尼崎周辺の予備校2024年人気20選!大学受験塾の評判・口コミ

尼崎周辺の予備校2024年人気20選!大学受験塾の評判・口コミ

JR尼崎駅(あまがさきえき)の周辺は、各種商業施設や高層マンションが立ち並ぶ市街地となっています。

歴史のある駅でありながら、再開発が進んでいるため雰囲気は現代的

駅前でひと通りの用事をすませることができるでしょう。

3路線が乗り入れており『普通・快速・新快速』のすべての電車がとまって大阪までわずか2駅と、とても便利な立地となっています。

有名私大・旧帝大・国立大学・医学部等をめざす現役大学受験生、浪人生のみなさんへ

尼崎周辺オススメの大学進学塾・予備校について、現役生や浪人生の方向けに人気ランキングや一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。


目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

尼崎を中心とした周辺地域と沿線

尼崎,予備校,塾,評判,口コミ

尼崎の周辺地域は、(兵庫県)尼崎市、西宮市、伊丹市、(大阪府)大阪市です。

沿線は、JR東海道本線(神戸線)、JR福知山線(宝塚線)、JR東西線となっています。

尼崎市には、このほかにも観光地が多くあり、『世界の貯金箱博物館』や『武庫川河川敷緑地』などの楽しめるスポットも多くあります。

今回は、そんな尼崎周辺のオススメの予備校・塾についてご紹介いたしますの。

ぜひ最後までご覧ください!

関西個別指導学院 尼崎教室の予備校・塾情報

関西個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所兵庫県尼崎市潮江13-35 エピタ尼崎3階
最寄駅尼崎駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も含む)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

関西個別指導学院 尼崎教室の特徴・評判や口コミは?

関西個別指導学院・尼崎教室は、JR尼崎駅からペデストリアンデッキを歩いて徒歩4分の好立地にあります。

駅からアクセスしやすく、教室内がきれいで自習室が広く取られていることなど、環境面での人気が高い教室です

夜でも街が明るいため治安の面でも安心なところも見逃せないポイント。

何人かの講師の授業を受けたあとで相性の良い講師を指名できるシステムが採用されており、
・「女の先生がいい」
・「優しく教えてくれる先生がいい」
・「指導歴の長いベテランの先生に教えてほしい」
など希望できる点も人気の理由のひとつとなっています。

個別指導のため集団授業の時よりも質問がしやすく、リラックスした環境で学習することが出来ます。

相性の良い講師を見つけられれば間違いなく成長見込める予備校と言えるでしょう。

関西個別指導学院 尼崎教室の公式サイトへ

関西(東京)個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導アップ学習会 尼崎教室の予備校・塾情報

個別指導アップ学習会 尼崎教室

電話番号0120-65-3131
住所兵庫県尼崎市潮江1丁目28-11 ハリマビル3階
最寄駅尼崎駅
受付時間月~金:11:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導アップ学習会 尼崎教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導アップ学習会・尼崎教室は、JR尼崎駅の北口からまっすぐ北に5分ほど歩いた場所にある個別指導塾です。

指導コースは大きく「基本」「学校・テスト対応」「苦手対策」「大学受験」に分かれており、基礎内容から難関受験レベルまで幅広くカバーしています。

大学生の講師だけではなく元教員などベテランを軸に指導体制を整えている教室でもあります。

塾生のあいだでは
・「受験に向けた気持ちを汲み取ってくれる」
・「教え方が優しく丁寧」
と評判があり、保護者からも「信頼して任せられる」と信頼されている教室でもあるようです。

また他予備校と比べて月謝が抑えめという意見もあり、リーズナブルな価格で予備校に通いたい方には個別指導アップ学習会がおすすめです。

通常の大学受験コース以外にも、薬学系や看護系などの専門コースも設置されているため自分の志望が固まっている方はぜひご検討ください。

個別指導アップ学習会 尼崎教室の公式サイトへ

個別指導アップ学習会ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導京進スクール・ワン 尼崎教室の予備校・塾情報

個別指導京進スクール・ワン

電話番号06-4960-7090
住所兵庫県尼崎市潮江1-22-1 アミング潮江ウェスト1番館1階
最寄駅尼崎駅
受付時間月~水・金:14:30~21:30
木・日・祝:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導京進スクール・ワン 尼崎教室の特徴

個別指導京進スクール・ワン 尼崎教室は、JR尼崎駅から北に歩いて5分ほどの立地にあります。

全学年・全教科対応の教室ですが、とくに英語の指導には自信を持っており、これからの時代に求められる4技能(読む・書く・聞く・話す)に対応した指導を実施しています。

基本的な指導形態は1対2の個別指導ですが、それに加えて映像教材の利用も積極的に推奨されており、特に英語のリスニングや知識量が重要となる理・社などは映像授業のサポートを受けている方も少なくないようです。

個別指導京進スクール・ワン 尼崎教室の評判や口コミをチェックしますと、
・「勉強と休憩のメリハリがつけられる!」
・「教室内の雰囲気が明るく好感が持てる。」
・「受験の専門的なことも教えてもらえる。」
・「机が独立しており、集中することができる。」
・「勉強と休憩のメリハリがつけられる!」
など、メリハリを持って集中できるといった良い口コミを多数拝見することができました。

落ち着いた雰囲気で勉強出来るおかげか非常に多くの大学へ合格者を輩出しており、オンラインも活用した柔軟性のある教育スタイルは非常に魅力的です。

個別指導京進スクール・ワン 尼崎教室の公式サイトへ

個別指導京進スクール・ワンってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導学院フリーステップ JR尼崎教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ

電話番号06-6415-8640
住所兵庫県尼崎市潮江1丁目20番1号 アミング潮江イーストA2棟 2階 201D
最寄駅尼崎駅
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導学院フリーステップ JR尼崎教室の特徴

個別指導学院フリーステップ JR尼崎教室は、尼崎駅から北東に徒歩6分ほどの立地にあります。

点数アップと受験対策に自信を持つ教室であり、地元校から国公立大学や関関同立に合格した現役生が講師として多く在籍し、自身の経験に根差した指導をおこないます。

塾内は静かで集中でき、また特に広くて使いやすい自習室は人気のようです。

自習中も講師が定期的に巡回しており、積極的に声をかけ、質問に対応するなど講師陣の熱心さでも信頼を集めている教室です。

個別指導学院フリーステップ JR尼崎教室の評判、口コミについてチェックしてみますと
・「講師の説明がわかりやすい。」
・「環境があたらしくて綺麗。」
・「熱心な先生が多く、丁寧に教えてくれてやる気が出る。」
・「あたらしくて綺麗で集中できる。」
など、個別指導ならではの手厚い指導と、集中できる学習環境に対する高評価が多いようです。

講師が合わなかった場合には変更も可能な上に受講していない科目のサポートまで受けられるため、生徒の自由度が非常に高い点が魅力的です。

個別指導学院フリーステップ JR尼崎教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校 JR尼崎校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号06-6435-8165
住所兵庫県尼崎市潮江1-15-3 207号D
最寄駅尼崎駅
受付時間現在調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

東進衛星予備校 JR尼崎校の特徴

東進衛星予備校 JR尼崎校は、尼崎駅の北口から徒歩5分ほどの立地にあります(建物の1階が郵便局です)。

東進衛星予備校は、有名講師陣の映像授業を配信する予備校です。

その授業の質は業界でもトップレベルであり、東大・京大など難関国公立(医学部含む)、早慶・GMARCH・関関同立など難関私立にも毎年多くの合格者を生み出しており、合格者数は毎年増加傾向にあります。

講座はレベル別に細分化されているため「基礎レベルからやり直したい」「この科目・単元だけ重点的に復習したい」というニーズにも対応可能です。

東進衛星予備校 JR尼崎校の口コミについてもチェックしてみますと、
・「志望校・学部に応じたカリキュラムを組んでくれる。」
・「どの授業も要点がまとめられていて、分かりやすい。」
・「どの時期に入塾しても、学力や志望校に合わせて始められる。」
など、映像授業ならではの質の高さとカリキュラムが評判となっているようです。

映像授業の利点はなんといってもその柔軟性です。

自分の学力や志望校に応じて様々なコースを組み合わせられるため、1人1人により適合したカリキュラムを提案してもらえるのではないでしょうか。

東進衛星予備校 JR尼崎校の公式サイトへ

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

光志館の予備校・塾情報

光志館

電話番号06-6495-1275
住所兵庫県尼崎市浜3丁目1-1 エーベル潮江3階
最寄駅尼崎駅
受付時間月~金:16:00~23:00
土:16:00~22:00
日:休み
指導形態映像授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

光志館の特徴

光志館は、JR尼崎先の北口から徒歩6分の立地にあります。

小学生から高校生まで広く塾生を募集しており、高校生向けの授業は大手予備校の講師陣による映像授業を基本としています。

映像授業と言っても、どのように学習を進めたら良いかは大阪大学卒の塾長が細かくカリキュラムを策定し、目指す大学・学部に応じた個別のフォローを入れますので「映像を見るだけ」になる心配はありません。

また静かで集中できる環境もメリットのひとつとなっているため、家や学校では勉強出来ない!という方は前向きにご検討ください。

こちらの予備校に寄せられた口コミを調べると
・「前の塾は雑音があって集中出来なかったが、ここでは集中できる」
といった声が非常に多く、優れた環境の中でのびのび勉強出来たと感じた方が大勢いらっしゃいました。

光志館では受験に必要な学問だけではなく大学の種類や学部の違いなど、学校ではあまり教えてもらえないようなサポートも受けられます。

学力以外の面である情報戦でも有利になれる点は非常に魅力的です。

光志館の公式サイトへ

個別指導キャンパス 尼崎校の予備校・塾情報

個別指導キャンパス
電話番号0120-934-830
住所兵庫県尼崎市長洲本通2-1-1 AMA長洲ビル201号室
最寄駅尼崎駅
受付時間13:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学4年生~中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

個別指導キャンパス 尼崎校の特徴

個別指導キャンパス 尼崎校では「褒めて伸ばす」をモットーに運営している個別指導塾です。

褒めることや生徒の長所を見つけるのに長けた講師を中心に採用しているので「やる気が出ない。」「家で勉強がはかどらない。」「自分からあまり質問ができない。」といった生徒さんでも、優しく指導が行われ学力の向上が見込まれます。

このほか、目標が未達成になってしまった場合は3ヶ月間の授業料が免除される成績保証制度などもあり、初めての学習塾でも気軽に始めやすい個別指導塾と言えるところもポイント。

個別指導キャンパス 尼崎校の評判や口コミについてチェックしてみますと、
・「講師ととてもしゃべりやすかった。」
・「自習室が満席だと、別棟の教室がつかえる。」
・「講師が地元の中学のOBで人見知りでもはなしやすそう。」
・「若い先生が多く、質問がしやすい。」
など、講師とのコミュニケーション面や、学習環境について評価するコメントが多くあることがわかりました。

個別指導キャンパスでは自分のスピードで学習を進められるため、高いモチベーションを保つことが出来ます。

授業料も良心的な価格に設定されているため、お手頃価格で合格を狙いたい方には非常におすすめです。

個別指導キャンパス 尼崎校の公式サイトへ

個別指導キャンパスってどう?評判・口コミはこちら!

個別教室のトライ 塚口駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ
電話番号0120-555-202
住所〒661-0012 兵庫県尼崎市 南塚口町2-15-1 KT-8 3F
最寄駅塚口駅
受付時間9:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別教室のトライ 塚口駅前校の特徴

個別教室のトライ 塚口駅前校はJR塚口駅から徒歩3分のところにある個別指導塾です。

個別教室のトライにはたくさんの特徴があり、トライ式AI学習診断、オリジナルカリキュラムの作成、トライ式学習法、映像授業サービス……など、様々な角度、方向から学力の向上をはかり、目標達成へと導きます。

ここ塚口駅前校にもAIタブレットの設置、永久無料の「Try IT」とよばれる映像授業での自習サポートシステムなどがあり、非常に効率的に学習することができるでしょう。

個別教室のトライ 塚口駅前校の口コミについてチェックしてみますと、
・「授業の繰り越しができるのが良い。」
・「テスト期間などに自習室をつかえるのがありがたい。」
・「若い講師が多いようで、気軽に質問などができる。」
・「オリジナルカリキュラムの作成をしてくれる。」
など柔軟で手厚い対応や、集中できる学習環境などが評価されているように思えました。
塾内の設備や環境への配慮といった充実さがうかがえます。

多数のメリットが挙げられた一方で、”その範囲を理解出来ないと先に進めない”という注意点もあります。

場合によっては他の受験生と大きく差がついてしまう可能性もあるため、自分の学習ペースには気を付けるようにしましょう。

個別教室のトライ 塚口駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

個別館 塚口校の予備校・塾情報

個別館
電話番号06-4961-3800
住所〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口町1-15-8 いかりビル3F
最寄駅塚口駅
受付時間月曜日~土曜日 13:00~19:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別館 塚口校の特徴

個別館 塚口校は、阪急塚口駅より徒歩3分のところにある個別指導の学習塾です。

個別館 都賀口校では、定期テスト対策から大学受験対策まで幅広く、柔軟に対応しています。

通常の個別授業とともに「映像授業 研伸館SAT」や「AI学習システム」などの導入もしており、学習の理解度と速度を加速させるコンテンツが充実しています。

また、講師も国公立大学の学生を中心に採用をしているようで、授業の質に関しても好評のようです。

個別館 塚口校の口コミについてチェックしてみますと、
・「授業がわかりやすい!」
・「座席配置など細かいところにも気を遣ってくれる。」
・「講師がまじめで熱心で、わかりやすい。」
など、講師の授業の質に関する良い評判・コメントが見られました。

“授業が分かりやすい”というのは、基本的ながらも非常に重要なポイントです。

通塾スタイルに加えてオンラインの受講にも対応しているため、遠方にお住まいの方が家から受講することも出来ます。

個別館 塚口校の公式サイトへ

個別館ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 立花駅前校の予備校・塾情報

スクールIE
電話番号06-6417-8607
住所〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1-2-1 フェスタ立花北館3F301B
最寄駅立花駅
受付時間月曜日~土曜日 14:00~21:30
日曜・祝日休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導スクールIE 立花駅前校の特徴

個別指導スクールIE 立花駅前校は、JR立花駅改札出てすぐのところにある個別指導塾です。
(アーケードがある為、雨や雪などの場合でも安心して通学できるでしょう。)

やる気スイッチで有名なスクールIEの授業形式は、講師1人に対して生徒1~2人までの個別指導で、完全担任制となっています。授業はひとコマ90分。

おとなしい、飽きっぽい、マイペースなど、様々な問題が生徒の学習の障壁となりがちですが、スクールIEではただの個別ではなく『個性』別に指導しているからその点も安心です。

生徒の性格など個性を分析する個性診断テストにより、生徒ごとに適した学習スタイルを提案します。

スクールIE 立花駅前校の口コミについてチェックしてみますと、
・「料金が他塾と比べると良心的。」
・「本人は楽しんでいる様子。」
・「駅前だから送迎もしやすく、便利な立地である。」
など、アクセスの良さや個性別による授業の楽しさ等が伺える口コミが確認できました。

学習を進めている中で4ヶ月ごとに生徒1人1人の進捗を確認しカリキュラムを見直すため、常に無駄の無い学習が可能になっています。

また学力の伸びを視覚化して教えてもらえるため、学習のモチベーションを高く保ち続けることが出来るでしょう。

個別指導スクールIE 立花駅前校の公式サイトへ

スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導シグマ 塚口校の予備校・塾情報

個別指導シグマ
電話番号06-6421-2111
住所〒661-0012 尼崎市南塚口町1-10-1 1F
最寄駅塚口駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導シグマ 塚口校の特徴

個別指導シグマは、講師1人に対して生徒2人までの個別指導塾です。

授業を受講する生徒には、1人一つの個別ブースが用意されており、机には幅広いワイドなホワイトボードが設置されています。

生徒ごとの現状の把握と、何をすればよいのかの明確化をし、目標達成をサポートします。

『集団塾だと恥ずかしくて質問が出来ない』、『休んだら授業に遅れが出てしまう』などの悩みも、個別指導シグマなら解決することができるかもしれません。

個別指導シグマ 塚口校の口コミについてチェックしてみますと、
・「ホワイトボードで教えてくれるのでわかりやすい。」
・「自習室も静かで集中できる。」
・「ウォーターサーバーがあるので水分補給ができる。」
など学習の環境面でのコメントが多く見られました。

自習室が無料な上に質問や学習進度管理も利用できるため、非常に効率的な学習が可能です。

保護者への面談も充実しているため、安心して通わせることが出来るでしょう。

個別指導シグマ 塚口校の公式サイトへ

個別指導シグマってどう?評判・口コミはこちら!

ITTO個別指導学院 南武庫之荘校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院
電話番号06-7509-3154
住所兵庫県尼崎市南武庫之荘4丁目8-10
最寄駅武庫之荘駅
開校時間月曜日~金曜日 16:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

ITTO個別指導学院 南武庫之荘校の特徴

ITTO個別指導学院では、小さな「できた」「わかった」などの成功体験の積み重ねにより、生徒に自信をつけてもらい目標達成やモチベーションアップの後押しをしていきます。

個別指導なのでオリジナルカリキュラムを組むことが可能です。

また、定期テスト対策、大学受験対策、そして家庭学習への指導もしてくれるという面倒見の良さがITTO個別指導学院 南武庫之荘校の大きな魅力でもあります。

ITTO個別指導学院 南武庫之荘校の口コミについてチェックしてみますと、
・「先生とははなしやすい。」
・「自習室では集中して勉強に取り組むことができる。」
・「長期休みに苦手科目を集中的に取り組める。」
・「宿題が多い時はメールが来る。」
など、個人では見逃しがちな家庭学習や苦手科目にしっかりと対応してくれるといった評判が多く見られました。

他にも保護者用のサイトである”スクレポMYページ”からは授業の日報やスケジュールの確認などが行えるため、保護者から子どもの学習進捗が把握しやすいのもポイント。

料金も大手と比べると比較的安く設定されているため、非常に魅力的です。

ITTO個別指導学院 南武庫之荘校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

代ゼミサテライン JR尼崎教室の予備校・塾情報

代ゼミサテライン
電話番号06-6415-8640
住所〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目20番1号 アミング潮江イースト A2棟 2階 201D
最寄駅尼崎駅
受付時間16:00~20:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、浪人生
コース大学受験
自習室情報あり
教室長錦戸 あゆみ

代ゼミサテライン予備校 JR尼崎教室の特徴

代ゼミサテライン予備校は個別指導学院フリーステップとの併設校です。

大学受験に強いフリーステップ在中の学習プランナーが進路指導や学習相談に乗ってくれたり、代ゼミの一流講師の動画講義を見ることができます。

動画視聴型の授業なので、どのタイミングでも見ることができ、自分のペースで学習することができるのもポイントです。

代ゼミサテライン予備校 JR尼崎教室の口コミについてチェックしてみますと、
・「進路や受験の悩みを聞いてくれた。」
・「志望校に合うテキストを一緒に考えてくれた。」
・「大学の情報など参考になることを教えてくれた。」
・「自習室が静かでとても集中できる。」
など、悩みの解決面や、集中できる環境の評価などが多く見られました。

フリーステップは独自の教育研究所を有しており、様々な独自の参考書やツールが開発されています。

様々な大学の入試や過去問を分析して作成されたため非常に完成度が高く、他の予備校にはない魅力です。

代ゼミサテライン予備校 JR尼崎教室の公式サイトへ

代ゼミサテライン予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾スタンダード 塚口教室の予備校・塾情報

個別指導スタンダード
電話番号0120-747-818
住所〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-15-15 プレンティー21 1F
最寄駅阪急 塚口駅
受付時間8:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導スタンダード 塚口教室の特徴

個別指導スタンダード 塚口教室は、阪急塚口駅より徒歩7分のところにある個別指導の学習塾です。

個別指導スタンダードの指導方針は「ほめて伸ばす」。ほめることで、生徒のやる気を引き出し成績の向上と志望校合格へのサポートをしていきます。

このほかにも、個別指導ならではのオーダーメイドカリキュラム制度や、学習相談など、手厚いサポートもついてくるのも良いところです。

個別指導スタンダード 塚口教室の口コミについてチェックしてみますと、
・「料金がリーズナブルだった。」
・「授業内容が柔軟に決められる。」
・「やる気を引き出してくれて、家庭学習もサポートしてくれる。」
など個別ならではの手厚い対応に対するコメントがみられます。

口コミにもあったように、スタンダードの最大の魅力はその価格設定にあります。

低価格でありながらもその満足度は98%となっており、非常にコストパフォーマンスに優れた予備校と言えるでしょう。

個別指導スタンダード 塚口教室の公式サイトへ

個別指導スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

成基の個別教育ゴールフリー 武庫之荘教室の予備校・塾情報

ゴールフリー
電話番号06-7650-2820
住所〒661-0033 尼崎市南武庫之荘1-14-1 森陽ビル3F
最寄駅阪急 武庫之荘
受付時間火曜日~土曜日 14:30~22:00
土曜日 14:30~20:00
(月曜日、日曜日、祝日休み)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

成基の個別教育ゴールフリー 武庫之荘教室の特徴

成基の個別教育ゴールフリー 武庫之荘教室は阪急・武庫之荘教室の南口より徒歩3分のところにある個別指導の学習塾です。

成基の個別教育ゴールフリーでは、誰かから言われた目標ではなく、自分の中にある「こうなりたい」という気持ちを見つけ出すことに重きを置いています。

見つけ出したその後は、目標から逆算し、計画を立てて実際にその目標の為に学習や情報収集をスタート。

ゴールフリーでは、その計画を、立てたただけの計画に終わらせない様に実際に進めるためのサポートという形で、勉強を教えていきます。

成基の個別教育ゴールフリー 武庫之荘教室の口コミについてチェックしてみますと、
・「講師と仲良くなり、受験の時も非常に心強かった。」
・「苦手分野を見つけたらすぐに対応してくれるなど、柔軟に勉強を教えてくれた。」
・「アットホームな雰囲気。」
など、講師との身近さが強く伝わる内容でした。

ゴールフリーでは先述のような目標を逆算して学ぶスタイルを”PDCAプラン”と呼んでいます。

計画(Plan)して実行(Do)、評価(Check)して改善(Act)するこのサイクルを繰り返すことで、周りの受験生とは一線を画した生徒へ成長できるはずです。

成基の個別教育ゴールフリー 武庫之荘教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 JR塚口東教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾
電話番号06-6495-3390
住所〒661-0974 兵庫県尼崎市若王寺2-3-22 2F
最寄駅JR塚口駅
受付時間15:00~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導の明光義塾 JR塚口東教室の特徴

個別指導の明光義塾では「わかる、話す、身につく」をモットーに個別指導を行う学習塾です。

講師から教えてもらい分かったことを自分の言葉に置き換えて話し、吸収した知識を頭の中で整理する手順を挟み、そして身につけさせていきます。

インプットとアウトプットのバランスを重視した指導法で、92%の保護者の方が学力の向上を実感し、個別指導塾での高校合格者数もトップクラス入りをするようになりました。

60年の伝統を誇る実績とノウハウで、志望校合格を近づけます。

個別指導の明光義塾 JR塚口東教室の口コミについてチェックしてみますと、
・「講師の方が的確に教えてくれる。」
・「講師の方との距離が近く、アットホームな雰囲気がある。」
・「自分のペースに合わせて個別対応してくれる。」
など確かな技術と、対応力を評価するコメントが見受けられました。

上記のような方針の教育は”MEIKO式コーチング”と呼ばれており、生徒の理解度を大きく上昇させた件数が多く報告されています。

まずは無料体験で、実際に体験してみることをおすすめします。

個別指導の明光義塾 JR塚口東教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 尼崎校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院
電話番号0120-941-967
住所〒661-0023 兵庫県尼崎市大西町3-17-21 清和企業ビル3F301
最寄駅JR立花駅、阪急塚口駅、ともに徒歩20分
受付時間火曜日~土曜日 12:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

ナビ個別指導学院 尼崎校の特徴

ナビ個別指導学院では、ほめる指導をすることを大事にし、生徒のやる気の向上を促します。

ほめる指導とは、『講師にほめられ、教えられ、新しい問題にチャレンジし、問題が解けたり分かったりすることで勉強の楽しさを知り、さらにまた新しい問題へ挑戦し……』といった”良いループを作ること”を目的としているのです。

また、ナビ個別指導学院では学校の授業の先取り学習もしているので、学校の成績アップも見込まれるでしょう。

ナビ個別指導学院 尼崎校の口コミについてチェックしてみますと、
・「マンツーマンで教えてくれるので、頭に入りやすかった。」
・「教材が全体的に分かりやすかった!」
・「分からない部分を順を追って教えてくれる。」
など、講師の丁寧な解説や、分かりやすいテキストに関するコメントがありました。

教材が分かりやすいというのは、自習にも使いやすいことも意味するため非常に良いことだと言えます。

個別指導のメリットも抑えつつ質の高い道具が揃っているのは、最高の環境と言えるでしょう。

ナビ個別指導学院 尼崎校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ECC個別指導塾ベストワン 尼崎校の予備校・塾情報

電話番号06-4960-4471
住所〒661-0967尼崎市浜2-5-5 浜タウンハイツ
最寄駅尼崎駅
受付時間15:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

ECCの個別指導塾ベストワン 尼崎校の特徴

ECCの個別指導塾ベストワンは、英会話教室から生まれた個別指導塾です。

講師1人に対し生徒2人までを指導するスタイルを取っており、塾生1人1人に合わせてオリジナルカリキュラムを作成し志望校合格へサポートします。

ただ解説をするだけではなく、自分で考える時間をとり、演習し本当にわかるようになるまで指導するので、しっかりと知識を定着させることができるでしょう。

ECCの個別指導塾ベストワン 尼崎校の口コミについてチェックしてみますと、
・「わからないところは重点的に指導してくれる。」
・「先生との年が近く話しやすい。」
・「机に仕切りがあり、集中できる環境。」
などのびのびと学習できる環境があるように思えるコメントが多かったです。

校舎によってはタブレットを使用した映像授業も展開されており、分かりやすい図解をいつでも参照することが出来ます。

保護者へのサポートも充実しているため、親子ともに安心して勉強出来る環境が整っているのではないでしょうか。

ECCの個別指導塾ベストワン 尼崎校の公式サイトへ

ECCの個別指導塾ベストワンってどう?評判・口コミはこちら!

新誠塾 尼崎本校の予備校・塾情報

新誠塾

電話番号 06-7174-3577
住所 兵庫県尼崎市長洲本通2丁目1-1
最寄駅 尼崎駅
受付時間 14:00~22:00
指導形態 個別指導、少人数指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、台各受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師

新誠塾 尼崎本校の特徴

新誠塾は、1:3を基本の授業スタイルとして個別指導なども行っている予備校です。

常に講師が傍についており学べる事が多いため、「分からない事を無くす」というポイントにおいて非常に優れていると言えるでしょう。

速読などの対策として独自カリキュラムも提供しており幅広いニーズの生徒に対応しているため、まずは公式ページを確認してみることをおすすめします。

口コミでは
・「丁寧な指導で自分の解き方をまとめることが出来た」
・「別の解き方が見つかって良かった」
といった声が多く、テストや模試で得点が上がった生徒も多くいるようです。

自分のペースで学習を進めたい方やこまめにアドバイスを受けたい方は、公式ページより詳細をご覧ください。

新誠塾 尼崎本校の公式サイトへ

尼崎周辺地域・沿線の高等学校と偏差値一覧

高等学校偏差値備考
尼崎小田高等学校48~58書道部 全国書道展 特選
国際高校生選抜書展「春の甲子園」 秀作賞
尼崎高等学校43~45
琴ノ浦高等学校定時制高校
刀根山高等学校56女子ソフトボール インターハイベスト16
尼崎双星高等学校43~46
園田学園高等学校43~53女子高

出典:みんなの高校情報2020年版

尼崎周辺高校の大学受験先と偏差値一覧

国公立大学 ・京都大学(62.5~70.0)
・大阪大学(57.5~70.0)
・神戸大学(55/0~67/5)
・静岡大学(45.0~57.5)
・滋賀大学(45.0~57.5)
・名古屋大学(52.5~67.5)
・広島大学(47.5~65.0)
・岡山大学(47.5~65.0)
・大阪教育大学(40.0~55.0)
・大阪市立大学(55.0~67.5)
・和歌山大学(50.0~55.0)……など
私立大学 ・近畿大学(42.5~65.0)
・立命館大学(50.0~60.0)
・関西大学(52.5~62.5)
・関西学院大学(52.5~62.5)
・関西外国語大学(50.0~60.0)
・同志社大学(55.0~65.0)
・摂南大学(40.0~47.5)
・龍谷大学(37.5~57.5)
・甲南大学(47.5~55.0)……など

出典:みんなの大学情報2020年版

尼崎周辺の予備校・塾まとめ

JR尼崎駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。

この地域には多くの塾や予備校が集まっているため、塾選びの際には塾内の雰囲気や講師陣の顔ぶれなどをあらかじめよく確認しておくことも大切です。

地元からの通塾者が多い地域であるため、地域に根差した指導を得意とする教室が多いこともこの地域の特色となっています。

ランキングに関しましては、当サイトが推奨する個別指導塾が中心なランキングになる予定ですが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。
ですので、ランキングには頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

兵庫県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事