湘南台周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

湘南台周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

3路線が乗り入れ、1日あたり15万人が利用する湘南台駅の周辺は、藤沢市北部の中心街として大いに発展しています。
近代的な開発が続けられてきた都市であるため、道路は碁盤の目状に区切られ、街並みはすっきりと整理されています。
この地域は立地する学校の数が多く、慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスも近くにあることから、文教地区としても有名です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

湘南台周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

湘南台を中心とした周辺地域と沿線

湘南台,予備校,塾,評判,口コミ

湘南台の周辺地域は、
藤沢市、横浜市(瀬谷区,戸塚区,泉区)、綾瀬市、茅ヶ崎市、海老名市、大和市


沿線は
小田急電鉄江ノ島線、相模鉄道いずみ野線、横浜市交通局ブルーライン1号線となっています。

武田塾湘南台校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0466-53-9803
住所神奈川県藤沢市湘南台1-7-4 綴ビル2階
最寄駅湘南台駅
受付時間火~土:13:00~22:00
日:10:00~18:00
月:休み
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

武田塾湘南台校の公式サイトへ

武田塾湘南台校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・湘南台校は、湘南台駅の東口から徒歩3分ほどの立地にあります。
2019年12月開校の新しい校舎であり、慶應義塾大学や東京都立大学などの現役生が講師としての研修を受け、指導にあたっています。
ここ湘南台校では「できるまで先に進まない」という武田塾の特徴的な指導法を徹底的に実践しています。
例えば、毎授業ごとに行われる確認テストは直前の宿題内容から出題されるため、やっていないとすぐにバレてしまいますし、「やっつけ」ではテストをパスできません(合格するまで同じ宿題が出ます)。
おざなりになりがちな宿題に明確な動機付けを行うだけで、偏差値10~20アップという成果が教室全体で数多く確認されています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

臨海セミナー大学受験科 湘南台校の予備校・塾情報

臨海セミナー大学受験科

電話番号0466-41-1019
住所神奈川県藤沢市湘南台1-2-5 丸栄湘南台東口ビル4~5階
最寄駅湘南台駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

臨海セミナー大学受験科 湘南台校の公式サイトへ

臨海セミナー大学受験科 湘南台校の特徴・評判や口コミは?

臨海セミナー大学受験科・湘南台校は、湘南台駅の東口すぐ目の前、徒歩1分のアクセスしやすい立地にあります。
大学受験に特化した教室だけあり、講師陣は各教科のベテランを揃えており、受験知識も豊富で、最難関レベルの数学や英語を担当できる講師も複数在籍しています(なお、同じビル内に個別教室もあります)。
口コミをチェックしましても、「内容がすらすら頭に入ってくる」「苦手な科目ひとつからでも受講できるのがよい」など、講師陣の指導力の高さや受講システムの利便性は人気となっているようです。

臨海セミナー大学受験科ってどう?評判・口コミはこちら!

河合塾マナビス 湘南台校の予備校・塾情報

河合塾マナビス

電話番号0466-41-1051
住所神奈川県藤沢市湘南台2-4-11 朝日生命湘南台ビル3~4階
最寄駅湘南台駅
受付時間月~金:14:00~22:00
土:09:00~22:00
日:09:00~20:00
祝:09:00~18:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

河合塾マナビス 湘南台校の公式サイトへ

河合塾マナビス 湘南台校の特徴・評判や口コミは?

河合塾マナビス・湘南台校は、湘南台駅の西口から徒歩2分ほどの立地にあります。
マナビスは映像授業を原則としますので、開館時間中はいつでも受講を開始することができ、スケジュールの自由度が高いのが大きな魅力です。
講座は細分化されていますので、現在の学力や通塾目的にかかわらず最適な授業を受けられる点もポイントです。
インプットだけにならないよう、受講後のチェックテストなどアウトプットの仕組みも充実しており、これまでに慶應義塾大学(各学科)、早稲田大学、東京理科大学、GMARCHなど多数の大学に合格者を送り出していることで評判の教室です。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

東京個別指導学院 湘南台教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-54-5259
住所神奈川県藤沢市湘南台2-10-7 マーベル・スクエア4階
最寄駅湘南台駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も含む)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

東京個別指導学院 湘南台教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 湘南台教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院・湘南台教室は、湘南台駅西口から徒歩3分ほどの立地にあります。
講師に対する評価が高めの教室であり、「歳が近い先生が多く、とても丁寧で細かいところまで教えてもらえた」「優しかったのでなんでも質問できた」と口コミでもアットホームな雰囲気が話題となっています。
複数の講師とマッチングを行い、相性が良い講師を選出するシステムとなっていますので、生徒目線でも保護者目線でも、納得で安心できるという声は多いようです。
定期試験の点数アップ、第一志望大学合格など、成功事例も多数報告されており、指導力も盤石なようです。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ユリウス 湘南台教室の予備校・塾情報

ユリウス

電話番号0466-44-3522
住所神奈川県藤沢市湘南台1-12-13 レジアス湘南2階
最寄駅湘南台駅
受付時間月~金:15:30~21:00
土:09:00~17:00
日:休み
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師大学生講師

ユリウス 湘南台教室の公式サイトへ

ユリウス 湘南台教室の特徴・評判や口コミは?

ユリウス・湘南台教室は、湘南台駅東口からすぐ、徒歩1分の立地にあります(F出口そば)。
小学生から高校生まで幅広く塾生を受け入れていますが、高校生対象としては個別指導コースのみですのでご注意ください。
個別スタイルですので、「学校のカリキュラムをフォロー」「定期テスト対策」「受験に向けた指導」などなど、ひとりひとりの希望に対応したきめ細かい学習管理を得意としています。
口コミでも、塾外での学習時間をどのように取るかなど、教室内で指導を受けて終わりではない綿密なフォローアップ体制が高く評価されているようです。

ユリウスってどう?評判・口コミはこちら!

東進ハイスクール 湘南台東口校の予備校・塾情報

東進ハイスクール 湘南台東口校

電話番号0120-104-706
住所神奈川県藤沢市湘南台1-12-1 G.C.SHONANDAI 5階
最寄駅湘南台駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、チューターあり

東進ハイスクール 湘南台東口校の公式サイトへ

東進ハイスクール 湘南台東口校の特徴・評判や口コミは?

東進ハイスクール・湘南台東口校は、その名の通り、湘南台駅東口のすぐ目の前にあります。
東進は映像授業を中心として指導を行う予備校ですが、この校舎には早稲田、慶應などの現役生が「担任助手」(チューター)として在籍していますので、わからないところを質問したい、しっかり話し合って志望校を絞り込みたいと考える方にもおすすめです。
詰め込み式の学習ではなく、本人に必要な講座をピンポイントで受講していくスタイルですので、少ない時間でも効果が出やすい点が人気の一因となっているようです。

東進ハイスクールってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾トライプラス 湘南台校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス 湘南台校

電話番号0120-177-202
住所神奈川県藤沢市湘南台1-25-2 FN店舗
最寄駅湘南台駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導塾トライプラス 湘南台校の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 湘南台校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・湘南台校は、湘南台駅の東口から線路沿いを藤沢方面(南)に歩いて4分ほどの立地にあります。
塾に求めるものは人ぞれぞれですが、この教室では特に「しっかり話を聞いてもらって、目標を絞り、効果的な学習法のアドバイスが欲しい」という方、「勉強に集中できる環境が欲しい」という方が多いようです。
個別教室の老舗だけあって、ひとりひとりの事情に寄り沿った指導は人気であり、口コミを調査しましても「説明がわかりやすくてよい」「全体的に満足している」といった声が多く集まりました。

湘南台周辺地域・沿線の高等学校

湘南台高等学校、藤沢総合高等学校、日本大学藤沢高等学校、戸塚高等学校、横浜修悠館高等学校、藤沢翔陵高等学校、藤沢清流高等学校、藤沢西高等学校

湘南台周辺高校の大学受験先

日本大学、明治大学、法政大学、中央大学、青山学院大学、早稲田大学、慶應義塾大学、東京理科大学、上智大学、立命館大学

湘南台周辺の予備校・塾まとめ

湘南台駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
立地する学校の数に比例して駅周辺には多くの塾・予備校が軒を連ねており、サービス内容や講師の指導力などでしのぎを削っています。
交通の利便性が高いことから、周辺の広い地域から学生が集まっている傾向があり、結果として地域全体の学力レベルは高い水準に押し上げられているようです。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

神奈川県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事