武蔵浦和の学習塾・予備校31選!おすすめの大学受験塾も!

武蔵浦和の学習塾・予備校31選!おすすめの大学受験塾も!

武蔵浦和周辺には学習塾が数多くあり、受験対策に強い塾や定期テスト対策に強い塾などその傾向も様々です。

武蔵浦和の学習塾の特徴としては、 保護者の方に寄り添ったサービスを提供する塾が多い点 が挙げられるでしょう。

また、小学生向けの学習塾も充実しており、中学受験や学習の習慣づけに特化した塾など多種多様な塾が存在します。

今回はそんな武蔵浦和でも特におすすめの塾を31校紹介いたします。

武蔵浦和で塾をお探しの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

武蔵浦和の塾選びのポイント

武蔵浦和周辺には様々な個別指導塾・学習塾がありますが、どの塾が自分に合っているのか迷ってしまいますよね。

「武蔵浦和 塾」と検索するとたくさんの塾が出てきて、しかもどの塾のHPもとても魅力的なので、どの塾を選ぶべきか困ってしまうかもしれません。

そんなときには、塾選びで 「自分が大切にしたいポイント」を決めてみてください。

塾選びで一般的に大切とされるポイントを紹介しますので、自分がどんなことを重視したいかの参考にしていただけると幸いです。

授業形態

学習塾の授業形態は大きく分けて集団授業・個別指導・映像授業に分かれます。

一般的に集団授業は負けず嫌いで学習意欲が高い生徒さん個別指導はマイペースで大勢だと質問しにくい生徒さん映像授業は自己管理が出来て面白い授業を求める生徒さんに向いています。

授業内容

集団授業の塾の場合、自分の学力レベルと塾・クラスのレベルが合っていることは非常に大切なポイントです。

体験授業に行ってみて実際に授業を体験することで、授業内容のレベルが自分に合っているかどうかを確認してみてください。

講師

一般的に、集団授業や映像授業にはプロ講師が多く、個別指導には学生講師が多いと言われています。
しかし、プロ講師だから良い・学生講師だから悪いとは一概には言えません。

講師の授業内容が自分にとって分かりやすいか、講師と相性が良いと思えるかどうかを必ず事前の体験授業で確認しておきましょう。

教育方針

塾によって、「とにかく難関校現役合格を目指す」「自分で考える力を伸ばす」「勉強を楽しめるようになる」など、教育方針は様々です。

教育方針は授業の内容や塾の雰囲気に直結してくるので、HPでその塾の教育方針・目標は何なのか見ておくと良いでしょう。

自習室

自習室は生徒さんにとって貴重な「勉強だけに集中できる空間」です。

席数は充分にあるか、自習室の解放時間帯は利用したい時間帯と合っているか、わからないことが出来たら先生に質問できるかなどの点をチェックしておくのがおすすめです。

立地

塾に無理なく通うためには、塾の立地が家や学校から近いことが大切です。

その他にも、送迎が必要な場合は駐車場・駐輪場のスペースが充分か、生徒さん1人で通う場合は夜間の治安は良いか、コンビニなど買い物できる場所は近くにあるか確認しておくと良いでしょう。

授業以外のサービス

塾の中には、授業以外で生徒さんそれぞれに学習プランを立ててくれたり進路のアドバイスをくれる塾もあります。

また、保護者の方向けに定期的な面談をしてくれる塾もあるので、塾選びの際には自分がどんなサービスを求めているか考えてみてください。

費用

一般的に、集団授業や映像授業の費用はリーズナブルで個別指導は高価なことが多いです。

せっかく個別指導を選んでも費用の関係で週に1コマしか通えないとなると、充分な学習効果を見込めないこともあります。

また、月謝の他に教材費や入塾費が別途かかる場合もあるので注意してください。

塾の活用方法3選

せっかく塾に通うのであれば、その効果を最大限引き出す使い方をしたいですよね。

どんなふうに塾に通えば学力を効果的につけられるのか、その方法を3つご紹介します。

この記事を参考にして、どのように塾に通うかイメージを掴んでいきましょう。

1.自分に合った学習方法を掴む

武蔵浦和の塾の中には、事前の面談や個性診断テストでどんな勉強方法が自分に合っているかを診断できる塾もあります。

また、集団授業や個別指導、オンラインなど複数の学習スタイルが選択できる学習塾であれば、1度全ての学習スタイルを試すことで自分に合った学習スタイルを見極めることが出来ます。

受験準備期の前に自分に合った学習方法を掴んでおくことで、塾での限られた勉強時間を最大限効果的に使って学力を高めることができるでしょう。

2.自習室をどんどん使う

他にいろんな誘惑がある家庭や学校と比べ、「塾=勉強する場所」というイメージがついている生徒さんは多いと思います。
そんな塾の自習室は、1人での自学学習にはうってつけの場所と言えるでしょう。

武蔵浦和の塾の自習室は無料で開放されているところがほとんどで、どれだけ使っても無料です。

塾に行ってしまえば勉強をする他無いので、成績を上げたい・受験を控えている生徒さんはとにかく塾に通って自習室を利用するのも1つの手です。

自習中に不明点があればいつでも質問できるという学習塾もあるので、そんな塾を選べば更に自習時間を効率的に使うことができるでしょう。

3.塾の授業時間は「質問する時間」にする

授業形式ではない学習塾の場合、学習塾の授業時間は、質問をする時間にするのが最も効果的な時間の使い方です。

授業の予習や宿題をしっかりしておくことで、わからないところがはっきりして、塾の時間を不明点を解消する時間にすることができます。

塾の授業時間に問題を解きはじめるより、家で問題を解いておいて塾の授業時間に質問をするほうが時間が無駄になりませんよね。

なかなか難しいかもしれませんが、自習時間でできる作業は先に済ませておくことで塾の時間を効果的に活用することが出来ます。

武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

武蔵浦和の塾をお探しの方必見です!周辺には、小学生から高校生まで幅広い層に対応した個別指導塾や学習塾が数多くあります。自分に合った塾を選ぶためには、まずは自分が何を求めているかを明確にすることが大切です。

個別指導やグループ指導、定期的なテスト対策など、それぞれの 塾に特色がある ため、しっかりと比較検討してみましょう。

  1. 武田塾 武蔵浦和校
  2. 城南コベッツ 武蔵浦和教室
  3. 個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校
  4. 個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室
  5. 個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校
  6. 大学受験ディアロ 武蔵浦和校
  7. 東京個別指導学院 武蔵浦和教室
  8. みすず学苑 南浦和校
  9. 開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 武蔵浦和教室
  10. ITTO個別指導学院 南根岸校
  11. 自立学習RED 武蔵浦和教室
  12. 完全個別 松陰塾 武蔵浦和校

武田塾 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

武田塾学習塾
受付時間 月~土:13:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区別所7-1-2 浦和ビル別館3F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 全科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩4分
講師 大学生講師・プロ講師

武田塾 武蔵浦和校の公式サイトへ

武田塾 武蔵浦和校の特徴

武田塾 武蔵浦和校は、大学受験対策を中心に高校生を対象とした個別指導塾です。カリキュラムは、1人ひとりに合わせたオーダーメイドのプログラムなっています。

苦手科目の補強から、過去問演習まで幅広く対応しているそうです。また、授業中には生徒同士で助け合い学習をすることで、相乗効果も期待できます。

武蔵浦和駅からも徒歩圏内にあり、 アクセスも便利 です。

武田塾 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

武田塾 武蔵浦和校は、大学受験対策を中心にした高校生向けの個別指導塾です。

特に、現役合格を目指す生徒さんにおすすめです。また、高校生活での勉強の仕方や進路に関するアドバイス多くしてくれます。

将来の目標に向けてしっかりサポートしてくれるため、塾に行くのが初めての生徒さんにもおすすめできる塾です。。

武田塾 武蔵浦和校の評判や口コミ

no-img2

先生の経歴や自己紹介などを保護者にも伝えてほしい。 紙やネットでも良いので。
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

ここの塾では基本授業がなく、ほとんど自習形式に自分の目指す志望校に沿った学習のロードマップに従って参考書で勉強していくような塾でした。大人数で授業を行うのが苦手だった自分にはすごく合っていてオートロック付きの自習室も24時間空いているので受験前や試験前に何十時間も集中して取り組みたい!と思ったときにはすごく最適な場所でした。参考書を進めていてわからないことがあったとしても先生に質問することもできたし、進学相談や学習過程の調整の相談もできたのでそういった面では非常に助けになりました。
引用元: 塾みーる

no-img2

今の自分の志望校について真剣に向き合ってくれて、これからの学習の進め方や 合格に向けてしっかり話せたのでよかったです。
引用元: 武田塾 公式HP

no-img2

担当してくださった先生方が とても優しく丁寧に教えてくださったのがとても印象に残っています。 私は要領よくこなすことができず、 確認テストや口頭チェックなどで間違えることが多くありました。 しかし、先生方は勉強の改善点だったり問題の解説を丁寧に教えてくださりました。 おかげで頑張ろうと思える励みにもなり 苦手な勉強を頑張ることが出来ました。
引用元: 武田塾公式HP

no-img2

とても分かりやすく、自分のモチベーションを上げてもらった。
引用元: 公式HP

武田塾 武蔵浦和校は、高校生向けの個別指導塾として知られています。口コミをまとめると指導力が高く、生徒さんたちは成績の向上を実感しているようです。

また、担当の講師が親身になってサポートしてくれることが評価されています。ただし、その分授業料が高めであるため、費用については少し難しいと感じる人もいるようです。しかし、一生懸命勉強する生徒には満足のいく成果が出ると言われています

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 武蔵浦和校の合格実績

東京造形大学 造形学部デザイン学科

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

城南コベッツ 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

城南コベッツ
受付時間 月~土:16:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区別所7-7-3 メゾン武蔵浦和1F
指導形態 個別指導・オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩1分
講師

城南コベッツ 武蔵浦和教室の公式サイトへ

城南コベッツ 武蔵浦和教室の特徴

城南コベッツ 武蔵浦和教室は、大学受験対策から高校受験まで幅広い指導を行っている個別指導塾です。生徒1人ひとりに合わせた カリキュラムやサポート体制も充実 しています。

また、学習環境にもこだわりがあり、自習室も完備しているため、勉強に集中できる環境が整っています。

武蔵浦和市周辺で高校受験や大学受験を考えている方にはおすすめの個別指導塾です。

・色んな種類の個別指導があり選べる
・目的別に学習のサポートが受けられる
・オンラインによる個別指導も受講ができる

城南コベッツ 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

城南コベッツ武蔵浦和教室は、大学受験に向けた高校生向けの個別指導塾のため、志望校が難関大学や国公立大学である高校生におすすめです。

また、自分のペースで学びたい人や、基礎から学び直したい人にも適しています。

教室内は落ち着いた雰囲気で、生徒1人ひとりに合わせた学習プランを作成しているため、 安心して通うことができます

城南コベッツ 武蔵浦和教室の評判や口コミ

no-img2

城南コベッツ武蔵浦和教室さんは駅からも近く多くの生徒さん達が通っています。教え方も解りやすい様で評判もいいですね。うちの子は丁寧に教えてくれるから覚えやすいといってました。
引用元: スタディピア

no-img2

教材もその人に合わせた苦手な分野の、プリントを出してくれたりしていました。交通手段は自転車です。塾の近くに駅があります。天気が悪い日は電車で行ってました。
引用元: Yahoo!ロコ

城南コベッツ武蔵浦和教室の口コミや評判では、1人ひとりの生徒さんに合わせた授業内容やアドバイスが充実していることが挙げられます。

また、先生方の授業がわかりやすく、学習習慣をつけるための指導もしっかりしているという声が多く聞かれます。

さらに、難関大学に合格した生徒も多く、高い合格率が期待できるという評価もあるようです。

しかし、 料金が高いと感じる方や、授業の回数が少ない と感じる方もいます。 全体的には高い評価を得ている 教室です。

城南コベッツ 武蔵浦和教室の合格実績

埼玉大学
慶應義塾大学
上智大学
青山学院 など

城南コベッツ 武蔵浦和教室は、生徒1人ひとりのレベルに合わせた完全オーダーメイドの授業が特徴で、難関大学に合格している生徒さんが多いです。

経験豊富な講師陣による個別指導で生徒さんの理解度を確認しながら進めるため、自分のペースに合わせて学習ができます。

また、模試や成績の分析、 進路指導なども充実 しており、受験に向けてしっかりとサポートしてくれます。

武蔵浦和教室は武蔵浦和駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力的です。

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ノーバス
受付時間 月~土:15:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区四谷3-5-3 賢雄ビル2F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩12分
講師

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の公式サイトへ

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の特徴

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の特徴は、講師の質が高いことと、1人ひとりに合わせたカリキュラムの提供です。

講師はみんな経験豊富な教育専門家であり、生徒1人ひとりの学習状況に合わせた指導を行います。また、授業内容はオリジナルのテキストを用いており、生徒自身が理解しやすいように作られています。

授業は完全マンツーマンで行われるため、生徒さんの 理解度に合わせて進める ことができ、効率的な学習ができます。

さらに、定期的なテストを実施することで学習状況を把握してくれるため、柔軟に学習計画を立てることができるのも個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の魅力です。

・1対1の完全個別指導
・高い合格実績と経験豊富な講師陣
・進路・志望校に合わせたカリキュラムとカウンセリング

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校は、大学受験に特化した高校生向けの個別指導塾です。

定期テストの成績が伸び悩んでいる方や志望校に合格したい方にもおすすめです。1人ひとりの学力に合わせた授業で、個別指導ならではのカリキュラムを提供しています。

志望校合格に必要な知識や技能をしっかりと身につけ、 目標に向かって一歩一歩進んでいくため のサポートをしています。

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の評判や口コミ

no-img2

料金 個別なので仕方ありませんが、1コマ50分なのでちょっと高めかなと思います 講師 まだ入塾したばかりでわかりませんが、本人の希望の先生に調整してくれたので、良かったと思います カリキュラム 受講科目以外でもテスト前には教材を用意してくれる点は良いと思います 塾の周りの環境 駐車場もあるので、雨の日の送迎ができて良かったです。治安も悪くありません。 塾内の環境 自習スペースもあり、集中できると環境だと思います。特に騒音などもありません。 良いところや要望 テスト前などは、受講科目以外でも授業をうけられ、教材も用意してくれます。
引用元: 評判ひろば

no-img2

分かりやすく丁寧に指導してくれる 優しく指導してくれる 連絡帳を書いてくれる
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の口コミは、授業の内容が非常に充実しているというものが多くあります。

生徒1人ひとりに合わせた学習プランを提供しており、分からないところを徹底的に教えてくれるという声も多いです。また、講師の質も高く、わかりやすく丁寧に指導してくれるという意見もあります。

それでも、合格実績が豊富で、高い学力向上が期待できるという点で 多くの人から高い評価 を得ているようです。

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の合格実績

個別指導塾ノーバス 武蔵浦和校の合格実績は掲載されていませんでした。

気になる方は、 直接塾に問い合わせる ことがおすすめです。

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導の明光義塾
受付時間 月~金:14:00~21:00
土:14:00~19:30
住所 埼玉県さいたま市南区白幡3-10-11 細淵ビル402号室
指導形態 個別指導・映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語・数学・英語・理科・社会
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩7分
講師

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室の特徴

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室の特徴は、教室内での徹底した1人ひとりの指導と、先進的な学習方法にあります。

指導力の高い講師が1人ひとりの生徒さんに合わせたカリキュラムを組み、 効率的な学習 をサポートします。また、学習に必要な教材はすべて教室で用意されており、生徒さんはそれに合わせて学習をすることで成績を伸ばしているようです。

その他にも、英語や数学などの科目別のプログラムも充実しており、高校受験に向けた対策も。

生徒1人ひとりの学習目的に合わせた指導と充実したプログラムで、成績アップを目指す方におすすめの個別指導塾です。

・できることを増やして学ばせる
・生徒1人ひとりに合わせた学習プランの提供
・目標達成までをしっかりサポートしてくれる

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室は、大学受験対策や高校生の学習支援に特化した塾です。

個別指導での授業が中心で、生徒1人ひとりにあった学習計画や指導法で、効果的な学習をサポートしています。また、先生と生徒の距離が近く質問しやすい雰囲気があるため、学習に対するモチベーションを高めることができます。

大学受験を目指す高校生におすすめの塾 です。

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室の評判や口コミ

no-img2

料金 個別なので集団のように決まった月謝ではないので苦手教科のコマを増やすとその分高額になるので、あまりあれもこれもと増やせない。 講師 丁寧に説明してもらっているが、たまに聞きにくい先生がいる様子。 カリキュラム まだ通い始めのためよくわからないが、苦手な単元を選んで学ぶことが出来る。 季節講習になると必然的にコマ数が増える。 塾の周りの環境 大通り沿いのため、人通りは多く、治安は悪くない。自転車置き場も完備されているので良い。 塾内の環境 集中出来ている。 教室は狭いが、雑音などは気にならない様子。他学年なども気にならない様子。 良いところや要望 講師はある程度固定してもらえると良い。先生が若い先生が多く話しやすそうだが、ベテランはあまりいない感じがする。
引用元: 評判ひろば

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室は、生徒1人ひとりに合わせた授業で定評があります。

口コミでは「先生が生徒に合わせて 授業内容を調整してくれるので理解 しやすい」、「短期間で成績が上がり驚いた」などの声が多い。

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室の合格実績

個別指導の明光義塾 武蔵浦和教室の合格実績は掲載されていませんでした。

明光義塾は大手の塾になるため、合格実績には心配はなさそうです。

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

トライプラス
受付時間 月~土:13:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-1-20 フィオレッタ武蔵野2F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩10分
講師

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校の公式サイトへ

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校の特徴

トライプラス武蔵浦和校は、大学受験や高校入試に強い個別指導塾です。生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムで、基礎から応用までしっかり学べます。

また、模試や小テストを用いた定期的な確認テストで、自己理解度を高めることができます。

先生方は、全員が熱心で 経験豊富 であり、わかりやすく教えてくれます。また、明るく楽しい雰囲気で、塾に通うことが苦にならないと評判です。

・映像授業で自習学習の質を高める
・1人ひとりに合わせたカリキュラム
・独自の学習システムでやる気を引き出す

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校は、大学受験対策に特化した塾です。中高一貫校から進学する生徒さんや、高校生が受験に向けて集中的に学びたい方におすすめです。

また、苦手科目の克服や成績アップを目指す中学生にも対応しています。指導内容は生徒1人ひとりのレベルに合わせてカスタマイズされています。

生徒さんの理解度に応じてわかりやすく説明してくれるのが特徴です。個別指導であるため、 自分のペースで学習が進められる点 も魅力的です。

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校の評判や口コミ

no-img2

指導して下さるアルバイトの8割程が現役の医学部生で、また偏差値65を越えている方ばかりなので、応用問題も詰まる事無く丁寧に教えて頂ける点です。
引用元: 塾みーる

no-img2

料金 単価は安くはないと思うが成績向上すれば納得できる範囲と思う。 講師 塾長、担当の講師が親しみやすい。他の方とは接点がないためわからない。 カリキュラム まだよくわからないが、苦手なところをやるようにはして頂いている
引用元: 評判ひろば

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校では講師が親しみくやすく生徒が聞きやすいという環境を作っていると声が上がっています。

試験は自習などもあって充実した環境が整っているのは通いやすいメリットとなっています。

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校の合格実績

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校の合格実績は記載されていませんでした。

個別指導塾 トライプラス 武蔵浦和校は、中高一貫校に通う生徒さんから高校生まで、 大学受験対策を中心に幅広い学年に対応 しています。

豊富なカリキュラムから生徒1人ひとりに合ったプランを提供しています。

大学受験ディアロ 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ディアロ
受付時間 火~土:15:00~21:00
住所 埼玉県さいたま市南区 別所7-21-1 プラウドタワー武蔵浦和マークス207
指導形態 個別指導・集団授業・映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語・数学・英語・理科・社会
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩2分
講師

大学受験ディアロ 武蔵浦和校の公式サイトへ

大学受験ディアロ 武蔵浦和校の特徴

大学受験ディアロ 武蔵浦和校は、中高一貫校から大学受験までトータルサポートを提供する塾です。

小学生から高校生まで、レベルに合わせた授業や学習プログラムを用意しています。教材は、独自開発したZ会オリジナル教材を使用し、個別指導やグループ指導、オンライン授業などの柔軟な学習スタイルに対応しています。

また、資格取得や英検対策、自習スペースの利用など、生徒1人ひとりの目標に合わせたサポートを行っています。

教育歴が豊富な講師陣が、 生徒さんの学力向上をサポート します。

・専任講師による1対1の個別指導が受けられる
・確かなカリキュラムで高校から大学入試まで対応
・最新の教材や学習環境で、効率的な学習ができる

大学受験ディアロ【Z会グループ】 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

大学受験ディアロ 武蔵浦和校は、高校生の大学受験に特化した個別指導塾です。

高校1年生から受講でき、受験勉強に必要な基礎から応用まで幅広く学ぶことができます。また、受験に必要なスキルや戦略、志望校に合わせたカリキュラムで個々に合わせた指導を行っています。

大学受験に特化した塾なので、志望校合格実績も豊富です。

大学受験に向けて 徹底的にサポートしてほしい高校生 におすすめです。

大学受験ディアロ【Z会グループ】 武蔵浦和校の評判や口コミ

no-img2

塾長先生の説明が丁寧でわかりやすくとてもよかったです。要望は特にありません。
引用元: 評判ひろば

no-img2

AIは出来るまでやるので良いと思いました。 対応はとても良いです。 より声をかけてもらえると更に頑張れると思います。
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

最初は不安に感じたディアロでの勉強 内向的な性格で、人前で話すのが苦手。そんな僕が高校生当時、ディアロで初めて“トレーナー(講師)に説明する高校生の姿”を見たとき「自分にはこんなことができるのか?」と不安しか感じませんでした。 でも初めてのトレーニングでは、おしゃべりをするような雰囲気で話しやすかったおかげで「自分も、ちゃんと説明ができるんだ!」と、自信と勉強へのやる気が湧いてきたのを覚えています。
引用元: テラコヤプラス byAmeba

大学受験ディアロ 武蔵浦和校の生徒さんたちからは、「授業の質が高く、分からないことを質問すると、わかりやすく教えてくれる」と評判があります。

また、生徒たち1人ひとりのレベルに合わせて授業が進められるため、無理なく成績を伸ばすことができると声も多いです。

その他にも、スタッフの方々の対応が親切で丁寧であると口コミが多く寄せられています。

一方で、料金がやや高めであるという意見もありますが、その分の 成果があると意見 もあります。

大学受験ディアロ 武蔵浦和校の合格実績

東京大学
一橋大学
北海道大学
神戸大学など

大学受験ディアロ 武蔵浦和校は、高校生の大学受験に特化した個別指導塾のため合格実績がとても豊富となっています。

豊富な実績を持つ講師陣が、1人ひとりの生徒に合わせた授業を行い、目標達成へと導きます。また、生徒1人ひとりの学力・志望校・学習スタイルに合わせたカリキュラムで、無駄なく効率的な学習ができます。

生徒さんの理解度に合わせた徹底的な個別指導と、充実したカリキュラムで、生徒の学力向上をサポートします。

また、 講師からのフィードバックや受験情報の提供 も行っており、生徒が安心して受験勉強に集中できる環境を整えています。

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

東京個別指導学院
受付時間 月~土:14:00~21:00
住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-20-1 武蔵浦和大栄ビル1F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩5分
講師

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の特徴

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の特徴は、高い講師の質と豊富な指導経験にあります。

教室には、高い学力と指導力を持つ講師が多数在籍しております。1対1の個別指導により、生徒1人ひとりの能力に合わせた最適な指導を行っています。

また、生徒の進捗状況を把握し、学習計画の作成や進路相談など、総合的なサポートも行っています。

さらに、授業料が他の塾に比べて リーズナブルである 点も魅力の1つです。

・質の高い講師陣が揃っている
・部活動も両立ができる無理のないペース取り組める
・生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを提供している

東京個別指導学院 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

東京個別指導学院 武蔵浦和教室は、高校生向けの大学受験対策を中心に行っている個別指導塾です。

特に、早めに対策を始めたいと考えている方におすすめです。また、成績が伸び悩んでいる方や、自分の実力を把握し、克服したい方にも適しています。

また、周辺地域の学校の生徒が多く通っております。その学校に合わせた指導をしているため、 学校の授業と連携しやすい点も魅力的 です。

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の評判や口コミ

no-img2

料金は 少し高目。 2対1ならこのくらいが妥当? 他と比較せずに決めたので解らない。 駅から近いため、道も広くて明るい。 先生が一目でわかる服装なので、見分けがつきやすい
引用元:

no-img2

沢山の講師の方がいて自分に合うまで色々な先生を試せる。 歳も近く話しやすい。 授業をしている人、自習をしている人、様々だが、そんなに周りの音は気にならない。 教室長の方が入塾説明の時に、とても丁寧に説明して下さり親も子も受験について大変良く分かった。
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の生徒さんからは「授業が分かりやすい」「先生が親身になって教えてくれる」「志望校に合わせたカリキュラムで効率的に勉強できる」といった好評の声があります。

また、教室の雰囲気も「静かで落ち着いて勉強できる」と高く評価されています。

一方で、授業料が高めだと感じる声もありますが、その分の効果は期待できるという意見もあります。

全体的に、 高いレベルの指導を受けたい方 におすすめの塾となっています。

東京個別指導学院 武蔵浦和教室の合格実績

中央大学
立教大学
明治大学
学習院大学
上智大学など

東京個別指導学院 武蔵浦和教室は、高校生向けの個別指導塾であり、大学受験に特化した指導を行っています。

豊富な講師陣が、生徒1人ひとりに合わせた授業を提供し、基礎から応用まで幅広くサポートします。

また、講師と生徒間のコミュニケーションを大切にし、生徒が抱える悩みや問題点に対して丁寧に対応してくれます。

そのため、生徒が学習に集中できる環境が整っており、 安心して受験勉強に取り組むことができます

みすず学苑 南浦和校の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

みすず学苑 南浦和校
受付時間
住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-33-12 中村ビル1階
指導形態 個別指導、集団授業
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 南浦和駅から徒歩2分
講師

みすず学苑 南浦和校の公式サイトへ

みすず学苑 南浦和校の特徴

みすず学苑南浦和校では、丁寧な質問受け、綿密な受験指導、個別にノートチェックをしながらトータルな学習指導をするカレッジタイムなど、1人ひとりにしっかりと寄り添った個人指導をしています。

カリキュラムは少数クラス授業と個人指導を組み合わせた独自のものになっており、授業を教える講師が、毎週マンツーマンで直接学習アドバイスと進路指導を行っています。

難関大学進学率が高く、2023年時点で 22年連続90%以上 を実現しています。

・面倒見が良い
・質の高い指導が受けられる
・個別に指導を受ける時間もほしい

みすず学苑 南浦和校はこんな方におすすめ

みすず学苑 南浦和校は、生徒さんへの面倒見の良さと質の高い指導が好評を得ている少人数制の集団授業塾です。

難関大学への進学を目指したいと考えている方に特におすすめです。また、授業中質問することが苦にならない方や、面白い授業を受けたい方にも適しています。

また、週に1度個別に指導する「カレッジタイムシステム」を採用しているため、 何でも話せる先生に密に学習のアドバイスを受けたいと思っている方に特におすすめ です。

みすず学苑 南浦和校の評判や口コミ

no-img2

面倒見の良い先生ばかりで良かった。 結果にも満足しています。
引用元: Google Map

no-img2

自分で計画をたてて勉強することが苦手なので課題の状況を見てどのくらいのペースで進めていけばいいか考えてくださったのがよかったです。また自分のこれからの進路について一緒に親身に考えてくださいました。
引用元: Google Map

no-img2

先生方全員が優しくてユーモアがあってとても楽しく勉強が出来ました!! 引用元: Google Map

みすず学苑 南浦和校の生徒さんからは「先生が優しい」「授業が面白い」「勉強方法を教えてくれたおかげで志望校に合格できた」といった声があります。

また、自習室に充分な席数があり自習の環境が整っているのも好評です。

全体的に「通ってよかった」「志望校に合格できた」などの声が多く、 アットホームな環境で楽しく志望校合格したい方 におすすめの塾となっています。

みすず学苑 南浦和校の合格実績

中央大学など

みすず学苑 南浦和校は、高校生向けの学習塾であり、大学受験に特化した指導を行っています。

優しくユーモアのある講師陣が熱意に溢れた指導を行ってくれて、塾全体にアットホームな明るい雰囲気が漂っています。

学校での学習につまづいてしまった生徒さんにも基礎から指導を行ってくれると評判です。

科目ごとの学力別のクラス編成で、 得意分野は更に得意に、苦手な分野は基礎からやり直して成績を伸ばせる 学習塾です。

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 武蔵浦和教室
受付時間 月~土:16:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区白幡4-22-17 第一春日ビル1階101号室
指導形態 映像授業
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩9分
講師

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 武蔵浦和教室の公式サイトへ

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 武蔵浦和教室の特徴

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校武蔵浦和教室では、1人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである”学習プランナー”がつき、生徒に合わせた勉強を進めています。

教室でもご自宅でも『講師の代ゼミ』で知られるわかりやすい授業を受講でき、学習プランナーとフェローのダブルサポートを受けることができます。

合格から逆算して1人ひとりの学習プランを作成し、 教科書基礎から超難関大対策まで年間約2000講座 を配信しています。

・わかりやすい映像授業
・医大対策や小論文・面接対策などあらゆるニーズに対応してくれる
・一人ひとりに合わせた学習プランの作成

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 武蔵浦和教室は面白く分かりやすい授業を受けたい方におすすめです。

また、生徒1人ひとりに学習プランが用意されていて、専属の秘書であるフェローが学習をサポートしてくれます。

受験合格に向けてあらゆるサポートをしてくれるため志望校に絶対現役合格したい方に特におすすめの学習塾です。

ITTO個別指導学院 南根岸校の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ITTO個別指導学院 南根岸校
受付時間 月~金:16:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区根岸5-15-8
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩10分

ITTO個別指導学院 南根岸校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 南根岸校の特徴

ITTO個別指導学院南根岸校は、個別指導だからこそできる指導にこだわっている個別指導塾です。

教科書準拠のオリジナル月例テスト「ITTO模試」や、定期テスト前の集中特訓「テストターボ」等オプションが充実しており、生徒さん1人ひとりに合わせたカリキュラムで指導を行っています。

また、生徒さんの学年や要望に合わせて、毎日の授業の様子をお知らせする等、保護者の方が安心できるシステムも充実しています。

授業プランのバリエーションも幅広く、 多くの選択肢の中から自分に合うプランを選べるのが魅力です。

・いつでも使える自習室
・アットホームな雰囲気
・膨大な指導実績からくるノウハウで優しくサポートしてくれる

ITTO個別指導学院 南根岸校はこんな方におすすめ

ITTO個別指導学院 南根岸校は、各学年に必要な力を見極めてその力を伸ばしてくれる個別指導塾です。

個別指導塾なので、一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導を受けたい方には特におすすめできます。

集中できる自習室はいつでも使うことができるので、家庭ではなかなか集中できない方にもおすすめです。

完全オーダーメイドのカリキュラムで成績を伸ばしたい方 は、ぜひITTO個別指導学院 南根岸校のHPを見てみてください。

ITTO個別指導学院 南根岸校の評判や口コミ

ITTO個別指導学院 南根岸校の評判や口コミは掲載されていませんでした。

ITTO個別指導学院 南根岸校の合格実績

ITTO個別指導学院 南根岸校の合格実績は掲載されていませんでした。

自立学習RED 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

自立学習RED(レッド)武蔵浦和教室 
受付時間 月~土:14:00~21:00
住所 埼玉県さいたま市南区曲本5-8-24 2F
指導形態 個別指導、映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩12分
講師

自立学習RED 武蔵浦和教室の公式サイトへ

自立学習RED 武蔵浦和教室の特徴

自立学習RED武蔵浦和教室は、生徒さん1人ひとりのペースに合わせた学習が魅力の学習塾です。

分からないところは、「できる」まで徹底的に指導を行い、AIタブレットを使用しながら生徒のやる気を引き出します。

また、リーズナブルな授業料金なので、通い続けやすいのも魅力となっています。

1つの教室の中で色んな学年の生徒とともに、講師が個別で指導を行うので、緊張感のある雰囲気で、効果的に学習に取り組むことができます

・「できる」まで個別指導をしてくれる
・しっかりと研修を受けた正社員講師のみ在籍
・最新のAIタブレット学習

自立学習RED 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

自立学習RED 武蔵浦和教室はAIタブレットでの学習を軸としている学習塾です。

わからないことがあったら手を上げて先生の個別指導を受けるという授業スタイルのため、授業中に手を上げるのが苦にならない生徒さんにおすすめです。

先生が教える時間を最小限にすることで演習問題を繰り返し解けるので、 自立して学習を行いたい・自分で解く力を身につけたいという方 にも特におすすめの学習塾です。

自立学習RED 武蔵浦和教室の評判や口コミ

自立学習RED 武蔵浦和教室の口コミは掲載されていませんでした。

自立学習RED 武蔵浦和教室の合格実績

自立学習RED 武蔵浦和教室の合格実績は掲載されていませんでした。

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校
受付時間
住所 埼玉県さいたま市南区曲本4-11-15第二日野コーポ102
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩15分
講師

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校の公式サイトへ

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校の特徴

完全個別松陰塾武蔵浦和校は、パソコン教材を活用した個別指導塾です。

個別指導の長年のノウハウとプロ講師の指導方法を組み込んだパソコン教材、独自の学習システムにより、生徒さんの成績を向上させてくれます。

完全個別松陰塾武蔵浦和校では、パソコン学習の利点である「自動採点」「繰り返し」や、「ノート学習」を基本とした学習法と学習の進捗管理を行っています。

パソコン教材や生徒さん一人ひとりに合った指導で的確にやる気を引き出して、学力向上を実現 しています。

・「自分で考え、自分で行動する」を目指す
・定額制の個別指導通い放題コース
・分かるようになるまで何度でも繰り返してくれる

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校では、定額で平日の個別指導受け放題コースが用意されています。

このコースは非常にお得なため、 一般的な個別指導塾は高額でなかなか通うことが出来ない方にもおすすめです。

分かるところから始め、分かるようになるまで何度でも繰り返してくれるため、理解に時間がかかる方も無理なく理解を深めることが出来ます。

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校の評判や口コミ

no-img2

週に5日間出ることもできて、集中できる教室なのでかなり成績も上がりました。 学力に合わせたカリキュラムを組んでくれるので苦手な科目は克服して、好きな英語はどんどん伸びました。 松陰塾は勉強の仕方も教えてくれるので自学自習の習慣も身に付きます。 引用元: エキテン

no-img2

学校の勉強についていけない子でしたが、毎日通って復習から始めてくれたので、一年かかりましたが、なんとか追いつき、やっと平均点を取れるようになりました。 塾の教材だけでなく、学校のワークやプリントなどなんでも教えてくれるので助かっています。 毎日通いやすい柔らかい雰囲気も子どもに会っていると思います。 引用元: エキテン

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校の口コミでは、こちらの塾に通ったことで成績が伸びたという声が多く上がっていました。

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校では学力に合わせて基礎から理解を促してくれるため、無理なく学習をしていくことが出来ます。

勉強の方法も教えてくれるので、 勉強が苦手でどう成績を伸ばして良いかわからない方 にもおすすめの塾です。

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校の合格実績

完全個別 松陰塾 武蔵浦和校の合格実績は掲載されていませんでした。

武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

武蔵浦和周辺にある、中学生向けの学習塾をご紹介いたします。

中学生になると勉強も難しくなるため、授業についていけなくなってしまうこともあるかもしれません。

憧れの高校に行くために受験勉強を頑張りたいと思っている方も多いでしょう。

この記事を読んで、どんな塾が自分に合っているかの参考にしてみてください!

  1. 英才個別学院 西浦和校
  2. 個太郎塾 武蔵浦和教室
  3. 国大セミナー 武蔵浦和校
  4. 栄光ゼミナール 武蔵浦和校
  5. 代々木個別指導学院 北戸田校
  6. スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室
  7. 個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室
  8. 英泉塾 内谷校
  9. サイエイスクール 武蔵浦和校
  10. 進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室

英才個別学院 西浦和校の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導塾 英才個別学院
受付時間 月~土:14:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市桜区田島5-20-7 FC22ビル
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語・数学・英語・理科・社会
自習室情報 あり
アクセス 西浦和駅から徒歩4分
講師

英才個別学院 西浦和校の公式サイトへ

英才個別学院 西浦和校の特徴

東京個別指導学院 武蔵浦和教室は、中学生向けの高校受験対策が得意な塾です。生徒1人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムを用意しており、弱点を克服するための補強学習も取り入れています。

さらに、担当講師は全員が大学卒業以上の有資格者で、豊富な指導経験を持っています。

教材も選りすぐりのものを使用しており、生徒さんたちは最新かつ高品質な学習教材で学習できます。

室の高い授業に加えて定期的なテストや成績管理も行い、 生徒さんたちの学力アップを全力でサポート してくれます。

・講師が選べる
・小グループ制で効率的な指導
・1人ひとりにあわせた学習計画

英才個別学院 西浦和校はこんな方におすすめ

英才個別学院 西浦和校は西浦和駅から徒歩5分の場所にあり、勉強に集中できる環境が整っているため、駅近の塾に通いたい方におすすめです。

また、生徒1人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムが用意されており、自分のペースで勉強することができます。

生徒さんが持つ学習の疑問点や質問に対して 丁寧にわかりやすく答えてくれる ため、安心して学ぶことができます。

英才個別学院 西浦和校の評判や口コミ

no-img2

はじめたきっかけについて 成績が伸びずに困っていたので、子供も納得のうえいくつかの塾をまわり決めた。 子供が出来るようになった/変わったことについて しつこく言わなくても、時間通りに通うようになったことと、余裕がある時は自習をするために早目に通っていること。 子供が楽しそうだったか 楽しいか楽しくないかは聞いたことが無いのでわからないが、通い続けているということは、本人的に悪くないのだと思う。 親としてうれしかった/気になったことについて 特に満足度的なものはないが、本人が今後どのような道へ進むのか、その道に進むために希望する学校に入れるよう頑張ってほしい。 このスクールの雰囲気について 雰囲気の話はしとことがないのでわからないが、嫌がっていないようなので問題ないのだと思っている。 施設・設備について 自宅から近くにあり、また、最寄り駅間にあるため安心感はある。 改善を希望する点 成績補償とあったが、目に見えて成績が上がったようには見えない。 補償とは、どこまでの範囲なのか確認したい。
引用元: コドモブースター

no-img2

アクセス・周りの環境 武蔵野線の西浦和駅から歩いて3分ほどの位置にあるのでアクセスは十分良くて、塾の隣には駐車スペースもあります。 安全対策 授業中は講師とマンツーマンなので安全に勉強を続けられて、時間通りに通塾できているか1人ずつの生徒を気遣ってくれます。 スタッフの対応 作文の作り方など基礎的なことから分かりやすく教えてくれて、問題を解けなくても焦らせることもなくマイペースで勉強を楽しませてくれます。 料金への満足度 年間で考えると料金が安いと思えるぐらいサポートは手厚くて、教材の質でも満足できます。 平均的な相場との違い 時間帯を自由に選びやすくてマンツーマン指導を頻繁に受けやすいので、他の塾と比べても料金が高いとは感じません。
引用元: 塾選

no-img2

希望する教科のベテランの方を付けてくれるので、本人は分かりやすいようです。 悪い点は今のところありません。集団塾の時と比べると多少は値が上がると思います。 ただ個人に合わせて、相談に乗ってくれそうです。
引用元: Yahoo!ロコ

英才個別学院 西浦和校の生徒さんからは、自分のレベルに合った授業が受けられるため、安心して学べると好評です。

また、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムが充実しています。自分の目標に向かって着実に学ぶことができるという声もあります。

講師陣も経験豊富で、分かりやすく教えてくれるという評判が多く、生徒さんたちは安心して授業に参加できているようです。

ただし、 料金がやや高め という意見もあります。

個太郎塾 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個太郎塾
受付時間 月~土:10:00~20:30
住所 埼玉県さいたま市南区別所7-14-28
指導形態 個別指導・オンライン授業・映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語・数学・英語・理科・社会
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩4分
講師

個太郎塾 武蔵浦和教室の公式サイトへ

個太郎塾 武蔵浦和教室の特徴

個太郎塾 武蔵浦和教室は、中学生向けの個別指導塾です。

生徒1人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムで、基礎の徹底から応用まで着実にステップアップしていけるわかりやすい授業が特徴です。

また、少人数制のクラスであるため、講師との距離が近く、質問しやすい環境が整っています。

さらに、全教科の無料の自習室もあり、 自習に打ち込める環境 が整っています。

・コロナ対策も万全
・生徒1人ひとりにあった授業を提供
・自宅もしくは塾をいつでも切り替えて授業を受けられる

個太郎塾 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

個太郎塾 武蔵浦和教室は、中学生向けの高校受験対策が充実している個別指導塾です。

成績アップを目指す生徒や、学習習慣を身につけたい生徒さんに特におすすめで、苦手科目の克服や、志望校合格に向けた勉強法を学びたい生徒さんにもぴったりです。

指導内容は生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムが用意されており、生徒のレベルに合わせた指導を行っています。小学生でもわかりやすい説明で、生徒さんの理解をしっかりサポートします。

個太郎塾 武蔵浦和教室の評判や口コミ

no-img2

授業の後、授業の様子を毎回LINEで教えて頂けるので嬉しいです。まだ2回しか通っていないので季節講習については不明ですが丁寧に教えて頂けていると思います。自宅の近所なので選びました。駅も近く人通りも多いので治安は良いと思います。個別指導を選びましたので大人数で授業する部屋と分かれており集中できると思います。個別指導を選んだので集団授業より割高ですが講師の方に丁寧に教えて頂いていると思いますので結果が出れば嬉しいです。
引用元: Yahoo!ロコ

no-img2

まだ2回しか通っていないためこれからだと思います。塾長さんはとても頼りになる印象でした。
引用元: 評判ひろば

個太郎塾 武蔵浦和教室には、熱心な指導と教育方針に基づく高品質な教育が特徴的です。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムと、各科目のテストでの得意不得意を把握しています。苦手な分野の克服に取り組む指導が行われています。

口コミには、 「丁寧で親切な対応が印象的」「科目の克服に力を入れてくれる」 といった評判があります。

国大セミナー 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

国大セミナー
受付時間 月~土:14:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-35-3 キョードービル 2・3F
指導形態 少人数制集団授業
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 国語・数学・英語・理科・社会
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩9分
講師

国大セミナー 武蔵浦和校の公式サイトへ

国大セミナー 武蔵浦和校の特徴

国大セミナー武蔵浦和校は、武蔵浦和の中学生を対象にした高校受験対策の塾です。

国公立大学に特化した指導で、 高校受験に必要な基礎から応用まで幅広く指導 しています。

また、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを組むことで、生徒が自分のペースで学ぶことができます。

・授業コースが選べる
・1クラス6名限定の少人数制授業
・生徒1人ひとりにあった指導で行っている

国大セミナー 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

国大セミナー 武蔵浦和校は、学年に合わせたプログラムがあり、基礎学力から大学受験まで幅広く対応しています。

また、実践的な指導が受けられると評判です。自習スペースもあり、勉強に集中できます。

志望校に合わせたカリキュラム が選べます。

国大セミナー 武蔵浦和校の評判や口コミ

no-img2

少し施設が古いが気にならない人は多いと思うので問題にはならない。 良いところや要望 生徒と講師の距離が近く、自由な雰囲気で授業を受けることができる点が良い。 その他気づいたこと、感じたこと 部活や急用で塾に行けない時にすぐ日程を調整してもらえることがたいへんありがたい。
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

受験の年に、冬期講習に通いました。友達がこの校舎に通っていたのと冬期講習だけでも一気に勉強したかったので。国大セミナーは少人数制で最大6人までだから、自分のレベルに合った教え方をしてくれるので助かりました。先生の教え方もとてもわかりやすくて、わからないところも丁寧に教えてくれました。ありがたかったです
引用元: エキテン

国大セミナー 武蔵浦和校では、中学生向けには、高校受験の基礎から応用まで学べるコースがあります。

定期的な模擬テストも行われているため、自分の実力を把握することができます。

また、少人数制の授業で、講師と生徒との距離が近く、分からないことがあればすぐに 質問できるという点も魅力的 です。

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

栄光ゼミナール
受付時間 月~水:14:00~21:00
住所 埼玉県さいたま市南区別所7-16-14 2F
指導形態 少人数制集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩4分
講師

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の公式サイトへ

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の特徴

栄光ゼミナール 武蔵浦和校は、中学生向けの個別指導塾・学習塾です。

基礎から応用までを自分のペースでじっくり学べるため、無理なく学習を進めることができるのが栄光ゼミナール 武蔵浦和校の特徴です。

また、専任の教師がしっかりとサポートしてくれるため、苦手な科目や分野も克服することができます。

さらに、 勉強法やテスト対策のサポートが充実しているため、効率的な学習 ができます。

・自分のペースで学べるカリキュラムがある
・勉強法やテスト対策のサポートが充実している
・専任の教師が1人ずつついてくれ、しっかりとフォローしてくれる

栄光ゼミナール 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

栄光ゼミナール 武蔵浦和校は、高校受験に向けた中学生向けの個別指導塾・学習塾です。

国公立・私立トップクラスの高校合格実績があるため、志望校合格を目指す生徒におすすめと言えるでしょう。

中学生のうちから高校受験に特化した指導を受けたい方や、志望校に合わせたカリキュラムを受けたい方にもぴったりです。

また、部活動や習い事などで忙しい生徒さんにも柔軟に対応してくれるため、 生活スタイルに合わせた学習が可能 です。

栄光ゼミナール 武蔵浦和校の評判や口コミ

no-img2

あまり通っていなかったが、対応してもらえたことが良かったと思います。 自宅から自転車で通えるとこにあり、近いことが良かったと思います。 塾に行っても内容についていけなかったと思う。
引用元: 評判ひろば

no-img2

冬季講習を受講しましたが、丁寧でわかりやすい授業だったようです。授業後の親への説明やフォローもきちんとして下さいました。
引用元: Yahoo!ロコ

no-img2

料金は比較的に高いと思うけど成績が上がれば特に問題ないと思う 講師は 先生が熱心なので成績が、上がるので本人も楽しく行っていたので良かった 良いところや要望は 広いので密にならなくていいと思う。 連絡はこまめに来るのでいいと思う
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

栄光ゼミナール 武蔵浦和校は、高い合格率を誇る高校受験対策塾です。

講師陣は経験豊富な教員や公立中高一貫校の合格者が中心で、的確なアドバイスや指導を受けられると評判です。

また、マンツーマン指導や少人数クラス制の授業形式で、生徒1人ひとりに合わせた指導を行っています。

さらに、 定期的な模試や進路指導など、全面的なサポート体制 も整っています。

代々木個別指導学院 北戸田校の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

代々木個別指導学院
受付時間 月~土:15:00~21:30
住所 埼玉県戸田市新曽2195-1 東栄アネックス北戸田6F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 北戸田駅から徒歩1分
講師

代々木個別指導学院 北戸田校の公式サイトへ

代々木個別指導学院 北戸田校の特徴

代々木個別指導学院 北戸田校は、小学生から高校生までを対象とした個別指導塾です。

生徒さん1人ひとりに合わせた授業内容を提供し、目標を叶えるために最適な学習計画を作成してくれます。

また、北戸田校の特徴は面倒見の良さで、進路相談や入試対策など受験に関するサポートが充実しているのが魅力です。

生徒1人ひとりに合わせた最適な学習プランと充実したサポートで、 志望校合格への道をサポート します。

・苦手克服のための徹底指導
・生徒の理解度やペースに合わせた授業が受けられる
・充実したカリキュラムで確実な学力アップが期待できる

代々木個別指導学院 北戸田校はこんな方におすすめ

代々木個別指導学院北戸田校は、2021年10月に開校されたばかりの綺麗な校舎で勉強することができる個別指導塾・学習塾です。

この塾では、中学生の生徒さんを対象にしたカリキュラムを提供しており、1人ひとりのレベルに合わせた個別指導を行っています。

成績アップに効果的なテスト対策や、基礎固めに力を入れているため、成績や内申点の向上を目指している中学生に特におすすめです。

また、生徒1人ひとりの 性格や学習習慣に合わせた指導 を行うので、自分に合った勉強法を見つけたい生徒さんにもぴったりです。

代々木個別指導学院 北戸田校の評判や口コミ

no-img2

料金 個別指導型なので割高になるのは仕方ないとは思うが、他塾と比較しても高め。 講師 子供の性格を適切に見抜き、それを指導にも活用している。 駐輪場が無いのは良くない。 カリキュラム 小学校のテストを見つつ、間違えている所にあったテキストでダメな部分を潰してくれる。 塾の周りの環境 駅前だが、駐輪場がない。バスもない。基本徒歩を想定にしても住宅街でめない。階下は飲み屋。 塾内の環境 開校間もない事から、生徒数が少なく 広々使える。また、自習スペースもある。 良いところや要望 入退室をカードリーダーで管理しており、その情報がメールで送られてくるので、子供の状況がよく分かる。
引用元: 評判ひろば

代々木個別指導学院 北戸田校は、高校受験に特化した指導力が評価されています。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムで、苦手分野の克服や志望校合格に向けたサポートが受けられる塾との意見が多いです。

また、指導力に加え、スタッフの対応の良さを評価する声もあり、 アットホームな雰囲気も魅力的 と好評です。

スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

スクール21
受付時間 月~土:10:00~21:00
住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-10-1 ラムザタワー2F
指導形態 個別指導・集団授業・映像授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩3分
講師

スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室の公式サイトへ

スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室

スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室は、武蔵浦和駅から徒歩3分の位置にある中学生向けの個別指導塾です。

スクール21は「受験を科学する」を教育方針としていて、科学的に研究された学習のメソッド・合格ノウハウを基に、熱心に受験のサポートをしてくれます。

埼玉県屈指の情報力を誇っており、首都圏全域の中学・高校の入試情報を収集・分析するため入試対策も万全です。

高校受験に特化した授業内容で、1人ひとりのレベルに合わせた オーダーメイドの学習プラン を提供しています。

・大手学習塾ならではの質の高い指導
・充実した教材・設備で、授業以外の時間でも自習ができる環境
・経験豊富な講師陣による、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラム

スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室はこんな方におすすめ

スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室は、中学生向けの個別指導塾・学習塾で、埼玉県内の高校受験対策に力を入れています。

科学的な分析に基づいて受験勉強の進め方や知識の定着のさせ方、学力の伸ばし方を指導してくれるため、 科学的根拠のある効率的な勉強法を試してみたい という生徒さんにおすすめです。

また、先生の熱心に寄り添ってくれる姿勢も武蔵浦和ラムザタワー教室の特徴なので、受験勉強にしっかり伴走してくれる塾が良いという方にもおすすめの学習塾でしょう。

スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室の評判や口コミ

no-img2

料金
料金は妻に任せており詳しい事はわからないが、けっこう高かった様子。
講師
詳しい事はわからないが、熱心な先生が多く、授業以外でもわからない事があると対応してくれた。

引用元: 評判ひろば

no-img2

はじめたきっかけについて
高校受験を今から準備する為。選択試験に対応出来る実力を身に着ける為。
子供が出来るようになった/変わったことについて
勉強に対する自主性が身についてきた。難しい問題にもチャレンジする心構えができた。
子供が楽しそうだったか
難しい問題が解けた時の「アハ体験」が何より楽しそうであるので、効果はあり。
親としてうれしかった/気になったことについて
私立や中高一貫校に通学する生徒と互角以上の成績を収めているので、十分効果はあると思う。

引用元: コドモブースター

no-img2

料金
料金に関して言うならば、特に高いわけでもなく、安いと言うわけでもないと思う。
講師
講師は、いろいろと、面倒見が良くて、熱心な人が、多いと思う。
カリキュラム
夏季講習に、参加したが、分かりやすかったようで、こどもが嫌がらずに通っていた。
塾の周りの環境
場所は、ラムザタワーという、駅から、徒歩2分くらいの場所にある。
塾内の環境
外から、教室の中が見える範囲でいうならば、整理整頓されていると思う。
良いところや要望
高校の進学実績は、かなりよいとおもう。開成高校に合格するなどレベルが高いと思う。
その他気づいたこと、感じたこと
家から、徒歩1分で通えるてんが、良かった。外に張り出している、進学実績は、すごいと思う。
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

スクール21 武蔵浦和ラムザタワー教室では、講師の方が熱心に指導してくれることや高い進学実績で好評を博している学習塾です。

静かで集中しやすい環境も魅力で、自習室が無料で開放されているようです。

面倒見が良くて熱心な先生方が 生徒1人ひとりの性格や学習状況に合わせたカリキュラムを作成 し、個々のニーズに合わせた指導を行ってくれます。

個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導学院フリーステップ
受付時間 日~土:16:00~21:00
住所 埼玉県さいたま市南区白幡4-22-17 第一春日ビル1F101号室
指導形態 個別指導・オンライン授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語・数学・英語・理科・社会
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩9分
講師

個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室の特徴

個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室の特徴は、生徒1人ひとりに合わせた完全オーダーメイドのカリキュラムが受けられることです。

先生と生徒1人ひとりの面談で進度や苦手分野を確認し、必要な教材を用いて最適な学習計画を作成します。

さらに、 指導力の高い講師陣が多数在籍 しており、分からない問題も分かりやすく説明してくれます。

生徒1人ひとりが自分のペースで学び、成績アップに繋げられる塾です。

・個別授業が充実している
・オンラインで個別指導ができる
・生徒が自分自身で解けるまでサポート

個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室は、中学生の学習指導を行っています。

中学校の成績を向上させたい方、高校受験に向けて学力をつけたい方におすすめです。講師陣は、経験豊富で教育に熱心な人材が揃っています。

1人ひとりの生徒さんの学習状況に合わせたカリキュラムで授業を進めてくれるため、 自分のペースでじっくり勉強していきたい方 に特におすすめです。

個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室の評判や口コミ

no-img2

料金
2:1にしては リーズナブルに感じました。良い点。 悪い点は見つかりません。
講師
人見知りの娘のことを考えてくれ いい先生を選んでくれました。
カリキュラム
まだ通い始めたばかりなので 詳しくはわかりませんが 1人ひとりの目標に添った指導の仕方をしてくれると説明で聞いたので 期待しています。
塾の周りの環境
明るいのが良い点。 自宅までの道が暗いのが悪い点。
塾内の環境
整理整頓されていて清潔感があり 勉強に集中できる点が良い点。 1階なので 虫が入ってくるようで 仕方の無いことですが 悪い点をあげるならば それくらいです。
良いところや要望
苦手な英語の成績があがり 勉強がたのしくなってくれたら良いなと期待します。
引用元: 評判ひろば

no-img2

講師
たくさん声をかけていただいている様子です。
担当ではない先生方にも声をかけていただき、質問ができる雰囲気でとても心強いです。
初めての塾ですが、親子共に安心して通いはじめることができています。
カリキュラム
学校の授業の内容ですのでとりかかりやすく、定期テストにも大変役立ちました。
塾内の環境
とても清潔でおどろきました。
雰囲気も明るく、授業に集中できる環境だと感じています。
その他気づいたこと、感じたこと
塾内の環境もよく、先生方の雰囲気や関わり方も、とても良いです。
明るく接していただき、塾に通うことでわからないことがわかるようになる「楽しさ」を少しづつ感じてるように思います。
引用元: 評判ひろば

個別指導学院フリーステップ 武蔵浦和教室は、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムで、中学生向けの高校受験対策に特化した個別指導塾です。

口コミや評判をまとめると、リーズナブルな価格で一人ひとりの目標に沿った指導をしてくれるという声が多く見られます。

自習室の利用中も先生が度々様子を見に来てくれたりなど、生徒さんを優しく気にかけてくれるなどの感想もあります。

清潔感があり勉強に集中できる環境 で授業を受けることができるのも、武蔵浦和教室の魅力です。

英泉塾 内谷校の情報|武蔵浦和の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

英泉塾 内谷校
受付時間 月~日:14:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区内谷3-8-8
指導形態 集団授業、個別指導、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 あり
アクセス 内谷バス停前から徒歩2分

英泉塾 内谷校の公式サイトへ

英泉塾 内谷校の特徴

英泉塾内谷校では、私語の一切ない集中できる環境でこそ、意義ある深い学習が可能になるという考えの下、指導しています。

各教科専門講師が、子どものやる気や自主性を引き出すコーチングの手法で生徒さんをサポートします。

学ぶことの楽しさを知ることから出発し、学習姿勢、学習習慣を確立することを目指します。

高密度授業+復習・反復・暗記の超スパイラル学習で、基礎学力を充実させ、本物の実力を養成していきます。

・学力別の少人数集団授業を受けられる
・徹底した定期テスト対策
・他の塾ではあまりない「非認知能力の育成」

英泉塾 内谷校はこんな方におすすめ

英泉塾 内谷校は、成績を伸ばすことに絶対の自信を持つ少人数制の集団授業の学習塾です。

生徒さん一人ひとりの学習進捗や個性をきちんと把握するために学力別のクラス編成を採用しています。

特に定期テスト対策に力を入れていて、内谷校では内谷中・田島中・南浦和中・美笹中・笹目中のテスト対策を行っています。

学習習慣を身につけるための家庭学習課題も充実しているため、 家でも集中して勉強に取り組めるようになりたい方 に特におすすめの学習塾です。

英泉塾 内谷校の評判や口コミ

no-img2

夏休みの尾瀬での3泊4日の合宿では、行きたくないと本気で嫌がる子どもをなんとか説き伏せての参加だったが、80名の塾生達と朝から夜中まで集中して勉強が出来、本人に意識にも影響があったと思う。それ以降、塾を嫌がることは無くなって、本人なりに危機感を感じて勉強している。合宿の様子は逐次ホームページに写真がアップされ、我が子の様子が見られて安心でもあり、良かった。
引用元: テラコヤプラス

no-img2

費用、目の前の道路など、厳しい面もあるが、何より先生達の質が素晴らしい。学校よりも生徒をよく見ている。学校は何やってんだろうと思うほどである。学校の先生は全員ではないが、あぐらをかいていると実感する。生徒に対してけなしたり、ストレスの捌け口にしていることが散見される。とても生徒を育てているとは思えない。それにひきかえ、ここの塾の先生は兎に角よく見てくれる。
引用元: テラコヤプラス

no-img2

面倒見が良く、少人数だけに、ひとりひとりに目が行き届き、ケアしてくれているようだ。費用も抑えめにしてくれている。面談で、全て任せてくださいと言われて、入塾を決めた。周りの生徒も真面目で熱心なようで、良い刺激を受けている。仲良しもできて、一緒に頑張っている。 ここは、必要な科目だけ受講するではなく、5教科必須での受講だと思う。 とにかく先生の熱い姿勢で入塾を決めました。
引用元: テラコヤプラス

英泉塾 内谷校の保護者さんからは、先生の質や面倒見の良さが好評を得ています。

「一人ひとりにしっかり目が行き届いていて、しっかりケアしてくれる」と少人数制授業ならではのきめ細やかな指導が魅力のようです。

費用にも概ね満足の声が上がっており、先生の質・費用の面を鑑みても総合的に満足度の高い塾 と言えるのではないでしょうか。

ただし勉強合宿の費用に関しては少し高いと感じたとの声もありました。

サイエイスクール 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

サイエイスクール 武蔵浦和校
受付時間 火・水・金・土:13:00~20:00
木:15:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市南区別所6-15-15 1F
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 国語・数学・英語・理科・社会
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩4分
講師

サイエイスクール 武蔵浦和校の公式サイトへ

サイエイスクール 武蔵浦和校の特徴

サイエイスクール 武蔵浦和校では、高校入試に必要とされる知識を定着させ、「表現力」を鍛える場がたくさん設けられています。

英検・漢検・数学検定にチャレンジすることで勉強の機会を増やして、挑戦する姿勢を育て、リスニング力、語彙力、計算・思考力も効果的に伸ばしていきます。

また、個々のノートも細かくチェックするなど、 成長に応じた適切な指導 を行います。

・2023年度の埼玉県内私立高校合格率100%
・あらゆる受験対策に対応
・質の高い教師による魅力的で面白い授業

サイエイスクール 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

サイエイスクール 武蔵浦和校は、小学生と中学生に向けた学習指導を行っています。

武蔵浦和校は特に高校受験に力を入れており、 2023年度の埼玉県内私立高校合格率100%を記録している ため、志望校に絶対合格したい方におすすめです。

面接・小論文対策やリスニング対策などあらゆる受験様式に対応してくれます。

定期テスト対策や入試対策を行うのは勿論英検・数検・漢検の学習も行っているため、検定試験にも挑戦したい方にもおすすめでしょう。

サイエイスクール 武蔵浦和校の評判や口コミ

no-img2

最近伸びてる塾です。先生方も活気があり、とても熱心に指導しています。
引用元: Google Map

no-img2

料金については、ふつうであったと思う。
しかし、季節講習をどこまで受講するかでかなり変わるので、その辺りは最低限度にした。
教育に対する姿勢に共感が持て、親身になって対応してもらえたと思う。
季節講習など様々な仕組みがあり、都度保護者にもわかるように説明してもらえた。
自宅から近かったので、環境としては非常に良かった。
自宅から自転車にて通っていた。
自習室もあり、基本的には毎日通っていた。
環境としては集中できる環境があったと思う。
なかなか自分で質問できる学生だけではないと思うので、そういう人のケアもしてもらえればと思う。
引用元: 評判ひろば

サイエイスクール 武蔵浦和校は、合格実績が豊富な集団授業の塾です。

口コミでは、「毎月の授業料の他に半期に1度料金が別途かかる」など、少し費用が割高に感じるというような意見も見られました。

講師の人柄や対応には高評価の声が多く上がり、生徒さんが信用できる塾だと評判です。

魅力的な先生が多く、授業が面白く勉強が楽しくなる のも、武蔵浦和校が好評を得ているポイントのようです。

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室の情報|武蔵浦和の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室
受付時間 月~土:14:00~21:00
住所 埼玉県戸田市新曽2195-1 東栄アネックス北戸田7階
指導形態 個別指導、集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 北戸田駅から徒歩2分
講師

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室の公式サイトへ

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室の特徴

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室はしっかりとした学力診断を行い、それを基にして一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成してくれる学習塾です。

学力別の少人数制集団授業と個別指導、寺子屋学習から教科ごとに学習スタイルを選ぶことが出来、自分に合った環境で勉強することが出来ます。

北戸田駅前教室は 自習室・教室ともに非常に明るく清潔感のある静かな空間が魅力で 、集中して学習に取り組むことが出来ます。

・個別授業が充実している
・学力診断を基にしたオーダーメイドカリキュラム
・快適に学習できる環境づくり

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室はこんな方におすすめ

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室は、授業以外のサポートも充実しています。

学期ごとに生徒さんとの1on1面談を実施しており、将来の夢や志望校、直近の目標などを担任と話すことで学習へのモチベーションを上げてくれます。

また、寺小屋コースは一般的な塾には無い珍しい制度で、学力診断の結果に基づいて作成したカリキュラムで勉強することができるため いつでも先生に質問できる環境で自分に合った学習内容を自学したい という生徒さんには特におすすめの学習塾です。

検定対策も行っているため、英検・漢検・数検などの検定試験に挑戦したい方にもおすすめでしょう。

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室の評判や口コミ

no-img2

自習室からの景色が良い
できたばかりだからか、内装もきれい
講師の人の教え方も👌
引用元: Google Map

進学指導のスカイアカデミー 北戸田駅前教室は、自分に合った学習方法を学科ごとに自由に選択できる学習塾です。

口コミでは、学習環境が整っていて内装がキレイという声が上がりました。

「褒めて伸ばす」学習方針で、講師の教え方が良い という意見もあり、モチベーションを高めながら学習したいと思う方におすすめの学習塾です。

武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

武蔵浦和の中学受験対策に特化した個別指導塾・学習塾を紹介します。

中学受験を考えているけれど生徒さんのやる気がなかなか見られない、成績が伸び悩んでいる…などで、通塾を考えている保護者の方もいるかもしれません。

中学受験を目指す小学生にとって、 手厚いサポートが受けられる個別指導塾・学習塾 をヶご紹介しているため、参考にしてみてください。

  1. 市進学院 武蔵浦和教室
  2. 個別指導森塾 南浦和校
  3. 早稲田アカデミー 武蔵浦和校
  4. トーマス【TOMS】 南浦和校
  5. 臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和
  6. 栄光の個別ビザビ ビザビ武蔵浦和校
  7. 学研教室 武蔵浦和西口教室
  8. チャイルド・アイズ 武蔵浦和校
  9. 花まる学習会 武蔵浦和教室

市進学院 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

市進学院
受付時間 火~土:14:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-12-1 ナリアガーデン2F
指導形態 個別指導・集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 5教科
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩4分
講師

市進学院 武蔵浦和教室の公式サイトへ

市進学院 武蔵浦和教室の特徴

市進学院 武蔵浦和教室は、武蔵浦和駅から徒歩4分の立地になる学習塾です。入塾前に学力診断のテストがあり、生徒さんの学力や成績に応じたカリキュラムを組んで指導を行っています。

教室内は明るく清潔感のある空間で、生徒さんが集中できる環境を整えています。

「めんどうみ合格主義」 というモットーを掲げ、志望校合格に向けて生徒さんにきめ細やかなサポートをしてくれる学習塾です。

市進学院 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

市進学院 武蔵浦和教室は、中学受験を目指す生徒さんにおすすめの個別指導塾です。

経験豊富な講師が、生徒さん1人ひとりに合わせたカリキュラムと指導を提供してくれます。

小学生でも分かりやすい授業内容で、基礎から着実に学び直しをすることができます。

志望校合格へのサポートも充実 しており、中学受験に向けてしっかりとサポートしてくれます。

市進学院 武蔵浦和教室の評判や口コミ

早稲田アカデミー 武蔵浦和校のポイント
・学力をはかるために模試を実施
・目的に沿ったコースが選択できる
・わかるまで徹底的に教えてくれる

no-img2

お子様の都内の中学受験をお考えのこの辺りに住んでいる方々は、多くの人が南浦和まで塾に通うようですが、この市進は先生方が非常に親切で、学校毎の傾向と対策もかなり細かくやってくれます。
都内の中学を受験する生徒が少ないため、その少ない子にちからが集中するので、良い結果が得られるのかなと思います。
引用元: スタディピア

市進学院武蔵浦和教室の口コミでは、指導力が高くわかりやすく教えてくれると好評です。

また、少人数制で生徒さん1人ひとりに合わせた指導が受けられるため、個別に対応してもらえるという点が評価されています。

生徒同士の交流も盛んで、勉強以外の部分でも成長できるという意見もあります。

個別指導森塾 南浦和校の情報|武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導なら森塾 南浦和校
受付時間 月~土:14:00~21:30
住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-36-11 カトレアビル3F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語・算数・英語(英検)
自習室情報 あり
アクセス 南浦和駅から徒歩1分
講師

個別指導森塾 南浦和校の公式サイトへ

個別指導森塾 南浦和校の特徴

個別指導森塾南浦和校は、小学生から高校生の生徒さんを対象に、個別指導を行っている学習塾です。

小学生コースでは、学習習慣の定着から始まり、志望校合格のために着実に学力をつけるお手伝いをしてくれます。

「やればできる!」 と気づいてもらえるよう、適度な勉強量で成績を挙げられるよう指導しています。

個別指導塾の中では比較的リーズナブルな価格が魅力で、駅から1分の好立地なこともあり、非常に通いやすい学習塾と言えるでしょう。

個別指導森塾 南浦和校はこんな方におすすめ

個別指導森塾 南浦和校は、小学生向けの中学受験対策に特化した塾です。

この塾では、講師1人に対して生徒2人までの個別指導を提供しております。

経験豊富な講師陣がつきっきりで丁寧に指導を行うため、 初めての受験生でも安心して受講 できます。

中学受験に必要な基礎学力や応用力を身につけたいという小学生におすすめの塾 です。

個別指導森塾 南浦和校の評判や口コミ

個別指導森塾 南浦和校のポイント
・楽しく勉強できる学習法が身につく
・中学受験対策に特化したプログラムの提供
・個別指導であるため、生徒の理解度に合わせた授業内容

no-img2

駅から近くて、駅ビルの中にあるので通いやすい。金額もリーズナブルなので週に数回通ったとしても家計への負担が少ない。
引用元: 塾みーる

no-img2

教材について、良いか悪いか不明。ただし、宿題もあり充実しているとは思える 塾の周りの環境 家から近く立地は問題ない。周りも塾が多いので夜でも安心して通わせることができる 塾内の環境 実際わからないが、子供から聞いた限りは問題ないと思われるので
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

年齢も近く 子供のやる気を引き出し、目標に向かって 一緒になって頑張ってくれた料金は高いと思うが、個別指導なので致し方ないかと思う。 長期休みの特別授業が特に高いイメージ
引用元: Yahoo!ロコ

個別指導森塾 南浦和校の口コミ・評判では、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムと分かりやすく丁寧な指導が好評です。

また、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしており、質問しやすい雰囲気があるようです。

さらに、個別指導なので自分のペースで学習が進められ、 偏差値が上がったという声も多数寄せられています

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

早稲田アカデミー個別進学館
受付時間 月~金:14:00~22:00
土:10:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-11-2 武蔵浦和SKY&GARDEN A棟2F
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩3分
講師

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の公式サイトへ

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の特徴

早稲田アカデミー 武蔵浦和校は、 受験に必要な知識やテクニックを身につけることができる学習塾 です。

経験豊富な講師陣の指導のもと、自分のペースで学習でき、理解できるまで丁寧に教えてくれます。

また、模擬試験があり、受験に必要な情報を得ることができます。

受験に必要な基礎学力から入試対策まで、受験勉強を総合的にサポート してくれる塾です。

早稲田アカデミー 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

早稲田アカデミー 武蔵浦和校は、中学受験に特化した小学生向けの学習塾です。

入塾前には、生徒の学力や性格に合わせたカウンセリングを行っており、最適な学習プランを提案します。

また、小学生から中学受験までの期間を計画的に進めることで、効率的な学習が可能です。

志望校別の対策を行っているので、 志望校合格のために効率的に学習を進めたい という生徒さんにおすすめです。

早稲田アカデミー 武蔵浦和校の評判や口コミ

早稲田アカデミー 武蔵浦和校のポイント
・学力をはかるために模試を実施
・目的に沿ったコースが選択できる
・わかるまで徹底的に教えてくれる

no-img2

コロナ禍での通塾だったので、オンライン授業の体制がいち早く取り入れられ安心して勉強できた
指定教材以外にも先生独自のまとめプリントなど色々用意してもらった。
保護者説明会も定期的にあり、全体としては満足です 先生の入れ替わりか多いのは少し残念でした
教室自体は小規模だったちめ事務の方も子供の名前を把握して下さっていて、連絡がスムーズにできた
引用元: 評判ひろば

no-img2

総合的な満足度とおすすめしたいポイント
全体的には可もなく不可もなく
騒ぐ生徒をなんとかしてほしい
引用元: テラコヤプラス byAmeba

早稲田アカデミー武蔵浦和校の口コミや評判をまとめると、教師のレベルが高く、指導が分かりやすいという意見が多数ありました。

また、受講生に合わせた個別指導が行われており、生徒の個性を大切にした指導が好評でした。

一方で、授業料が高いと感じる人もいました。

全体的には、高い指導力やカリキュラムの充実度に満足している人が多く、良質な個別指導が受けられると評判です。

トーマス【TOMS】 南浦和校の情報|武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

トーマス【TOMAS】南浦和校
受付時間 月~土:14:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-41-4 つばさビル1-2F
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目
自習室情報 あり
アクセス 南浦和駅から徒歩4分
講師 プロ講師

トーマス【TOMS】 南浦和校の公式サイトへ

トーマス【TOMS】 南浦和校の特徴

トーマス【TOMS】南浦和校は、武蔵浦和地区で多くの生徒から支持される個別指導塾です。

1人ひとりのレベルや目標に合わせたカリキュラムを提供しており、丁寧かつ分かりやすい指導が特徴です。

さらに、定期テストや模擬試験も実施し、 受験に向けた対策をしっかりとサポート しています。

トーマス【TOMS】 南浦和校はこんな方におすすめ

トーマス【TOMS】南浦和校は、小学生から中学受験生を対象にした個別指導塾です。

中学受験に必要な基礎学力を固め、志望校合格に向けて個別カリキュラムで徹底的にサポートします。

また、受験に向けた模試やテスト対策も充実しており、しっかりと成績を伸ばすことができます。

自習室も完備しているため、時間を有効に使いたい生徒さんにもおすすめです。

中学受験を考えている小学生や、基礎学力をつけたい小学生 には、トーマス【TOMS】南浦和校がぴったりです。

トーマス【TOMS】 南浦和校の評判や口コミ

トーマス【TOMS】 南浦和校のポイント
・実績豊富な講師陣たちが始動
・1人ひとりにあった教材を適用
・マンツーマン指導で基礎力をつける

no-img2

子どもが入室するとメールが来るので安心です。先生とも連絡がとりやすそうです。
振替可能なのでありがたいです。振替は個別に連絡をする必要がありそうです。
引用元: 評判ひろば

no-img2

総合的な満足度とおすすめしたいポイント
懇切丁寧な個別指導が受けられる。

入塾した決め手

個別指導を子が希望したため

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
懇切丁寧に指導してくれそうな感じだった。

塾への要望
受講料が高いので検討を。
引用元: テラコヤプラス byAmeba

no-img2

料金
個別指導ということもあるが、料金が高額だった。本人の頑張り不足もあるが、志望していた大学には入れなかったし、センター試験も芳しくなかったので、高額の授業料に不満が残った

講師
教えている教科の知識が豊富だった。教えるスキルのある先生だったと思う

カリキュラム
教材は、個人にあわせて調整してくれていた。本人の進捗も考えてくれていたと思う

塾の周りの環境
たまたまだが、自宅から1分ほどの距離しかなく、通学するにはもってこいの環境だった。


引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

トーマス【TOMS】南浦和校の口コミでは、生徒さんたちは、わかりやすい授業や親切な先生、明るい教室の雰囲気が好評でした。

また、質問に対して的確な回答が返ってきたという声もあります。

ただし、個別指導塾なので、 授業のための自主学習が必要であることには注意 が必要です。

臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和校の情報|むさの中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

臨海セミナー
受付時間 月~土:12:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区別所7-2-1 ザ・ファーストタワー1F104号室
指導形態 少人数制集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
対応科目 国語・数学・理科・社会
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩7分
講師

臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和校の公式サイトへ

臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和校の特徴

臨海セミナー小中学部は、小学生から高校生までの幅広い年齢層に対応した少人数制集団授業の塾です。

武蔵浦和校では、中学受験に必要な知識・技能を徹底的に教え、受験合格を目指します。

教室は、落ち着いた雰囲気で勉強に集中できるように配慮されており、独自の学習システムを用いた授業が受けられます。

また、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを組み立て、きめ細かい指導が特徴です。

臨海セミナーの豊富な経験と実績に加え、 生徒1人ひとりを大切にする教育方針が評価 されています。

臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和は、中学受験に必要な基礎学力を身につけることができる個別指導塾です。

小学生のうちから中学受験を目指している方や、中学受験に必要な基礎学力を高めたいと考えている方におすすめです。また、学校の勉強と並行して中学受験対策を行いたいという方に適しています。

教材やカリキュラムは、臨海セミナーの長年の実績と経験に基づいて作られており、 効果的な学習をサポート します。

臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和校の評判や口コミ

臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和校のポイント
・少人数制で徹底的な指導
・わからないところは補修で克服していく
・定期的に試験を実施をして学力を把握する

no-img2

要点を得ない話し方をする講師に方がおられるので、意思疎通に忍耐力が試されました。 限られた人数で運営されているので、(受信履歴を見ての)電話対応は折り返しが多かったですが、必ず頂けました。
引用元: BIGLOBE塾・家庭教師

臨海セミナー 小中学部 武蔵浦和校は、小学生から中学生を対象にした個別指導塾です。

1人ひとりの生徒に合わせたオリジナルカリキュラムや、わかりやすい教材が魅力の1つです。

また、講師陣は豊富な経験を持つ教員が生徒たちの成長をサポートしています。

口コミでは、講師の質が高く、親身になって指導してくれると好評です。

小学生から中学生まで、幅広い学年に対応しているため、 学習面でへの長期的なサポートを求める方 におすすめです。

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

湘南ゼミナール 小中部
受付時間 火~土:14:00~22:00
住所 埼玉県さいたま市南区白幡5-1-28 グリーンハイツ金幸2F
指導形態 個別指導・集団授業
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 国語・数学・(英語)
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩3分
講師

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室の公式サイトへ

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室の特徴

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室は、武蔵浦和駅から徒歩3分の位置にある個別指導塾・学習塾です。

英語・国語・算数の3科目を中心に、1人ひとりに合わせた学習プランを提供しています。

また、進路に合わせたサポートも充実しており、多彩なコースがあります。

さらに、 校内はきれいで落ち着いた雰囲気がある ので、集中して学習することができます。

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室は、「楽しいけど成果を出す!」をモットーとしている学習塾です。

授業や普段のコミュニケーションを通して生徒さんが楽しく学習できる雰囲気作りをしていて、アットホームな雰囲気を求める方におすすめです。

また、授業はマンツーマンかグループで行われ、教師陣の質が高く、生徒の学力レベルに合わせた指導が受けられます。

基礎から丁寧に指導しているため、苦手科目を克服したい方や基礎からじっくり学習したい方にもおすすめです。

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室の評判や口コミ

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室のポイント
・講師陣は経験豊富で、生徒たちの質問に丁寧に答えてくれる
・教室内は広々としており、集中して勉強できる環境が整っている
・個別指導なので生徒1人ひとりに合わせた学習プランが用意されている

no-img2

説明が丁寧でわかりやすい。他の塾は学生バイト講師だったりする事もあるようですが、湘南ゼミナールは違うので安心です。 算数は単元の導入時、テキストを読み上げるような進め方ではなく。生徒の状況内容に合わせて説明してくれ、その後例題を解いていくので理解が深い気がします。 算数、国語の他に、勉強の進め方などを教えてくれる「パワーアップレッスン」があるので総合的に学習する力がつきそう。
引用元: 評判ひろば

no-img2

テキストを使ってみんながやりやすい順番でやってくれていた。また、タブレットを使った授業もあるのでわかりやすい。料金は平均くらいだと思います。友達を招待すると図書カードがもらえたりするので本を読むきっかけにもなります。
引用元: Yahoo!ロコ

no-img2

長男がお世話になったのである程度わかる。三男のやる気を見ていれば悪くないことが創造できる。 特にない。長男の時は色々あったが小学生に対してはこんなもんだろうと思う。
引用元: コドモブースター

湘南ゼミナール 小中部武蔵浦和教室は、生徒さんからの評判が高い学習塾です。

先生方のレベルが高く、教材も充実しており、小学生から中学生まで幅広い年代の子どもたちが通っています。

また、勉強面だけでなくメンタルサポートにも力を入れていることが、生徒さんのモチベーションアップに繋がっているようです。

そのため、子どもたちの成績向上だけでなく、 勉強面以外の心の成長も期待できる と評判です。

学研教室 武蔵浦和西口教室の情報|武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

学研教室 武蔵浦和西口教室
受付時間 月~金:9:00~17:00
住所 埼玉県さいたま市南区別所6丁目19-13アドバンシティ106
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
対応科目 国語・数学・理科・社会・英語
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩5分
講師

学研教室 武蔵浦和西口教室の公式サイトへ

学研教室 武蔵浦和西口教室の特徴

学研教室武蔵浦和西口教室では、個々の生徒さんに合わせた指導を行っています。

生徒数を抑え、勉強が苦手な方には極力1対1での時間を確保しているのが魅力です。

できる生徒さんは、極力制限なく難易度の高い問題にも挑戦して学力向上を目指しています。

「勉強は楽しく」をモットーに、質の高い講師がマニュアル指導ではない指導を行います。

学研教室 武蔵浦和西口教室はこんな方におすすめ

学研教室 武蔵浦和西口教室は、それぞれに与えられた教材に対して自分のペースで考え、わからない部分は先生に質問をするタイプの学習塾です。

武蔵浦和西口教室では毎回の授業を5名以内で運用しているため、一人ひとりにきめ細やかな指導をすることが出来ます。

一般的な集団授業では勉強しにくい生徒さんや自分のペースで問題を解いていきたい生徒さんにおすすめです。

学研教室 武蔵浦和西口教室の評判や口コミ

学研教室 武蔵浦和西口教室のポイント
・少人数制で徹底的な指導
・わからないところは丁寧に教えてくれる
・アットホームな雰囲気で楽しく学習できる

no-img2

子供が楽しく通っているから見ていて安心でき、宿題に向き合って勉強している姿が微笑ましく 感じます!
学研の教材を見ましたが、飽きが来ないようによく 練られていると思います!
楽しく勉強できて成績を上げてくれるから親としてもいうことなしです!お月謝が安いのも家計に負担がかかりませんね!
引用元: エキテン

学研教室 武蔵浦和西口教室は、小学生から中学生を対象にした学習塾です。

口コミでは料金の安さ、教材のクオリティを評価する声がありました。

学研教室では生徒一人ひとりの学力レベルに合わせた教材を選定しており、各々のペースで学習することが出来ます。

学研教室全体の口コミを見ているとその教室の講師との相性によって大きく評価が変わるため、学研教室に通いたい方は一度体験教室に行ってから検討することをおすすめします。

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校の情報|武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校
受付時間 火~土:10:00~18:00
住所 埼玉県さいたま市南区白幡3丁目10-11細淵ビル3階
指導形態 集団授業、個別指導
指導対象 小学生
コース 中学受験
対応科目 国語・数学・理科・社会・英語
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩3分
講師

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校の公式サイトへ

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校の特徴

チャイルド・アイズ武蔵浦和校では、知能教育学と幼児心理学をもとに、豊かな創造性や柔軟な思考を育てることを目的としています。

レッスンは勉強ではなく『アソビ』と捉えて、楽しく遊んでいるように見える活動の中に存在する「学びのプロセス」に着目します。

できる生徒さんは、極力制限なく難易度の高い問題にも挑戦して学力向上を目指しています。

「勉強は楽しく」をモットーに、質の高い講師がマニュアル指導ではない指導を行います。

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校はこんな方におすすめ

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校は、それぞれに与えられた教材に対して自分のペースで考え、わからない部分は先生に質問をするタイプの学習塾です。

子ども自身が本能的に求める知的成長をサポートしながら、知識の習得に偏ることなく、バランスのよい脳の成長を促します。

チャイルド・アイズは完全担任制のため、長期にわたり生徒さんを見守り続け、信頼関係を築いていきます。

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校のポイント
・自立心を養える
・楽しく学習習慣を身につけることができる
・中学受験に向けて学力をつける

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校の評判や口コミ

チャイルド・アイズ 武蔵浦和校の口コミは確認できませんでした。

花まる学習会 武蔵浦和教室の情報|武蔵浦和の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

花まる学習会 武蔵浦和教室
受付時間
住所 埼玉県さいたま市南区鹿手袋5-5-18
指導形態 集団授業
指導対象 小学生
コース 中学受験
対応科目 国語・数学・理科・社会・英語
自習室情報 あり
アクセス 武蔵浦和駅から徒歩7分
講師

花まる学習会 武蔵浦和教室の公式サイトへ

花まる学習会 武蔵浦和教室の特徴

花まる学習会武蔵浦和教室では、子どもの特性に合わせ、子どもが前向きに取り組める渡し方で、課題・教材を提示しています。

子どもが「やってみたい!」「もっと挑戦したい!」と思えるように、ことばやものを渡し、少人数・チーム制で、その子に合った声かけやサポートを行います。

1テーブル6~8名のチーム制で授業を行い、教室長だけでなく、それぞれのチームにいる講師が生徒さんの手元・表情を見ながら適切なサポートを行います。

4年生以降はより高度な「論理的思考力」を鍛え「学習の仕方」を定着させるために、解きっぱなし・やりっぱなしにせず、“自分の力で解けるようにする”ためのノートの取り方・学習法を身につけていきます。

花まる学習会 武蔵浦和教室はこんな方におすすめ

花まる学習会 武蔵浦和教室は、幼児から小学生までを対象に少人数制の集団授業を行っている学習塾です。

小学校低学年のうちから勉強する習慣をつけ、勉強を楽しいと思えるようになるため、高学年になってからも勉強への意欲を保つことが出来ます。

勉強に苦手意識を持つ生徒さんやなかなか家庭では机に向かう習慣がない生徒さんに、特におすすめの学習塾です。

花まる学習会 武蔵浦和教室の評判や口コミ

花まる学習会 武蔵浦和教室のポイント
・楽しみながら勉強に取り組める
・マイペースに学習できる
・学習の基礎をしっかり身につけることができる

花まる学習会 武蔵浦和教室の口コミは確認できませんでした。

武蔵浦和周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

武蔵浦和周辺には、たくさんの個別指導塾・学習塾がありました。

中でも武蔵浦和には受験対策に特化している塾が多く、小学生からでも受講可能な塾も多数あります。

各塾にはそれぞれの特色があり、集団授業・個別指導の他にも寺子屋スタイルや少人数制の集団授業などたくさんの学習スタイるから自分に合った物を選ぶことが出来ます。

また、無料体験授業や説明会などを実施している塾も多いため、そういったサービスをしっかり活用して、生徒さんに合った塾かどうかを入塾前にきちんと検討 しましょう。

武蔵浦和周辺で学習塾をお探しの方は、この記事を参考にして自分にピッタリの学習塾を探してみてください。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

埼玉県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事