大宮西口周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

大宮西口周辺の予備校2024年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

新幹線を含め10を超える路線が乗り入れる大宮駅の周辺は、日本でも有数の商都として発展しています。
都市開発が進められ、機能的できれいに整備された街並みには多くの商業施設が並び、昼も夜も多くの人でにぎわっています。
東京など大都会に比べれば過密しておらず、駅から2~3キロも離れればのどかな住宅街が広がっていますので、交通・生活の両面で大変利便性が高い地域として注目されています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

大宮西口周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

大宮西口を中心とした周辺地域と沿線

大宮

大宮西口の周辺地域は、
大宮区、中央区、見沼区、西区、北区、桜区、岩槻区、伊奈町、上尾市、蓮田市


沿線は
JR宇都宮線、JR高崎線、JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線、JR埼京線、東武野田線、埼玉新都市交通伊奈線となっています。

武田塾大宮西口校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号075-748-7670
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目179-1
最寄駅大宮駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾大宮西口校の特徴・評判や口コミは?

武田塾大宮西口校は、大宮駅西口を出てすぐ、3分ほど歩いたところにあります。
「授業をしない」という驚きの指導スタイルで予備校業界を震撼させた武田塾ですが、その成果はぞくぞくと「逆転合格」という形で表れています。
武田塾に関する口コミを集めますと、「自分は今、正しい勉強をしている」という充実感について言及する声がとても多くありました。
武田塾が教えるのは勉強ではなく「勉強の仕方」です。
目の前の課題に手当たり次第に取り組むのではなく、綿密な計画に基づいた広い視野をもって学習を望む。
そのメソッドが多くの生徒に「これが最も効率がよいやり方なのだ」という確信と自信を生み出し、大きな成果につながっていると分析されます。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾大宮西口校の公式サイトへ

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

東進ハイスクール 大宮校の予備校・塾情報

東進ハイスクール

電話番号0120-104-858
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-2-1 北山ビル6・7階
最寄駅大宮駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数99
講師プロ講師、大学生講師

東進ハイスクール 大宮校の特徴・評判や口コミは?

東進ハイスクール大宮校は、大宮駅西口のすぐそばにあります。
東進ハイスクールではIT授業を導入しており、人気講師の講義を自由に組み合わせて受講することが可能となっています。
講座レベルは「高校入門」から「東大理三」まで12段階設けられていますので、誰でも自分の実力や目標に合わせた講座選択が可能です。
校舎には名門校に合格した当校舎出身のOG・OBが常駐し、受験を勝ち抜いた経験者としてのアドバイスを行いますので、受験生のモチベーションアップにつながります。
ここ大宮校の口コミをチェックしますと、「駅から徒歩1分」というアクセス性の良さと、「学力に応じ、時機にあった講座を提供してくれるのが役立った」など、優れたカリキュラムを利点として挙げる声が目立ちました。

東進ハイスクールってどう?評判・口コミはこちら!

東進ハイスクール 大宮校の公式サイトへ

栄光の個別ビザビ 大宮校の予備校・塾情報

栄光の個別ビザビ

電話番号048-645-1030
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-1 DOMパートⅢ 4階
最寄駅大宮駅
受付時間月~金:14:00~21:00
土:10:00~21:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数341
講師現在調査中

栄光の個別ビザビ 大宮校の特徴・評判や口コミは?

栄光の個別ビザビ・大宮校は、大宮駅西口から徒歩3分ほどのところにあります。
ビザビの指導スタイルは講師1人が生徒2人を指導する個別形式となっており、わからないところがわかるまで、一歩ずつ着実なステップアップを目指すことができます。
個別指導ですので、細かな質問や要望にもその都度対応でき、受験の悩みや不安なども打ち明けやすいアットホームな雰囲気が特徴です。
当校舎の口コミをチェックしましても、「生徒に合わせた分かりやすく丁寧な教え方」「親身になって話を聞いてくれる」など、講師陣との心理的な距離の近さが話題となっているようでした。

栄光の個別ビザビの評判・口コミはこちら

栄光の個別ビザビ 大宮校の公式サイトへ

スクール21 大宮西口教室の予備校・塾情報

スクール21

電話番号048-643-7271
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-160坂部ビル2階~5階 
最寄駅大宮駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
校舎数58
講師現在調査中

スクール21 大宮西口教室の特徴・評判や口コミは?

スクール21・大宮西口教室は、大宮駅西口すぐそば、そごうの裏手にあります。
「できない」を「できる」に、「できる」を「もっとできる」に、が大宮西口教室のモットーです。
単に知識を増やすだけではなく、「何のために勉強するのか、この勉強が何に役立つのか」をひとりひとりの性格を見極めながらアドバイスすることで、見かけだけではない本物の学力を養成します。
当教室の口コミを調査しますと、「自分の弱い教科や問題傾向を重点的に教えてくれる」「わからないところは徹底的にわかるまで質問できた」など、弱点を徹底的に補完し、しっかりと得点源に繋げていく指導が好評となっているようです。

スクール21 大宮西口教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 大宮教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-1 DOMパートⅢ 3階
最寄駅大宮駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数248
講師大学生講師

東京個別指導学院 大宮教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院・大宮教室は、大宮駅西口を出てすぐ、交差点に面したビルの3階にあります。
当学院では、通塾の目的は千差万別であるという考えのもと、曜日や時間帯も含め自由に時間割を設定できるよう便宜が図られています。
さらに、個別指導は講師との相性によって学習効果が異なるという考えから、受講後でも相性を考慮して講師の変更が可能となっています。
この担当講師変更制度は、「どの先生が合うかじっくり検討できるのがよい」「体験後も快く変更に応じてくれて、性格や目標に合わせて講師を選んでいただけた」など、講師との相性を重視する生徒や保護者のみなさんから高い評価を得ています。

東京個別指導学院の評判・口コミはこちら

東京個別指導学院 大宮教室の公式サイトへ

TOMAS 大宮校の予備校・塾情報

TOMAS 大宮校

電話番号048-650-8659
住所埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2 大宮情報文化センター2階
最寄駅大宮駅
受付時間月~土:14:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数81
講師プロ講師

TOMAS 大宮校の特徴・評判や口コミは?

TOMAS大宮校は、大宮駅西口より徒歩6分ほどのところにあります。
当校舎は埼玉エリアの旗艦校舎として豊富な指導実績を持つ講師が集結しており、難関とされる中学・高校・大学に毎年多くの合格者を輩出しています。
授業はベテラン講師と完全な1対1で行われ、2ランク、3ランク上の志望校を目指せる密度の濃い指導内容が特徴です。
当校舎の口コミをチェックしますと、「それぞれの科目について、理解度に応じた指導をしてくれた」「授業はとてもわかり易く、質問にすぐに的確に答えてくれた」など、講師陣の指導力の高さを評価する声が目立ちました。

TOMASってどう?評判・口コミはこちら!

TOMAS 大宮校の公式サイトへ

みすず学苑 大宮校の予備校・塾情報

みすず学苑 大宮校

電話番号048-642-9643
住所埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1
最寄駅大宮駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数9
講師プロ講師

みすず学苑 大宮校の特徴・評判や口コミは?

みすず学苑・大宮校は、大宮駅の東側、東口または北出口より徒歩2分ほどのところにあります。
大学受験対策に特化した受験予備校であり、特に「怒涛の英語」と呼ばれる英語カリキュラムについて定評があります。
原則として学力別・科目ごとの少人数クラス制となっていますので、得意をさらに伸ばし、苦手を効率的に克服する効果が期待できます。
ここ大宮校の口コミを調査しますと、「生徒の学校や、学力状況を考慮したカリキュラムだった」「進路について的確なアドバイスをもらえた」など、充実のカリキュラムや確かなデータに基づいた進路指導が人気となっているようです。
また、「講師との距離が近い」というのも、多くの口コミに共通していたポイントです。

みすず学苑ってどう?評判・口コミはこちら!

みすず学苑 大宮校の公式サイトへ

個別教室のトライ 大宮駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビルディン
最寄駅大宮駅
受付時間09:00~23:00(※土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数610
講師大学生講師

個別教室のトライ 大宮駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ大宮駅前校は、大宮駅からすぐの場所に校舎を構えています。
講師1人に対し生徒1人の完全マンツーマン指導で、生徒1人ひとりに見合ったプランを提供しています。
苦手分野の克服や今まで学習した事の総復習、通学中の学校の定期テスト対策、受験対策など色々な目的に合わせて個々のカリキュラムを作成します。
ベテランの教室長のダブルサポートで、学習進捗具合や保護者との面談、進路相談など様々なサポートも行っています。
口コミでは「先生が若く接しやすかったので、質問や相談などを気軽にできました」「苦手な所などを重点的に指導してくれたので、結果全体的に学力アップにつながりました」「毎回熱心、丁寧に指導してもらい楽しく通塾する事ができました」と、講師の質が良い事がわかります。

個別教室のトライの評判・口コミはこちら

個別教室のトライ 大宮駅前校の公式サイトへ

ファースト個別 大宮教室の予備校・塾情報

ファースト個別

電話番号0120-017-894
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-12-4 沢田ビル2階・5階
最寄駅大宮駅
受付時間月~土:10:00~22:00
日・祝:12:00~18:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験、公立中高一貫校
自習室情報あり
校舎数40
講師プロ講師、大学生講師

ファースト個別 大宮教室の特徴・評判や口コミは?

ファースト個別大宮教室では現役東大生による1対1の個別指導コースと、現役東大生とプロ講師による自立学習サポートのコースが設けられています。
個別指導なので生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを作成し、見合ったペースで学習する事ができます。
教室内は個別のブースに分かれており、専用のホワイトボードを使用して指導を行います。
塾での学習だけでなく、家庭学習もサポートしてくれますので安心できます。
口コミでは「受験直前は、志望校に対してやるべき事に集中して指導してくれたので、効率良く学習する事ができました」「自習室は先生が声をかけてくれるので、わからない所などすぐに質問できました」「自分に合った指導方法で教えてくれたので、わかりやすく楽しく通えました」と、個別指導ならではの強みが表れています。

ファースト個別 大宮教室の公式サイトへ

森塾 大宮西口校の予備校・塾情報

森塾

電話番号048-650-1227
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-199 しげるビル4階
最寄駅大宮駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数139
講師現在調査中

森塾 大宮西口校の特徴・評判や口コミは?

森塾大宮西口校は大宮駅西口からすぐの場所に校舎を構えています。
講師1人に対し生徒2人までの個別指導で、講師と相性が合わない場合は変更ができます。
個々の通塾する目的に合わせてカリキュラムを作成し1人ひとりに合ったペースで指導を行います。
1教科プラス20点を必ず実現する自信がありますので、万が一達成できなければ保証制度も設けています。
口コミでは「リーズナブル価格である中、納得のいく指導方法をとってもらいました」「基礎をしっかりと身に付けた上で、予習を中心に指導してもらえました」「とてもわかりやすい指導で、明るく楽しく塾に通えました」「学校の教科書に沿ったテキストで、宿題も程よくこなすことができました」と、オリジナルの指導方法が高評価を得ていました。

森塾ってどう?評判・口コミはこちら!

森塾 大宮西口校の公式サイトへ

ベストワン 大宮西口校の予備校・塾情報

ベストワン

電話番号048-671-7200
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目297 桜ビル2階
最寄駅大宮駅
受付時間14:00~21:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験、公立中高一貫校
自習室情報あり
校舎数188
講師プロ講師

ベストワン 大宮西口校の特徴・評判や口コミは?

ECCの個別指導塾ベストワン大宮西口校では1対1または1対2の個別指導塾で、全教科全科目に対して指導を行っています。
各学校の教科書に沿った授業や苦手科目の克服、志望校に合わせた授業や面接練習、各検定の検定対策など幅広い指導を行っています。
それぞれの目標や目的に沿って講師一丸となって指導を行っていますので、アットホームな校舎で夢を叶える事ができます。
口コミでは「勉強方法や基礎からしっかり教えてくれたので、楽しく勉強をする事ができました」「アットホームな雰囲気で、先生と生徒が仲良く質問しやすい環境が整っていました」「個々のペースに合わせて指導してくれたので、焦る事無く学習する事ができました」と、個別指導の強みをしっかり表した塾です。

ベストワンってどう?評判・口コミはこちら!

ベストワン 大宮西口校の公式サイトへ

個別指導Wam 大宮三橋校の予備校・塾情報

個別指導Wam 大宮三橋校

電話番号048-871-8660
住所埼玉県さいたま市大宮区上小町128-2
最寄駅大宮駅
受付時間月~金:16:40~21:30
土:14:50~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、公立中高一貫校、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数134
講師現在調査中

個別指導Wam 大宮三橋校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾Wam大宮三橋校ではWPDシステムを導入しています。
WPDシステムとは初めに単元別理解テストを実施し、理解度を分析し、その分析を元に個々に合ったスケジュールを作成します。
その後、生徒と保護者と講師で面談を行いカリキュラムを作成します。
生徒の生活スタイルや学習ペースに合わせて目標に向かって学習する事ができますので安心できます。
自習室はいつでも開放されていますので、授業時間外でも学習に集中する事ができます。
口コミでは「塾長も講師もすごく優しい方で、安心して相談などもする事ができました」「苦手分野は基礎からしっかりと指導してもらえ、成績アップにつながりました」「個々のレベルに合った指導方法を取ってもらえました」と、親しみやすい講師が揃っています。

個別指導Wamってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導Wam 大宮三橋校の公式サイトへ

栄光ゼミナール大学受験ナビオ大宮校の予備校・塾情報

栄光ゼミナール大学受験ナビオ大宮校

電話番号048-641-7340
住所埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2 JACK大宮4階
最寄駅大宮駅
受付時間月~土:14:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数41
講師プロ講師

栄光ゼミナール大学受験ナビオ大宮校の特徴・評判や口コミは?

ナビオ個別プロフェッショナルナビオ大宮校は、大宮駅より徒歩1分の場所に校舎を構えています。
大学受験の専門校で、質の高い講師が生徒1人ひとりに合った指導方法で、第一志望合格へ向けサポートをします。
入試対策はもちろんのこと、個々の生活スタイルや勉強のペースに合わせて、無駄の無い最適な勉強方法を提供します。
個別指導なので、分からない事があればその場で聞くことができますので、苦手を1つずつ確実に克服する事ができます。
プロの講師が生徒の何が必要なのか、足りないものは何なのか、しっかりと見極めます。
口コミでは「夏期講習が無料で受けられ、自習室も自由に使う事ができました」「担当してくれた先生が親身で、相談などをする事ができました」と、安心して通える塾のようです。

栄光ゼミナール大学受験ナビオ大宮校ってどう?評判・口コミはこちら!

栄光ゼミナール大学受験ナビオ大宮校の公式サイトへ

大宮西口周辺地域・沿線の高等学校

大宮高等学校、大宮西高等学校、大宮中央高等学校、いずみ高等学校

大宮西口周辺高校の大学受験先

東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、青山学院大学、東京理科大学、一橋大学、埼玉大学、東京外国語大学

大宮西口周辺の予備校・塾まとめ

大宮駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
今回は西口側の学習塾を中心にご紹介してまいりましたが、東側にもとても多くの塾・予備校が偏在しており、そのカリキュラムや指導方針はとても多彩です。
首都圏の一拠点として本部校や拠点校を置いている塾も多く、塾に通っている生徒の数も多いため、この地域の学力レベルは総じて高めにまとまっているという印象です。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

埼玉県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事