浜松市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾20選!

浜松市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾20選!

静岡県の中心都市である浜松市は、人口約80万人、面積1,558.06平方キロメートル(全国2位)を有する政令指定都市です。
ホンダの発祥地であったり、スズキが本社を構えていたりするなど、全国有数の自動車工業都市としても知られています。

2021年度に実施された全国学力テストにおいては、平均正答率が全国平均を上回る結果となりました。
同時に行われたアンケートでは、「夢や目標を持っている」「自分に良いところがあると思う」と答えた児童が全国平均よりもかなり多く、自己肯定感の高い生徒・児童が多いことが分かりました。

そんな浜松市は、静岡市とともに全国5位の規模を誇り、市内には数多くの塾・予備校が存在します。
今回は、浜松市内にある小学生・中学生・高校生を対象にしたおすすめの塾・予備校をご紹介していきます。

塾の特徴口コミ、浜松市内にある校舎の情報などをまとめておりますので、ぜひ塾選びの参考にしてみてください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

浜松市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

浜松市内で、高校生向けに大学受験に対応しているおすすめの塾・予備校は以下の7つです。
それぞれの塾の特徴口コミ評価についてご紹介します。

  1. 武田塾
  2. 河合塾
  3. 佐鳴予備校
  4. TOMEIKAI
  5. KATEKYO学院
  6. 駿台予備学校
  7. 秀英予備校

武田塾の情報|浜松市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

武田塾学習塾
受付時間 月・火・木・金・祝:12:00~21:00
水:11:00~21:00
土:10:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師
武田塾 浜松校の公式サイトへ

武田塾の特徴

武田塾といえば『日本初!授業しない。』で有名な塾です。
全国の47都道府県すべてに校舎を展開し、2021年7月にはなんと400校舎を突破しました。

多くの塾・予備校のような、講師がそれぞれのスタイルで授業を展開するスクール型ではなく、効率的な学習法の指導やサポートを行い、自学自習を徹底管理することで志望校合格を目指す個別指導が特徴的です。
週に一回の指導のみならず、毎日の学習スケジュールまで徹底的に管理しているため、正しい勉強習慣を身につけることができます。

自学自習を前提に指導を行っている武田塾では、自習室の設備や環境づくりにも力を入れています。
浜松校の自習室では、1人ひとりが集中できる空間になるように、スマホ禁止・15分以上の睡眠禁止・入退室時間の記入などのルールが設けられています。
また、音読ができる部屋も備えられているため、用途に合わせて活用することができます。

毎年100名近い生徒が通い、静岡にある武田塾の中では最大規模となる浜松校は、豊富な合格実績や友人紹介が多いことで表彰されたこともあるほどです。

指導方法やカリキュラムなど、武田塾のより詳しい情報が知りたい方は下記の記事をご確認ください。

武田塾の評判や口コミ

no-img2
受験期の、右も左も分からない時にお世話になりました。受験に関することはもちろん、具体的な勉強方法など様々なことを教えてもらいました。
先生方もわかりやすく丁寧に教えてくださりました。また、相談した時は親身になって応じてくださり、とても頼もしく思いました。
本人のやる気次第で何処までも伸びる可能性がある塾なので本気で受験したい方にお勧めです!
引用元:Google口コミ
no-img2
受験期を武田塾に通えてとても良かったと思います。先生方にとても良くしていただいて、乗り越えられたと思います。
机に電気があると、より勉強しやすい空間になると思いました。でもとてもいい塾です!
入塾して本当に良かったです!!
引用元:Google口コミ
no-img2
校舎長の方が何回も丁寧に相談にのってくれる。
とりあえず電話して無料受験相談してもらうべき!入塾しなくても有益な情報が得られます。
自習室がちょっと狭いのを除けば他は最高な環境が揃ってると思います!入塾して良かったです!
引用元:Google口コミ

武田塾 浜松校の口コミでは、親切な先生方の丁寧な指導が高い評価を得ていました。

口コミの中で「自習室が狭い」「自習室にライトが欲しい」「別階からの騒音が気になる」といった声が多く見られましたが、これに関しては自習室のリニューアルにより解消されています
増床による拡大、デスクスタンドの設置、元の自習室は『音読自習室』として音読や映像・音声などが使用できる部屋に生まれ変わりました。

残念ながら現在は日曜日が休校日となっていますが、生徒たちからの要望を取り入れた環境整備を行っている浜松校なので、今後、自習室開放時間にも変更が加えられるかもしれませんね。

校舎名 住所 アクセス
浜松校 浜松市中区旭町10-8 浜松駅前ビル 606 浜松駅
浜北校 浜松市浜北区貴布祢3000番地 浜北駅
武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾の合格実績

日本医科大学医学部
立命館大学薬学部
慶應義塾大学総合政策学部
浜松医科大学医学部
東北大学薬学部
筑波大学社会・国際学群
名古屋大学理学部
法政大学グローバル教養学部
早稲田大学スポーツ科学部
近畿大学国際学部
青山学院大学総合政策学部
同志社大学理工学部

武田塾 浜松校は、国公立大学から難関私立大学まで幅広い豊富な合格実績を誇ります。

また、浜松校の講師陣の多くが医学部生ということもあり、医学・薬学系の大学や学部への合格実績も多数ありました。

武田塾では無料見学や無料受験相談などを行っているため、少しでも気になっている方はぜひ一度校舎にお問い合わせください。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

河合塾|浜松市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

河合塾ロゴ
受付時間 10:00~18:00
指導形態 集団授業
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
河合塾 浜松校の公式サイトへ

河合塾の特徴は?

河合塾 浜松校は、開校から20年以上にわたって大学入試情報を発信し続けています

JR「浜松駅」から徒歩7分、遠州鉄道「第一通り駅」から徒歩1分とアクセスも抜群です。

大手予備校でありながら、人と人との距離が近く、疑問や不安、悩みなど何でも相談できる環境が整っています。

・計300席以上の自習室
・志望校別に細かく分かれたコース
・対面授業で信頼感・親近感があふれた学習空間

河合塾の評判と口コミ

no-img2
大学受験時に実際に通わさせていただきました。全国的に有名な講師の講義を受ける機会もあり、とても心強いです。特に苦手で偏差値が50以下であった英語は、センター試験で平均点を大きく上回る得点がでました。とても感謝しています。
引用元:エキテン
no-img2
自分は主に英語の講義を高校の頃に受講していたのですが、密度の濃い内容と講義内の内容に対する応用力が問われる小テストが一回の講義に凝縮されており、非常に英語への知識が深まるとともに、様々な問題に対する応用力が身につきました。一方で内容が高度すぎて、逆に大学受験で扱わないんじゃないだろうかと感じる英語の問題もあったので、評価は星三つ半とさせていただきました。しかし、それを差し引いても、学力を身につけるのであれば、通って損はないそんな学習塾です。
引用元:エキテン

河合塾 浜松校の口コミでは、密度の濃いハイレベルな講義を評価する声が多く見られました。

中には、内容が高度すぎて大学受験には必要ないのではないか?と疑問に感じた人もいたほどです。

ほとんどの人が偏差値を大きく向上させ、志望校合格を実現させていました。

校舎名 住所 アクセス
浜松校 浜松市中区田町326-19 浜松駅

河合塾の合格実績

東京大学 文科一類
東京大学 文科三類
京都大学 理学部
京都大学 農学部
京都大学 薬学部
京都大学 法学部
北海道大学 医学部
秋田大学 医学部
筑波大学 理工学群
大阪大学 医学部

河合塾 浜松校は20年以上の長い歴史の中で、東京大学京都大学といった国内トップクラスの大学をはじめ、数々の難関大学への合格者を輩出しています。
最難関大学や医学部を目指したい方には特におすすめの予備校だと言えます。

河合塾 浜松校では、随時入塾説明会や体験授業などのイベントが開催されているため、気になる方は公式HPをチェックしてみてください。

佐鳴予備校|浜松市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

佐鳴予備校
受付時間 10:00~18:00
指導形態 個別指導、集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
佐鳴予備校 浜松本部校の公式サイトへ

佐鳴予備校の特徴は?

佐鳴予備校は、静岡県と愛知県に190以上の校舎を展開している小中高一貫教育の予備校です。

浜松駅から徒歩5分の浜松本部校では、浜松市だけでなく湖西市や磐田市など各地域から多くの生徒が通塾し、小1~高3まで幅広い学年の指導を行っています。

様々なコースがあり、それぞれの学習スタイルに合った授業を受けることができます。

・充実した指導と学習環境
・学習スタイルに合わせたコース選択が可能
・教育士資格を持った講師が多数在籍

佐鳴予備校の評判と口コミ

no-img2
高校3年間通っていました。授業内容や勉強の環境も良かったですし、周りにいる同級生も目標が高く良い刺激になり、良い友人にも恵まれました。おかげで高校入学の時には無理だと思っていた大学に入学することができました。
引用元:エキテン
no-img2
どうしても行きたい学校があって、でも偏差値的に厳しいところだった。先生は最後まで一緒に戦ってくれて、無事に合格できた。感謝してもしたりない。
引用元:エキテン

佐鳴予備校 浜松本部校の口コミでは、学習環境の充実具合が高く評価されていました。

また、近隣の学校に通う生徒が数多く通塾しているため、互いに高め合い切磋琢磨しながら勉強に励むことができたようです。

入塾前は偏差値的に厳しかった志望校でも、先生方の親身な指導により合格を成し遂げています。

校舎名 住所 アクセス
浜松本部校 浜松市中区田町326-19 浜松駅
浜松中央校 浜松市中区中央1-7-7 浜松駅
北高前校1号館 浜松市中区鹿谷町24-8 浜松北高(バス停)
北高前校3号館 浜松市中区鹿谷町21-14 鹿谷町(バス停)
浜松医進館 浜松市中区鹿谷町39-15 浜松北高(バス停)
富塚校 浜松市中区富塚町2031-1 パークタウン入口(バス停)
根上り松校 浜松市中区鴨江3-11-11 根上り松(バス停)
西高前校 浜松市中区東伊場1-27-12 JR浜松工場(バス停)
浅田校 浜松市中区上浅田2-4 浜松駅
上島校 浜松市中区十軒町村西8-1 上島駅
幸校 浜松市中区幸1-13-9 泉町南(バス停)
葵西校 浜松市中区葵西2-19-1 葵西小学校入口(バス停)
大平台校 浜松市西区大平台3-8-10 遠鉄ストア大平台店(バス停)
雄踏校 浜松市西区雄踏町宇布見4950-5 小山(バス停)
可美校 浜松市南区増楽町467-1 高塚駅
南陽校 浜松市南区本郷町562 芳川西(バス停)
天竜川校 浜松市東区天龍川町103 天竜川駅
与進校 浜松市東区天王町1291-1 JA長上支店(バス停)
笠井校 浜松市東区笠井新田町279-3 笠井本町(バス停)
丸塚校 浜松市東区丸塚町543-22 早出新田(バス停)
浜松医大前校1号館 浜松市東区半田山4-24-1 北やぶ入口(バス停)
浜松医大前校2号館 浜松市東区半田山6-2-21 半田公園(バス停)
都田校 浜松市北区新都田2-14-1 都田南小学校(バス停)
細江校 浜松市北区細江町気賀202-6 気賀駅
浜北本部校 浜松市浜北区貴布祢319-1 浜北駅
芝本校 浜松市浜北区於呂84 芝本駅
二俣校 浜松市天竜区二俣町二俣1303-1 二俣本町駅

佐鳴予備校塾の合格実績

東京大学 理科三類
京都大学 医学部
浜町医科大学 医学部
名古屋大学 医学部
静岡大学 理学部
群馬大学 理工学部
信州大学 教育学部
早稲田大学 文化構想学部
慶応義塾大学 医学部
関西大学 システム理工学部

上記の大学は、浜松地区にある佐鳴予備校における合格実績の一部です。
東京大学をはじめとした難関国公立大学、全国各地の難関私立大学への合格実績があり、12年連続で首席合格者を多数輩出しています。

佐鳴予備校では、無料学習カウンセリングが実施されており、学力診断や学習アンケートをもとにしたオリジナル学習プログラムが作成されます。
詳しくは直接お問い合わせください。

TOMEIKAI|浜松市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

TOMEIKAI
受付時間 月~土:10:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師
TOMEIKAI 浜松校の公式サイトへ

TOMEIKAIの特徴は?

TOMEIKAIは、個別指導塾のTOMASと社会人プロ家庭教師の指導で有名な名門会のノウハウを合わせ持った完全1対1の進学個別指導塾です。

志望校や学力・特性に合わせたオーダーメイドの個人別カリキュラムを作成し、ホワイトボードなど使って分かりやすい指導を行っています。

浜松校には自習室が完備され、1つ1つの机は簡易的なパーテーションではなく、しっかりとした間仕切りがついているため勉強に集中しやすい環境となっています。

・新浜松駅から徒歩1分
・オーダーメイドの個人別カリキュラム
・TOMASと名門会の良いとこ取り

TOMEIKAIの評判と口コミ

no-img2
個別指導です。小さなブースがいくつも用意されていて、そこの一つが割り当てられ一対一で授業を受けます。小さめですがホワイトボードが設置されていて、見やすいです。スペースは広くないですが様子がすぐわかるほど近く、躓いたときの対応も素早いです。それぞれの生徒の希望を考慮した上でカリキュラムが組まれるため、何を教わるかは自由な感じです。
引用元:塾選
no-img2
駅から歩いていける範囲で、街なかにあります。少し歩けば繁華街に出ますが、通りの関係でここは少しだけ落ち着いています。またビル内部も人の出入りが少なく、場所から考えると静かな方です。車よりも公共交通機関での通塾が便利な立地です。
引用元:塾選

TOMEIKAI 浜松校の口コミでは、オーダーメイドの個別カリキュラムにより生徒1人ひとりが無理のない範囲で勉強に励んでいるようでした。

また、駅からのアクセスも良く近くには繁華街がありますが、ビル付近は比較的静かで安全なようです。

料金は月額設定ではなく回数ごとに発生するシステムなので、都合に合わせた通塾が可能です。

校舎名 住所 アクセス
浜松校 浜松市中区鍛冶町140 浜松Cビル8F 新浜松駅

TOMEIKAIの合格実績

東京大学
京都大学
大阪大学
名古屋大学
北海道大学
早稲田大学
慶應義塾大学
明治大学
同志社大学
立命館大学

上記の合格実績は、TOMEIKAIと名門会の合算です。
東京大学・京都大学にも合格者を輩出するなど、豊富な合格実績を持ちます。

TOMEIKAIでは、無料の入塾個別相談会を随時受付中です。
資料請求も可能なので気になる方は一度問い合わせてみましょう。

KATEKYO学院|浜松市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

KATEKYO学院
受付時間 月~金:10:00~20:00
土:13:00~18:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
KATEKYO学院 浜松駅南口校の公式サイトへ

KATEKYO学院の特徴は?

KATEKYO学院は、その名の通り家庭教師方式の完全個別指導を行っている学習塾です。

浜松南口校は、JR浜松駅南口より徒歩4分の位置にあり、二人のベテラン講師が日々マンツーマンの指導にあたっています。

自習室利用可能時間は毎日更新されるため、事前のチェックが必要となります。

・完全マンツーマンの指導
・駅チカで通りに面して通いやすい
・個別担任制で学習管理

KATEKYO学院の評判と口コミ

no-img2
先生がとても親身に分からないことを教えてもらえたり、こちらの質問を聞いてくれて頼りがいがあって、勉強に前向きな気持ちになれて塾に行くのが楽しみになりました。 個別なのも、そばに先生がいてくれるという安心感があり集中して学べました。 テスト前の攻略法や進路の相談にものってもらえました。
引用元:エキテン
no-img2
社会人の先生の為、学年途中で変更がない。理系の先生なので、英語、数学、物理を一人に担当してもらえる。
引用元:Yahoo!ロコ

KATEKYO学院の口コミでは、先生方の指導や対応を高く評価する声が多く見られました。

先生方はみなさん社会人のため、大学生講師のように卒業などの理由で担任変更になることがなく、二人三脚で受験戦争に臨めますね。

家庭教師方式で生徒に寄り添った指導が人気でした。

校舎名 住所 アクセス
浜松南口校 浜松市中区砂山町335-10 大清ビル3F 浜松駅

KATEKYO学院の合格実績

浜松医科大学
静岡大学
筑波大学
名古屋大学
信州大学
常葉大学
慶應義塾大学
青山学院大学
立命館大学
関西大学

KATEKYO学院は、主に東海地方の大学を中心に多くの合格者を輩出しています。
東海地方以外では、MARCHや関関同立を目指す方におすすめの塾でしょう。

KATEKYO学院では、無料体験指導を受けることができます。
入会を検討している方は気軽に問い合わせてみてください。

駿台予備学校|浜松市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

駿台予備学校
受付時間 月~土:10:00~19:00
日・祝:10:00~17:00
指導形態 集団授業
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師
駿台予備学校の公式サイトへ

駿台予備学校の特徴は?

駿台予備学校は、日本最古の予備学校であり東大・京大・医学部合格実績No.1を誇ります。

集団で行う50分授業により、高い集中力を保ちながら学習することが可能です。
志望校別のコースに分かれ、専用テキスト・カリキュラムを用いて指導を行っており、同じ目標を持つ仲間と共に切磋琢磨しながら合格を目指します。

浜松校は、浜松駅と新浜松駅から徒歩3~4分のところにあるためアクセスが良いです。
建物がきれいで、教室や自習室、トイレも清潔に保たれており、快適な学習環境が整っています。

・チューター制で受験サポート
・全国規模の駿台オリジナル模試
・長い歴史で蓄積された受験ノウハウ

駿台予備学校の評判と口コミ

no-img2
先生の指導力が高いのでおすすめ。講師の方は細かい質問にも対応してくれる。駅から近く、付近にはコンビニやファーストフード店があり便利。
引用元:テラコヤプラス
no-img2
1つ目は、講師のレベルがトップクラスなので、本当に授業分かりやすかったしどんどん問題が解けるようになった。2つ目はテキストが良問が揃っていたのでそのテキストをやりこむだけで自然と過去問も解けるようになった。3つ目は生徒のレベルが高いので常に刺激となったこと。
引用元:医学部予備校マニュアル

駿台予備学校 浜松校の口コミでは、100年以上積み上げたノウハウが詰まったオリジナルテキストに対して高い評価をする声が多く見られました。

また、先生方のレベルの高い授業も大人気でした。
クラス担任による丁寧な進路指導も生徒たちの強い味方となっているようです。

教室でも自習室でも、緩い空気感ではなく厳粛な雰囲気が漂っており、集中して勉強ができる環境が作られています。

校舎名 住所 アクセス
浜松校 浜松市中区旭町6-1 浜松駅

駿台予備学校の合格実績

東京大学 文科三類
東京大学 理科一類
京都大学 法学部
京都大学 医学部
慶應義塾大 医学部
早稲田大学 法学部
東北大学 医学部
名古屋大学 理学部
大阪大学 工学部
九州大学 医学部

駿台予備学校 浜松校は、2015年の開設以来数多くの難関大学合格者を輩出し続けています。
志望校別・分野別に分かれたコースで、志望校に照準を合わせた指導が行われています。

駿台予備学校では、主に土日に入学説明会を開催しています。
また、資料請求や個別入学相談も可能なので、詳しくは公式HPをご覧ください。

まずは無料資料請求!!
駿台の資料請求申し込みはコチラ

秀英予備学校|浜松市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

秀英予備校
受付時間 10:00~22:00
指導形態 集団授業、個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
秀英予備校 浜松本部校の公式サイトへ

秀英予備校の特徴は?

秀英予備校では、小中高一貫教育で1人ひとりの学習スタイルと学力を把握し最適な指導を行っています。
本社がある静岡県には、なんと80校舎以上を展開しています。

浜松本部校は、第一通り駅から徒歩5分の場所に位置し、浜松地域の中心校として多くの生徒が通う校舎です。

各分野の専門講師が熱心な指導を行っており、地元での評判も高いです。

・受験生の応援サポーター
・学習スタイルに合わせた多彩なコース
・コンシェルジュのようなきめ細やかな対応

秀英予備校の評判と口コミ

no-img2
コースやカリキュラム、講師の教え方や対応が良い。塾内の環境はまずまずで、塾周辺は通塾しやすい環境。教室の雰囲気は良い。
引用元:テラコヤプラス
no-img2
冬期や夏期などの講習時には、ある程度の焦りをあおるような雰囲気を出しており、本人にも緊張感があったように思う。設備面においては、特筆してよかったとは思わない。もう少し自習室の活用ができる環境だった方がよかったと思う。
引用元:Yahoo!ロコ

秀英予備校の口コミでは、程よい緊張感がありつつも親身に相談に乗ってくれる良い雰囲気が好評でした。

特別な設備などはないようですが、勉強するのには十分な設備が備わっています。

全国的な知名度はそれほど高くありませんが、静岡県内だけで80以上の校舎を展開するほどであり、地元地域の情報が豊富です。

校舎名 住所 アクセス
浜松本部校 浜松市中区板屋町512 第一通り駅
東伊場校 浜松市中区東伊場1-8-3 稲元第3ビル 1F 東伊場(バス停)
浜松北高前校 浜松市中区鹿谷町21-6 鹿谷町(バス停)
初生校 浜松市北区初生町643-5 初生町南(バス停)
可美校 浜松市南区増楽町877-2 可美公園(バス停)
与進校 浜松市東区天王町1283-1 JA長上支店(バス停)
丸塚校 浜松市東区西塚町327-10 西塚町(バス停)
天竜校 浜松市東区天龍川町167-1 2F 天竜川駅
積志校 浜松市東区積志町向1492-1 積志駅
浜北校 浜松市浜北区貴布祢301-23 浜北駅
大平台校 浜松市西区大平台2-48-9 レイクヒルズM 1F 臨江橋(バス停)
湖東校 浜松市西区伊左地町8656-1 赤坂(バス停)
雄踏校 浜松市西区雄踏町宇布見3626-4 東1号室 小山東(バス停)

秀英予備校の合格実績

静岡大学 人文社会科学部
静岡大学 教育学部
浜松医科大学 医学部
静岡文化芸術大学 文化政策学部
千葉大学 法政経学部
富山大学 芸術文化学部
山梨大学 工学部
名古屋大学 理学部

秀英予備校 浜松本部校は、地元の国公立大学を中心に全国の国公立大学への合格者を輩出しています。
地元に根付いた塾のため、東海地方の難関大学を目指す方には特におすすめできます。

秀英予備校に興味が湧いた方は、公式HPから気軽にお問い合わせください。

浜松市の中学生向け 高校受験対応の塾

浜松市内の高校受験に対応した塾・予備校は以下の7つとなっています。
中学生向けの塾・予備校では、多くの人が初めて経験する「受験」という大きな挑戦に向けて、綿密な指導が行われています。

  1. 個別教室のトライ
  2. 松陰塾
  3. 個別指導の明光義塾
  4. 個別指導 スクールIE
  5. 城南コベッツ
  6. クラ・ゼミ
  7. ナビ個別指導学院

個別教室のトライ|浜松市の中学生向け 高校受験対応の塾

トライ
受付時間 9:00~23:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師
個別教室のトライ 浜松駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライの特徴は?

個別教室のトライは、120万人の指導実績がある家庭教師のトライのノウハウを生かした個別指導学習塾です。
完全マンツーマンの指導と最新AIを用いた分析で普通の個別指導よりもさらに密な“超”個別指導を実現しています。

浜松駅前校では、定期テスト対策、内部進学対策、受験対策など、1人ひとりの特性や都合に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成し丁寧な指導を行っています。

永久無料の映像授業「Try IT」が見放題なので、自宅学習にも最適です。

・”超”個別指導で学力向上
・最新AI分析で効率的な学習が可能
・勉強に集中できる環境づくり

個別教室のトライの評判と口コミ

no-img2
体験授業に行った時に、対応してくださった先生が、とても熱心で親身な態度で接してくれて第一印象から好感を持てました。 生徒のレベルや目標に合わせたカリキュラムを組んでくれて学校の授業にも合わせてもらえるのが良かったです。 教え方が分かりやすく質問をしながら授業を進めてくれるので苦手な科目の克服や理解力が高まりました。
引用元:エキテン
no-img2
子供の学習スピードに合わせてくれるし、個別での対応なので苦手克服にはよかったと思う。駅周辺のため、人通りが多いのと若者が騒いだりしている場所もあった。
引用元:Yahoo!ロコ

個別教室のトライ 浜松駅前校は、とても熱心で親身な指導を行っており、生徒や保護者の方から高い評価を得ていました。

ただ、料金に関しては少し高いと感じている人もいました。
個別指導塾ということもあり料金が高いのはある程度仕方のないことかもしれません。

セールやキャンペーンが定期的に開催されているため、気になる方は公式HPをこまめにチェックしておきましょう。

校舎名 住所 アクセス
浜松駅前校 浜松市中区鍛冶町1-35 中村企画ビル1F 浜松駅
曳馬駅前校 浜松市中区曳馬5-24-31 第7田畑ハイツ1階 曳馬駅
富塚校 浜松市中区富塚町1933-1 パークタウンサウス1F 浜松駅
浜松幸校 浜松市中区幸1-4-19 榎本ビル幸2F 泉町南(バス停)
与進校 浜松市東区天王町1330-1 JA長上支店前(バス停)
半田山校 浜松市東区半田山4-31-2 半田山中(バス停)

松陰塾|浜松市の中学生向け 高校受験対応の塾

松陰塾
受付時間 10:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
松陰塾 浜松大平台校の公式サイトへ

松陰塾のトライの特徴は?

松陰塾では、「①わかるところから始める ②わかるまで先に進まない ③わかるまで繰り返す」という3大法則『ショウイン式』指導法に基づいて基礎学力をつけ、成績向上と志望校合格を目指します。

講師を務めるのは、松陰塾独自の個別指導方法『ショウイン式』上級コーチ研修を履修した社会人のみです。
そのため、講師による指導レベルの差や指導方法の違いが生まれにくいのが特徴です。

また、松陰塾専用iPadを無料レンタルすることができ、自宅から授業を受けることも可能です。

・月額定額制の通い放題コースあり
・ショウイン式で基礎学力を引き上げ
・アウトプット学習が行えるオリジナル教材

松陰塾の評判と口コミ

no-img2
先生方の解説は丁寧でとてもわかりやすいです。さらに、優しく接してくださるので、気軽に質問できます!
引用元:Google口コミ
no-img2
この塾に入って自分で勉強する力が身につきました。塾の雰囲気はとても良く集中が出来る環境です。
引用元:Google口コミ

松陰塾 浜松大平台校には多数の高評価の口コミが寄せられており、浜松市西区内でも特に評価が高い学習塾です。

生徒に対してはもちろん、保護者に対しても丁寧で分かりやすい説明を行い、厚い信頼を得ていました。
周辺の塾に比べると金額は高めの設定になっているものの、独自の指導法やサービスに満足している声が多かったです。

無料学力診断やキャッシュバックキャンペーンを実施しているため、松陰塾の最新情報を要チェックです。

校舎名 住所 アクセス
浜松大平台校 浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号 遠鉄ストア大平台店(バス停)
浜松高丘校 浜松市中区高丘北2-54‐1 高丘北2丁目事務所101 高丘北会館東(バス停)
佐鳴台校 静岡県浜松市中区佐鳴台1-2-26 大成ビル201 高塚駅

個別指導の明光義塾|浜松市の中学生向け 高校受験対応の塾

明光義塾
受付時間 月~金:16:00~21:00
土:12:00~20:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師
個別指導の明光義塾 浜北教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾の特徴は?

個別指導の明光義塾は、個別指導塾の中で教室数・生徒数ともにNO.1を誇る個別指導のパイオニアです。

対話型の授業で気軽に質問することができ、きめ細かいカウンセリングによりオーダーメイドの学習プランを提案しています。
さまざまな地域の学校のデータが豊富にあるため、受験対策もばっちりです。

浜北教室の自習室は、各机に簡易棚があるため広々と利用できるうえ、22:00まで開放されていてとても便利です。

・個別指導のパイオニア
・対話型授業でコミュニケーションが取りやすい
・生徒が主役の「わかる」授業

個別指導の明光義塾の評判と口コミ

no-img2
大変親切丁寧な対応で安心して指導をお任せ出来ます。子供も喜んで通っており、ヤル気も感じられ成績も少しずつですが、上がってきています。
引用元:Google口コミ
no-img2
この塾は以前浜北区役所があった場所の向かいにあります。浜北駅からも近くとても便利な場所です。塾内が外からも見えて、親としては、講義を受ける風景や自習している風景が見えるので安心できます。講師の方も優しそうな方がいるのもわかります。青と黄色の看板が目印ですので、気になる方は、相談に行ってみて下さい。
引用元:スタディピア

個別指導の明光義塾 浜北教室には保護者の方からの口コミが多く見られました。

親切かつ丁寧な指導や駅からのアクセスの良さ、塾内の様子が見えるため安心できる点などが好評のようです。

また、勉強に集中できる自習室も高評価を得ていました。

校舎名 住所 アクセス
浜北教室 浜松市浜北区沼150-1 浜北中央ビル1F 浜北駅
浜松初生教室 浜松市北区初生町1303-9 北星中学入口(バス停)
富塚教室 浜松市中区富塚町2061-1 2F パークタウン入口(バス停)
曳馬教室 浜松市中区高林5-6-10 曳馬駅
積志教室 浜松市東区有玉北町1238 積志駅

個別指導 スクールIE|浜松市の中学生向け 高校受験対応の塾

個別指導 スクールIE
受付時間 10:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師
個別指導 スクールIE 浜北教室の公式サイトへ

個別指導 スクールIEの特徴は?

個別指導 スクールIEは、「やる気スイッチ」で有名な完全オーダーメイドの個別指導塾です。

独自の診断ツールによる分析で、1人ひとりに最適な授業を提供しています。
また、診断結果をもとに相性の良い講師が選ばれる点も魅力の一つです。

性格・個性に合わせた指導、世界に一冊だけの専用テキスト、予習型授業と季節講習などで志望校合格・苦手克服・成績アップを目指します。

・人生を変える「やる気スイッチ」
・完全担任制の講師
・あらゆるニーズに対応するオーダーメイド学習

個別指導 スクールIEの評判と口コミ

no-img2
若い先生で、とても分かりやすく教えていただけました。生徒と親しくなれるよう、色々話してくれます。教材は塾の方でテスト結果を踏まえた上で用意されるので、勉強の効率が良いと思います。 靴箱もきちんと清掃されており、入口には体温測定の機械と消毒液が設置されており、自習室も広いです。フリードリンクがある点も良いと思います。
引用元:Yahoo!口コ
no-img2
塾に通い出してから成績アップした。個別指導で苦手を克服できたように思います。子供の学力に合わせた個別の問題集を用意してくれたりと、苦手克服につながった。集中して勉強できる環境が整っていました。混み合いすぎることのないスケジュールが良かったと思います。
引用元:Yahoo!口コ

個別指導 スクールIE 浜北校の口コミを見たところ、完全個別指導で苦手克服や志望校合格を実現した生徒が多くいました。

生徒1人ひとりの学力に合ったオーダーメイドの専用テキストで、効率的な学習を可能にしているようです。

他には、「駅チカで便利」「駐車場はあるが狭い」「周囲が明るい場所なので安全」などの声が見られました。

校舎名 住所 アクセス
浜北校 浜松市浜北区沼318-1 浜北駅
早出校 浜松市中区早出町230-4 曳馬駅
三方原校 浜松市北区三方原町505-3 三方原南(バス停)

城南コベッツ|浜松市の中学生向け 高校受験対応の塾

城南コベッツロゴ
受付時間 月~土:15:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師
城南コベッツ 浜北南教室の公式サイトへ

城南コベッツの特徴は?

城南コベッツ 浜北南教室は、「昨日の自分を超えていこう」という教育理念のもと志望校別・個人別の個別指導授業を行っている学習塾です。

浜松南教室に在籍している講師のうち、3分の2が社会人プロ講師で、3分の1が大学生講師です。
社会人プロ講師は、京都大学・大阪大学など旧帝大卒の講師や長年教育に携わっている講師、教員経験者の講師など。
大学生講師は静大や常葉大などで学ぶ将来教員を志している講師や医療関係の仕事を志している講師です。

また、定員を設けることで質の高い指導を提供し続けています。

・志望校別・個人別の最適化授業
・自社調査で満足度98.8%
・豊富な指導実績に基づく独自メソッド

城南コベッツの特徴の評判と口コミ

no-img2
テストの点数がすごく上がりました! 娘が通っています。 以前、すぐ近くの塾に通っていて成績が下がり続けました。 学校の三者面談で今のまま来年中3になったら市立は無理と言われました。 そこで、やっぱりしっかりした個別指導の塾が良いのではと、通っています。 成績も上がってきて、勉強に前向きになりました。次のテストに向けても頑張ってます。 心から良かったです。
引用元:Google口コミ
no-img2
教室はきれいで、とても勉強しやすいです。 常に先生が隣にいて質問もしやすいです。それまで少人数のところへ通ってましたが自習しているだけだったので、いろいろと質問ができてとてもいいです。 今は全教科勉強しています。 個別指導でも授業料も前のところとほとんどかわらないので、母もよかったと言っていました。
引用元:エキテン

城南コベッツ 浜松南教室の口コミでは、集団塾から個別指導塾に変えた結果、格段に成績アップすることができたという声が多く見られました。

20年以上の指導実績がある塾長や、講師陣による熱心な指導で学力とやる気の向上につながっているようです。

大規模な教室ではないですが、塾内は綺麗に整理整頓されており、快適な環境で勉強に励めます。

校舎名 住所 アクセス
浜松南教室 浜松市南区三島町1447 1F 領家西(バス停)
浜松入野教室 浜松市西区入野町6304-1 1F 矢田坂(バス停)

クラ・ゼミ|浜松市の中学生向け 高校受験対応の塾

クラ・ゼミ予備校
受付時間 10:00~22:00
指導形態 個別指導、集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 なし
講師 プロ講師、大学生講師
クラ・ゼミ 浜北本部校の公式サイトへ

クラ・ゼミの特徴は?

クラ・ゼミは、「合格実績」のために生徒を追い込むことはせず、1人ひとりの個性を尊重しそれぞれの目標に向かって努力できる生徒を育成しています。

分かりやすい授業や徹底した質問対応、勉強時間を増やす勉強会の実施、 そしてマンツーマン個別指導など、生徒第一主義の指導が特徴です。

映像授業と独自のテキスト演習で学習アドバイスを行う「個別学習コース」、情熱溢れるライブ授業を中心とした「集団授業コース」、生徒1人ひとりにオーダーメイドで指導するコース「完全1対1個別指導」から選択できます。

・合格者数を生徒募集に利用しない
・個性別に選べる授業スタイル
・授業以外の充実サポート

クラ・ゼミの特徴の評判と口コミ

no-img2
浜松市にある学習塾のクラ・ゼミ浜松本部校さんです。 個別指導が特徴の塾で、生徒本人の苦手科目の克服に向けて学力をつけていくという目標を先生と生徒で話し合い、教材、テキストをそれぞれ選定していくという手順を行って下さった為に学力が効率的について行ったように思え、このような先生と生徒の距離間が程良い距離感だったのがとても良かったです。 教室も個別で学習するには適切な広さで、問題なく学習できた環境でした。
引用元:エキテン
no-img2
やはり個別指導が良かったと思います。必要な科目のみ受講できるのも助かります。浜松駅から徒歩5分程度であり、学校帰りに寄ることが出来て良かったです。3 科目ごとに選べますが、料金としては高く感じます。しかし、本人は満足していますので問題ありません。
引用元:Yahoo!口コ

クラ・ゼミ 浜松本部校の口コミでは、「個別指導が良かった」「先生と生徒の距離感が良かった」「勉強に適切な広さである」といった声が見られました。

料金については少し高いと感じている方もいましたが、丁寧な指導により成績を上げることができ、結果的には満足しているようです。

また、駅から徒歩5分圏内の場所にあるため、アクセスも良く便利です。

校舎名 住所 アクセス
浜松本部校 浜松市中区田町230-15 浜松駅
鹿谷校 浜松市中区鹿谷町6-5 鹿谷校(バス停)
上浅田校 浜松市中区上浅田2-10-20 浜松駅
上島校 浜松市中区上島1-9-28 曳馬駅
天王校 浜松市東区天王町1495-1 天王(バス停)
住吉校 浜松市中区住吉2-11-5 浜松学院大住吉西(バス停)
三方原校 浜松市北区三方原2-6 葵西小学校入口(バス停)
馬郡校 浜松市西区馬郡町1540 舞阪駅

ナビ個別指導学院|浜松市の中学生向け 高校受験対応の塾

ナビ個別指導学院
受付時間 火~土:15:30~21:30
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師
ナビ個別指導学院 浜松南校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院の特徴は?

ナビ個別指導学院は、褒める指導で生徒のやる気を上げ、「わかる」授業で勉強が楽しくなる指導システムを採用しています。

営業時間中は常に開放されており自由に利用可能な自習室では、いつでも質問することができるため、分からない問題や課題もすぐに解決できるでしょう。

オリジナルテキストを用いた予習型授業と学校別のテスト対策プランで成績アップを目指します。
安心の成績保証制度があるため、80%以上の生徒が成績アップを実現しています。

・とにかく褒める講師陣
・勉強が楽しくなる指導システム
・一人ひとりに合わせた学習計画

ナビ個別指導学院の特徴の評判と口コミ

no-img2
担当の講師がほぼ固定だったこともあり、入塾してすぐ仲良くなることができました。塾のある日には親を急かして行きたいと言うことも多かったほどです。学校でのエピソードなども楽しく話していたようです。
引用元:Yahoo!ロコ
no-img2
優しくて面白く、授業も分かりやすいです。 テスト返却後も、分からないところは分かるまで教えてくれます。
引用元:Yahoo!ロコ

ナビ個別指導学院 浜松本部校では、優しい先生方の分かりやすい指導が大人気でした。
1人ひとりの個性に合わせた指導で、話しやすく相談しやすい空気感になっているようです

オーダーメイドカリキュラムになっているため、無理のない範囲で学習を進めていくことができます。

塾周辺には公園やコンビニ、スーパーマーケット、書店などがあって、とても便利な環境となっているようです。

校舎名 住所 アクセス
浜松南校 浜松市中区田町230-15 名塚(バス停)
三方原校 浜松市北区三方原町758-1 三方原東(バス停)
浜松西校 浜松市西区入野町6494-3 セイエンエステイト1F 高塚駅
浜松北校 浜松市浜北区中瀬695-2 2F 小林駅

浜松市の小学生向け 中学受験対応の塾

浜松市内で中学受験にも対応した塾は以下のとおりです。
小学生のうちから勉強習慣を身に付けることが、この先控えている受験戦争に打ち勝つための大きな一歩となるでしょう。

  1. 個別指導塾WAM
  2. 自立学習塾RED
  3. 個別指導塾トライプラス
  4. 個別指導学院ヒーローズ
  5. 桐光学院
  6. 個別指導塾まながく

個別指導塾WAM|浜松市の小学生向け 中学受験対応の塾

Wamワム個別指導
受付時間 13:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師
個別指導塾WAM 浜松校の公式サイトへ

個別指導塾WAMの特徴は?

個別指導塾WAMは、25年以上の歴史の中で約20万人の指導実績があり、その蓄積されたノウハウを生かした高い指導力が魅力の学習塾です。

現状の学習レベル・状況を把握して、生徒1人ひとりにぴったりな無理のない授業カリキュラムを作成し学習指導を進めていきます。
また、無料学習カウンセリングによるマンツーマンのサポート体制も充実しています。

講師陣は大学生・大学院生・元教師・社会人など、年齢層も経歴もバラエティに富んでおり、定期的な講師ミーティングや日々の研修で講師自身も成長し続けています。

個別指導塾WAMの評判・口コミは?

個別指導塾WAMのポイント
・膨大な蓄積データで成績管理
・無理のない個別カリキュラムを作成
・マンツーマンサポートで安心

個別指導塾WAMの口コミでは「他の有名塾に比べて価格が割安」「楽しくアットホームな雰囲気」といった口コミが見られました。

地域密着の個別指導学習塾No.1にも選ばれるほど、満足度が高い学習塾です。

校舎名 住所 アクセス
浜松校 浜松市中区田町226-6 丸八平野ビル2階東 遠州病院駅
浜松鴨江校 浜松市中区鴨江3-51-17 2F 蜆塚一丁目(バス停)

自立学習塾RED|浜松市の小学生向け 中学受験対応の塾

自立学習RED
受付時間 月~金:13:00~21:00
指導形態 自立学習
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 なし
講師 プロ講師
自立学習塾RED 浜松初生教室の公式サイトへ

自立学習塾REDの特徴は?

自立学習塾REDは、集団授業でもない個別指導でもない自立学習を行う学習塾で、全国各地に200以上の教室を展開しています。

正社員のプロ講師が生徒のレベルに合わせて「できる」まで効率的に指導を行います。
教材として使用するのは全国数万枚のテストを分析したAIタブレット。
AIタブレットが、過去に間違えた問題などをもとに1人ひとりに合わせて問題を出題するため、苦手の克服に繋がります。

また、保護者の方との定期的な情報共有により、最適な学習環境づくりを行っています。

自立学習塾REDの評判・口コミは?

自立学習塾REDのポイント
・膨大な蓄積データで成績管理
・無理のない個別カリキュラムを作成
・マンツーマンサポートで安心

自立学習塾REDの口コミでは「タブレット教材で楽しく勉強できる」「塾内は広く、明るく、清潔」といった口コミが見られました。

本来ならつまらないものである「演習」を、AIタブレットにより飽きずに楽しくテンポよく学習することができるようです。

校舎名 住所 アクセス
浜松初生教室 浜松市北区初生町330-2 1F 小豆餅北(バス停)

個別指導塾トライプラス|浜松市の小学生向け 中学受験対応の塾

家庭教師のトライ
受付時間 10:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師
個別指導塾トライプラス 浜松初生校の公式サイトへ

個別指導塾トライプラスの特徴は?

個別指導塾トライプラスは、家庭教師のトライから生まれた高品質な個別教育を続けやすい料金で提供している学習塾です。

一定レベル以上の学力と豊かな人間性を持った講師のみを採用しており、その中から生徒の目標や受験科目、性格などに合わせて最適な講師を選んでいます。
また、講師とは別に教室長は生徒を見守り、精神面からもサポートします。

個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムで、その日に習ったことはその日のうちにできるようになることを重視しています。

個別指導塾トライプラスの評判・口コミは?

個別指導塾トライプラスのポイント
・120万人以上の指導実績があるトライ式学習法
・苦手がわかるトライ式AI学習診断
・AI学習プログラムで理解度アップ

個別指導塾トライプラスの口コミでは「料金が比較的リーズナブル」「自習室が自由に使えて嬉しい」といった口コミが見られました。

教材代などもかからず比較的リーズナブルな価格になっているため、続けて通いやすそうですね。

校舎名 住所 アクセス
浜松初生校 浜松市北区初生町1398-1 北星中学入口(バス停)
助信校 浜松市中区茄子町153-6 助信駅
根上り松校 浜松市中区鴨江2-55-23 浜松駅
美薗中央公園校 浜松市浜北区貴布祢521-3 プレステージ中島店舗 美薗中央公園駅
天竜川校 浜松市東区天龍川町85 1F 橋羽西(バス停)

個別指導学院ヒーローズ|浜松市の小学生向け 中学受験対応の塾

受付時間 月~金:10:00~19:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師
個別指導学院ヒーローズ 浜松駅前校の公式サイトへ

個別指導学院ヒーローズの特徴は?

個別指導学院ヒーローズは、「生徒1人ひとりをヒーローに」というコンセプトを掲げ、1コマ1,000円~の圧倒的低価格が人気の学習塾です。

1人ひとりにあった個別の学習カリキュラムを作成し、分かるようになるまで丁寧に指導を行います。
一度の指導ですぐに成績アップすることは不可能なので、1コマ1,000円~という低価格により、経済的な負担を軽減することで、続けて通いやすい状況をつくっています。

また、部活や習い事などそれぞれの都合に合わせて、通いやすい好きな時間をピンポイントで選ぶことができるため、無理なく勉強に打ち込むことができるでしょう。

個別指導学院ヒーローズの評判・口コミは?

個別指導学院ヒーローズのポイント
・将来の「ヒーロー」を育てる指導
・1コマ1,000円~で継続して通いやすい
・ピンポイントで通える時間割

個別指導学院ヒーローズの口コミでは「質問しやすい雰囲気で勉強しやすい」「学校の授業先取りで助かる」といった口コミが見られました。

他にも、「組みやすい時間割」「清潔で整理整頓されていて勉強に集中できる環境」「分かりやすい料金体系」などが人気となっていました。

校舎名 住所 アクセス
浜松駅前校 松市中区鍛冶町1-35 中村企画ビル4F 浜松駅
天竜川駅前校 浜松市東区天龍川町11-4 天竜川駅
半田山校 浜松市東区半田山5-16-23 タッケンビル2F 日体高校前(バス停)
丸塚校 浜松市東区丸塚506-8 丸塚橋(バス停)
根洗校 浜松市北区根洗町404 静光園入口(バス停)
浜北校 浜松市浜北区沼109-1 浜北駅
初生校 浜松市中区葵西2-15-1 初生町西(バス停)
富塚校 浜松市中区富塚町2156-1 丸滝ビル2F 弥生団地(バス停)
高台校 浜松市中区和合町27-55 1F 住吉町(バス停)
佐鳴台校 浜松市中区佐鳴台4-9-11 県営住宅(バス停)
志都呂校 浜松市西区志都呂2-20-8 万松えびす2号室 イオンモール浜松志都呂入口(バス停)
参野校 浜松市南区参野町77-1 本郷南(バス停)
若林校 浜松市南区東若林町131-1 八丁畷(バス停)
笠井校 浜松市東区笠井町1024-1 笠井協働センター(バス停)
高塚校 浜松市南区高塚町1909 高塚駅
助信校 浜松市中区新津町3 助信駅

桐光学院|浜松市の小学生向け 中学受験対応の塾

桐光学院
受付時間 11:30~19:00
指導形態 個別指導、集団授業
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
桐光学院 本部校の公式サイトへ

桐光学院の特徴は?

桐光学院は、浜松市・磐田市地域で愛される創立45周年を迎えた「面倒見主義」の学習塾です。

生徒たちから「あっ先生、分かった」と言われるまでとことん向き合い指導し、講師が教えることの楽しさを実感して生徒たちは学ぶことの楽しさを実感できる、それが「面倒見主義」です。

小学5年生までは個別指導で専用の教材を使ったテスト対策などを行い、小学6年生は少人数制の集団授業で学校の予習を中心に学んでいきます。

桐光学院の評判・口コミは?

桐光学院のポイント
・元気いっぱいで熱心な授業
・個別授業、補修、テスト対策などは追加料金不要
・気軽に質問しやすい環境

桐光学院の口コミでは「とても良心的な価格設定」「授業以外の日も面倒を見てくれた」といった口コミが見られました。

地域に根差した教育で人気の桐光学院では、無料体験授業を受けることができ、保護者の見学も可能なので気になる方は公式HPをご覧ください。

校舎名 住所 アクセス
本部校 浜松市南区三和町203 三和町西(バス停)
天竜校 浜松市東区薬師町170 天竜川駅
与進校 浜松市東区市野町1513 与進小学校(バス停)
笠井校 浜松市東区恒武町90 恒武(バス停)
中郡校 浜松市東区西ケ崎町749 遠州西ヶ崎駅
北浜校 浜松市浜北区貴布祢493-9 美薗中央公園駅
芝本校 浜松市浜北区豊保126-18 遠州芝本駅

個別指導塾まながく|浜松市の小学生向け 中学受験対応の塾

個別指導塾まながく
受付時間 10:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師
個別指導塾まながくの公式サイトへ

個別指導塾まながくの特徴は?

個別指導塾まながくは、浜松市内に4教室を構える「勉強のやり方を教える」学習塾です。

ただ単に授業を進める指導ではなく、正しい学習方法を指導して「将来的には塾に通わなくとも自分の力で勉強していける」「壁にぶつかったとき自分の力で解決できる」そんな生徒を育てています。
1人ひとりに合わせたカリキュラムで学習管理、反復練習を行い知識の定着を目指します。

モチベーションをアップさせる指導、生徒と講師の距離感が近い、快適な学習環境なども魅力的です。

個別指導塾まながくの評判・口コミは?

個別指導塾まながくのポイント
・正しい自立学習を指導
・日々の学習状況を家庭にも共有
・個別カリキュラムで分からないことを分からないままにしない

個別指導塾まながくの口コミでは「テスト対策や個別カリキュラムで個人に合わせた学びができる」「静かで学習に集中できる環境が整っている」といった口コミが見られました。

浜松市内のみに4教室という小規模な展開ながらも、地元民から大人気で常に満員に近い状態のため、気になる方は早めに各教室に直接お問い合わせください。

校舎名 住所 アクセス
高丘教室 浜松市中区高丘北1-48-18 大竹医院(バス停)
飯田教室 浜松市南区飯田町808-1 三和町(バス停)
高林教室 浜松市中区高林1-5-32 遠鉄ストアフードワン高林店(バス停)
細島教室 浜松市中区細島町10-7 上西町(バス停)

浜松市周辺の高校

  • 浜松北高校
  • 浜松市立高校
  • 浜松西高校
  • 浜松南高校
  • 浜松日体高校
  • 浜松学芸高校
  • 浜松湖南高校
  • 浜名高校
  • 聖隷クリストファー高校
  • 浜松聖星高校
  • 浜松開誠館高校

浜松市の高校生が目指す大学

  • 静岡大学
  • 静岡文化芸術大学
  • 浜松学院大学
  • 常葉大学
  • 浜松医科大学
  • 聖隷クリストファー大学
  • 静岡県立大学
  • 静岡理工科大学

浜松市の個別指導塾・学習塾まとめ

今回は、浜松市内の塾・予備校を高校生・中学生・小学生向けにわけて紹介してきました。

全国2番目の面積を誇る浜松市には、非常に多くの塾・予備校がありました。
それぞれの塾が独自の教育理念を掲げ、指導方式やカリキュラムも塾ごとに異なり、個性が溢れています。

どの塾も自信をもって素晴らしい教育を提供していますが、相性というものはどうしてもあるので、気になる塾がある方は必ず一度は無料体験や見学に行くことを強くおすすめします。
1つだけではなく、複数の塾の体験授業を受けることで、お子様にぴったりの塾が見つかるでしょう。

ヨビコレでは、この記事でご紹介した塾についてより詳しくまとめた記事もいくつか掲載しているので、気になる方は記事検索ボタンから塾名を調べてみてくださいね。

武田塾 浜松校の公式サイトへ

浜松の予備校人気13選!大学受験の塾探し評判・口コミ

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

静岡県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事