【2024年版】東大宮駅の個別指導塾・学習塾19選!小中高対応でおすすめ

【2024年版】東大宮駅の個別指導塾・学習塾19選!小中高対応でおすすめ

この記事では埼玉県さいたま市見沼区にある東大宮駅周辺の大学受験・高校受験・中学受験に対応している塾について、塾の特徴や口コミを簡単にまとめて合計で20校紹介していきます。

多くの学生は中間テストや期末テストの結果をきっかけに塾に通ってみよう、少し早めに受験に向けて準備を始めてみようという人がいると思います。

ここでは、個別指導・集団指導塾を中心に紹介するため、少しでも塾選びの参考にしてみてください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

東大宮周辺の塾の選び方

教室

東大宮周辺で利用可能な個別指導塾、集団指導塾、家庭教師、オンライン指導塾などは合計で60校ほどがあるようです。

個別指導・集団指導塾は比較的多くありますが、塾によって特徴や個性が異なります。

自分に合った塾を選ぶことは難しいと感じる人がいるかもしれませんが、気になる塾があれば資料請求をしてみたり、実際に教室見学に行って自分の目で確かめてみることをおすすめします。

はじめに、東大宮周辺にある大学受験に対応している塾を7校紹介します。

高校生は志望校合格に向かって日々変化する受験情報や志望校対策を集中して行うとともに、学校の定期テストや部活動どの両立で毎日忙しくしている人がとても多くいると思います。

自分の勉強スタイルに合った指導形式で勉強を進められるか、カリキュラム・進度はどのようなものかなどにも注目してみてください。

  1. 個別指導WAM 東大宮校
  2. 東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校
  3. SG予備学院 大宮校
  4. 国大セミナー 東大宮校
  5. ITTO個別指導学院 東大宮校
  6. ナビ個別指導学院 東大宮校

個別指導WAM 東大宮校の情報|東大宮周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導WAM
受付時間月~土:13:30~21:30
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮2丁目-27-5
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩5分
講師大学生講師・プロ講師

個別指導WAM 東大宮校の公式サイトへ

個別指導WAM 東大宮校の特徴

個別指導WAM 東大宮校は、自習室完備の完全個別指導塾です。高校生のコースでは、一般入試、学校推薦型入試、総合型推薦入試それぞれ生徒の受験型に合わせてきめ細かく指導してもらうことができます。

またなぜその学部を目指すのか、大学を目指すのかを一緒に考え、生徒の将来の目標実現に向けての指導してもらえるところが特徴です。

・優秀な講師のもとでたくさんの「できた!」を体験し、チャレンジする心を育てる
・授業の他に自習も出来るので、自分で計画を立てる力、勉強をする習慣付けができる
・勉強だけでなくコミュニケーション力もアップ

個別指導WAM 東大宮校はこんな方におすすめ

個別指導WAM 東大宮校では、学習計画の実行、自習をしっかりとサポートしてもらうことができます。

「成績を上げる指導力」を身につけたあなた専任の講師がつき、すべての学習の管理、コーチング、勉強方法の改善など、教育アドバイザーがサポートしてくれる環境で勉強を行いたい人におすすめです。

また、塾には独自の学習プログラムがあります。1人ひとりの今の学力と目標に合わせて、志望大学・学部に特化した指導をしてもらいたい人にもおすすめです。

個別指導WAM 東大宮校の評判や口コミ

no-img2

1対1ならではの先生との距離感で、多くの先生方からアドバイスを頂き、納得のいく受験ができました。WAMが自習スペースを常時解放していたので、ほぼ毎日自習ができました。
引用元:個別指導WAM 高校生の合格者の声

no-img2

志望理由書や面接対策なども丁寧に指導して下さり、第一志望校に合格する事ができました。個別指導のスタイルが私には合っており、自分のペースで勉強する事が出来て成績を向上する事ができました。
引用元:個別指導WAM 高校生の合格者の声

no-img2

授業外でも親身になって教えてくださる講師の方々のおかげで、非常に満足に勉強に取り組めました。
引用元:個別指導WAM 高校生の合格者の声

個別指導WAM東大宮校は、指導に関して良い評価が集まっています。

1対1での指導なので通常の授業では講師と程よい距離で勉強を進められるようです。普段の勉強はもちろん、志望理由書や面接対策など受験に必要な指導にも力を入れているので、どのような入試方法の生徒でも対応して指導してもらえます。

塾では自習スペースが常時開放されているそうで、勉強場所の確保という点でも高い評価が得られています

個別指導WAM 東大宮校の合格実績

大阪芸術大学
神戸学院大学
兵庫教育大学
新潟大学
桐蔭横浜大学など(塾全体の合格実績)

個別指導WAM 東大宮校は、小学生から高校生まで幅広い学年の生徒が通塾している塾です。

高校生のコースでは自分の希望や志望校の出題傾向に合わせてカリキュラムを設定し勉強していくことができるので忙しい高校生でも効率的に、効果的な勉強を行うことが可能です。

志望校合格のために講師がサポートしてくれる体制が整っているので集中して勉強に取り組むことのできる環境があるため、合格実績が豊富となっています。

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校の情報|東大宮周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

東進衛星予備校
受付時間月~金:15:00~22:00
土:10:00~22:00
日:10:00~18:00
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目1番1号 扶桑ビル3F
指導形態映像授業
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩1分
講師プロ講師

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校の公式サイトへ

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校の特徴

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校は、テレビや雑誌などのメディアでもおなじみの実力講師陣による分かりやすい授業を自宅に近い教室から自分のスケジュールに合わせて受講することができます。

塾では第一志望合格のために、高速学習を進め、高校の内容を早期に修了することで志望校対策に多くの時間を割く先取り学習を行うことができます。

・メディアでもおなじみの実力講師陣
・東進の先取り学習
・担任指導で安心

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校はこんな方におすすめ

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校では、11段階のレベルから自分の学力や志望校に合うものを選択して映像授業で勉強を進めていきます。

難しい部分は再生スピードを遅くしたり、分からない部分は何度も見返すことができます。

自分のペースでコツコツ進めていきたい人におすすめです。

また、自分のスケジュールに合わせて受講することが可能なため、勉強も部活も一生懸命頑張りたい、両立していきたいという人にもおすすめです。

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校の評判や口コミ

no-img2

授業はわかりやすく、質問をすればしっかりと答えてもらえるため成績上昇へとつながった。
引用元:評判ひろば

no-img2

自分の志望校に合わせたカリキュラムを組んでもらえたため成績上昇へとつながった。
引用元:評判ひろば

no-img2

自分のペースの合わせて進行できるのが良かった。模試の結果を利用し、苦手な所を強化するような講座を進めてもらい良かった。
引用元:評判ひろば

東進衛星予備校東大宮校で1番多く寄せられている評判は講師についてです。

塾の映像授業で指導を行うのはテレビでもお馴染みの実力派講師陣たちで、分かりやすい授業は生徒たちからとても好評を得ているようです。

教室に駐在している講師やチューターたちも質問に対して明確な答えを返答してくれているようです。志望校合格へのカリキュラム設定や自分のペースで勉強ができる環境についてもいい評価が多くあります。

料金は高いと投稿している保護者の方が多いですが、成績が上がればよいと考えが多いようです。

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校の合格実績

東京大学
東京外国語大学
お茶の水女子大
筑波大学
早稲田大学
慶応義塾大学
東京理科大学
明治大学など

東進衛星予備校【開明グループ】東大宮駅前校の合格実績は、東京大学・早稲田大学などとても豊富となっています。

また、忙しい高校生でも通いやすいような開講時間で部活や学校活動と並行して通塾可能です。

カリキュラムも自分の志望校・学力に合わせて教室長と相談しながら決めることができるため、自分にぴったり合うカリキュラムで勉強していくことができます。

SG予備学院 大宮校の情報|東大宮周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

SG予備学院
受付時間月~土:14:00~22:00
住所埼玉県さいたま市大宮区宮町4-116-1第16ナミキビル5F
指導形態個別指導、集団授業、オンライン指導
指導対象高校生
コース大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス大宮駅から徒歩5分
講師プロ講師

SG予備学院 大宮校の公式サイトへ

SG予備学院 大宮校の特徴

SG予備学院 大宮校は、現役高校生のための総合予備校です。

多様化する大学受験に対する豊かな情報力と幅の広いニーズに合わせ、生徒を成功に導くのが特徴です。

SG予備校では「少人数制指導」「1:1指導」「1:2指導」「映像授業」があり生徒にあった指導方法でコーチングし、志望校合格へと導きます。また、勉強だけでなく生活、メンタル、様々な面でもサポート体制が整っています

・担当制度
・LINE質問制度とFAX質問制度
・学習計画表を作成

SG予備学院 大宮校はこんな方におすすめ

SG予備学院 大宮校は、実際に授業を行う教務の講師陣とは別に生徒1人ひとりに日々の勉強についての指示・指導・管理を行う担任の指導員がつきます。

万全のサポート体制で勉強を行っていきたい人におすすめです。また、塾では自宅学習の効率を高めるため、LINE、またはFAXを用いた質問制度を導入しています。

生徒は自宅に居ながら、普段は教室で講義をしているプロの講師の解説を受ける事ができるので、部活や学校生活を存分に楽しんで両立していきたい人にもおすすめです。

SG予備学院 大宮校の評判や口コミ

no-img2

塾には行って良かったことは、京都大学に入学できたこと。国語がちゃんと点数をとれるようになった。先生との距離が近くてすぐ相談できたのが良かった。色んな教科を質問できるのも良かった。良い先生と出会えた。
引用元:SG予備学院 合格体験記

no-img2

塾の添削が丁寧だった。個別指導では、質問しやすく、授業内で疑問を解消できた。
引用元:SG予備学院 合格体験記

no-img2

勉強以外の相談もLINEを使うなど気軽に行いやすかった。個別は自分のできない所を重点的に行ってもらえた。分からない所や不安な所があると、映像をすぐ使わせてもらえるため、時間をあけないで不安を解消できた。
引用元:SG予備学院 合格体験記

SG予備学院大宮校は、生徒の不安を解消するシステムと講師にいい口コミがあります。

普段の授業での質問はもちろん、塾では直接話しにくい勉強以外の相談にもLINEを使用して気軽に解消できる環境が整っているようです。

講師たちの指導や添削はとても丁寧で親身な姿勢で生徒に接しており、いい講師に出会えたと感じている生徒もいました。

SG予備学院 大宮校の合格実績

京都大学
埼玉大学
新潟大学
早稲田大学
東京理科大学など(塾全体の合格実績)

SG予備学院 大宮校は、大学受験を迎える現役生のための予備校です。

様々な指導形式から自分にあったものを選んで受講していくことができます。

生徒をサポートしてくれる体制もしっかりと整っているため、難関大学にも合格している実績があります。

国大セミナー 東大宮校の情報|東大宮周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

国大セミナー
受付時間月・水~土:14:00~22:15
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-1-3 土井ビル2F
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科(高校生は数学・英語)
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩1分
講師調査中

国大セミナー 東大宮校の公式サイトへ

国大セミナー 東大宮校の特徴

国大セミナー 東大宮校で学ぶ高校生は、個別スクールというコースで学ぶことができます。また、塾では学習目的を絞り込んだコースを設定し「やりたい学習が必ずできる」環境を整えています。

受講しやすいだけでなく、生徒自身が明確な目標を持って学べるため、短期間で成績を伸ばせるのが特長です。

このコースでは家庭学習を徹底的に行うので、集団に比べて少ない授業時間で補うことができます。

・家庭学習を徹底
・集団+個別の完全コース
・成績保障制度の完備

国大セミナー 東大宮校はこんな方におすすめ

国大セミナー 東大宮校では、各学校の授業内容に沿った授業・定期テスト対策・試験対策など自分のやりたい勉強のカリキュラムを組んで勉強を行うことができるため、自由度の高いカリキュラムで勉強を進めていきたい人におすすめです。

得意科目は集団授業、苦手は個別授業など授業形式も選んで進めていくことができます。

忙しい高校生活の中でも効率のよい学習を行いたい人におすすめです。

国大セミナー 東大宮校の評判や口コミ

no-img2

苦手な箇所などは授業前に時間を設けて補習をしてくれたりと、親身になって指導して下さっている印象です。
引用元:評判ひろば

no-img2

課題も適度に多く出るので、自然と勉強する習慣が身に付くように思う。細かいクラス分けがあるので学力にあった指導が受けられる。
引用元:評判ひろば

no-img2

部活と両立したい人には特にオススメ。 振替え授業を嫌な顔一つせずに していただけるので感謝しかない。
引用元:評判ひろば

日々の宿題量や勉強の習慣が身に付くと国大セミナー東大宮校は、カリキュラムの面に良い評価があります。

授業は細かいクラス分けがされているので集団授業でも自分にあった学力のクラスで指導を受けることができるので、安心して勉強を進めていくことができるようです。

カリキュラム設定をする上で勉強と部活の両立を行いたい人にはおすすめと感じた生徒が多く、急な部活や学校行事でも授業の振替を行い、無理のないカリキュラムで勉強が進められると評価を得ています。

国大セミナー 東大宮校の合格実績

調査中

国大セミナー 東大宮校の合格実績は掲載されていませんでした。

国大セミナー 東大宮校のメイン層は中学生ですが、高校生の勉強にも対応したコースが設置されています。

個別コースでは自分の学びたいようにカリキュラム設定を行うことができるので自由度がとても高いです。

また、家庭学習に重点を置いているので、しっかりと学習習慣をつけていくこともできます。充実の進学指導と情報量も誇っているので安心して勉強を進めていくことのできる環境です。

ITTO個別指導学院 東大宮校の情報|東大宮周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ITTO個別指導学院
受付時間月~金:16:00~22:00
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-76-17 STビル2F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩19分
講師大学生講師・プロ講師

ITTO個別指導学院 東大宮校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 東大宮校の特徴

ITTO個別指導学院 東大宮校では個別指導の学習塾だからこそできるきめ細やかな指導で生徒の自信とやる気を引き出す教育を行っているところが特徴です。

個別指導のメリットを最大限に生かす授業だけでなく勉強の習慣をつけることを第一に考えており、そのために講師陣は生徒のことを考え最大限サポートしてもらうことができます。

・定期テストで結果を出す万全のテスト対策
・講師クオリティに自信あり!
・無料で使える!自習室完備

ITTO個別指導学院 東大宮校はこんな方におすすめ

ITTO個別指導学院 東大宮校では、定期テストで目標を突破するために徹底的にテスト対策を行います。

基本的に通常授業では予習型の授業を行うので、授業でも余裕を持ちつつしっかりと定期テスト対策を行いたい人におすすめです。

また、塾では1人ひとりの苦手や希望に応じてオーダーメイドカリキュラムを作成して授業を行います。

志望校合格に向けてのカリキュラムで勉強を進めていきたい人にもおすすめです。

ITTO個別指導学院 東大宮校の評判や口コミ

no-img2

とても親身に相談にのっていただき、不安がみるみる解消していきました。
引用元:評判ひろば

no-img2

苦手科目を重点的にしていただける様で、かなり柔軟な対応です。季節講習も自由に選べる様です。
引用元:評判ひろば

no-img2

自分に合うペースでやれているようでいいと思います
引用元:評判ひろば

ITTO個別指導学院東大宮校はカリキュラムに関して良い評価を得ています。

特に苦手科目を重点的に勉強できるカリキュラムや生徒のペースで進められる点が高く評価されており、使用するテキストも要望にあわせて選んでもらえるそうです。

塾の料金に関しては「個別指導塾ならこのくらいの値段だろう」と感じている保護者の方が多いようで、不満があるような方は少ないように見受けられました。

ITTO個別指導学院 東大宮校の合格実績

調査中

ITTO個別指導学院 東大宮校の合格実績は掲載されていませんでした。

ITTO個別指導学院 東大宮校はオーダーメイドカリキュラムによる個別指導の実施により成績を伸ばし、志望校合格を目指していきます。

講師は生徒に対してとても親身になって対応してもらえ、対応する科目も苦手科目や希望科目など柔軟な対応をしてもらえるため自分にあったカリキュラム、講師と勉強を進めていくことが可能です。

ナビ個別指導学院 東大宮校の情報|東大宮周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ナビ個別指導学院
受付時間火~土:15:30~21:20
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-161-8 タカラビル1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩10分
講師プロ講師

ナビ個別指導学院 東大宮校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 東大宮校の特徴

ナビ個別指導学院 東大宮校では、「地域で一番ほめる塾」を目指し日々、業務にあたっています。

授業では小さな頑張りでも見逃さず、ほめるコミュニケーションを徹底することでやる気を引き出し、やる気アップで、勉強・授業にどんどん前向きに取り組めるようになっていくところが塾の特徴です。

授業は1対2の個別指導を行っているため、自分のペースで勉強を進めていくことができます。

・1:2の担任制個別指導
・自分に合ったペース管理
・好きな時に使える自習室

ナビ個別指導学院 東大宮校はこんな方におすすめ

ナビ個別指導学院 東大宮校では、講師1人に生徒2人の個別指導の形式で授業を行います。

1人の生徒が自分で解いている間に、もう1人の生徒へアドバイスを繰り返す形で勉強するため、自分のペースで勉強を行いたい人、解き方・考え方を教えをしっかり理解しながら進めていきたい人におすすめです。

また、塾では自分だけのカリキュラムで勉強を行います。1人ひとりの目標や志望校に合わせて勉強を行いたい人にもおすすめです。

ナビ個別指導学院 東大宮校の評判や口コミ

no-img2

基本は同じ先生に教えてもらえ、季節講習ではとてもわかりやすい先生がいたそうです。
引用元:評判ひろば

no-img2

テキスト系については充実しており、子供も満足して授業を受ける事が出来た。
引用元:評判ひろば

no-img2

教材は、学校の教科書に合わせてくれたので取り組みやすかったです。
引用元:評判ひろば

ナビ個別指導学院東大宮校は講師に関するいい評価が多くあります。

「比較的若い年齢層の講師が多く、基本的には毎回同じ講師と勉強を進める事ができるので相談しやすい」、「自習に行ってもアドバイスを貰える」という声がありました。

その一方で「保護者への連絡が不十分で不親切に感じた」、「事前の説明が不十分だった」という声もありました。

教材は充実しているようで、「満足して授業を受けることができた」、「学校の教科書に合わせた進路で進めてもらえたので助かった」という点でもいい評価が得られています。

ナビ個別指導学院 東大宮校の合格実績

調査中

ナビ個別指導学院 東大宮校の合格実績は掲載されていませんでした。

ナビ個別指導学院 東大宮校の高校生のコースでは、基礎基本を押さえることを目的とした定期テスト対策中心の指導を行っています。

講師は担任制で行われるため毎回集中して勉強に取り組むことができます。

自由に使用できる自習室が教室が開いている時間はいつでも使用することができるので、学校や家以外にも勉強に取り組める環境を作ることもできます。

東大宮周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

次に東大宮周辺にある高校受験に対応している塾を7校紹介します。

中学生は多くの生徒が部活動やクラブ活動に参加しており、勉強と部活の両立を頑張っている人、悩みがある人などさまざまな人がいると思います。

受験勉強に向けてどのような指導をしてもらえるか、授業の振替はフレキシブルに可能か、受験対策と共に内心対策を行うことができるかなどについてもチェックしてみてください。

  1. あづま進学塾 東大宮教室
  2. 個別指導塾 トライプラス 東大宮校
  3. メティス学院 東大宮校
  4. 個別指導なら森塾 東大宮校
  5. 筑波進研スクール 深作教室
  6. 城南コベッツ 東大宮教室
  7. こうゆうかん 東大宮教室

あづま進学塾 東大宮教室の情報|東大宮周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

あづま進学塾
受付時間月~土:14:00~21:00
住所さいたま市見沼区東大宮4-25-8
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目5教科
自習室情報調査中
アクセス東大宮駅から徒歩2分
講師プロ講師

あづま進学塾 東大宮教室の公式サイトへ

あづま進学塾 東大宮教室の特徴

あづま進学塾 東大宮教室では、高い志を持つ仲間が集う「学び合い」「競い合い」「伸ばし合い」の環境のもと、導入(インプット)と演習(アウトプット)をバランスよく組み合わせ、発展・応用レベルまでステップアップできる密度の高い授業を展開し、受験の成功へと導く真の学力を育てています。

勉強は塾のノウハウが詰まったオリジナルテキストで力を伸ばしていきます。

・周到に用意された隙のない授業
・オリジナルテキスト・模擬テスト
・全学年で添削指導

あづま進学塾 東大宮教室はこんな方におすすめ

あづま進学塾 東大宮教室では、クラスでの集団授業で勉強を進めていきます。

1人でコツコツ勉強を進めるよりも学校のような集団授業の方が集中できる、志望校合格に向かって仲間と競い合いながら勉強を頑張りたいという人におすすめです。

また、塾では入試対策と内心対策の両輪指導を行っています。定期テストの点数を上げてしっかりと内心対策を行いたい人にもおすすめです。

あづま進学塾 東大宮教室の評判や口コミ

no-img2

「あづま」では授業がとてもわかりやすく、楽しく授業を受けることができました。先生方は分からないところを分かるまで教えてくれたのでスムーズに問題を解けるようになりました。
引用元:あづま進学塾 最新チラシ

no-img2

授業はわかりやすく、宿題プリントは毎回細かいところまで添削さてれ返却されます。細かく見ていただけることで自分のミスや気を付ける点が分かり、さらに自分を高めることができました。
引用元:あづま進学塾 最新チラシ

no-img2

私は中学3年の夏から塾に通い始めました。勉強が難しく大変なことがありましたが、「あづま」で努力を積み重ねてきた自身や先生方の支えにより無事に入試を迎えることができました。
引用元:あづま進学塾 最新チラシ

あづま進学塾東大宮教室は分かりやすい授業に良い評価があります。

授業が分かりやすいことはもちろん、「楽しく授業を受けれた細かい部分まで添削してもらえた」という声があり、講師が生徒を支える姿勢にも定評があるようです。

講師たちは生徒を細かく丁寧に見ており、「生徒がどの部分でミスをしたかわかない部分はどのようにすれば良かったかを教えてくれて自信をもって受験勉強を進めていける」という声もありました。

個別指導塾 トライプラス 東大宮校の情報|東大宮周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

トライプラス
受付時間調査中
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-11 勝田ビル2F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩3分
講師大学生講師・プロ講師

個別指導塾 トライプラス 東大宮校の公式サイトへ

個別指導塾 トライプラス 東大宮校の特徴

個別指導塾 トライプラス 東大宮校では、直接指導とAIタブレット・映像授業で5教科フォローしており、北辰テスト対策も行っています。

高校入試対策はもちろん、各中学校の定期テストの出題傾向を熟知しているため、内心対策もしっかりと行うことが可能です。

塾では専用のタブレットを使用してたった10分で3年分の 苦手分野がわかる「トライ式AI学習診断」を受けることができるため、忙しい中学生でも効率的な勉強を進めていくことが可能です。

・お子さまとの相性まで考慮した個別指導
・お子さまの学習状況から精神面まで、親身になって見守る教室長
・トライプラス独自の学習システム

個別指導塾 トライプラス 東大宮校はこんな方におすすめ

個別指導塾 トライプラス 東大宮校は講師と生徒1対2の個別指導で、一方的に説明して演習を進めるのではなく対話型の授業が行われています。

個別指導なので自分のペースで進めることができ、自分の言葉でしっかりと確認しながら勉強を進めたい人におすすめです。

また、個別指導塾でよくありがちな毎回講師が変わるという事はなく担任制をとっています。

自分と相性のいい講師と勉強を行いたい、毎回講師が変わることは避けたいという人にもおすすめです。

個別指導塾 トライプラス 東大宮校の評判や口コミ

no-img2

子どもの理解に沿って進めてくれてきたようです。 補修も行ってくれていました。 親の相談にも時間を割いてくれました。
引用元:評判ひろば

no-img2

独自のプリントで進めてくれていたようです。 何度も復習もしてくれたみたいです。
引用元:評判ひろば

no-img2

60分の授業のあと、理解できてるかの確認の課題があるところは学びの定着という意味で良いと思います。
引用元:評判ひろば

個別指導塾トライプラス東大宮校はカリキュラムと塾の環境に評価が集まっています。

特にその日に行った授業の理解度確認をしっかりと行うようで、この確認作業を念入りに行う学習方法に良い評価が多くあります。

塾には毎日使用できる自習室を完備しており、受講していない教科も質問を受け付けてもらえるようで対面できめ細かい指導をしてもらえるという点でも高い評価です。

メティス学院 東大宮校の情報|東大宮周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

メティス学院
受付時間火~土:14:00~19:00
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-21 荒井ビル3F
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩3分
講師大学生講師orプロ講師

メティス学院 東大宮校の公式サイトへ

メティス学院 東大宮校の特徴

メティス学院 東大宮校は、コンパクトな教室なため一目で全ての教室が見渡せ、全ての生徒の様子が分かる教室です。

生徒が気軽に先生と話せるよう授業以外でのコミュニケーションを大切にしており、学習指導では1人ひとりと真剣に向き合い、授業をベースに生徒同士が教え合う「学び合い」と家庭学習を重視して、生徒自ら伸びようとする「学習自立の実現」を目標に取り組んでいます。

・一斉授業方式
・1クラス10名前後
・学力段階別クラス編成

メティス学院 東大宮校はこんな方におすすめ

メティス学院 東大宮校では、中学生の学校や部活動で忙しい時期は、数学・英語の学習に特化した形式で授業を行っています。

志望校合格に向かって勉強も部活も一生懸命頑張りたい、無理なく重点科目を勉強していきたいという人におすすめです。

また、塾では定期テスト対策に力を入れています。

内申点を充実させるために勉強を頑張ってみたい、定期テストで高得点を取れるようになりたいという人にもおすすめです。

メティス学院 東大宮校の評判や口コミ

no-img2

私は、メティスに入る以前、自分から勉強することができず勉強が苦手でした。しかしメティスに入ってから、先生方の適切なサポートと、互いに支えあい競いあえる仲間のおかげで実力が上昇していきました。
引用元:メティス学院 合格体験記

no-img2

メティスは普段から自習室を開放し利用させてくれたり、北辰対策や模試特訓、入試特訓などを行ってくれたりと、様々なことを考えてしてくれます。だから私はメティスの生活をとおして中学3年生の4月から偏差値を10も上げることができました
引用元:メティス学院 合格体験記

no-img2

メティスの先生方は、どんな時でも受験生の私を守るように支えてくれました。先生方の熱い指導と応援のおかげで学力だけでなく、心も成長しました。最後まで努力し、合格して高校生になろうとしている今、改めて先生がよく言っていた「氷山の一角」と言う言葉の重みを感じます。
引用元:メティス学院 合格体験記

メティス学院東大宮校は、生徒の指導に当たる講師たちにいい評価があります。

講師たちは適切なサポートと応援で生徒の学力と心の成長を見守るような存在で、生徒からの信頼度も高いようです。

自習室は常時開放しているのでいつでも使用でき、切磋琢磨して勉強する仲間がいて辛いことの多い受験シーズンも一丸となって越えていくような雰囲気が見受けられます。

定期テスト・受験勉強の指導はもちろん、模試特訓・入試訓練など目標に向けた特訓をきちんと行える環境にもあるようです。

個別指導なら森塾 東大宮校の情報|東大宮周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導なら森塾
受付時間月~土:14:00~21:30
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-2-13 齋藤第一ビル3階
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩1分
講師調査中

個別指導なら森塾 東大宮校の公式サイトへ

個別指導なら森塾 東大宮校の特徴

個別指導なら森塾 東大宮校では、ただ厳しく指導するだけではなく休み時間は楽しい話を、授業ではしっかり勉強をするという“メリハリ”を意識して運営を行っているところが特徴です。

そして、生徒が帰る際には、先生全員で出口まで見送りまた来たくなるような塾を心掛けているようです。

また、多くの生徒から「学校の授業がわかるようになった」という声があります。その秘密は、毎回の授業の最初に行う「クリアテスト(理解度テスト)」です。

前回の授業がきちんと定着しているかの確認をしてから授業をスタートし、もし、連続して「クリアテスト」に不合格の場合は、週に2回実施している無料の「特訓部屋」でわかるまで“とことん”指導することで、勉強内容の着実な定着までをサポートしているそうです。

・先生1人に生徒2人までの個別指導
・1科目+20点の成績保証制度
・保護者様にも安心の授業料

個別指導なら森塾 東大宮校はこんな方におすすめ

個別指導なら森塾 東大宮校では、先生1人に生徒2人までの個別指導塾を行っています。

生徒1人ひとりのわからないところまで戻って教える指導システムを取っているため、自分のペースできちんと理解しながら進めていきたい人におすすめです。

また、塾では1科目+20点の成績保障を行っています。高校入試の勉強を行うとともに、定期テスト対策をしっかりと行い点数を伸ばしていきたい人にもおすすめです。

個別指導なら森塾 東大宮校の評判や口コミ

no-img2

若くて話しやすい先生が多いようです。若くても教え方は分かりやすく、安心して通えているようです。とにかくよく褒めてくれます。
引用元:評判ひろば

no-img2

自分で教科を決めることができて無駄がないです。教材は教科書に準拠したものを使用しているようです。進学塾より基礎的なものなので定期テストに直結しているなと感じました。
引用元:評判ひろば

no-img2

基本的なものばかりだった。一定以上の偏差値をあげるのは難しいと思う。けれど基礎が完璧にできるのでいいと思う。使いやすい
引用元:評判ひろば

個別指導なら森塾東大宮校は、カリキュラムについて比較的良い評価を得ています。

特に個別指導なので自分で勉強する教科を決めることができ無駄がないという点は評価されており、基礎がしっかりと固められるという点にも良い評価があります。

基礎がしっかりと固められる一方で、「一定以上に偏差値を上げることはこの塾ではカリキュラム上難しいかもしれない」という声もあります。

進学校を目指す生徒は塾で対応できる教材のレベルを確認した方が良いかもしれません。塾周辺には交番やコンビニがあり、駅前の立地であることから明るく通いやすい場所という点も良い評価です。

筑波進研スクール 深作教室の情報|東大宮周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

筑波進研スクール
受付時間月:10:00~18:00
火~土:10:00~21:00
住所埼玉県さいたま市見沼区深作1-2-4
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩30分
講師調査中

筑波進研スクール 深作教室の公式サイトへ

筑波進研スクール 深作教室の特徴

筑波進研スクール 深作教室では、子どもたちが持っている「やる気」を、保護者の皆様と一緒になって引き出すこと、そして子どもたち1人ひとりの個性を最大限に伸ばし、自ら学びとる力を育むことを指導理念としています。

中学生のコースでは、習熟度・志望校別クラス編成で各レベルに合ったカリキュラムや教材を使用します。

最終目標である志望校への合格に向けて、通常授業はもちろん中学校の定期テスト、北辰テストなどの対策授業にも力を入れ生徒の学力向上をバックアップしてもらえるところが特徴です。

・習熟度別クラスによる学校先取り型授業
・効率的な中学校別クラス編成による定期テスト対策
・北辰テストで結果を出すオリジナル対策授業

筑波進研スクール 深作教室はこんな方におすすめ

筑波進研スクール 深作教室では、習熟度別クラスによる学校先取り型授業で勉強を進めます。

ハイレベルクラスから基礎クラスまで自分の成績に合ったクラスで勉強をしたい、ゆくゆくはレベルアップを狙っていきたいという人におすすめです。

また、塾では志望校合格に向け、万全の体制でサポートしてもらえる環境が整っています。

埼玉県高校入試に特化したノウハウや情報に基づき、自分の目標に合わせたきめ細かな指導を受けたいという人にもおすすめです。

筑波進研スクール 深作教室の評判や口コミ

no-img2

生徒数が少ないこともあり親身になって指導してもらえる点がありがたい
引用元:評判ひろば

no-img2

定期テスト前に対策用の教材を用意して対策してくれている点がありがたい
引用元:評判ひろば

no-img2

教材や講習などは内容は問題なかったのだと思うが、子供のやる気を引き出せなかってのではないかと思う。
引用元:評判ひろば

筑波進研スクール深作教室は、カリキュラムに関する口コミが多く寄せられています。

特に定期テスト前の対策に関するコメントが多く、対策用の教材を用意してもらえたこと、普段受講していない教科の質問も受け付けてくれる点に良い評価が集まっています。

授業は集団授業の形式で行われ学力別に2つのクラス分けがなされているようです。

生徒数が比較少ない教室であるため親身な指導を受けらるようですが、部活動や用事により休んでしまった場合に振替授業を受講することはできないそうなので注意が必要です。

城南コベッツ 東大宮教室の情報|東大宮周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

城南コベッツ
受付時間月~土:15:00~22:00
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-32-20 1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩4分
講師調査中

城南コベッツ 東大宮教室の公式サイトへ

城南コベッツ 東大宮教室の特徴

城南コベッツ 東大宮教室は「結果へのこだわり」を追求し、1人ひとりに「成功体験」を積み重ねてもらうことで、生徒に時代を生き抜くための「自信」を持ってもらえるように指導しています。

「学校の勉強を確実に理解できるから、得点が上がり、成績が上がる」そんな「成功体験」を城南進研グループの指導ノウハウを用いながら作り出し、輝かしい未来への可能性を示してくところが塾の特徴です。

・講師1人に生徒2人までの個別指導
・定額・通い放題で柔軟かつ効率的な学習ができるスタディ・フリープランも完備
・定期テスト対策・入試対策も充実

城南コベッツ 東大宮教室はこんな方におすすめ

城南コベッツ 東大宮教室のメインのプランは、講師1人に生徒2人までの個別指導形式です。

安心の担任制で勉強をすることができるので、自分のペースで勉強を進めたい人におすすめです。

また、塾には通いたい放題のプランも設置されています。

毎日コツコツ勉強を行いたい人や勉強習慣をつけていきたい、マンツーマンで勉強を見てもらいたいという希望のある人にもおすすめです。

城南コベッツ 東大宮教室の評判や口コミ

no-img2

カリキュラムは先取り内容と苦手分野とのバランスを考えて組み立ててくださっているようでした
引用元:評判ひろば

no-img2

他の塾でも使っているテキストを使用している所は良かった。季節講習は強制ではなく任意な所は良かった。
引用元:評判ひろば

no-img2

教材は個人のレベルに合わせて選定してくれました。夏期講習や冬期講習では普段より勉強する時間が増えます。毎回小テストがあったので復習をしっかりしなければならないと思えました。
引用元:評判ひろば

城南コベッツ東大宮教室に関して、埼玉県にある教室全体に寄せられ評判を紹介します。

城南コベッツは周りの環境とカリキュラムに評価が集まっています。特にカリキュラムに関しては「学校の授業を先取りして進むので助かった」、「苦手分野の対策もしっかりとしてもらえた」という声が多く、定期テスト対策と毎回の小テストで復習もしっかりとできる環境のようです。

「教室周辺は人通りがあり明るく同じ建物に別の塾が入っているので安心だが、駅から少し遠く1階に喫煙所があり少し匂いが気になる」という声もあります。また、教室は広く自習室も完備されていますが、「少し騒がしい」という声もあるため、注意が必要ですね。

こうゆうかん 東大宮教室の情報|東大宮周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

こうゆうかん
受付時間調査中
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-49-25
指導形態個別指導・集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩4分
講師プロ講師

こうゆうかん 東大宮教室の公式サイトへ

こうゆうかん 東大宮教室の特徴

こうゆうかん 東大宮教室は、生徒のやる気を引き出し「勉強する姿勢」を身につけさせることを目的としています。

そのために、はじめは学校の定期試験に重点を置いて指導し、成績向上を目指します。

受験一辺倒ではない、勉強というものの基本を見据えた指導がこうゆうかんの特徴です。

塾では、「超難関コース」も開講していますが、メインは各学年とも「普通の学力」の生徒を対象としたコースなので気兼ねなく通塾をスタートさせることができます。

・教師の情熱あふれる明るく、前向きな授業
・保護者との綿密なコミュニケーション
・くり返し学習システムで記憶の定着

こうゆうかん 東大宮教室はこんな方におすすめ

こうゆうかん 東大宮教室では、講師が常に活気のある前向きな授業を行っています。

授業は少人数制のクラス編成がされているため、仲間と一緒に活気あふれる授業を受けてみたい、個別指導よりも誰かと一緒に勉強をする方が集中できそうという人におすすめです。

塾では、黒板が参考書と考えています。学校の授業でノートを取っているけれど見返してもいまいち良く分からない、ノートの分かりやすい取り方を教えてほしいという人にもおすすめです。

こうゆうかん 東大宮教室の評判や口コミ

no-img2

とても質問がしやすくて勉強が楽しくなった。と人見知りだった子供が言っています。自習室へも積極的に行っていて塾に行って先生やお友達と過ごすことが楽しい様子です。
引用元:評判ひろば

no-img2

教材は理解しやすいように工夫されているようです。季節講習は合宿やオンライン特訓などがあり受験に向けて力を入れている様子です。
引用元:評判ひろば

no-img2

近隣の学校に合わせた教材を使ってくれているので定期テストでもきちんと対応できている。定期テスト前にはテスト週間のようなものがあり力がつくと思う。
引用元:評判ひろば

こうゆうかん東大宮教室は講師とカリキュラムで良い評価を得ています。

講師には質問しやすく、生徒の性格に合わせてフォローしてくれるため、消極的な生徒でもストレスなく勉強できたという声があり、英検などの支度の取得も積極的に支援してくれる環境のようです。

塾でのカリキュラムは苦手を分析して対応してもらえ、特に授業・宿題・確認テストでひとつの単元を繰り返し学習する「繰り返し学習システム」は学習内容がしっかりと定着するという声もありました。

東大宮周辺の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

最後に、東大宮周辺にある中学受験に対応している塾を6校紹介します。中学受験に向けてもしかすると初めて塾に通うという人もいるかもしれません。

塾で基礎学力・思考力・読解力を鍛えて定着させていくことはもちろん、志望校の入試傾向に適応したカリキュラムで勉強を進めていくことが可能か、塾と保護者の連絡は密に取れているか、何でも相談できるかなどにも注目してみてください。

  1. スクール21 東大宮教室
  2. 個別指導スクールIE 東大宮教室
  3. Pisa塾 東大宮校
  4. 進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校
  5. 栄光ゼミナール 東大宮校
  6. 個別指導の明光義塾 東大宮教室

スクール21 東大宮教室の情報|東大宮周辺の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

スクール21
受付時間月~土:14:00~22:30
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-8-5(3F~4F)
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩1分
講師調査中

スクール21 東大宮教室の公式サイトへ

スクール21 東大宮教室の特徴

スクール21 東大宮教室は、受験に特化した本格進学塾です。成績を上げるためには、時間をかけるばかりの力任せな教え方や、勘や経験ばかりに頼った指導ではなく高度な指導技術と科学的な仕組みが必要であると考えているところが特徴です。

また、塾では県下屈指の入試情報力と数々の入試対策で1人ひとりが本当に行きたい学校への合格へと導いてくれます。

スクール21 東大宮教室はこんな方におすすめ

スクール21は、楽しく学べる学習環境とやる気にさせる指導と親身のフォローが自慢です。

丁寧な授業、楽しくわかりやすい授業、時には生徒の興味あるトピックを話題に話し合いを活発に行ってみたい人におすすめです。

また、埼玉県内受験生の多様なニーズに応えるために、完全志望校対応のコースがあります。

志望校の出題傾向にそったカリキュラムで勉強を進めていきたい人にもおすすめです。

スクール21 東大宮教室の評判や口コミ

Pisa塾 東大宮校のポイント
・自分で考え表現する
・教えすぎない授業
・適性検査の徹底対策

no-img2

指導方法が気になってたが、子供の目線にあった丁寧な指導で子供も意欲的に授業にとりくめている
引用元:評判ひろば

no-img2

本人自身の能力に合わせての指導が役に立った コースを選択する際にも相談に乗ってくれる態度ご良かったです
引用元:評判ひろば

no-img2

公立中学受験コースだったので、文章力をつけるようなカリキュラムで、図を読み取り自分から考え文で表現する力がつきました。
引用元:評判ひろば

スクール21東大宮教室は基礎から丁寧に指導してくれて応用力も確実についたという声が聞かれ、特に生徒の能力に合わせたカリキュラム設定がとても良いと評判です。

季節講習では開始前と開始後にテストがあり、「成果が分かりやすい」とい声もあります。

塾周辺は明るく人通りがあり「安心して通塾できる」という声もありますが、駅前で駐車場がないので天気の悪い日の通塾は「困るときがある」と保護者の方からの声もありました。

個別指導スクールIE 東大宮教室の情報|東大宮周辺の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導スクールIE
受付時間月~土:14:00~21:50
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目22‐19
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩8分
講師大学生講師

個別指導スクールIE 東大宮教室の公式サイトへ

個別指導スクールIE 東大宮教室の特徴

個別指導スクールIE 東大宮教室では、通っている生徒のやる気を引き出し学力をアップさせることを全力でサポートしているところが特徴です。

そのため、やる気と学力が一目でわかるようなテストを実施しています。その上で1人ひとりの生徒に合った勉強の仕方を考え、学習計画を立てていきます。

学習計画は、「何の教科のどこの単元を」「いつの時期に」「どの程度の量を学習すべきか」までをプロの視点で学習プランやオリジナルのテキストを設計・作成して指導を行っているそうです。

個別指導スクールIE 東大宮教室はこんな方におすすめ

個別指導スクールIE 東大宮教室では、生徒の性格を分析した上で教え方が最適な講師を独自のメソッドでマッチングします。

指導内容だけでなく指導の仕方まで個別最適化し、効率的・効果的な個別指導を受けて勉強を行いたい人におすすめです。

塾に通っている小学生は全教科に対応した映像授業が月額220円(税込)で見放題です。

塾以外の自宅でも自主学習の環境を作っていきたい、家でもコツコツ勉強を行いたいという人にもおすすめです。

個別指導スクールIE 東大宮教室の評判や口コミ

個別指導スクールIE 東大宮教室のポイント
・合格プロデュース力
・完全担任制で徹底伴走
・計算された指導スタイル

no-img2

父兄の評判がとても良い。マンツーマン指導において本人に向き合った指導をしてくれているのだと思います。また少しのジョークや世間話を帰り側などにしてくれるのも高評価です。
引用元:評判ひろば

no-img2

教材は例題に沿って行けば解けるような分かりやすい作りになっていると思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

初めての塾で、個別指導ということもあり、本人もどのような先生にあたるか、緊張していたが、 気さくで優しいお兄さんという感じで、本人も毎回楽しそうに通っています。
引用元:評判ひろば

個別指導スクールIE東大宮教室に関する評判は、さいたま市見沼区にある教室に寄せられたものを紹介します。

教室には講師に関する評判が多く寄せられています。生徒の性格に近いタイプの講師が選ばれるので無理なく通塾することができ、連絡ノートに学習内容や苦手な部分などを細かく書いてもらえる部分に良い評価が得られていますが、「講師が頻繁に変わることがあり戸惑う」ことがあるという声もありました。

塾内は個別指導のため集中して勉強する雰囲気があり、自習室の利用も可能で落ち着いて勉強のできる雰囲気があるようです。

Pisa塾 東大宮校の情報|東大宮周辺の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

PISA塾
受付時間火~土:11:00~21:30
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目31‐11 勝田ビル1F
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩3分
講師プロ講師

Pisa塾 東大宮校の公式サイトへ

Pisa塾 東大宮校の特徴

Pisa塾 東大宮校は暗記する学習ではなく、考える力、表現する力を伸ばす授業で中高一貫校の合格を目指しています。

志望校別によってクラス分けはしておらず自分で考え、行動ができることを大事にしているためPISA塾では、大宮国際中の受験をおすすめしており、学習内容も大宮国際中等の適性検査をメインにしているところが特徴です。

Pisa塾 東大宮校はこんな方におすすめ

Pisa塾 東大宮校は、自分から考える力を育んでいくことができます。

クラスの仲間と一緒に切磋琢磨して勉強を行いたい人におすすめです。

また、塾では自分で考えを表現することを大切にしています。自分の意見を伝えるには、相手の意見を尊重しながら伝える必要があります。

積極的に論理的な思考を身につけ、自分の考えをまとめられるようになりたい人にもおすすめです。

Pisa塾 東大宮校の評判や口コミ

Pisa塾 東大宮校のポイント
・自分で考え表現する
・教えすぎない授業
・適性検査の徹底対策

no-img2

気さくな先生ばかりでした。授業は見られないので、授業内容は分かりませんが、信頼できそうです。
引用元:評判ひろば

no-img2

少人数制なのもあり、子どもの苦手分野を的確に把握して下さっています。 良いところをとても褒めてくれるようです。
引用元:評判ひろば

no-img2

中学校受験に向けた対策の教材が揃っていて、模試もやってくれるのがいいと思います。
引用元:評判ひろば

少人数制の授業を行うPisa塾 東大宮校は、生徒の苦手分野を的確に把握し良い部分は褒めて伸ばしている部分は保護者の方から支持されているようです。

塾では講師に対する評価が高く、特に質問しやすい学習環境、科目ごとに専門の講師が担当し、アルバイトの講師がいないという点に高い評価が集まっています。

年齢の若い講師だと友達のような関係になってしまうと危惧する方もいますが、塾ではフレンドリーすぎず、厳しすぎずでバランスが取れているようです。

進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校の情報|東大宮周辺の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

進学塾 サイン・ワン
受付時間月~土:13:30~22:00
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-32-10 6階
指導形態個別指導・集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩5分
講師プロ講師

進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校の公式サイトへ

進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校の特徴

進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校は、ご家庭との連携をはかり誠実さと愛情をもって生徒指導しています。

成績向上、第一志望校合格にこだわる地元密着の進学塾であることが特徴です。塾では、ベテラン講師から新進気鋭の若手講師に至るまで徹底的に授業の質にこだわっており、学校成績の向上と志望校合格のために、妥協なき使命感を持って日々指導に取り組んでいます。

中学受験に特化したコースが設置されているため、同じ目標を持つ仲間と勉強に取り組むことのできる環境です。

進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校はこんな方におすすめ

進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校は、川口市立高等学校附属中学校、大宮国際中合格に向けた受験コースがあります。

この2つの学校に進学したい、合格に向けて勉強を開始したいと考えている人におすすめです。また、塾では学校ごとの入試出題傾向に合わせたカリキュラムで対策を行います。

日々の勉強から志望校の出題傾向に即した勉強を行いたい人、作文・面接対策もしっかりと行いたい人にもおすすめです。

進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校の評判や口コミ

進学塾 サイン・ワン 東大宮本部校のポイント
・学習習慣確立のための徹底サポート
・習熟度確認テストの実施
・始めやすい安心の価格設定

no-img2

先生方は教科書に書かれていることを教えてくださるだけでなく、学んでいる題材に関連する知識を一緒に教えてくれました。
引用元:進学塾サインワン サインワンに通って合格した生徒の声

no-img2

最後まで一生懸命に指導してくれる先生たちがいてくれたことが良かったです。成績も中々「合格できる」というところまでは届かずに苦しんでいましたが、競争する場を常に設けてくれて、そして環境を整えてくれたことで負けたくないという気持ちを抱きながら頑張り続けることができました。
引用元:進学塾サインワン サインワンに通って合格した生徒の声

no-img2

5年生までは他の塾にいたが、サインワンに来てみんなが競争心を持って、それでいて仲の良い楽しい雰囲気の和やかな空間で勉強できたことが何より良かった。
引用元:進学塾サインワン サインワンに通って合格した生徒の声

進学塾 サイン・ワン東大宮本部校は、講師に関しての声が多く集まっています。

教科書だけではなく関連する知識も一緒に教えてくれる、最後まで一生懸命指導してくれたという声があり、生徒たちに寄り添う親身な指導を行ってもらえているようです。

教室内の環境はよく、程よい競争心を持って和やかな雰囲気で勉強できたという点にも良い評価が集まっています。

栄光ゼミナール 東大宮校の情報|東大宮の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

栄光ゼミナール
受付時間火~土:14:00~21:00
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-2-13 2F
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩1分
講師プロ講師

栄光ゼミナール 東大宮校の公式サイトへ

栄光ゼミナール 東大宮校の特徴

栄光ゼミナール 東大宮校は、授業はもちろん進路指導や家庭学習のマネジメントまで生徒1人ひとりに寄り添い、成績を伸ばし志望校合格まで導いていくところが特徴です。

塾では、少人数クラスで1人ひとりに最適な指導を心がけており、そのため授業は10名程度の少人数で行います。

先生との距離が近いため発言や質問がしやすく、先生も1人ひとりの理解度を確認しながら適切な発問や課題の設定を行うことができます。

そして、保護者・生徒本人と定期的に面談の機会を設けているため、面談では家庭学習のアドバイス、最新の受験情報の共有、進路相談など何でも相談・質問できる環境です。

栄光ゼミナール 東大宮校はこんな方におすすめ

栄光ゼミナール 東大宮校では、学力別・目標別にクラス編成が行われます。

自分と同じくらいの学力の仲間や志望校を目指している仲間と一緒に勉強に取り組みたい人におすすめです。

また、塾では塾での学習はもちろん、家庭学習のマネジメントもしっかりと行ってもらえます。

自宅での学習習慣をしっかりつけていきたい人や、家庭での負担を減らしていきたい保護者の人にもおすすめです。

栄光ゼミナール 東大宮校の評判や口コミ

栄光ゼミナール 東大宮校のポイント
・少人数クラスで1人ひとりに最適な指導
・親身な面談 進路指導をしてくれる
・たしかな入試情報力

no-img2

先生も親しみやすかったようですし、ずっと同じ先生に担当して頂けて本人はとても過ごしやかったようです。
引用元:評判ひろば

no-img2

さすが大手さんなのでしっかりとした教材でした。カリキュラムも非常に良かったです。
引用元:評判ひろば

no-img2

テキストの理解力サポートの課題演習が豊富で受験対策も希望校別カリキュラムが魅力的です
引用元:評判ひろば

栄光ゼミナール東大宮校は、カリキュラムと教室の環境で良い評価が得られています。塾で使用するテキストは大手進学塾が使用している教材を使用しており、課題演習が豊富で志望校校別カリキュラムも好評です。

基礎から応用までしっかりと対応できるカリキュラム構成で、勉強が好きになるような工夫も多くなされているようです。

塾は保護者の方が送迎しやすい場所にあり、落ち着いて集中できる環境でいつでも使用できる自習室が完備されています。

この自習室は少し規模が小さいようで、もう少し広い方が良いという声も聞かれています。

個別指導の明光義塾 東大宮教室の情報|東大宮周辺の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導の明光義塾
受付時間月~金:13:00~21:00
土:13:00~19:00
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-33-12柏洋ビル 4F B号室
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目5教科
自習室情報あり
アクセス東大宮駅から徒歩7分
講師大学生講師

個別指導の明光義塾 東大宮教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 東大宮教室の特徴

個別指導の明光義塾 東大宮教室の生徒の中心は中学生ですが、小学生・高校生の指導も積極的に行っています。

塾では、個別指導のパイオニアとして長年培った生徒自らが考えることを重視した指導で、テストや受験本番に発揮できる力を養う指導をしています。

そして、授業は対話型の個別指導授業で進むので何かわからないところがあればすぐに質問したり、講師と話しやすい環境です。

個別指導の明光義塾 東大宮教室はこんな方におすすめ

個別指導の明光義塾 東大宮教室は講師1人に生徒が最大3人までの個別指導塾です。

自分のペースでコツコツ勉強を進めたい人、自分のペースで確認しながら勉強を教わりたい人におすすめです。

また、中学受験に向けて基礎学力定着のための学習指導と日々の家庭学習のサポート・志望校の出題傾向に合わせた学習プランなど、多様化する近年の入試をしっかりと対策していきたい人にもおすすめです。

個別指導の明光義塾 東大宮教室の評判や口コミ

個別指導の明光義塾 東大宮教室のポイント
・考える力が身につく授業
・きめ細かいカウンセリング
・個別指導塾No.1の情報力

no-img2

説明が的確で生徒に寄り添って指導してくれそうだった。必ず本人がどうしたいかを都度聞いてくれる姿勢に魅力を感じました。
引用元:評判ひろば

no-img2

自分のペースで授業のコマ数や曜日等が自由に設定できるところに魅力を感じた
引用元:評判ひろば

no-img2

全体的にやる気のない本人が、少しはやる気を出してくれている事に安堵しています。本人に合わせてくださった授業の内容も理解できているようです。
引用元:評判ひろば

個別指導の明光義塾東大宮教室は、カリキュラムに関して良い評価を得ています。

特に自分のペースで授業数や時間を設定でき、授業内容・ペースも生徒の能力に合わせて決定されるため、柔軟性があり、1人ひとりに合わせたカリキュラムは好評のようです。

教室内は清潔で明るくとてもいい環境が整っているようですが、隣の生徒や他に指導している講師の「声が聞こえて集中できないことがあった」という声が聞かれています。

東大宮周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

埼玉県さいたま市見沼区にある東大宮周辺にある大学受験・高校受験・中学受験に対応している塾について合計で20校紹介していきました。

個別指導・集団指導とは言っても塾によって指導方針やカリキュラム、一緒に授業を受ける生徒の人数などが異なることが分かりました。

指導形式が合っている、塾の授業がある日以外にも使用できる自習環境があるなど、自分が1番集中できる環境の塾を選ぶようにしましょう。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

埼玉県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事