生駒周辺の予備校2024年人気16選!大学受験塾の評判・口コミ

生駒周辺の予備校2024年人気16選!大学受験塾の評判・口コミ

生駒(いこま)駅の周辺は、自然豊かで緑の多い住宅街となっています。

北口側にある百貨店「アントレいこま」や、スーパーマーケット、コンビニなど、商業施設が駅周辺にまとまっており、お買い物にも便利です。

生駒駅は3路線が乗り入れるこの地域の主要駅であるほか、駅を中心にバス網も整備されておりますので、交通の利便性も高い地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

生駒周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

生駒を中心とした周辺地域と沿線

生駒

生駒の周辺地域は、生駒市、奈良市、大和郡山市、生駒郡平群町、斑鳩町、東大阪市、四条畷市、城東区、東成区沿線は近鉄奈良線、近鉄生駒線、けいはんな線となっています。

生駒周辺には、生駒市立生駒小学校、生駒市立生駒東小学校、生駒市立生駒南小学校などをはじめとする小中学校・高等学校が多くみられます。

生駒市の公式ホームページの年齢別の人口調査でも、10~19歳までの子供の数は、12,000人以上いることがわかっています。

つまり、学習塾や、学習環境の数もそれに適した数だけあるということ。

今回は、そんな生駒市に数多くある学習塾や予備校に関して、

  • どんな塾を選べばよいのかわからない。
  • どのような種類の予備校や塾があるのか比較したい!

といったお悩みを持つ学生さんや保護者の方のために、生駒周辺の学習塾特徴や口コミ別に16選まとめさせていただきましたので、是非、最後までご覧ください。

武田塾奈良生駒校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0743-85-5777
住所奈良県生駒市西松ヶ丘1-43 ナビールSANWA1階
最寄駅生駒駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾奈良生駒校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・奈良生駒校は、生駒駅中央改札(北口)を出て、大通りを道なりに300メートルほど進んだところにあります。

2019年に開校した校舎であり、中学生、高校生、および既卒生を対象に生徒を受け入れています。

武田塾では、「人は忘れるものである」という考えを前提としています。

どれだけわかりやすい授業を受けても、「復習」をしなければ、人の脳は学んだことの大半を忘れてしまうのです。

そのため、武田塾では学習内容を完璧にするために何度も反復学習を繰り返すという指導方式を採用しており、この指導方針により、偏差値30台からの名門校合格という輝かしい成果を次々と生み出しています。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾奈良生駒校の公式サイトへ

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
集団授業が苦手で、『授業をしない』武田塾に興味を持ち通うことにしました。

入塾して変わったことは?
苦手になりかけていた勉強が好きになりました。
やることや目指すものが明確だから、必要な知識を頭に入れることができるのでブレないのは良かった。

良い点や気になった点
勉強のやり方がわかってなかったんだなと改めて気付かされました。
最悪志望校を下げればいいやと思っていたので、ブレない武田塾の指導方法のおかげで本当に行きたい大学へ行けたのはとても嬉しかったです。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

馬渕個別 生駒校の予備校・塾情報

馬渕個別

電話番号0120-34-2200
住所奈良県生駒市元町1丁目3-5 中川ビル2階
最寄駅生駒駅
受付時間月~土:14:00~21:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数67
講師大学生講師

馬渕個別 生駒校の特徴は?

馬渕個別・生駒校は、生駒駅南口を出てすぐのところにあります。

生徒が集中して勉強できる環境を整えるため、家庭とも密に連携をとりつつ、テーマ学習と理解度チェックを繰り返して学習内容の確実な定着をはかる点が馬渕個別の特徴です。

駅から徒歩3分と立地にすぐれ、アーケードにつながっているため、雨にぬれずに駅と行き来できる点も生駒校ならではの利点です。

馬渕個別 生駒校の評判や口コミは?

当校舎の口コミをチェックしますと、

  • 「力を把握してくれ、苦手なところや力をつけたいところをしっかり教えてくれた」
  • 「話しやすく楽しい雰囲気」

など、講師への信頼感やアットホームな塾内の雰囲気が人気の理由となっているようでした。

馬渕個別ってどう?評判・口コミはこちら!

馬渕個別 生駒校の公式サイトへ

個別館 生駒校の予備校・塾情報

個別館

電話番号0743-75-9900
住所奈良県生駒市元町1-3-4 山田ビル2階
最寄駅生駒駅
受付時間月~土:13:00~19:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数41
講師大学生講師

個別館 生駒校の特徴は?

個別館・生駒校は、生駒駅南口のすぐ目の前にあります。

個別館は、個別指導を実践する学習塾として、生徒ひとりひとりの学力状況や目的に合わせた指導を行うことはもちろんのこと、「受験のための学習塾」という明確なスタンスを掲げている点が特徴となっています。

その明確な目標のもとに講師の選定を含めて指導法が決定されますので、漫然と勉強することを防ぎ、それぞれの生徒に受験への意識を根付かせるとともに、志望校合格までの道のりをトータルにサポートします。

個別館 生駒校の評判や口コミは?

上に書きましたとおり、そうした指導の成果は、

  • 「計画的なカリキュラムで自信がついた」
  • 「勉強へのモチベーションが上がった」

など、当校舎の口コミにも如実に表れています。

個別館ってどう?評判・口コミはこちら!

個別館 生駒校の公式サイトへ

個別教室のトライ 生駒駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所奈良県生駒市元町1丁目3-27 馬淵ビル3階
最寄駅生駒駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師大学生講師、プロ講師

個別教室のトライ 生駒駅前校の特徴は?

個別教室のトライ・生駒駅前校は、生駒駅南口から徒歩1分という好立地にあります。

完全マンツーマンにこだわった指導で、学校の定期テスト対策から難関校の入試対策まで、あらゆるニーズに対応している点がトライの大きな強みです。

他塾との併習も可能、通塾する曜日・回数・時間帯も決めることができますので、カリキュラムは生徒ひとりひとりにオーダーメイドされたものとなります。

ここ生駒校では、奈良高校や生駒高校など、周辺にある各学校の指導実績も豊富ですので、学校の課題も見てもらいたいこれらの学校の入試傾向を知りたい、といった方にもお勧めです。

個別教室のトライ 生駒駅前校の評判や口コミは?

口コミによりますと、

  • 「明るくて清潔な空間」
  • 「時間より早く着いても自習室がいつでも使えて無駄にならない」

など、充実の学習環境も人気の要因となっているようです。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 生駒駅前校の公式サイトへ

個別指導Axis 生駒校の予備校・塾情報

個別指導Axis

電話番号0743-72-1210
住所奈良県生駒市元町1-3-22 アクタスビル2階
最寄駅生駒駅
受付時間火~金:14:30~20:00
土:14:00~20:00
日・月:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数362
講師現在調査中

個別指導Axis 生駒校の特徴は?

個別指導Axis(アクシス)生駒校は、近鉄生駒駅より徒歩1分、非常にアクセスに優れる場所にあります。

ここアクシス生駒校では、小学生から高校生まで広く生徒を受け入れており、全教科を自信をもって対応しています。

何かについて勉強することは大小のつまずきの連続ですが、アクシスでは生徒の興味を刺激し、やる気を引き出す指導を実施することで、目標達成のために自ら努力できる精神力を持った人間の育成を目指しています。

個別指導Axis 生駒校の評判や口コミは?

当校舎の口コミを調査しましたところ、

  • 「駅から非常に近い」
  • 「子どもの将来について真剣に考えてくれる」

など立地に関する声と、講師への信頼をうかがわせる声が多く集まりました。

個別指導Axisってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導Axis 生駒校の公式サイトへ

進学塾関西 生駒校の予備校・塾情報

進学塾関西 生駒校

電話番号0743-73-5589
住所奈良県生駒市元町1-7-19 中川ビル
最寄駅生駒駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数7
講師教科制

進学塾関西 生駒校の特徴は?

進学塾関西は、京都・奈良地域に7校舎を展開する学習塾であり、生駒駅前にもその校舎のひとつがあります。

進学塾関西では、教科ごとに厳しい授業研修を実施し、指導力に関する診断に合格した講師のみが教壇に立つことが許されます。

そのため、常に高い授業の質が保たれている点が当塾の大きなメリットと言えるでしょう。

進学塾関西 生駒校の評判や口コミは?

ここ生駒校の評判をチェックしますと、

とても多くの口コミで「講師が熱心」という声が挙げられており、

厳しい査定を生き抜いた講師陣による熱意溢れる指導が評価の源となっているのは間違いなさそうです。

進学塾関西 生駒校の公式サイトへ

KEC個別・KEC志学館個別 生駒教室の予備校・塾情報

KEC個別・KEC志学館個別

電話番号0743-74-1778
住所奈良県生駒市北新町1-20 幸誠ビル2階・4階・5階
最寄駅生駒駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数15
講師現在調査中

KEC個別・KEC志学館個別 生駒教室の特徴は?

KEC個別・KEC志学館個別生駒教室では、教室に入室した瞬間に生徒が前向きになり頑張れる教室造りがされています。

講師が生徒のモチベーションを上げる環境作りを行っており、目的や目標に向かって一緒になってがんばります。

生徒を第一に考えている講師が揃っていますので、安心して自分の夢を任せる事ができそうです。

入会時にはテストとカウンセリングを実施し、生徒に最適となるカリキュラムを提供してくれます。

学習進捗度や理解度を講師が一丸となって把握をし、最適な勉強方法を提供しサポートを行います。

KEC個別・KEC志学館個別 生駒教室の評判や口コミは?

口コミでは、

  • 「自習室が充実していたので、授業以外でも集中して勉強ができました」
  • 「個々に合った最適なカリキュラムを講師の方が作成してくれ、無駄なく知識を習得する事ができました」

と、良い講師と環境が揃っている塾のようです。

KEC個別・KEC志学館個別 生駒教室の公式サイトへ

個別指導京進スクール・ワン 生駒教室の予備校・塾情報

個別指導京進スクール・ワン

電話番号0743-71-6270
住所奈良県生駒市北新町12-38 ビアンプラッセ2階
最寄駅生駒駅
受付時間月~水・金・土:14:30~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験、公立中高一貫校
自習室情報あり
校舎数245
講師現在調査中

個別指導京進スクール・ワン 生駒教室の特徴は?

個別指導京進スクール・ワン生駒教室は生駒駅の北側徒歩2分と通塾しやすい立地にあります。

教室内には自習室が設けられており、授業時間外でも集中して勉強ができる環境になっています。

夢や目標・目的に向かうためには生徒自身が学習目標を立て、学習意識を高める事で達成に繋がるという教育方針の基、講師がサポートします。

完全個別指導塾の強みとして、個々に合ったカリキュラムを作成し、無理なく必要な知識をしっかり身に付けれるよう指導しています。

また、褒める指導方法を重視しており、どんな小さな事でもしっかりと講師が生徒に向き合い指導しています。

個別指導京進スクール・ワン 生駒教室の評判や口コミは?

口コミでは

  • 「とても親切な講師が多く、わかりやすい授業をしてくれました」
  • 「セキュリティがしっかりしていたので、保護者としては安心でした」

と、塾の環境の良さが表れています。

個別指導京進スクール・ワンってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導京進スクール・ワン 生駒教室の公式サイトへ

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の予備校・塾情報

個人別指導塾ブレーン

電話番号0743-75-3315
住所奈良県生駒市辻町397-7 公健ビル3階
最寄駅東生駒駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数26
講師現在調査中

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の特徴は?

個人別指導塾ブレーン東生駒校では1人ひとりに真剣に取り組むをモットーにしており、第一に生徒の成長を本気で考える塾です。

全ての講師が生徒1人ひとりをサポートし、普段の授業だけでなく自習中も質疑応答のフォローを行っています。

定期的に進路相談や保護者会も行っていますので安心して通塾できます。

個々の学習個性やヤル気を刺激する事により塾で勉強するだけでなく、家庭でも自分で勉強できる自立型学習を目指しています。

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の評判や口コミは?

口コミでは

  • 「個々に合わせてカリキュラムが組まれるので、自分のペースを維持し必要な事を得る事ができました」
  • 「リーズナブルな価格で、的確な指導をしてくれました」
  • 「学校のテスト前にはテスト対策の授業をしてくれました」

と、低価格で満足できる塾のようです。

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の公式サイトへ

成基の個別教育ゴールフリー 生駒教室の予備校・塾情報

成基の個別教育ゴールフリー

電話番号0743-75-8844
住所奈良県生駒市北新町10-40 プルミエメゾン2階
最寄駅生駒駅
受付時間火~金:14:30~22:00
土:14:30~20:00
日曜日・月曜日・祝日は休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数96
講師現在調査中

成基の個別教育ゴールフリー 生駒教室の特徴は?

成基の個別教育ゴールフリー生駒教室は生駒駅から徒歩1分の立地にあり、3つの事を大事に指導しています。

1つめは苦手分野を克服する事により達成感を覚え成績アップを果たすこと。

2つめはしっかりと自分の立ち位置や能力を理解し、成績アップを図る為に計画力を向上させること。

3つめは 勉強に対して楽しいと思ってもらうことにより、モチベーションをアップさせること。楽しいと思う事により、勉強に対する意識を変えていきます。

成基の個別教育ゴールフリー 生駒教室の評判や口コミは?

口コミでは

  • 「リーズナブルな価格で、しっかりと苦手分野を対策する事により得意分野となりました」
  • 「予定していた授業日に休んでしまった際、他の日に無料で振り替えてもらえました」
  • 「教室内は明るく勉強に集中しやすい環境が整っていました」

と、低価格で環境の良い塾です。

成基の個別教育ゴールフリーってどう?評判・口コミはこちら!

成基の個別教育ゴールフリー 生駒教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 白庭台教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ 白庭台教室

電話番号0743-78-5000
住所奈良県生駒市白庭台6-12-1 SOLTE白庭台2階
最寄駅白庭台駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、公立中高一貫校、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数233
講師現在調査中

個別指導学院フリーステップ 白庭台教室の特徴は?

個別指導学院フリーステップ白庭台教室では学校での授業やそれぞれの目標や目的、夢に合わせてしっかりサポートします。

授業を通して、今やるべきことに対する力を身に付けます。

その為に生徒1人ひとりに対して個人カリキュラムが組まれ、生徒の個性をしっかりと講師が理解しサポートします。
自習スペースも設けられているので、いつでも勉強できる環境が整っています。

保護者に対しても定期的な保護者会や面談で安心できる塾です。

個別指導学院フリーステップ 白庭台教室の評判や口コミは?

口コミでは

  • 「とてもわかりやすい指導をしてくれました」
  • 「分からない所もしっかりと先生がサポートしてくれました」
  • 「カリキュラムを個々に合わせて組んでくれました」
  • 「自習室がいつでも通えたので、勉強しやすい環境が整っていました」

と、個別指導塾の強みが表れています。

個別指導学院フリーステップってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導学院フリーステップ 白庭台教室の公式サイトへ

大学受験パーソナルラボLEAD 生駒教室の予備校・塾情報

大学受験パーソナルラボLEAD 生駒教室

電話番号0743-73-9498
住所奈良県生駒市谷田町371-3-101
最寄駅生駒駅
受付時間月~土:13:30~22:00
日・祝:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数1
講師プロ講師

大学受験パーソナルラボLEAD 生駒教室の特徴は?

大学受験パーソナルラボLEAD・生駒教室は、生駒駅北口より徒歩数分のところにある個別指導塾です。

大学受験パーソナルラボLEADならではの大きな特徴として、東大・京大などの国内最難関レベルの大学へ多くの生徒を導いた、実績あるプロの講師陣が揃えられている点が挙げられます。

基礎レベルから京大レベルに」をキーワードに、勉強を続けるコツから教えてほしいという需要にも対応しており、基礎力と論理的思考力を徐々に高めていくカリキュラムとなっています。

大学受験パーソナルラボLEAD 生駒教室の評判や口コミは?

当教室の口コミをチェックしますと、

  • 「授業がとてもわかりやすい」
  • 「大学生が先生をやっている他塾とは違ってよかった」

など、受験を知り尽くしたプロ講師らへの信頼感が大きな評価につながっているという印象です。

大学受験パーソナルラボLEAD 生駒教室の公式サイトへ

個別指導キャンパス 北生駒校の予備校・塾情報

個別指導キャンパス

電話番号0120-934-830
住所奈良県生駒市真弓1-5-8 ナラヤマエステート真弓ビル 2階
最寄駅学研北生駒駅
電話受付時間月~土13:00~22:00(日曜日やすみ)
指導形態個別指導
指導対象小学4年生~6年生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導キャンパス 北生駒校の特徴は?

個別指導キャンパス 北生駒校は、学研北生駒駅よりすぐのところにある個別指導の学習塾です。

ここ北生駒校では、定期テスト対策から受験対策まで手広く扱っています。

部活動や委員会の役職などで忙しい学生でも、『短い時間でもどれだけ効率的に勉強ができるか。』といった視点で指導しているので、学業との両立がしやすい点も北生駒校の魅力的ポイントです。

また、もともと個別指導キャンパスは『低価格で高品質の個別指導』というスローガンを掲げているので、通常の個別指導塾よりも費用を抑えやすくなっているところも見逃せないポイントと言えるでしょう。

個別指導キャンパス 北生駒校の評判や口コミは?

個別指導キャンパス 北生駒校の口コミを見てみますと、

  • 「希望に応じて時間帯やコマ数を決められる。」
  • 「講師に話しかけやすく、説明もわかりやすい。」
  • 「受験する学校の模範解答を作成してもらった。」

など、手厚く細かいサポートの充実しているような印象のコメントが多くありました。

個別指導キャンパスってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導キャンパス 北生駒校の公式サイトへ

代ゼミサテライン 白庭台教室の予備校・塾情報

代ゼミサテライン予備校

電話番号0743-78-5000
住所奈良県生駒市白庭台6-12-1 SOLTE白庭台2F
最寄駅白庭台駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生・既卒生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師(映像授業)

代ゼミサテライン 白庭台教室の特徴は?

代ゼミサテライン 白庭台教室は、白庭台駅より下車後すぐのところにある映像授業・大学受験専門の予備校です。

代ゼミサテライン予備校の強みは、なんといってもどこの地域に住んでいても代ゼミ本部の一流講師の授業が聞けることでしょう。

また、自分のペースで学習をすることもできる(一時停止やもう一度見るなど)点も魅力的な特徴のひとつで、忙しい学生も好きな時間に受講できたりと、かなりフレキシブルに受験対策を進めることができる予備校として有名です。

代ゼミサテライン 白庭台教室の評判や口コミは?

代ゼミサテライン 白庭台教室の評判・口コミについて調査してみますと、

  • 「映像での授業は、わかりやすい。」
  • 「自分のペースで授業がすすめられる。」
  • 「教室長の方がとても好感で、信頼できる。」

など、映像授業の予備校でありながら、講師や教室長の方への信頼も高いことがわかりました。

代ゼミサテラインってどう?評判・口コミはこちら!

代ゼミサテライン 白庭台教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 南生駒教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾

電話番号0743-77-0451
住所奈良県生駒市小瀬町45-1 森田ビル 2F
最寄駅南生駒駅
受付時間月・水・木・金13:30~21:40
火16:00~21:40
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導の明光義塾 南生駒教室の特徴は?

個別指導の明光義塾 南生駒教室は、南生駒駅の近くにある、個別指導の学習塾・予備校です。

明光義塾はこれまで長い歴史があり、これまでの指導実績から多くの学習メソッドや情報、受験データなどが集まっている塾としても有名です。

完全に付きっきりにはせず、ひとりで考えるチカラも養う指導法は、保護者の方の92パーセントの方が成績の向上を実感したと言えるほど効果的なのがポイントでしょう。

個別指導の明光義塾 南生駒教室の評判や口コミは?

個別指導の明光義塾 南生駒教室の口コミでは、

  • 「苦手な分野をさかのぼってやる学習法が自分には合っている。」
  • 「解説がわかりやすかった」
  • 「必要な科目に絞ったニーズに対応してくれる。」

など、講師の授業の質もさることながら、個別指導ならではの特徴である柔軟なカリキュラムなども多く評価されていました。

個別指導の明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導の明光義塾 南生駒教室の公式サイトへ

個別指導スクールIE 東生駒教室の予備校・塾情報

スクールIE

電話番号0743-85-4133
住所奈良県生駒市東生駒1-492
最寄駅東生駒駅
開校時間月〜土 14:00〜21:30
受付時間14:00-20:00(日祝:休み)
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導スクールIE 東生駒教室の特徴は?

個別指導スクールIE 東生駒教室は、東生駒駅より歩いて10分ほどのところにある「個性別」指導をしている学習塾です。

個性別指導とは何かというと、従来のふつうの個別指導とは違い、診断テストなどで生徒の性格や個性などを判断し、生徒ごとに合った適切な指導をしていく指導形態のことです。

先生との相性やカリキュラム、教材などについてもしっかりと生徒のことについて考え、指導してくれるので「マイペース」「飽きっぽい」などの性格の生徒さんでも続きやすいと好評の学習塾になります。

個別指導スクールIE 東生駒教室の評判や口コミは?

個別指導スクールIE 東生駒教室の評判や口コミについてチェックしてみますと、

  • 「自分に合った先生で、わかりやすく教えてくれる。」
  • 「明るい雰囲気で楽しく勉強できた。」
  • 「子供に合わせた問題集、テキストが組まれている。」

など、個性に合わせた指導体制や、オリジナルカリキュラム、テキストに関する口コミがよく見られました。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 東生駒教室の公式サイトへ

生駒周辺地域・沿線の高等学校

▼生駒周辺地域・沿線の高等学校とその偏差値や、その他備考などについてまとめました。

よろしければ、ご参考までにご覧ください。

高等学校偏差値その他備考など
生駒高等学校57バスケットボール部、美術部など、全国大会・近畿大会の出場経験などあり
奈良北高等学校60~62強豪部として、水泳部などが有名
奈良高等学校72奈良県公立高校・偏差値ランキング1位
大阪桐蔭高等学校52~70強豪部多数
プロ野球選手多数輩出校
登美ヶ丘高等学校55
都山高等学校68奈良県公立高校・偏差値ランキング3位

生駒周辺高校の大学受験先

▼生駒周辺高校の高校で受験先としてよく選ばれる大学と、その偏差値もピックアップしてまとめました。

(※これらの大学だけが志望されるわけではないので、ご参考までにご覧ください。)

大学偏差値
京都大学62.5~72.5
大阪大学57.5~70.0
明治大学57.5~62.5
近畿大学42.5~65.0
関西大学55.0~60.0
関西学院大学50.0~62.5
立命館大学52.5~60.0
同志社大学55.0~65.0
早稲田大学62.5~70.0
奈良県立医科大学67.5

生駒周辺の予備校・塾まとめ

生駒駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。

生駒駅周辺には多くの塾や予備校が集まっており、ほとんどの教室が駅から徒歩2、3分以内と大変利便性に優れる立地にあります。

この地域は奈良県と大阪府の境目近くにあるため、東大阪市方面、奈良市方面からも通塾している生徒がおり、今の学力よりワンランク上の志望校を目指し、毎日ライバルと机を並べて切磋琢磨している学生の皆さんが多いようです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

奈良県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事