直方周辺の予備校2024年人気9選!大学受験塾の評判・口コミ

直方周辺の予備校2024年人気9選!大学受験塾の評判・口コミ

JR直方駅の周辺は、直方市の中心地域として発展しています。
大都市である北九州市と福島市に挟まれた地域であるため、両都市へのアクセスがよく、ベッドタウンとして利用している方も多いようです。
どちらかといえば田舎よりの風土ですので、人込みを離れてゆっくり暮らしたいという方に人気の地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

直方周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

直方を中心とした周辺地域と沿線

直方,予備校,塾,評判,口コミ

直方の周辺地域は、
直方市、北九州市、飯塚市、田川市、宮若市


沿線は
JR筑豊本線、平成筑豊鉄道伊田線となっています。

個別指導塾スタンダード 直方教室の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード

電話番号0120-747-818
住所福岡県直方市須崎町3-37 竹田ビル6階
最寄駅直方駅
受付時間08:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導塾スタンダード 直方教室の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 直方教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード・直方教室は、直方駅東口のすぐそば、徒歩2分の好立地にあります。
駅の近くかつ、交番の目の前ですので、治安面の心配がすくなく、優れた立地条件がひとつの魅力です。
「スモールステップアップ」方式がスタンダードの特徴で、生徒に少しずつ「できた」という実感を根付かせつつ前に進んでいきますので、無理なく段階を踏んで勉強への理解を深めたいと考える方におススメです。
この直方教室の口コミをチェックしますと、好条件がそろった立地のほか、説明が明瞭である点や、教え方がうまい点などが人気となっているようです。

個別指導塾スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 直方須崎校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0949-24-1177
住所福岡県直方市須崎町14-20
最寄駅直方駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

東進衛星予備校 直方須崎校の公式サイトへ

東進衛星予備校 直方須崎校の特徴・評判や口コミは?

全国に1000校舎以上を展開し、実力講師陣らによるIT授業を配信する東進衛星予備校。
その校舎のひとつである直方須崎校が、直方駅から徒歩5分ほどの立地にあります。
授業はすべて原則として映像(録画)形式であるため、効果を出すためにはある程度生徒の自主性が求められるという声もありますが、その講義の高さは毎年東大・京大・早慶などの知名度のある大学に多くの合格者を送り出していることから裏付けられています。
講義は細分化されており、誰でも最適な講義を受けることができるため、学校の先輩や友人などから勧められて通塾を決めるという方も少なくないようです。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

現役専門予備校仰星館の予備校・塾情報

現役専門予備校仰星館

電話番号0949-24-3077
住所福岡県直方市殿町2-9 セトビル2階
最寄駅直方駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師教科制、プロ講師

現役専門予備校仰星館の公式サイトへ

現役専門予備校仰星館の特徴・評判や口コミは?

現役専門予備校仰星館は、直方駅の東口から徒歩8分ほど、県道467号線沿いにあります。
熱意あるライブ授業に強いこだわりを持つ予備校であり、各教科のスペシャリストが自信を持って指導にあたります。
一斉授業形式では個々のフォローがおろそかになりがちという短所がありますが、仰星館では質問・補習・映像授業など個人のフォロー体制に力が入れられていることがひとつの特徴です。
ここ数年の実績では、九州大学、熊本大学、長崎大学など国公立大学のほか、近畿大学、立命館大学、福岡大学など多数の私立大学にも生徒を送り出しており、その指導力の高さが裏付けられています。

河合塾マナビス 直方校の予備校・塾情報

河合塾マナビス

電話番号0949-24-4581
住所福岡県直方市須崎町4-15
最寄駅直方駅
受付時間月~土:14:30~22:30
日・祝:12:00~20:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

河合塾マナビス 直方校の公式サイトへ

河合塾マナビス 直方校の特徴・評判や口コミは?

河合塾マナビス・直方校は、直方駅から北東に歩いて5分ほど、筑豊直方駅からも南に徒歩6分ほどの立地にあります。
マナビスでは、豊富なラインナップの映像授業を用意しています。
志望校や学習時期に合わせ、どの講座をどのように組み合わせて受講したらよいか、ある程度ひな形(総合講座+テーマ別講座+実践力の定着講座)があり、コーチの指導によって微調整を加えていくカリキュラムとなっています。
近年の実績では、大阪大学、宮崎大学(医学部医学科)、名古屋大学、早稲田大学、東京理科大学など名だたる有名大学に現役合格者を輩出している教室であり、口コミでも「生徒の能力を引き出してくれる」「信頼できる教室」などと高く評価されています。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

入江ゼミの予備校・塾情報

入江ゼミ

電話番号0949-23-0731
住所福岡県直方市新知町8-2
最寄駅筑豊直方駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

入江ゼミの公式サイトへ

入江ゼミの特徴・評判や口コミは?

入江ゼミは、筑豊直方駅から北に徒歩5分ほど、閑静な住宅街の中にあります。
英語指導に特化したゼミであり、語源の理解や語呂合わせなどのテクニックを駆使しつつ、長文を効率よくかみ砕く方法など、難関大学受験にも対応した少人数制の指導を行います(オプションで完全個別指導も実施しています)。
講師の入江氏は予備校業界で30年以上もの指導実績を持つベテランですので、経験豊富な講師に指導してほしいと考える方、英語を集中的に補強・教科してほしいと考える方に特におススメです。

個別指導の明光義塾 直方教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾 直方教室

電話番号0949-26-0953
住所福岡県直方市頓野2191 スーパー新鮮組2階
最寄駅直方駅
受付時間月・火・木~土:10:00~17:00
水・日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 直方教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 直方教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・直方教室は、直方駅から東に2.5キロほどの立地にあります。
駅からはやや歩きますが、近くにある直方東小学校、直方高校、筑豊高等学校、および近隣にお住いの方には通塾しやすい立地といえるでしょう。
カリキュラムの自由度が高く、入塾時期を問わず、部活所属の有無なども問わず、生徒各自の習熟度や目的に応じた指導を得意としますので、どのようなニーズにも対応可能であることがひとつの強みです。
口コミを調査しましても、「自分のペースでできるのが効率が良かった」など、個別形式の強みを生かした指導が実践されているようです。

加藤学習塾の予備校・塾情報

電話番号0949-26-7310
住所福岡県直方市感田王子団地1553-136
最寄駅感田駅
受付時間16:45~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

加藤学習塾の公式サイトへ

加藤学習塾の特徴・評判や口コミは?

加藤学習塾では、一人ひとりの生徒が分かるまでたっぷりと時間をかけて指導をしています。また、教科書の内容を超えた指導をすることで、これまで学年トップの成績を取る生徒や慶応義塾大学や早稲田大学、東京理科大学、九州大学に合格者を輩出しています。

口コミには、「勉強嫌いの息子が、今春第一志望の大学に合格しました。」、「宿題がとにかく多い!でも、まちがえたところを、ひとつひとつ とても丁寧に教えてくれました。」といったものが見られました。

香月塾の予備校・塾情報

電話番号0949-26-4088
住所福岡県直方市湯野原2丁目2
最寄駅直方駅
受付時間月~金:15:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

香月塾の公式サイトへ

香月塾の特徴・評判や口コミは?

香月塾では以下の5つの指導方針を掲げて指導にあたっています。

①家庭教師のように生徒一人一人に手厚い授業を心がけています。
②“志望校合格”という目標に向かって、  子どもたちの個性に合った学習方法を一緒に作り上げていきます。
③勉強はもちろん、勉強以外でも力を発揮できるように  短時間集中型の授業で”集中力”を養います。
④子どもたちにとっての”睡眠時間”は大切な成長の糧です。  そのため、授業はどんなに遅くとも夜10時までとしています。
⑤子どもたちへの”宿題”は、その時必要な学習を厳選して宿題とする事が必要だと考えています。

高校生には、月5時間から月30時間まで5時間刻みのコースと毎日150分の主に受験生向けのコースを開講しており、個別指導なので比較的自由に授業の時間を設定することができるので、受講しやすくなっています。

進学塾元斗の予備校・塾情報

電話番号0949-26-2929
住所福岡県直方市感田1842-3
最寄駅直方駅
受付時間月~土:15:00~0:00
指導形態映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

進学塾元斗の公式サイトへ

進学塾元斗の特徴・評判や口コミは?

進学塾元斗では、ブロードバンド予備校の映像授業を受講することができます。ブロードバンド予備校の映像授業では、高校で学習する科目全てがそろっていたり、自分に合った選択科目が可能であったり、志望大学別の受講カリキュラムを作成してくれたりと様々なメリットがあります。また、進学塾元斗では生徒をサポートする体制として学習進捗・学習時間の管理や学習アドバイス、豊富な学習教材の提供を行っています。

直方周辺地域・沿線の高等学校

鞍手高等学校、鞍手竜徳高等学校、大和青藍高等学校、直方高等学校、筑豊高等学校、希望ヶ丘高等学校

直方周辺高校の大学受験先

明治大学、法政大学、青山学院大学、早稲田大学、上智大学、福岡大学、近畿大学、立命館大学、日本大学、駒澤大学

直方周辺の予備校・塾まとめ

直方駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
近くに進学校である鞍手高校があるため、ほとんどの教室が同高校に対応可能な、レベルの高いカリキュラムを用意しているものと分析されます。
一斉、個別、映像授業など、授業形式は教室によって異なりますので、自分に合ったスタイルを選択することが効率の良い学力アップのために欠かせないでしょう。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

福岡県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事