【2024年版】中目黒の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

【2024年版】中目黒の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

この記事では中目黒にある大学受験、高校受験、中学受験に対応している学習塾について紹介します。集団授業、個別指導の塾などについて紹介していきますが、それぞれの塾で理念や特徴、スケジュールの変更しやすさなどが少しずつ違います。

どのような塾が自分には合いそうか、その塾であれば継続して勉強できそうかなどもチェックしながら読んでみてください。初めに大学受験に対応している学習塾から紹介します。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

中目黒の塾の選び方

中目黒には集団指導・個別指導の塾どちらも多く存在しています。

自分の目標や志望校の選択などを含め、自分に合った授業形態の塾を選ぶことをおすすめします。また、口コミなども見て実際にどうのような評価を受けているのか確認することもおすすめです。

中目黒の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

初めに大学受験に対応している高校生向けの塾から紹介します。

中目黒には大学受験に対応している学習塾は多数あり、個別指導塾も集団指導塾も多くあります。その中から7校をピックアップしてみました。

  1. 武田塾 中目黒校
  2. 増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校
  3. 栄光の個別ビザビ ビザビ中目黒校
  4. PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校
  5. 駿台予備学校 自由が丘校
  6. 四谷学院 自由が丘校
  7. 東進ハイスクール 都立大学駅前校

武田塾 中目黒校の情報|中目黒の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

武田塾学習塾
受付時間月~土・祝日:13:00~21:30
住所東京都目黒区上目黒3-6-18西村ビル 5階
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
対応科目全教科
自習室情報あり
アクセス中目黒駅から徒歩3分
講師大学生講師

武田塾 中目黒校の公式サイトへ

武田塾 中目黒校の特徴

武田塾 中目黒校は毎年多くの生徒が志望校への偏差値が足りないところから勉強を開始して逆転合格をつかみ取っています。また、武田塾は授業を行わない学習塾としても注目されており、自学自習の徹底により偏差値を短期間で向上させます。

全講師が大卒以上の優秀な指導経験者であり、生徒1人ひとりの学習状況に合わせてカリキュラムを組み立て、最適な学習指導を提供しています。さらに、学校の授業や宿題、定期試験の対策に加え、受験対策も充実しています。

過去の実績や生徒の学習状況を分析し、独自のカリキュラムやテキストを開発しており、高い合格率を誇っています。

武田塾 中目黒校はこんな方におすすめ

武田塾 中目黒校は自学自習により勉強を進めていくので自分のペースで勉強を頑張りたい人、現役合格に向けて短期間で偏差値の向上を狙いたい人などにおすすめです。

自習室は毎日使用することができるので自宅よりも塾で勉強を行いたい人にもおすすめです。

武田塾 中目黒校の評判や口コミ

no-img2

参考書を選ぶ必要が無くなり、参考書の質も高かったので理解しやすく、効率的に勉強が出来た。
引用元:武田塾 中目黒校

no-img2

宿題が出るためその日にやることが明確になり、勉強にすごく取り組みやすくなった。
引用元:武田塾 中目黒校

no-img2

1回の特訓の中で、幾度となく質問したが、それに1つ1つ丁寧に答えてもらったので非常に頼りになった。
引用元:武田塾 中目黒校

no-img2

講師はとても明るい方々で、入試の相談にも気軽に乗ってもらえました。
引用元:武田塾 中目黒校

no-img2

自習室がとても静かで、勉強に集中する事が出来ました。自習室から見える外の景色がすごくキレイなので、集中力が切れた時に景色をみてリフレッシュしていました。
引用元:武田塾 中目黒校

武田塾中目黒校に関して「参考書を選ぶ必要がなくなり、参考書の質が高かったので理解しやすく効率的に勉強ができた」、「1回の特訓の中で何回も質問したが、すべてに1つ1つ丁寧に答えてもらったので非常に頼りになった」という書き込みがありました。

また、「宿題が出るのでその日にやることが明確になり、勉強に取り組みやすくなった」「自習室がとても静かで勉強に集中できる。自習室から見える外の景色がきれいで、集中力が切れた時に外を見てリフレッシュしていた」という投稿もありました。

校舎名住所アクセス
武田塾 自由が丘校東京都目黒区自由が丘1丁目3−19 自由が丘ビル 3階自由が丘駅

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 中目黒校の合格実績

明治大学
学習院大学
二松学舎大学など

武田塾 中目黒校は親身になって対応してくれる校舎長・講師が受験までサポートしてくれます。

自分のペースで勉強を進めることができ、分かるまで絶対に先に進まないなどの方針があるので「できない」を減らしていくことが可能です。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校の情報|中目黒の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

増田塾
受付時間調査中
住所東京都目黒区自由が丘1丁目3−19 自由が丘ビル B1
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
対応科目国語・英語・社会・文系数学
自習室情報あり
アクセス自由が丘駅から徒歩3分
講師大学生講師・プロ講師

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】自由が丘校の公式サイトへ

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校の特徴

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校は学校・部活の両立など生徒の日常生活を徹底的に考えて作られた増田塾の指導メソッドで難関私立文系への合格を狙う学習塾です。

増田塾を卒業して現在難関私大に在籍する先輩がチューターとして高校生を支えてくれるので、1人ひとりの気持ちに寄り添った生きたアドバイスができます。

・私大文系特化20年のメソッドで合格に導く
・難関私大文系専門の受験情報・戦略で勝てる
・先輩が後輩を育てる

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校はこんな方におすすめ

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校は、特に私立文系が志望校の人にはおすすめの学習塾です。

私大文系に特化したメソッドで勉強を行うので志望校合格に近づくことができます。

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校の評判や口コミ

no-img2

小テストで確実な理解が得られているか確認し空いている時間がないよう自習等、塾に入り浸るような利用でした。友達もできましたがなれ合うこともなく良い距離感でした。
引用元:評判ひろば

no-img2

少人数だったので詰め込まれている感じはしなかった。自習室、休憩室も完備され食事もできたので外食しないで済んだ。
引用元:評判ひろば

no-img2

たくさんの特化したカリキュラムや教材、プリントがあり良かった
引用元:評判ひろば

増田塾 現役進学館 自由が丘校に関して「空いている時間は自習室に入り浸れるような環境でした。」、「たくさんの特化したカリキュラムや教材、プリントがあり良かったです」という口コミがありました。また、「少人数だったので詰め込まれている感じはしなかった。自習室、休憩室も完備されていて食事もできたので外食しないですんだ」という口コミもありました。

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校の合格実績

早稲田大学
慶応大学
明治大学
立教大学
学習院大学
上智大学など(塾全体の合格実績)

増田塾 現役進学館【難関私大文系専門】 自由が丘校は私大文系に特化した専門の学習塾です。

入試日までの時間と今の学力から逆算したプランニングを組んで塾独自の学習メソッドで合格に導いてくれます。

栄光の個別ビザビ ビザビ中目黒校の情報|中目黒の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

栄光の個別ビザビ
受付時間火~土:14:00~21:00
住所東京都目黒区6 上目黒3-6-16 MTビル3F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス中目黒駅駅から徒歩3分
講師調査中

栄光の個別ビザビ 中目黒校の公式サイトへ

栄光の個別ビザビ ビザビ中目黒校の特徴

ビザビ中目黒校は、小・中学生を対象とした個別指導塾です。教室は中目黒駅から徒歩1分とアクセスが便利で教室内は清潔で落ち着いた雰囲気です。

カリキュラムは全国共通で、個別に合わせた授業が受けられます。授業は1対1で、教科や学力に合わせたカリキュラムを提供しています。

・成績向上が実感できる
・学び方が身に付く
・最適な学習環境を提供

栄光の個別ビザビ ビザビ中目黒校はこんな方におすすめ

栄光の個別ビザビ ビザビ中目黒校は大学受験に向けて個別指導で勉強を行いたいひとはもちろんですが、英検・数学検定など各種検定の対策がやりたいという人にもおすすめです。

特に英検では必要な4技能すべてをしっかり対策することが可能です。

栄光の個別ビザビ ビザビ中目黒校の評判や口コミ

no-img2

テキスト教材は分かりやすく学習の理解を深められるよう出来ている。
引用元:評判ひろば

no-img2

講師の方々がとても熱心で、選択していない教科についても自習を勧めてくれ、その際に合わせて分からない事は聞けるのでとても助かっている。
引用元:評判ひろば

no-img2

値段のわりに、よくないと思う。また、授業が、脱線してしまうことが多い
引用元:評判ひろば

栄光の個別ビサビ ビサビ中目黒校のカリキュラムに関して「学習の理解を深められるようにできている」という口コミがありました。

また講師に関しては「とても助かっている」という口コミもありました。一方で「値段の割によくないと思う。」という口コミもあります。

校舎名住所アクセス
栄光の個別ビザビ ビザビ自由が丘校 東京都目黒区自由が丘1丁目4−6 ヒューマンハーバー2F自由が丘駅駅
栄光の個別ビザビ ビザビ都立大校東京都目黒区中根1丁目3−12 都立大学第3ノアビル 4F都立大学駅

栄光の個別ビザビ ビザビ中目黒校の合格実績

東京大学
東京外国語大学
北海道大学
横浜国立大学
慶応義塾大学
早稲田大学
立教大学など(塾全体の合格実績)

栄光の個別ビザビ ビザビ中目黒校は明るくてきれいな校舎で集中して勉強できる環境が整っているため合格実績が豊富です。

自分に合わせたオーダーメイドのプランで勉強に取り組むことができるので無理なく自分のレベルに合わせた勉強を行えます。

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校の情報|中目黒の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

PERSONAL STUDY
受付時間調査中
住所東京都目黒区自由が丘2丁目16
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス自由が丘駅から徒歩4分
講師大学生講師・プロ講師

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校の公式サイトへ

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校の特徴

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校はトップレベルのやり方をモチベーションを高く維持したまま継続できるようにトレーナーがサポートを行い、生徒のメンタルサポートも行ってくれます。

大学入試を見据えた個別のプログラムがあり、受験当日まで手厚いサポートを受けることが可能です。

・再現性が大切
・学力も技術である
・生徒1人ひとりにパーソナルトレーナーをつけてメンタルもサポート

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校はこんな方におすすめ

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校は専属トレーナーが志望校合格までの道筋を逆算して学習計画を立ててくれます。

勉強は個人で進めていきたいけれどコーチのような存在が欲しい人、合格のための学習計画を作ってもらいたい人にはおすすめです。

科目別強化も行っているので得意な科目も苦手な科目、どちらももっと成績を伸ばしたいという人にもおすすめです。

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校の評判や口コミ

no-img2

本人の状況や性格を確認の上アドバイスや行動するための方法を教えてくれている
引用元:評判ひろば

no-img2

静かで綺麗で、落ち着いて勉強できるレイアウトで、先生もよく見てくれています。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導なので教材はありません。家庭で利用しているテキストをそのまま使っています。
引用元:評判ひろば

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校に関して「本人の状況や性格を確認の上アドバイスや行動するための方法を教えてくれる」、「教室は静かできれいで、落ち着いて勉強できるレイアウトです。先生もよく見てくれます」という口コミがありました。

使用する教材に関して「家庭で利用しているテキストをそのまま使っている」という口コミもありました。

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校の合格実績

調査中

PERSONAL STUDY 自由が丘メープル通り校は生徒に講師と専属パーソナルトレーナーがついてくれる学習塾です。

専属講師が生徒について学習を進めていく塾は多くありますが、専属のパーソナルトレーナーもつく塾は珍しいのではないでしょうか。

手厚いサポートの中、自分に合ったカリキュラムで目標に向かって進むことができる学習塾です。

駿台予備学校 自由が丘校の情報|中目黒の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

駿台予備学校
受付時間月~土:14:40~21:10(学年・コースにより異なる)
住所東京都目黒区緑が丘2丁目16−22
指導形態集団授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス自由が丘駅から徒歩3分
講師プロ講師

駿台予備学校 自由が丘校の公式サイトへ

駿台予備学校 自由が丘校の特徴

駿台予備学校自由が丘校は、多彩なコース展開と独自の指導法が特徴の予備校です。

中高一貫校向けコースや大学受験に必要な基礎学力を身につけるコース、英語や国語などの特化コースがあります。また、週に1回から通える講座や、オンライン講座、春期講習や夏期講習、冬期講習など様々な学習プランがあり、自分に合った学習スタイルを選べます

・各教科レベル別の講義を実施
・明るく整った設備を完備
・大規模校なみの合格実績

駿台予備学校 自由が丘校はこんな方におすすめ

駿台予備学校 自由が丘校は学校のように集団で授業を行う学習塾です。仲間と切磋琢磨して勉強したい人、志望校・レベル別の講義を受けたい人にはおすすめの学習塾です。

1つの教科に対して選択できるコースが豊富にあるので多くのコースの中から自分に合うものを選びたいと考えている人にもおすすめです。

駿台予備学校 自由が丘校の評判や口コミ

no-img2

講師によって聞き取りにくいなどがあるよう。授業中時々生徒にさして下さることもあるので子供も一生懸命授業をうけているようです
引用元:評判ひろば

no-img2

教材はわかりやすいですが、予習をしていった方が格段にいいと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

体調や学校の都合などで欠席してもビデオ映像で後日欠席した授業をうけられる。
引用元:評判ひろば

駿台予備学校 自由が丘校のカリキュラムに関して「教材は分かりやすい教材です。予習をしていった方が格段にいいと思います」「希望していた大学に合った教材を使用できてよかったと思います」という口コミがありました。

講師に関して「講師によって聞き取りにくいなどがある。授業中ときどき生徒を指名してくれるので一生懸命授業を受けています」という口コミもありました。

体調や学校の都合などで欠席してもビデオ授業で後日欠席した授業を受けられるのがよい、という口コミもありました。

駿台予備学校 自由が丘校の合格実績

東京大学
京都大学
東京工業大学
一橋大学
慶応大学
早稲田大学
上智大学など

駿台予備学校 自由が丘校には国公立大学・難関私立大学を目指している人が多く在籍しています。

勉強へのモチベーションの維持が大変な時が必ずあると思いますが、高い目標に向かって努力する仲間と一緒に刺激しあえる環境が整っています。

自宅から通学が困難な生徒のために寮のある校舎もあるのでぜひ気になった人は詳しくHPをチェックしてみてください。

四谷学院 自由が丘校の情報|中目黒の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

四谷学院
受付時間月~土・祝:9:30~21:00(学年・コースにより異なる)
住所東京都目黒区自由が丘1丁目30−3 自由が丘東急ビル
指導形態集団授業・個別指導・オンラインコース
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス自由が丘駅から徒歩1分
講師プロ講師

四谷学院 自由が丘校の公式サイトへ

四谷学院 自由が丘校の特徴

四谷学院 自由が丘校には駅前館・本館・2号館・3号館と4つの建物から成り立っており、それぞれの場所で活発に授業が行われています。

55段階のレベル別で段階を追って無駄なく学びやすい順番でカリキュラムが組まれていきます。

・理解を高める科目別能力別授業
・回答力を高める55段階個別指導
・本質を教えてくれるプロ講師陣

四谷学院 自由が丘校はこんな方におすすめ

四谷学院 自由が丘校は55段階の個別指導を行うので、自分の苦手な科目の分からない箇所に戻って基礎からしっかり学びなおすことができます。

そのため、基礎を固めて応用まで解ける能力を付けたい人、プロ講師による指導で勉強の要点を再確認したい人におすすめです。

部活や自宅の位置的になかなか通いにくい人にはオンラインコースも用意されているので早くから受験勉強を開始したい人にもおすすめです。

四谷学院 自由が丘校の評判や口コミ

no-img2

講師の先生方は四谷学院と個別契約を結んでいるので、四谷学院が設定してくる枠に囚われず臨機応変に授業を進めてくださいます。
引用元:評判ひろば

no-img2

四谷学院のテキストは正直言ってほとんど使えません。自分で購入した参考書で進めました。
引用元:評判ひろば

no-img2

こちらから積極的に質問や状況を確認しないとなかなか勉強の状態等はわからなかった。本人がいろいろ話してくれれば良いがそういうタイプではなかったので塾での状況が全くわからずこちらから先生に聞くことが多かった。
引用元:評判ひろば

四谷学院 自由が丘校の講師に関して「臨機応変に授業を進めてくれる」という口コミがある一方で「講師がいろいろ話してくれれば良いがそういうタイプではなかったので塾の状況が全然わからなかった」という口コミもありました。

テキストに関して「四谷学院のテキストはほとんど使わず、自分で購入した参考書で学習を進めていました」という口コミもありました。

校舎名住所アクセス
四谷学院 自由が丘校 本館東京都世田谷区奥沢5丁目28−12 四谷学院ビル自由が丘駅
四谷学院 自由が丘校 2号館東京都世田谷区奥沢5丁目28−6自由が丘駅

四谷学院 自由が丘校の合格実績

東京大学
京都大学
大阪大学
慶応義塾大学
早稲田大学
東京理科大学など(塾全体の合格実績)

四谷学院 自由が丘校は生徒のレベルに合わせて受験に必要な知識やテクニックを、段階を追って無駄なく学習できるカリキュラムがあるため、最難関大学に合格している実績が多数ありますね。

また、講師は全てプロ講師なので要点を抑えた分かりやすい授業を聞くことができます。四谷学院は集団授業と個別指導の組み合わせで成績を伸ばすノウハウを持っている学習塾です。

東進ハイスクール 都立駅前校の情報|中目黒の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

東進ハイスクール
受付時間調査中
住所住所を記入してください
指導形態映像授業
指導対象中学生、高校生
コース大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス都立大学駅から徒歩1分
講師大学生講師・プロ講師

東進ハイスクール 都立駅前校の公式サイト

東進ハイスクール 都立駅前校の特徴

東進ハイスクール 都立駅前校は映像授業でプロ講師の講義を聞きて勉強を行う学習塾です。

映像授業を受けて分からない部分や詳しく解説してほしい部分は各教室に在籍している担任・担任助手から詳しく解説を聞くことも可能です。

また、高い講師質や充実したカリキュラム、自習室や個別指導ルームの充実などが挙げられます。講師陣は全国的に有名な講師が多数在籍し、わかりやすく、かつ深く掘り下げた授業が受けられます。

授業だけでなく模試や自習などのサポートも充実しており、徹底的に生徒をフォローしてくれます

・東進の一流講師陣による授業
・自分に合った授業スケジュール
・学力とやる気を伸ばす担任指導

東進ハイスクール 都立駅前校はこんな方におすすめ

東進ハイスクール 都立駅前校では、テレビやCMでおなじみの人気プロ講師の授業を映像授業で受けることができます。

11段階のレベルに選択できる講座が分かれているので自分の志望校、レベルにぴったりあう授業を受けたい人にはおすすめです。

また、部活終了後の好きな時間に授業を受けることができるので勉強と部活の両立を頑張りたい人にもおすすめです。

東進ハイスクール 都立駅前校の評判や口コミ

no-img2

説明がわかりやすい。ビデオ学習なので、分かっているところを早送りできる。
引用元:評判ひろば

no-img2

ハイレベルでわかりやすい教材を使ってくださっているので非常に助かります。
引用元:評判ひろば

no-img2

気さくで質問がしやすいが、厳格なイメージもあるので授業の雰囲気自体は引き締まっており、非常に良い環境。
引用元:評判ひろば

東進ハイスクール 都立駅前校のカリキュラムに関して「説明がわかりやすい。」、「ハイレベルで分かりやすい教材を使っているので非常に助かる」という口コミがありました。講師に関して「気さくで質問がしやすいが、厳格なイメージもあるので授業の雰囲気は引き締まっており非常にいい環境」という口コミもありました。

校舎名住所アクセス
東進ハイスクール 自由が丘校東京都目黒区自由が丘2丁目13−1 ビルズ 2~4階 チェスナット自由が丘駅

東進ハイスクール 都立駅前校の合格実績

東京大学
京都大学
一橋大学
お茶の水女子大学
早稲田大学など

東進ハイスクール 都立駅前校は生徒のスケジュールに合わせて授業を受講できるとてもフレキシブルな学習塾です。

映像授業で自分のレベルに合った講義を聞いて成績の向上を目指していきます。各教室でサポートしてくれる担任・担任助手がいるので不安な点や分からない部分があっても安心です。

中目黒の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

次に高校受験に対応している学習塾について紹介します。中学生は部活と勉強の両立で忙しい人が多くいると思います。

自分のスケジュールに合わせやすそうな塾、ライバルと切磋琢磨しあいながら成績を向上させていくような塾など様々あるので興味のある塾はぜひ詳しくHPを調べてみてください。

  1. 個別指導の明光義塾 中目黒教室
  2. 英才個別学院 武蔵小山校
  3. Z会個別進学教室 自由が丘教室
  4. 栄光ゼミナール 中目黒校
  5. 東京個別指導学院 中目黒校
  6. 個別指導塾TESTEA 自由が丘校
  7. 坪田塾【中学生・高校生コース】 都立大学駅前校

個別指導の明光義塾 中目黒教室の情報|中目黒の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導の明光義塾
受付時間火~金:16:00~21:00
土:13:00~19:00
住所東京都目黒区上目黒3丁目6−23 シティハイツ五十鈴 1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス中目黒駅から徒歩2分
講師大学生講師

個別指導の明光義塾 中目黒教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 中目黒教室の特徴

個別指導の明光義塾 中目黒教室の特徴は、生徒1人ひとりに合わせた丁寧な指導です。

生徒の性格や学習習慣を把握し、それぞれのペースや理解度に合わせた授業を展開しています。また、明光義塾の独自のカリキュラム「明光式」を用いた指導を行っており、生徒が自ら考える力や問題解決能力を身に付けることを目指しています。

講師陣も熟練の教育者が多数在籍しており、授業以外でも生徒とのコミュニケーションを大切にし、質問にも迅速に対応しています。入塾前のカウンセリングも充実しており、保護者や生徒の悩みにも親身に対応しているようです。

・考える力が身につく授業
・きめ細かいカウンセリング
・個別指導塾No.1の情報力

個別指導の明光義塾 中目黒教室はこんな方におすすめ

個別指導の明光義塾 中目黒教室は1人ひとり異なる悩みや課題に向き合って、目標達成のためにオーダーメイドの学習プランを作成します。

個別指導塾が初めての人、定期テストの点数をアップさせたい人にはおすすめの学習塾です。

また、1対3~4(講師1人に生徒3~4人)の形式で授業が進むので、自分でコツコツ勉強を行いたい人にもおすすめです。

個別指導の明光義塾 中目黒教室の評判や口コミ

no-img2

不得意分野を重点的に指導してくれているようなので特に苦手意識を持つことなく学習できているようだ
引用元:評判ひろば

no-img2

個別だからか、面談が頻繁に行われていて、逐次子供の状況が分かりありがたかった。また、辞めた後も相談にのってくれた。
引用元:評判ひろば

no-img2

理解度に合わせて教えてくれることで理解が深まり、そうすることでやる気につながることがよかった。
引用元:評判ひろば

個別指導の明光義塾 中目黒教室のカリキュラムに関して「不得意分野を重点的に指導してくれている」、「学校の授業に沿った内容ももっと取り入れていただきたい」という口コミもありました。講師に関しては「個別だから面談が頻繁に行われている」、「やる気につながった」という口コミもありました。

校舎名住所アクセス
個別指導の明光義塾 学芸大教室東京都目黒区鷹番3丁目18−18 ロフティ学芸大 2F学芸大学駅

英才個別学院 武蔵小山校の情報|中目黒の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導塾 英才個別学院
受付時間月~土:14:00〜21:00
住所東京都目黒区目黒本町3丁目15−9 タカシン 1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス武蔵小山駅から徒歩5分
講師大学生講師

英才個別学院 武蔵小山校の公式サイトへ

英才個別学院 武蔵小山校の特徴

英才個別学院 武蔵小山校は駅から徒歩5分ほどの立地にあるので東京都内・神奈川県内を含め多くの生徒が通塾しています。勉強の仕方が分からない、志望校に合格したい、苦手を克服したいなど1人ひとりの目標や要望にあったオリジナルのカリキュラムで勉強を行います。

指導形態は、1人ひとりの生徒に合わせた個別指導と専門の講師陣による授業です。生徒1人ひとりの学習レベルや目標に合わせて、最適なカリキュラムと指導方法が提供されます。

また、教科ごとに専門の講師が担当しており、生徒が苦手な分野をしっかりサポートしてくれます。

・兄弟・姉妹及び友達といっしょに学習!
・自分のスケジュールに合わせて受講!
・定期テスト対策、高校受験に強い!

英才個別学院 武蔵小山校はこんな方におすすめ

英才個別学院 武蔵小山校では自分のスケジュールに合わせて受講することができます。

そのため、部活や習い事で忙しいスケジュールだけれど勉強も一生懸命頑張りたいという人におすすめです。また、兄弟・姉妹で一緒に学習することができるので保護者の方のお迎えの負担を減らすようなスケジュール作成も可能です。

英才個別学院 武蔵小山校の評判や口コミ

no-img2

学校の問題集やプリントなどを使って、テストに出そうな所を中心的にやってくれる。 分からない問題があると分かるまで教えてくれる。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導なので、わからない事が多い子供は話しやすいので質問しやすいと思う。
引用元:評判ひろば

no-img2

自主学習スペースがあり自由に使用できる時々うるさい生徒と一緒になると集中できない
引用元:評判ひろば

英才個別学院 武蔵小山校にカリキュラムに関して「学校の問題集やプリントなどを使って、テストに出そうなところを集中的にやってくれる。分からない問題があると分かるまで教えてくれる」、講師に関して「個別指導なのでわからないことが多い生徒にとっては話しやすい環境で、質問もしやすいと思う」という口コミがありました。

自習室に関して「自主学習スペースがあり自由に使用できるが、時々うるさい生徒と一緒になることがあり集中できないことがあった」という口コミもありました。

校舎名住所アクセス
英才個別学院 緑ヶ丘校東京都目黒区緑が丘3丁目2−6 緑が丘マーブルハイツ 2F緑ヶ丘駅

Z会個別進学教室 自由が丘教室の情報|中目黒の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

Z会
受付時間調査中
住所東京都目黒区自由が丘2丁目11−23 南風ビル 4F
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生、
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス自由が丘駅から徒歩1分
講師大学生講師・プロ講師

Z会個別進学教室 自由が丘教室の公式サイトへ

Z会個別進学教室 自由が丘教室の特徴

Z会個別進学教室 自由が丘教室では、完全1対1の個別授業形式で授業を行っています。2023年1月には高校受験専門のZ会進学教室(集団授業)のクラスが開校しました。

高校入試を控える生徒は今年度から個別指導または集団授業のコース選択ができるようになります。

・講師との距離が近く質問しやすい
・静かで集中できる自習室も完備
・完全1対1の丁寧な指導

Z会個別進学教室 自由が丘教室はこんな方におすすめ

Z会個別進学教室 自由が丘教室では講師との距離が近く質問しやすい環境があります。

分からない部分や自分の考えについて講師と話しながら勉強を行いたい人、塾の日以外も自習室で勉強をしたい人におすすめの学習塾です。

完全1対1の環境で学習を行うので講師にそばについてもらい、分からないとこはすぐに聞きたいという人にもおすすめです。

Z会個別進学教室 自由が丘教室の評判や口コミ

no-img2

基本から文法をたたきなおして、根気よくつきあって指導してくれました。
引用元:評判ひろば

no-img2

今だけの対処ではなく、先を見据えたアドバイスをしてくれること。
引用元:評判ひろば

no-img2

個人指導なので、定期テストや英検受験などに対応してくれるので良い。
引用元:評判ひろば

Z会個別進学教室 自由が丘教室に関して「英語は基本から文法を叩きなおしてもらいました。根気強く付き合って指導してもらえました」、「今だけの対処ではなく、先を見据えたアドバイスをくれます」という口コミがありました。

また、個別指導なので「定期テストや英検対策などに対応してくれるのは良い」という口コミもありました。

栄光ゼミナール 中目黒校の情報|中目黒の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

栄光ゼミナール
受付時間月~金:14:00~21:00
土:10:00~21:00
住所東京都目黒区上目黒3丁目6−16
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス中目黒駅から徒歩3分
講師大学生講師・プロ講師

栄光ゼミナール 中目黒校の公式サイトへ

栄光ゼミナール 中目黒校の特徴

栄光ゼミナール 中目黒校では定期テスト対策から受験対策まで幅広自分の目標に合わせて対応してくれます。

少人数(10人程度)のクラスで授業を行うので活発に発言をしたり、同じクラスの仲間の発言に耳を傾けたりすることができます。

先生も1人ひとりの理解度を確認しながら適切な発問や課題の設定を行うことができます。

・少人数クラスで1人ひとりに最適な指導
・家庭学習までマネジメント
・いつでも使える自習室

栄光ゼミナール 中目黒校はこんな方におすすめ

栄光ゼミナール 中目黒校は塾でのフォローはもちろん、家庭学習のマネジメントも行ってくれます。

成績向上のためには家庭学習も重要になってくるため、家での勉強もサポートしてほしい人におすすめです。

また、自習室は開講時間であれば曜日問わずいつでも使用できるため、自宅ではなかなか勉強する気になれないから塾で頑張りたいという人にもおすすめです。

栄光ゼミナール 中目黒校の評判や口コミ

no-img2

英検対策をしてもらっているので教材などにふまんはございません。
引用元:評判ひろば

no-img2

若い講師が多く、子供の目線に近い感じで、親身になって教えていただけたという印象です。
引用元:評判ひろば

no-img2

1クラス当たりの生徒数が少なく、先生とのコミュニケーションが取りやすいそうです。また親からの連絡にもすぐに対応していただけたので、とてもスムーズなやり取りができました。
引用元:評判ひろば

栄光ゼミナール 中目黒校に関して「1クラスあたりの生徒数が少なく、先生とのコミュニケーションがとりやすい。親からの連絡にもすぐに対応してもらえたので、とてもスムーズにやり取りができた」という口コミが保護者の方からありました。

講師に関しては「若い講師が多く、子供の目線に近い感じで親身になって教えていもらえる印象」という口コミもありました。また、塾では検定の対策も行っているようで「英検対策をしてもらって満足です」という口コミもありました。

校舎名住所アクセス
栄光ゼミナール 都立大校東京都目黒区中根1丁目3−12都立大学駅
栄光ゼミナール 学芸大校東京都目黒区鷹番2丁目19−17 学芸大学第⼆⻑岡ビル 1F 第二長岡ビル学芸大学駅

東京個別指導学院 中目黒の情報|中目黒の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

東京個別指導学院
受付時間月~土:14:00~21:30
住所東京都品川区上大崎2丁目16−5 目黒ステーションサイドビル 5F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス中目黒駅から徒歩2分
講師大学生講師

東京個別指導学院 中目黒の公式サイトへ

東京個別指導学院 中目黒の特徴

東京個別指導学院の中目黒校は、豊富な指導経験を持った講師陣による1人ひとりに合わせた個別指導が特徴です。

生徒1人ひとりの目標に合わせてカリキュラムを組み、独自のテキストと教材で効率的に学習を進めます。

また、入塾時のカウンセリングから定期的な面談まで生徒の学習状況に合わせたきめ細かいサポートを行い、生徒のやる気と自信を育成します。

・授業内容は自由に設定OK!
・現在の学力や課題が丸わかり!
・学習カウンセリングで、役立つ情報をGET!

東京個別指導学院 中目黒はこんな方におすすめ

東京個別指導学院 中目黒は自分の目標に合わせて授業内容を自由に設定することが可能な学習塾です。

定期テストの点数をアップさせたい人、受験に向けての対策を行いたい人、実用英語検定などの各種検定を在学中に挑戦したい人などにはおすすめの学習塾です。

東京個別指導学院 中目黒の評判や口コミ

no-img2

子供に合ったカリキュラムをつくってもらい 丁寧に指導してもらいました。
引用元:評判ひろば

no-img2

授業に来ても自習に来てもうるさいので集中しづらい環境だった。
引用元:評判ひろば

no-img2

自分にとってはとても緩いカリキュラムだった。もっとカリキュラムを厳しめに練っても良いと思う。
引用元:評判ひろば

東京個別指導学院 中目黒のカリキュラムに関して「子供に合ったカリキュラムを作ってもらい丁寧に指導してもらいました」という口コミがある一方で、「自分にとってはとても緩いカリキュラムだった。もっとカリキュラムを厳しめに練ってもよいと思う」という意見もありました。

学習環境に関しては「授業に来ても自由に来てもうるさいことが多く、集中しづらい環境だった」という口コミもありました。

校舎名住所アクセス
東京個別指導学院 自由が丘東京都目黒区自由が丘1丁目25−8 自由ケ丘ミキオビル 3F自由が丘駅
東京個別指導学院 都立大学東京都目黒区八雲1丁目4−3 駒原ビル 5F都立大学駅

個別指導塾TESTEA 自由が丘校の情報|中目黒の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導塾TESTEA
受付時間火~金:14:00~22:00
土:11:00~20:00
住所東京都目黒区自由が丘1丁目9−6 朝丘ビル 2F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス自由が丘駅から徒歩1分
講師大学生講師・プロ講師

個別指導塾TESTEA 自由が丘校の公式サイトへ

個別指導塾TESTEA 自由が丘校の特徴

個別指導塾TESTEA 自由が丘校は2018年2月13日に開校した校舎です。

学力向上に加えて、学習習慣や自己管理力を育むことを重視しています。授業はすべて個別指導で細かい点まで丁寧に指導するため、生徒の理解度を深めることができます。また、教材は最新のものを使用し生徒のレベルに合わせて適切に課題を設定します。

受験に必要な知識・技能だけでなく、自己表現力や思考力などの総合力を育成する授業も実施しています。

・目的意識を持ち、目標に向かって頑張る力を育てる
・正しい勉強法で効率的に学び、充実した人生を過ごす力を育てる
・「聴く力」「表現する力」を備えた、円滑なコミュニケーション能力を育てる

個別指導塾TESTEA 自由が丘校はこんな方におすすめ

個別指導塾TESTEA 自由が丘校はアットホームな雰囲気で学習を行いたい人、授業時間の90分集中して学力向上に努めたい人にはおすすめの学習塾です。

完全1対1の形式で授業が進むので、勉強が苦手な人や勉強のやり方から教わりたいという人にもおすすめです。

個別指導塾TESTEA 自由が丘校の評判や口コミ

no-img2

熱心な大学生の先生で、子どもの年齢に近く話も合うため、楽しく勉強している様子でした。
引用元:評判ひろば

no-img2

苦手部分を補強するカリキュラムがあった。受験への具体的なアドバイスがあった。
引用元:評判ひろば

no-img2

教材は自分で持っていったり、塾で勧めてもらった教材を購入してやっていました。
引用元:評判ひろば

個別指導塾TESTEA 自由が丘校に関しての口コミは塾全体のものを紹介します。

講師に関して「熱心な大学生の先生で、子供の年齢に近く話も合うため楽しく勉強しているようだった」、カリキュラムに関しては「苦手部分を補強するカリキュラムがあった。受験への具体的なアドバイスもあった」という口コミがありました。

また、使用する教材に関しては「教材は自分で持って行ったり、塾で進めてもらった教材を購入してやっていました」という口コミもありました。

坪田塾【中学生・高校生コース】 都立大学駅前校の情報|中目黒の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

坪田塾
受付時間月~金:16:00~21:30
住所東京都目黒区八雲1-4-3駒原ビル 2F
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス都立大学駅から徒歩1分
講師プロ講師

坪田塾【中学生・高校生コース】 都立大学駅前校の公式サイトへ

坪田塾【中学生・高校生コース】 都立大学駅前校の特徴

坪田塾【中学生・高校生コース】 都立大学駅前校は多くの生徒が塾の日以外も塾に来て自習に励んでいます。坪田塾は、数学と英語に特化した指導を行い、生徒1人ひとりの理解度に合わせた学習プランを提供しています。

講師陣は、それぞれ分野に精通し、生徒に寄り添った指導を心がけています。また、授業料がリーズナブルであり、教室の雰囲気もアットホームなため、生徒が気軽に通える環境が整っています。

・必要に応じて、わかるところまで戻って指導
・あらゆる教科・試験に対応
・メンタルを支え、モチベーションを維持する仕組み

坪田塾【中学生・高校生コース】 都立大学駅前校はこんな方におすすめ

坪田塾【中学生・高校生コース】 都立大学駅前校では必要におじてわかるところまで学年を戻って指導を行ってくれるので、基礎からしっかり勉強を行いたい人にはおすすめです。

また、塾での勉強時間がきちんと決められているのでなまけたり、集中が続かないのが困るという人にもおすすめです。

様々な科目に対応しているので、各種検定に挑戦してみたい人にもおすすめです。

坪田塾【中学生・高校生コース】 都立大学駅前校の評判や口コミ

no-img2

市販の教材で、扱いやすいです。お薦め教材をすぐにアマゾンで購入しました。やる気も出ているようです。
引用元:評判ひろば

no-img2

教えないことを掲げていますが、もともとできる子たちならいいのでしょうが、勉強が苦手な子は、何をどうしていいか分からずに終わった感じです。
引用元:みん評

no-img2

自分の学力に合わせた参考書を使いながら、自習力も身に付くので、ぜひお勧めですね。
引用元:みん評

坪田塾 都立大学駅前校に関しては「市販の教材で扱いやすいです。おすすめの教材をインターネットで購入しました。やる気も出ているようです」という保護者の方からの口コミがありました。

また、塾全体の口コミとして「自分の学力に合わせた参考書を使いながら自習力が身に付くのでおすすめです」という投稿がある一方で、「教えないことを掲げているが、もともとできる生徒であればいいと思う。しかし、勉強が苦手な生徒は何をどうしたらいいかわからずに終わった感じです」という投稿もありました。

中目黒の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

最後に中学受験に対応している小学生向けの学習塾について紹介します。中学受験に向けて初めて塾に通う人も多いのではないでしょうか。

生徒へのサポート体制はもちろん、保護者へのサポート体制を充実させている塾が多くあるのでその点にも注目してみてください。

  1. 中学受験個別指導のSS-1 自由が丘教室
  2. 臨海セミナー小中学部 学芸大学
  3. 早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校
  4. 駿台・浜学園【難関中学受験塾】自由が丘教室
  5. 創研学院【首都圏】自由が丘校
  6. 個別指導スクールIE 目黒通り校

中学受験 個別指導のSS-1 自由が丘教室の情報|中目黒の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導のSS-1
受付時間月〜金:13:30~21:20
土~日:9:00~21:20
住所東京都目黒区自由が丘2丁目17−11 丸元ビル 2F
指導形態個別指導
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目国語 数学 理科 社会
自習室情報調査中
アクセス自由が丘駅から徒歩4分
講師プロ講師

中学受験 個別指導のSS-1 自由が丘教室の公式サイトへ

中学受験 個別指導のSS-1 自由が丘教室の特徴

個別指導のSS-1 自由が丘教室では「今やっておくべき学習」だけをプロの講師が効率よく教え、完全1対1の個別指導で授業を行います。

SS-1ではプロ講師が学習計画の提案を行い、「大手進学塾の成績を最短で上げること」を掲げています。

中学受験 個別指導のSS-1 自由が丘教室はこんな方におすすめ

中学受験 個別指導のSS-1 自由が丘教室はプロ講師の授業動画で学ぶことができたり、大手塾の対策授業も受講することができます。

そのため、塾の授業だけでは不安な科目がある人、家庭学習のフォローで困っている人にはおすすめの学習塾です。また、やってよかった!と思える受験をしたい人にもおすすめです。

中学受験 個別指導のSS-1 自由が丘教室の評判や口コミ

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校のポイント
・実績あるカリキュラム
・最強の講師陣
・合格への情報量

no-img2

教材は指定はなく子供に適切なものを買うように指示された。無駄がなく良かった。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導なので個人の能力や理解力に合わせて指導していただけた。
引用元:評判ひろば

no-img2

志望校の過去問題のやり方から、解くべき問題、捨てるべき問題を即座に判断でいるようになったと思う
引用元:評判ひろば

中学受験 個別指導のSS-1 自由が丘教室に関する口コミは塾全体に寄せられたものを紹介します。

教材に関して「教材は指定がなく子供に適切なものを買うように指示された。無駄がなくて良かった」、カリキュラムに関して「志望校の過去問のやり方から解くべき問題、捨てるべき問題を即座に判断できるようになった」という口コミが保護者のかたから投稿されていました。

また講師に関しては「個別指導なので個人の能力や理解力に合わせて指導していただけた」という口コミもありました。

臨海セミナー小中学部 学芸大学の情報|中目黒の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

臨海セミナー
受付時間調査中
住所東京都目黒区鷹番2丁目21−11 プラザ鷹番 301号
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目全科目
自習室情報調査中
アクセス学芸大学駅から徒歩3分
講師調査中

臨海セミナー小中学部 学芸大学の公式サイトへ

臨海セミナー小中学部 学芸大学の特徴

臨海セミナー小中学部学芸大学は、小学生と中学生を対象で主に算数・数学、国語、英語の授業を行い、基礎から応用まで幅広く対応してくれる学習塾です。

また、学習相談や自習室の利用もできます。選べる3つのコースによって、それぞれに合わせた学習内容が用意されています。

学習進捗管理システムを導入し、定期的な面談によるアドバイスや生徒と保護者へのフィードバックも行っています。

臨海セミナー小中学部 学芸大学はこんな方におすすめ

臨海セミナー 小中学部 学芸大学は臨海方式、臨海カレンダーと言う塾独自の方式で勉強を進めていきます。

塾独自の勉強メソッドを使用して勉強を進めたい人、こまめにテストが行われるので自分の苦手を把握して克服したい人におすすめの学習塾です。

臨海セミナー小中学部 学芸大学の評判や口コミ

臨海セミナー小中学部 学芸大学のポイント
・臨海方式・臨海カレンダー
・成績向上システム
・4種類のテスト

no-img2

適正な人数で、集中しやすい環境でされていたと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

学習以外のことも指導してくれる。学ぶことの意義を説明してくれるところ。
引用元:評判ひろば

no-img2

復習に多く時間を割き、学習の基礎が上がったと思う。
引用元:評判ひろば

臨海セミナー小中学部 学芸大学のカリキュラムに関して「学習以外の事も指導してくれる。学ぶことの意義を説明してくれる」、「復習に多く時間を割き、学習の基礎が上がったと思う」という口コミがありました。

教室環境について「適正な人数で集中しやすいだったと思う」という口コミもありました。

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校の情報|中目黒の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

早稲田アカデミー個別進学館
受付時間月~金:14:30~21:30
土曜:10:30~21:30
住所東京都目黒区大橋2丁目16−23
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス池尻大橋駅から徒歩5分
講師大学生講師•プロ講師

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校の公式サイトへ

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校の特徴

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校では個別指導塾のメリットを活かして学習習慣がついていない人への対応や特定の科目だけ授業を受けたい人など個人の要望や目標に合わせて勉強を進めていくことができます。

指導形式は1対1または1対2(講師1人に生徒2人)を選ぶことができるので、自分に最適な形式で勉強に取り組むことができます

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校はこんな方におすすめ

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校は個々にカリキュラムを設定して授業を行うことができるので、理解度が心配な人、分からないところが多くて進まない人にもおすすめです。

また、志望校対策、過去問演習など目的に合わせた学習を行いたい人にもおすすめです。

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校の評判や口コミ

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校のポイント
・実績あるカリキュラム
・最強の講師陣
・合格への情報量

no-img2

塾独自の教材と子供が使いたい教材を併用できたのでよかったです。
引用元:評判ひろば

no-img2

塾の都合で変わることも時々あり、多少指導力のレベルにばらつきがある感じでしたが、全般的に熱心にご指導頂きました。
引用元:評判ひろば

no-img2

とてもわかりやすく指導してくれていて、理解度が上がっている。
引用元:評判ひろば

早稲田アカデミー個別進学館 池尻大橋校にの講師に関して「塾の都合で講師が変更になることも時々あり、多少指導力のレベルにばらつきがある感じでした。しかし、全体的に接心に指導してもらった」、「講師はとても分かりやすく指導してくれて理解度も上がっている」という口コミがありました。

カリキュラムに関して「塾独自の教材と子供が使いたい教材を併用できていたのでよかった」という口コミも保護者の方からありました。

駿台個別教育センター 自由が丘教室の情報|中目黒の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

駿台個別教育センター
受付時間月~土:13:30~20:30
住所東京都目黒区自由が丘1丁目14−3
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス自由が丘駅から徒歩4分
講師大学生講師orプロ講師

駿台個別教育センター 自由が丘教室の公式サイトへ

駿台個別教育センター自由が丘教室の特徴

駿台個別教育センター自由が丘教室では駿台OB・OGを主軸とした現役の難関国公立・難関私立大学に通う大学生が講師を務めてくれます。

教え方が上手いことはもちろん、生徒と年齢が近いので質問しやすく、塾が初めての人でも抵抗なく勉強が行える環境です。

駿台個別教育センター自由が丘教室はこんな方におすすめ

駿台個別教育センター自由が丘教室は自分の予定に合わせた通学スケジュールを組むことができるので、習い事やクラブ活動で忙しい人にもおすすめの学習塾です。

塾で使用する教材は塾オリジナルのものを使用するので、自分で教材を用意するのが手間だと思う人にもおすすめです。

駿台個別教育センター自由が丘教室の評判や口コミ

駿台個別教育センター自由が丘教室のポイント
・完全マンツーマン指導
・自分の予定に合わせた通塾スケジュール
・成績向上へ導く教材

no-img2

大学生の先生でしたが、子どものレベルに合わせるとともに、志望校とのギャップを考慮してとても熱心に指導していただいた。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

先生は個人レベルと目標レベルに対応したものを用いてくれ、子どもの成績も向上していった
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

本人の意思が反映されやすいカリキュラムであったようで、自由度が高かったように思う。逆に言えば厳しくなかったのかもしれない。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

駿台個別教育センター 自由が丘校の講師に関して「大学生の先生でしたが、子供のレベルに合わせるとともに、志望校とのギャップを考慮してとても熱心に指導してもらった」、「先生は個人レベルと目標レベルに対応した教材を選んでくれていた。子供の成績も向上していった」という口コミがありました。

また、「本人の意思が反映されやすいカリキュラムであったようです。自由度が高かったように思う。逆に言えば厳しくなかったのかもしれない」という口コミも保護者の方から寄せられていました。

創研学院【首都圏】自由が丘校の情報|中目黒の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

創研学院
受付時間調査中
住所東京都目黒区自由が丘2丁目10−20 弥生ビル 4F
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全教科
自習室情報あり
アクセス自由が丘駅から徒歩3分
講師調査中

創研学院【首都圏】自由が丘校の公式サイトへ

創研学院【首都圏】自由が丘校の特徴

創研学院【首都圏】自由が丘校は少人数制だからこそ実現できる1人ひとりにあった志望校対策で高い合格率を支えます。

1泊2日の勉強学習などのイベントがあり、塾の中でも自宅でも集中して勉強できる環境やサービスが整っています。

教師陣は、経験豊富で熱心な指導力を持った講師が多く、丁寧かつ分かりやすい授業が特徴です。

創研学院【首都圏】自由が丘校はこんな方におすすめ

創研学院【首都圏】自由が丘校は受験への助走期間をしっかり設けたい人、実践力を付けたい人にはおすすめの学習塾です。

入試問題演習や志望校に即した演習課題を行うので中学受験に向けて仲間と切磋琢磨して勉強したい人にもおすすめです。

創研学院【首都圏】自由が丘校の評判や口コミ

創研学院【首都圏】自由が丘校のポイント
・「ポイントは理解できている?」までしっかり確認
・1泊2日の勉強合宿
・復習タイム

no-img2

それぞれの子に寄り添って見てくれるので安心して通わせることができます。
引用元:評判ひろば

no-img2

子供が分からないところは繰り返して教えていたようで一回では終わりにしないところはよかったです。ただ小1だったので結局家でも親の手解きが必要です。
引用元:評判ひろば

no-img2

少人数なので目が行き届きそうなのできめ細やかな指導が期待できます。
引用元:評判ひろば

創研学院【首都圏】自由が丘校の講師に関して「それぞれの子に寄り添って見守ってくれるので安心して通わせることができる」、「子供が分からないところはくり返して教えてもらえていたようです。ただ小1だったので家でも親の手解きが必要でした」という口コミが保護者の方から寄せられていました。

また、「少人数なので目が行き届きそうなのできめ細やかな指導が期待できます」という口コミもありました。

個別指導スクールIE 目黒通り校の情報|中目黒の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導スクールIE
受付時間月~土:14:00~21:00
住所東京都目黒区中町1丁目25−12 ロワイヤル目黒
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目全科目
自習室情報あり
アクセス目黒駅から徒歩20分
講師大学生講師

個別指導スクールIE 目黒通り校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 目黒通り校の特徴

個別指導スクールIE 目黒通り校は学習に悩みのある生徒、保護者と真摯に向き合って対応してくれる学習塾です。

時間をかけて面談をしてくれるので、安心して勉強に取り組むことができます。

個別指導スクールIE 目黒通り校はこんな方におすすめ

個別指導スクールIE 目黒通り校は初めて塾に通う人、1対1や1対2(講師1人に生徒2人)の環境で集中して勉強に取り組みたい人にもおすすめです。

中学受験に対応するコースもあるので受験で難関校に挑戦したい人にもおすすめです。

個別指導スクールIE 目黒通り校の評判や口コミ

個別指導スクールIE 目黒通り校のポイント
・相性のいい講師による担任制個別指導
・目標達成までの最短距離オーダーメイドテキスト
・フルオーダーメイドだからすべて選べる

no-img2

子供に合う先生、合わない先生がやはりいるので、見つけるまでが難しい。
引用元:評判ひろば

no-img2

子供のレベルに合う教材だと思う。カリキュラムも無駄がないと思う
引用元:評判ひろば

no-img2

静かで、個別のような仕切りもあるので集中しやすいと子供も喜んでいる。
引用元:評判ひろば

個別指導スクールIE 目黒通り校の口コミは同じ地域の都立大学駅前校の口コミを紹介します。

講師に関して「子供に合う先生、合わない先生がいるので見つけるまでが難しい」という口コミが保護者の方から寄せられていました。

またカリキュラムに関して「レベルに合う教材だと思う。カリキュラムも無駄がなく良い」という口コミもありました。

校舎名住所アクセス
個別指導 スクールIE 都立大学駅前校東京都目黒区中根2丁目13−19 田嶋ビル 1F都立大学駅

中目黒周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

ここでは中目黒にある大学受験、高校受験、中学受験に対応した塾について全部で20校紹介していきました。

集団授業、個別指導、今の時代ならではの映像・AI授業など様々な授業形態があることが分かりました。それぞれの塾によって特徴や授業の進め方なども少しずつ違うことが分かっていただけたでしょうか。

1人ひとり目標や志望校、勉強と部活の両立など自分の生活に合った塾を見つけるようにしましょう。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事