくれたのがよかったと指導方法や講師に関しての口コミが多く見られました。

今後自分の苦手な部分や弱点を見極めて重点的に指導してくれると嬉しいという声があました。

個別指導スクールIE 川西加茂校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号072-755-8192
住所兵庫県川西市加茂3-1-6
最寄駅阪急バス停留所「南花屋敷」
受付時間月~土:14:00~21:40
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数1000
講師担任制

個別指導スクールIE 川西加茂校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE 川西加茂校は授業を受けることができる曜日や時間帯、教科などを自由に選択することができるため部活動や習い事、学校行事とも両立がしやすく無理せず学習を続けていくことができます。

また、指導方法は生徒1人に対して講師が1人のマンツーマン型の個別指導、生徒2人に対して講師が1人の1対2形式の個別指導をそれぞれ生徒に合った指導方法を選択することができます。

個別指導スクールIE川西加茂校では目標・期限・手段・環境の4つを大切にしており、この4つを考えることで行動しやすい学習計画を作成することができると考えています。

そのため生徒と講師が二人三脚で問題に取り組み、結果を出すという勉強の目的を持っています。

個別指導スクールIE 川西加茂校の公式サイトへ

個人別指導塾ブレーン 花屋敷校の予備校・塾情報

個人別指導塾ブレーン
電話番号072-757-4119
住所兵庫県川西市加茂2-5-21 佐々木ビル 2F
最寄駅川西池田駅
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり

個人別指導塾ブレーン 花屋敷校の特徴は?

個人別指導塾ブレーン 花屋敷校はJR宝塚線 川西池田駅より徒歩10分の位置にあります。

受験対策や定期テスト対策に加え、プログラミングなどの授業も行っています。

地域密着型で面倒見の良さが売りの塾です。

講師1人に対して生徒2人、3人、4人など選択することができます。また開講中は自習室の使用は自由のため日々勉強に励む生徒の姿でいっぱいだそうです。

学校別のテスト対策なども行っているため成績アップも見込めます。

日頃の授業では計画→授業→確認→復習を1つのスタイルとして指導が行われます。

個人別指導塾ブレーン 花屋敷校の公式サイトへ

個人別指導塾ブレーン 花屋敷校の評判や口コミは?

少人数のためすぐ先生に質問できる環境であり、友達感覚なので何でも相談できる先生がよかったという意見もたくさんありましたが、その反面講師の厳しさが足りないというような意見もありました。

また学習面だけでなくあいさつなど日常生活に関しても指導してくれてよかったという声もありました。

講師と話しやすいからわからないことがあれば質問できる関係なのがよかったという講師に関しての声が多かったです。

川西能勢口周辺地域・沿線の高等学校

高等学校名 偏差値帯
雲雀丘学園高等学校 64
川西緑台高等学校 58~63
伊丹高等学校 56
伊丹北高等学校 53
川西明峰高等学校 42

川西能勢口周辺高校の大学受験先

京都大学、大阪大学、神戸大学、近畿大学、立命館大学、同志社大学、関西学院大学、関西大学、大阪市立大学、甲南大学

川西能勢口周辺の予備校・塾まとめ

川西能勢口駅周辺の塾・予備校情報をご紹介してまいりました。

駅のすぐ近くにとても多くの塾や予備校が集まっておりますので、塾選びの際にはまず自分の学年が対応可能であるかどうか、希望コースがあるかどうかを確認の上、さらにどのような講師がいるか、自習室の使用時間など、細かな条件をよく比較することも重要となるでしょう。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

外部リンク(サイト外用のリンクボタン)
     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

兵庫県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事